• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2011-12-30 (Fri) ガンダム、僕に力を貸せ!!
  • どーも~、やりとげましたよ真犬です。
    昨日は卯月さまの所に泊りがけでMGのユニコーンガンダム(フルアーマー)を組んでおりました。
    29日の3時くらいから作り始め本体の完成に深夜(3時30分頃)までかかり、
    今日の夕方までかけて武装を作り上げました。
    とちゅうでちょいちょい息抜きをしていましたが、がんばりました。
    今年最後。
    今年の集大成であります。

    MGUC_01 MGUC_03
    ※撮影場所は卯月さまの撮影ブースを強奪しております。

    角割れ状態。
    フルアーマーにするとブースの関係上撮影が出来ないのですよ。
    …もっともフルアーマー状態にする気力がなかったのですが。

    MGUC_02
    ビームトンファー + ビームマグナム(ガン=カタ)
    きっとゼロ距離です。
    ユニコーンとバナージならできるはず。

    卯「いやいやいや、これ誘爆するでしょwwww」
    真「ですよねーww」

    そんなもんである。
    とりあえず、がんばった。
    覚悟をしていたのでランナー数を見て心が折られることはなかったけれど
    武装で、ビームガトリング(4砲門×6丁=24砲門)はさすがに心折られかけた。
    どんどん心折にくる機体でした。
    変形ギミックは頭悪いくらい凄いけど、簡単に作れねぇよorz
    股関節は硬いし、ぽろりはするし…。
    心が折れそうになるたびに卯月さんが

    「かなしいね…」

    って支えてくれました(え
    本体の完成がまじかになったときに「見えたぞ、エンディングが!」と叫んでしまったのは公然の秘密。

    テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2011-11-27 (Sun) 道楽三昧!
  • どーも~、真犬です。
    土日でがっつり現実逃避してきました(笑
    もっとも、朝にも夕方にも取引先から携帯に連絡が入ってきて……これだから営業はぁorz

    ***

    さておいて、卯月サクラさんと温泉行ってお好み焼き食って、
    ガンプラ買って、DVD垂れ流しながらガンプラ組みつつ、夜中にMHPして、更にガンプラ組んでと道楽三昧でした。

    お昼前に景色のよい温泉に行って、デトックス!
    おかげさまでキャラが薄くなりました。
    というか、君はたまに毒舌キャラだよといわれてビビリました。
    え?そんな毒はかないよ。

    CIMG0755-s CIMG0756-s
    味道楽の道楽焼き+げそ揚げ~。合わせて2000円なり~。
    量と味からしてもお買い得といわざるを得ない!
    この大きさ、メニューには2~3人用と書いてあったのですが、
    二人でちょうどよいです。
    さくさくとなくなっていき、多分20分とかからず大皿が空になった気がします。

