• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2011-10-26 (Wed) こふん
  • どーも~、真犬です。
    うおぉー、明日は今日以上に早出だ…早く寝よう…。

    ネタがないので(笑
    今日は先日宮崎の実家に行ってきたときの写真を数枚。
    CIMG0532
    高森で小休憩をした際の写真。稲穂が綺麗ですね。
    CIMG0534
    CIMG0536-s
    そして高千穂神社。
    お気に入りの神社です。
    いい感じに文化と自然が一体になってる場所。
    好きなんですよこういうところ…。
    また行きたいなぁ。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-03 (Mon) 秘密
  • どーも~、真犬です。
    咳がようやくおさまりかけてきております。
    空咳のせいでのどを痛めたような気がしないでもないんですけどね。
    みなさん、ホント、秋めいてくるのはいいことなんですが、体調管理は大事にですよ…?

    496_s

    先日旅行した先の風景の一部。
    分かる人はこれでもわかるんだろうなぁ~。
    どこかはとりあえず秘密ミ☆
    こんな感じのを背景に一枚書きたいなぁと思う今日この頃。
    紅葉したら綺麗そうな場所なので、画像加工して彩火の絵に使おうかな?

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-21 (Thu) 蓮→渓谷→お好み焼き→ゲーム→合宿
  • どーも~、ちょっと間が空きましたが真犬です。
    日・月の連休を全力で過ごしてました。
    内容はタイトルどおりです(笑
    で、蓮、渓谷、お好み焼きの写真を少しだけあげときます。

    CIMG0340-s
    CIMG0341-s
    CIMG0389-s
    CIMG0402-s
    と、まぁこんな感じ。
    ちなみに蓮、渓谷は山鹿。
    お好み焼きは熊本市内です。

    蓮はあんなに早起きしたのに(現地着は6:40)、ほぼ咲いていたという……

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-06-15 (Wed) アキバズトリップ
  • どーも~、真犬です。
    元気に微熱出してます。


    昨夜というか、今日未明にアキバズトリップ、るい√くりあーしました一応。
    13時間で一周~。
    シナリオも結構面白くて、さくさくプレイしました。
    ただサブミッション、うーんちょっと私としては難しいのもありました。
    全部クリアしてません。
    2周目はサブミッションも全部こなそうかなぁと思います。
    2周目からは性別が変えられたので、女性キャラです。
    ネカマではないですが、性別が選べるゲームはたいがい女性にするのですよね。
    主に目や耳の保養のためだったりします(真顔

    貸してくださった古壱録さまともメールで話しましたが、
    願わくばフルボイスと、ゲーム画面のキャラ画像をイラストに似せて欲しかったです。
    でも十分楽しめるゲームですねぇこれ。
    ストレス発散になりますよ(え

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-05-10 (Tue) GWのすごし方
  • どーも~、真犬です。
    GWは北海道に行っておりました。
    札幌を中心にまたーりとした休日を過ごさせてもらいました。
    観光5割、またーり5割でした。
    <千歳空港>
    shinchitose
    <札幌駅>
    satsueki
    <円山動物園>
    ookami
    <時計塔>
    tokeitou
    <北海道庁舎>
    renga
    <北大>
    kura-ku
    <HTB近くの公園>
    htb
    <JRタワー>
    JRtower
    <小樽>
    otaruunga01
    そのせいでというと訳ではありませんが、
    熊本に帰ってきてからえらく仕事が鬱になってました 笑
    だって北海道でお世話になった皆さん、しりあった皆さんが親切すぎるんだよぅ。
    最高の人たちです。
    そして火曜日にしてようやく通常ギアに入った模様。
    通常運転に戻ります。

    5/8にコメントしてくださった名無しさんから
    彩火のバニーガール.verのリクエストいただきました。
    ありがとうございます~。
    これは気合いを入れて描かねばなるまい…。
    ただ、遅筆ですので少々お待ちください。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(1)
  • 2011-03-28 (Mon) 日帰り宮崎
  • どーも~、間違って更新ボタンおしちゃいました真犬です。
    昨日は朝から宮崎に行ってまいりました。
    母親の運転手でした。
    撮ってきた写真をぺたぺた貼っておきますね。
    高千穂神社。
    tkch01
    巫女さんいましたよ巫女さんが。
    二度目の高千穂神社ですが、やっぱり綺麗でいいなぁ。
    tkch02 tkch03
    他にも大きな杉の写真とか撮りましたが、迫力が伝わらないので割愛。
    神楽殿をのぞくと清掃しているおばちゃんから
    「毎夜8時から9時まで神楽を上演してますよ」という情報をいただきました(笑
    これで夜神楽を拝見することが確定。
    その後、ちょいちょい休みながら実家に帰り目的を達成。
    それから都農神社に立ち寄りました。
    tkch04
    一ノ宮です。
    立派でした、庭園があって広くて。
    tkch05 tkch06
    tkch07 tkch08
    おみくじなんかを引いたりして。
    中吉でした。
    内容読んでもあんまりいい感じがしなかったので、しっかり結んできました(笑
    tkch09
    宮崎から望む太平洋。
    ちなみに「太平洋」で撮りました(分かる人はきっと分かる思われ)
    有明海とは違うなぁと思います。
    宮崎出身宮崎育ちの母からしたらやはり懐かしいようです。
    そして帰りは高千穂の夜神楽。
    tkch10
    当たり障りのないシーンで申し訳ないです。
    舞手はまだ出てきておりませぬ。
    33座のうち、4座ほど披露されるのですが今日が普通に仕事だったもので、その内のさらに3座だけ見てきました。
    内容は天岩戸にまつわる一連の神話ですね。
    小さい頃に一度観ているのですが、ほとんど記憶にないので新鮮でした。
    機会があれば皆様もどうぞ。
    拝観料は500円です。
    毎日8時から舞われているそうです。
    観光客の方々はだいたい7時30分ころから来られて前のほうの席にすわらるようです。
    ただし、携帯電話は電源を切るかマナーモードにしましょう。

