• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-11-29 (Sun) もやもやする~
  • どーも~、友人が見せてくれた羽ミクに感動した真犬です。
    次回は、久しぶりにミクかも。
    落描きな上に大したものではないのですが、今回は年齢制限が要るかもです。
    なので見る場合はご注意ください。
    いや、一応隠してますが。
    RFⅠなわけですが、真面目に描いた割りに気に食わない。
    なんだか自然な流れにできないです。
    乳は大きいよ。
    そこは無条件です。
    FTHって絶対分からないですね。
    バランスが……頭でかすぎ。
    湯気って初めて使ったなぁ。
    湯船に髪はつけません。
    これも自然な流れを出したいのですが、難しい。
    うーん、修行が必要です。
    ノリで描いてるとだんだんこういうきわどいのが増えてきますあはははあh

    ***

    ひだまりらじお×☆☆☆
    第2回
    11/27配信されてますね。
    イエス、アスみっつ!
    アスミスの一人ラジオです。
    1時間近くあります。
    大事なところで噛んでいくその姿に笑いがこみ上げてきます。
    その姿勢を貫いてください。
    ……あと954通。……え?

    3期が楽しみです。




    次は11111hitがキリ番ですかね。
    もし踏まれた方で、
    リクエストしてあげてもよくってよ?って方がいらしたら是非おっしゃってください。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-11-28 (Sat) 師走がやってくる
  • yaten_09
    どーも~、いろいろ悩む真犬です。
    とりあえずこの時期になってくるとリインフォース・アインスが描きたくなってまいります。
    リインⅠに幸あれ!

    ***

    で、『2012』観てきました。
    ネタバレはするつもりありませんが、簡単な感想だけ書きます。
    何と言うか長かったです
    20:45に入場してCMとか終わって本編開始が約21:05。
    スタッフロール込みで終了が23:40頃……。
    長いorz
    昔の映画の尺って90分くらいだったと思うんですけどねぇ。
    2部や3部構成も普通になってきたし…。
    ある意味決まった尺に収める技術ってのも必要だと思います。
    内容としてはストーリーより迫力重視な感じ。
    どーん!てなってぐわぁ!ってなってうわぁ!って感じです。
    それなりに楽しめましたよ。
    というかこの映画、ネタバレしないように感想書くのって難しいですね。

    映画の内容に直接関係しませんが、映画館の中では携帯は電源を切りましょう。
    前に座っていた人たちが、ちょこちょこ携帯を開いていまして……あの携帯の光って目立つんですよね。
    一気に冷めます。
    注意しましょう。



    熊本で劇場版マクロスFやってないんですよねぇorz
    観たいのに……。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-11-27 (Fri) 2012
  • maou2012
    なのは「ちょっと世界を終わらせてくるの♪」

    どーも~、真犬です。
    今日も落描きで失礼。
    ちょっくらこの後友人達と世界の終わりを観てきます。
    マクロスFも観たいなぁ。
    こっちでやってたかなぁ……。

    ahaha_fate
    あハハははh...

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-11-23 (Mon) 夜天の双剣
  • 夜天の双剣
    リインフォース・アインスの新武器です。
    嘘です。

    どーも~、真犬です。
    ちょっと引っ張りすぎた感があったので、さくっと一気に完成まで塗りました。
    背景が手抜きとか改めて言わないでください。
    一番凝るべき武器が一番手ぬk…一番難しかったです。
    自分に立体感覚がないなぁと実感したり。
    久しぶりにアインスらしい(?)絵が描けたのは満足です。

    ちょっと気分を一新して行きたいところ。
    めげるな私、と自分で自分を励ましたり。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-11-22 (Sun) 気合がほしい
  • yatennosouken_color
    どーも~、ぐだぐだになっちゃってる真犬です。
    超小更新です。
    一枚で引っ張りすぎな気がしました。
    気合入れてスパッと塗ってしまおうか。
    元気と時間がなぁ……orz
    色を塗ると少しはリインフォース・アインスっぽくなってきましたかね。


