• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2011-11-08 (Tue) 菊の花
  • どーも~、真犬です。

    ブログが20000hit越えました!!!
    ありがとうございます!!

    【月の花】企画。
    11月は「菊」。

    11

    いつもとは違うテイストでお送りしております。
    モノクロです。
    筆描きっぽい感じでやりたかったとです。
    いかがでしょう。
    こういうテイストは好きなんですよね~。

    20000hit記念と彩火の誕生日(もう過ぎてる)を兼ねてイラスト描くかなぁ

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2011-10-31 (Mon) 金木犀
  • どーも~、真犬です。
    ぎりぎりだよおい
    【月の花】ぁぁぁぁ!!
    今月は金木犀!!
    10_kinmokusei
    地味すぎたぁぁぁ
    素朴さを出そうとしたら(苦笑
    でも、とりあえず今月も消化っ!

    おおおお、あと数分で今月が終わるうううう

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-12 (Wed) 途中
  • どーも~、真犬です。
    チーム移動したから、勝手がまた変わったよぅ!
    やりやすいのかやりにくいのか今ひとつわからん…。

    【月の花】
    kinmokusei_01
    ペン入れ終了~。
    明日から彩色します。
    今週中には仕上げる!!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-02 (Sun) 今月は
  • どーも~、真犬です。
    なんか無性に文章書きたいです。

    今日は【月の花】企画から。ペン入れ途中のイラストを。
    kinmokusei
    今月の花は「金木犀」。
    うーむ、難しい。
    匂いの印象が強いため、映像としての印象が弱いんですよねーこの花

    10月も強く生きよう…

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-19 (Mon) お休み
  • どーも~、真犬です。
    頭いてーというか頭重いー。
    とりあえず、日曜、月曜の連休を堪能しておりますたぶん。
    というか、日曜も月曜も午前中爆睡だったなおい。

    ***

    今日は【月の花】の9月~。
    なんだかんだで4ヶ月は達成!!
    9月は彼岸花です。別名・曼珠沙華……よね?

    9

    はははは。
    あれぇ、前の6,7,8月とは色が違いますよねこれ。
    いや、本当はもっと濡れた感を出したかったんですよ?
    影をもう一段階つけたりとかしたらよかったんでしょうか。
    花が持つ(とても個人的な)イメージのせいでこうなりました。
    シルエットを書くの面白かった。
    また今回も微妙に影つけの仕方が違ったりするのは仕様ですよ…

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(1) | コメント(0)
  • 2011-08-13 (Sat) 八月も半ば
  • どーも~、お久しぶりです真犬です。
    先日営業中に熱中症になりかけました。
    会社の人曰く「なっていた」そうですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    今日は【月の花】
    八月です。
    向日葵です。
    himawari
    髪や他一部の塗りを試験的に変えてあります。
    当分この塗りをやっていこうかなぁと。
    暑い毎日ですが、倒れないように生き延びていきましょう!

    zansho
    ついでに流用、残暑見舞い!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(1) | コメント(1)
  • 2011-07-26 (Tue) 【月の花】7月
  • どーも~、真犬です。
    今日は【月の花】企画、7月の花は朝顔~

    asagao

    こんな感じになりました~。
    朝顔からのイメージ。
    朝のさわやかなイメージとはかないイメージ~。


    7月は文月であってますよね……?

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(1) | コメント(0)
  • 2011-07-09 (Sat) 影付け
  • どーも~、受付マン真犬です。
    今日は会社の先輩の結婚式でした。
    幸あれ。
    そして趣味前回で古文書を読めるようになろう講座に顔を出してみたら、お爺さんばっかりでした。
    まぁどうなんだろう。
    次もいってみる…かな?

    ***

    asagao_05
    影付け一段階目完了~。
    着物の柄入れないつもりでしたが、どうしよう。
    ここまで来てちょっと迷い始めました。
    どうするかなぁ、入れると完成が伸びる…。
    第3週中には完成させたいんですよねぇ。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-07 (Thu) 色いろいろ
  • どーも~、真犬です。
    今週は本当に仕事の方がてんやわんやです(笑
    職があるだけマシなんだと思います。

    ***

    asagao_04
    イラストがないのはどうかと思うので雑塗りのカットを。
    配色はこんな感じです。
    青いです。
    むしろ、藍いのか。
    朝顔を色で表現しようとしてるのがばればれ(笑

    今度仕事先でやっている古文書を読むための勉強会みたいなのに参加する予定(笑

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-03 (Sun) 7月の花
  • どーも~、休みのたびに微熱の真犬です。
    気が緩むと熱が出ます。

    【月の花】
    asagao_03
    7月の花は前々から書いてますが『朝顔』です。
    実家にも植わってるから毎朝見ているのですが、
    やっぱり花からイメージするって私には難しいですねぇ。
    引き出しがまだまだ少ないです。
    とりあえず、勝手なイメージを言うと儚いというかなんと言うか。
    もしくは小学生に観察される花ですね。
    小学生に観察されてるような女性を描くわけにもいかないので
    私のイメージを尊重して描いています。
    でも、私が描くと儚いというより太くなるんだよなぁ……
    精進します。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム | 次ページ