    飲み物を買い足し、卯月さんのお宅にお邪魔し、化け物DVDを流しながらMG組にチャレンジを…!
    だいたい3時から4時ごろにスタート。
    BGMの化け物はシャークトパス……吹き替えの声優が芋い!
    これはひでぇとつぶやきながらぱちぱちと組んでいきます。
    あ、私が組んでるのはこれです。
    CIMG0757-s
    ガンダムWに登場したというエピオンです。
    W観てないのでよくわからないのですが、会社の人が組みたがっていたので、なら俺がネタで組んでみるかと。
    (最初はユニコーンでも組むかと思ったのですが、お店に見あたらなかったってのもあるんですが…)
    上に見えてるガンプラは卯月さんが店頭サンプル用で引き取ってきたもの(笑
    あちらはHGを2体チャレンジです(笑
    ブログを観られたことがある方は分かると思いますが、店頭サンプルて、すごいですよねぇ。
    近日中にこのガンプラのレビューがあると思いますので要チェックですよ?
    そいでぱちぱちと組んでいき、シャクトパスにうんざりしつつ
    口直し(耳直し)に『神のみぞ知るセカイ』の1巻を垂れ流し。
    すばらしいなこれ、とくにOPがよいと言いつつ組んでいきます。
    1巻の次はなんかメガロドンとどでかいワニが出てくる奴を流してました。
    …流れでお泊りが決まりました。
    会社の人とか草薙とかに謝りつつ自分の欲望に流されます。
    たまにはいいでしょ?ごめん、許して。
    で、晩御飯をご馳走になって9時から0時30分くらいまで、相良さん、すささんといつものメンバーでアドパでMHP2G!
    ちなみに9時の段階で
    CIMG0758-s
    上半身~(スミ入れとか一部やってるんですよー?)
    ちなみにMHP2Gは上位の
    フルフル(亜種)、ガノトトス、キークエ・ティガ×2を4回、レイア・レウス、レイア(亜種)・レウス(亜種)、レイア・レイア(亜種)、バサルモス、ゲリョス・ゲリョス(亜種)
    …だったかと思います。
    マフモフ(一応強化はしている)装備のままだったので一撃一撃が痛い…!
    私も何度か乙りました。
    ティガとかマジで一撃で死にかねないんですって。
    まぁ、あの面子なら支えてもらいながらなんとか上位でもやっていけています。
    そして、MHPを締めてからは『神のみぞ~』の2巻を流しつつガンプラを続行。
    2時30分まで格闘。
    卯月さんのほうは一体は完成、二体目に入ってましたがおたがい集中力が(笑
    CIMG0759-s
    この日はこれで手一杯。
    卯月さんはソファで、私はこたつで就寝。
    翌朝7時30分に起床。
    特撮とか流しつつ、その後はワーキングの声優が出てくるなんかのイベントのDVDを垂れ流し。
    もちろん、ガンプラを組みつつであります。
    で11時前に解散。
    残念ながら卯月さんのおうちでは完成しなかったので、帰宅後も制作を続行。
    ということで、完成です。
    CIMG0761-s CIMG0764-s
    エピオンを組もうかなと思ったきっかけは会社の人ですが、
    組もうと決めたのはシールドです。
    この、この、なんといったらいいのか。このシールドに惹かれました。

    CIMG0765-s CIMG0766-s
    一応、変形。
    うーむ。翼の展開が堅い…。

    そして大分前に作ったゼロカスタムと並べてみる。
    うむ、原作をあんまり知らないからポージングとかわからん!
    CIMG0768-s CIMG0771-s
    でも、ここまでつくれば愛着はわくというもの。
    満足でした。
    久しぶりにここまで長時間集中しました(笑
    なんかもう少しマシな撮影環境を作るべきなんだろうなぁ…。
    そこら辺も考えます。

    テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-28 (Fri) ・・・・・
  • どーも~、真犬です。
    りゅーたー初使用~~、うおおおおお、難しいいいいい
    こう、滑らかに削るのが難しいいい(笑
    なんか削ってたら笑いが出てくる時点でちょっと怪しい

    少しずつ人の形らしくなっていく……はず。
    まだ腕を取り付けてないからなぁ。
    ぼちぼちやっていこうか

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-18 (Tue) 製作途中の写真~
  • どーも~、真犬です。
    指が痛い…。


    先日の記事で写真を載せなかったので、その補填~。
    百均パテでフィギュア制作~。
    フィギュア制作リベンジです。
    r_01
    頭部は万能パテのみ。胴体は万能パテ:木材用パテ=1:2。脚部は木材用パテのみ。
    万能パテのみは硬い……!
    r_02
    ごりごり削りだします。
    リューターとかないので彫刻等でがりがりいきます。
    1:2でも結構硬い…。
    1:3くらいがいいのかも知れん…と思いながらもがつがつ。
    r_03
    結局、乳とか腕は木材用パテオンリーです。
    r_04
    半日でここまで。
    おまえ、乳盛りすぎだろ(笑
    という突込みが聞こえてきそうです。
    趣味です。
    見逃してください。
    何を作ってるかはあえて明記せず、作っていきますー。
    またある程度進んだら記事書きます。

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-16 (Sun) あ、
  • どーも~、真犬です。
    うっかりしてたああ
    昨日更新してねえええええ

    しもた・・・

    今日は前回のリベンジ中。
    うおおおお、万能パテ硬いいいいいい
    写真は後日追加で

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-09 (Sun) とちゅうけいか
  • どーも~、真犬です。
    いじいじ
    lion_00
    これなーんだ