    リンクしてくださってる皆さまのブログさえ満足に巡回できていなくて申し訳ないですorz

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-11-20 (Fri) 神楽舞を見てきました
  • どーも~、地元の神楽舞を見てきました、真犬です。
    イラストの話は後にしまして、毎を見てきた話をまず少し。
    今年は何人かの方とお話をして、色々聞かせていただきました。
    私、草薙命紗月の三人でじっくり堪能。
    貴重な話に感謝感謝です。
    しかし毎度のことながらなんか20代の人間は珍しかったみたいです。
    なんと今年は、インタビューを受けたりしました(笑
    もしかしたらYouTubeとかに舞の風景と私と紗月のインタビューが入った動画がアップされるかもしれません(何故か草薙命がスルーされました)。
    そしたら、紹介します(笑
    ボイスブログも収録してきたので、編集できたら少しずつ発表していきます。
    今週までなんだかアップアップでしたがこれからもまたアップアップな日々が続きそうですorz

    ***

    イラストの話。
    線画に起しました。
    赤いところだけ、赤くしてあります。
    yatennosouken_senga
    さて、これから色が付いていきます。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-11-16 (Mon) 小更新が続きます
  • yatennosouken
    あれがこうなります。
    結局リインフォース・アインスでした。
    今度はアインスと分かるようなイラストです。
    ポージング、右手が若干変ってます。
    こんな風にするから、紙が汚れるんだよなぁと思います。
    いろいろおかしいのは修行不足です。
    武器は「夜天の双剣」とか勝手に名付けてますが、間違えた……右手の方の剣がちっさくなってる。
    ……あとで修正します。
    きっと、色違いのがあって「蒼天の双剣」とか、色違いの組み合わせで「天(あま)の姉妹」とか。
    画像が鬼人化(暴走状態)ですよきっと。

    なかなか更新できませんし、イラストも描けてませんorz
    ボイブロ収録し損ねた……

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-11-10 (Tue) リインフォース・アインス
  • rf_winter

    どーも~、雨音を聞きながら更新の真犬です。
    彩色しました。
    髪とか本気で彩色してみましたが、うーむ。
    他の質感がちょっとまだまだな気がしますので、バランスが若干……。
    シンプルな背景を目指したのですが、もっとぴしっと決まるような背景を目指したい。
    でも、本当に名前を言わないとアインスとは分からないですよねぇorz

    ***

    とりあえず、新型インフルにはまだ罹っていません。
    こまめな手洗いうがいが大事だそうですのでみなさまも気をつけてくださいね。


    さて、次は何を描きますかねぇ

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-11-06 (Fri) こうなった
  • rf_winter_00
    リインフォース・アインスのイラスト。
    毎度のことながら名を言わないと分からない。
    闇の書(暴走)状態なら特徴出せるんですけど、リインフォースはまだ特徴を出しづらい。
    つまりは私が未熟ということですか。

    途中でちょこちょこいじってみた段階で上げてみる。
    以前うるへんて様が影だけのブラック★ロックシューターを描かれていたのに触発されたんですよ実は。
    しかし古代ベルカの存在のはずなのに、ミッドチルダ語とはこれ如何に。

    ちょっと明日(もはや今日)から日曜までネット見れない状態になるので、報告も兼ねて更新しときました。
    多分真面目に彩色するのはその後になるから完成は来週半ば……だといいなぁ。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-11-05 (Thu) 寒い寒い
  • rf_winter_sam
    どーも~、ついに身近に新型インフルが発生しました真犬です。
    やばいやばい。
    甥っ子が発症しました。
    熊本にも増加していることは知っていましたが、ついに身内から……!
    どっちにしても、甥っ子の体調が心配です。
    しかし、寒い!!

    さて、イラストはリインフォース・アインス。
    久しぶりにアインスですよ。
    いえぃ久しぶりのアインスは、楽しい。
    もはやアインスに見えないのは毎度のことですね。
    可愛い絵柄で描けないので、綺麗とかそっち系を目指したいと思います。
    ……たまには可愛いのも頑張りますよ?たまには。
    つか、イラストがもっと上手くなりたいなぁ。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    | ホーム | 次ページ