    舞手が出てきた時の外人さんの「Oh…,it's beautiful…」にはちょっとウけました

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-27 (Sun) あ、ちょっと宮崎まで
  • どーも~、真犬です。
    今日は朝から母親を連れて母の実家のある宮崎まで行ってまいります!
    車で高千穂経由で行くのですが…熊本⇔宮崎の運転がんばります(`・ω・´)
    途中、休憩の際に高千穂神社にでも寄らしてもらおうかしら…。

    明日普通に仕事なので日帰りです!
    がんばろう・・・。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-08-08 (Sun) 神楽舞
  • どーも~、マジで暑いです真犬です。
    すいません、最近普通の日記が続いてますね。
    今回も然りです。

    昨夜は定時になったら急いで熊本市内にある健軍神社へ向かってました。
    何故なら神楽舞があったものですから……
    …新人の癖に清掃活動を「後日絶対しますから!」と言って抜け出しました(笑
    舞は夕方7時から。
    神社に着いたのは7時15分。
    まぁ何とかって感じですね。
    内容は
    ・真栄木
    ・剣弓
    ・豊栄の舞
    ・長幣
    ・二剣
    ・羽羽矢
    ・浦安の舞
    ・四剣
    ・地鎮の舞
    です。
    この内、豊栄の舞と浦安の舞は巫女舞です。
    我が地元のちっちゃい日吉神社で奉納される舞と同じ名前のものもありますが、
    笛や舞の調子がやはり違いました。
    観客はだいたい60人くらい。
    ……そう、観客、なんですよね。
    舞は豪華なんですが、なんだか違和感があったのはまずそこです。
    正直感想としては、悪くはないんですが、良いとも言えないという微妙な感じだったのです。
    神楽殿の前に運動会とかで見かけるようなテントが一つあってその中にパイプイスが並べられて、観賞できるようになっていたのです。
    私は仕事から直だったせいもあって汗臭いだろうと思ったのもあって、座らずテント脇に立って神楽殿を斜めから見る形でずっと見てました。
    なんか座ると違和感があったのですよねぇ。
    見世物って感じがして。
    あと、地元の神楽は神楽殿の蛍光灯以外はかがり火なんですが…健軍神社はライトなんですよねぇ。
    それもちょっと雰囲気を壊してた気がしないでもない…
    …等々もっとこうしたらいいのに…と言うのはありましたがそれでもいい息抜きにはなりました。
    正直巫女さんの舞は初めて観ましたからねぇ。
    乙なものでした。

    そして家に帰って一息ついたら深夜に会社の人たちとメタルギアオンライン(笑
    本編は全くやってない上に役に立たない新兵ですが何か。
    正直きちんとゲームやるのはこれが三回目。
    実戦が練習です。
    あっという間に殺されます。
    バイオ5と操作が違うのもありますが、武器のセレクト…というかそこら辺の操作が難しいとです。
    隠れてるつもりでも丸見えだったりとか(苦笑
    迷彩で風景に溶け込んでケロタンとかを奪取して目的地に持っていくのとかマジ無理。
    陣取り合戦で少しは活躍できたかなぁというくらいです。
    何故活躍できたかは私が雑魚過ぎて相手にされなかったからなんですけどね。



    ま、そんなこんなでとりあえず生きてます。
    日々の生活にもう少しオタク的な余裕を欲しいところ。
    凄くイラスト描きたい欲求がたまってます。
    昨日の「今日は一日ゲーム音楽ざんまい」は普通に面白かった。
    NHKすげぇ。
    アメザリと有野課長面白くて好きだわ。
    もっとこういうラジオしてくれないかな。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-07-18 (Sun) 世界一のなんとやら
  • どーも~、昨夜は仕事から帰り→阿蘇の紗月の家へ行って鍋でした真犬です。
    面子はセイ、草薙、紗月、私の4人。
    夜の9:30頃にセイと合流し、途中草薙を拾ってレッツ阿蘇。