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-25 (Sun) かぜっぴき
  • どーも~、真犬です。
    まだのどがいてーんですよ。
    ついでに微熱と微妙な吐き気も。
    営業職ですからどこから風邪をもらってきたか分からないんですが、
    風邪ひいて熱出した状態で営業であちこち廻るから
    更に風邪を蔓延させちゃうんですよねごめんなさい。

    ***

    CIMG0506

    先週の水曜、木曜…熱でうなされながら「熱のせいで眠れねぇ…」という状態だったため、
    とある目的で買ってきていたHGのガンダムOOを素組みしていました。
    だって夜中の2時とかに目が覚めるんですよ…orz
    なんとしても金土に旅行行きたかったので意地でも熱下げないといけなかったし…。
    無心になるために、「1時間だけ…」とつぶやきつつぱちぱち。
    かかったのはだいたい2時間30ふんくらいでしょうか。
    いろいろパーツが足りてないのは分かるんですけど、これはこの状態で完成。
    ここからいじるんです。
    そのための素体です。
    いや、まぁどうしていくか具体的な方法はまだなんですけどね。
    てかこの写真ポーズが悪いー……。

    みなさん風邪にはお気をつけをー

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-11 (Sun) あえていおう
  • ど~も~、真犬です。
    日帰りで宮崎はさすがに疲れます~^^;
    一人で運転、片道3~4時間ですからねぇ。
    運転嫌いとしては、つらい。

    さて、今日は古壱録様といちゃいちゃしてました(え
    DVD垂れ流しながらひたすらブレイヴを素組み。
    blv00
    ↑これですね。古壱録様にいただいたものでございます。
    タイトルに反してハムさんの機体じゃありません。
    blv01 blv01_2
                         ↑こっちはちょっとガウスかけてごまかした版(笑
    デザインカッター使ってないので、さくさく素組みしていきます。
    それでも3時間かかりました~。
    途中、OOの劇場版を流したりしながら。
    好き勝手過ごす空間。
    あと、やりたいことがあったのでOO機を購入。
    いずれちょいちょいやります。
    そういえばユニコーンに振られた……まぁ、お金もなかったのですけども。
    いずれ組もうかな。

    明日あたり、ボイスブログを更新しそう。

    ***
    コメ感謝です!レスできてなくてごめんなさい。
    ちゃんと読ませてもらってます!

    テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-26 (Sat) 桜さくら
  • どーも~、真犬です。
    ハンマーソングと痛みの塔をヘビロテ中です。

    私は主に百均で石粉粘土を調達して、造詣に使っています。
    できるだけコストは下げたいので。
    でも、硬化するまでに時間がかかります…。
    パテとかなら種類によっては数十分で硬化するのですが…。
    ゆっくり作業する私には合っていますが、たまにもどかしくなります。
    ちなみに今もどかしいです。
    中までしっかり乾いてないと、削ったりしてるともろもろ(?)になる時があるんですよね~。
    写真を撮ろうとしたらデジカメの電池切れてたのでごめんなさい。
    今日は画像なしです。
    停滞していた彩火の帯の部分とかを作り始めました。
    彩色は念頭に入れないで、好きなように作ります。
    分割とか色々考えていたせいで停滞していたところがありますので…。

    あ、タイトルと本文の関係がない…

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-01 (Tue) お久しぶりです
  • どーも~、真犬です。
    お久しぶりです。
    忘れられてそうで正直びくびくです。
    毎日見に来てくださっている皆様には本当に感謝しております。

    営業がつらい毎日を送っていますが……今月は心を入れ替えます。
    今月は毎日更新をします!
    ネタは安定しないかもですが…とりあえず、毎日更新というのをやってみようと思います。


    shrm
    さて、写真は武御雷です。
    原作は…オルタはやってないのであんまり詳しくはないのですが、フォルムが気に入ったので。
    年始からちょいちょい組んで、やっと今日素組みが完成しました(笑
    これでやっと全工程(予定)の1/3です。
    次は繋ぎ目消しをして、塗装して…と作業が残っております。
    なので、クリアパーツははめておりません。
    まぁぼちぼちやっていきます。
    フルスクラッチの彩火と合わせて完成させます。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム | 次ページ