    IMG_0714_s

    写真は、カレー鍋です。
    材料を切ったりするのは私の役目(おおざっぱ)。

    IMG_0729_s
    味付けはセイが担当してくれました。
    美味。
    だけど、深夜帯の鍋。
    3時くらいに皆ダウン。
    味が一つというのは痛い……。
    翌朝味を変えて、とりあえず肉じゃが、水炊きにシフト。
    美味美味。
    ただ量が多い……。
    昼過ぎに完食。
    一体どれだけ食べているんだという話。
    で、食べ終わってから阿蘇の火口に向かうことになりました。
    熊本生まれで熊本育ちなのにまだ一度も見たことがなかったのでドキドキです。
    草千里を経由する道を選択。
    IMG_0731_s
    いい眺めです。
    県外の方が多いのは連休のせいでしょうねぇ。
    いざ火口。
    IMG_0737_s IMG_0755_s
    IMG_0774_s IMG_0777_s
    IMG_0785_s

    もうもうと昇る煙にテンションも上がります。
    凄いです。
    これが阿蘇、って感じです。
    霧や雨が来る前にと早めに退散しましたが、来熊された際は是非どうぞ。
    但し、喘息持ちの方などはご注意ください。※事前に注意はされます。



    カレー鍋の後、朝5時までネーム切ってましたが……難しいですねorz

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-05-09 (Sun) GWの過ごし方
  • どーも~、ご無沙汰しております真犬です。
    間があきました。
    あきすぎましたスミマセン。
    イラストはまた別の日にしてGWの思い出を。
    前半は割りとゆっくり。
    大学のゼミの先生に挨拶をしにいったりしてました。
    後半、映画の『タイタンの戦い』を観た後、
    知人と駄弁ってる時、その知人があまりにもストーカー脳をしていてびびって必死に止めたりもしてました。
    で、メインイベント。
    5/5の子どもの日。
    童心に還ってきました。
    3333_01
    3333段の石段です。
    結果から言えば疲れましたが達成感がありました。
    3333_02 3333_03
    入り口付近には川が流れてるんですね~。
    綺麗でしたよー。
    入り口脇に在るちっさい神社に参ってれっつごー。
    3333_04
    今回参加メンツ。
    参加者は草薙命、紗月、セイ、私の4人。
    写真は私が撮っているので当然映っていません(笑
    3333_05
    入り口から見上げた感じです。
    今思えば序の口。
    3333_06
    少しいった感じ。
    ひたすら階段。
    たまに広場です。
    3333_07 3333_08
    3333_09
    ここら辺は一気に掲載。
    セイくんと、紗月がばててます。
    可能な限りリズムは一定に。
    水分補給は喉が渇く一歩手前で少量ずつこまめに。
    3333_10
    何段目くらいかは忘れましたが、結構な高さです。
    見晴らしは良さげ。
    3333_11 3333_12
    3333_13 3333_14
    3333_15 3333_16
    3333_17 3333_18
    3333_19 3333_20
    写真の連投。
    階段上ってる様子の写真の中に、「おっ」と思った風景も撮ってあります。
    好きですよこういう風景。
    さすがにここらに来ると皆ばててますね(笑
    まだ写真が続きます。
    3333_21
    ラストスパート。
    でも焦らずにね。
    3333_22 3333_23
    到着!
    スタートしてから約1時間10分です。
    途中何度かストレッチしたり、
    500段ごとに写真撮ったりしたから時間くったんですねぇ~。
    とりあえず、テンション高い4人(笑
    で、ちょっとした階段が有ったのでさらに少し登ります…
    3333_24 3333_25
    登ったかぎりでは最上。
    見晴らしもよい感じなんでしょうが若干かすみがあって、遠くまでが見渡せないのが勿体無い。
    でも、気分は爽快。
    皆で撮った記念写真は草薙が所有してるので後でデータ貰います。
    そして、下り……。
    膝が笑うううううううううううううううあああああああああああ!!!!
    3333_26
    昇りでは今一つだったセイくんがじゃんじゃん進んで降りていきます(笑
    途中からは紗月もペースをあげてセイくんと一緒にどんどん降りていきましたよ。
    転ばないかハラハラしていたのは草薙も一緒のはず。
    とりあえず、無事3333段くだり終えて一息。
    下りは50分でした。
    3333_27
    密会(?)する草薙と紗月(笑
    喉を潤して、帰路に……帰路の途中で温泉へも行ってきましたよ。
    華ほたるです。
    他のメンツでも一度行ったことがあるところですね。
    また行ってまいりました。
    温泉で身体ほぐして、ゆっくり。
    ファミレスで軽くお腹を満たして帰りましたとさ。
    温泉で水風呂の良さを分かってもらえたのは収穫でした(笑

    結局激しい筋肉痛が来ないかわりにじんわりとした痛みがまだ続いております(苦笑
    熊本に来られた際は記念に一度いかが?

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    | ホーム | 次ページ
