• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-01-27 (Tue) ロリって難しいね
  • wahuu2
    どーも~、真犬です。
    ということでイラストは、……クド。
    似てないけど、クド。
    リトバスのクドです。
    ファンの人ゴメンなさいぃ……orz
    題名のとおりです。
    難しい。
    ロリは難しい。
    そして今回はさっくり塗っています。
    ぼかしなしです。
    そして可能な限り影は一段だけに収めました。
    二段階の影付けは髪と白色の一部とブーツだけ。

    あ。

    エプロンにネコとイヌの足跡マークつけるの忘れてたorz
    ラフの段階では入れてたのに、彩色の段階で抜けたんですね…。
    何か寂しいなと思ったら、記事書いてる今塗り忘れに気付きました。
    何たるミス。
    そしてやっぱり自分に合う頭身の絵ってありますよね……と逃げ口上は置いといて、また挑戦しようと思います。
    ……いや、たぶんロリはしばらく描きませんけど。
    ナイ乳も表現の仕方勉強しときます。
    と言うことで、短いですが今回はこのくらいで。


    明日ので後期試験はラストですが、足元すくわれないようにしたいです。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-01-24 (Sat) ストレスの行き着く先
  • どーも~、試験の山を昨日一つ越えました真犬です。
    来週もう一つ山があります。
    そんなこんなで、昨夜試験の山が終わって今週は開放された歓びでストレスを発散していました。
    keyらじ」「セリオン学園広報部」「頑張って少女騎士になるラジオ」等々webラジオを聴きながらガリガリ描いていました。
    気付いたら深夜2時近くて流石にひきました。
    ラジオの感想とかも書きたいですが次に回します。
    とりあえず今回はそうやってストレスの発散された落描きたちで更新です。

    一枚目はあらかじめざざっと描いていたナイ胸メイドを昨夜で形にしたもの。
    wahuu
    「Little Busters!」からクド………………ごめんなさいorz
    keyのキャラの頭身を私の絵の頭身にしたら可愛くないしもはや誰か分からない。
    私の今の実力でロリとか…無理だよ……と打ちひしがれた一枚。
    もう妥協してオリジナルですと言いたいところですが、一応コンセプトはクドだったのでクドと言い張ります。
    メイド服のデザインとかはテキトーな本を見ながら、大体の頭の中にあったイメージをプットアウト。
    もっとヒラヒラにしたかったけれど、描くのが面倒くさくなったので省略しました。


    次、二枚目は「Bullet Butlers」から尊敬する執事、リック・アロースミス。
    リックとベイルの掛け合い大好き。
    rick
    右腕が長すぎたのでスキャンした後、微調整。
    科学の力は凄い!
    なぜ男キャラかと言えばただ男キャラを描きたくなったのです。
    中央東口さんの描くキャラクターは男も女も好きなのですが、自分が描くとなると難しいですねぇ。
    どんな感じだったかなぁと思って一応キャラを確認しながら描いたのですが、今一つorz
    あと、服のしわがヘタレ。
    描いてる時は楽しくて冷静になって課題で悩むので困りものです。


    三枚目、オリジナル男
    hyahhaa
    リックを描き終わったらすぐに次は日本刀が描きたくなったので描いてみました。
    できるだけダイナミックに、野性味溢れる感じで。
    ここからほとんど無駄線を消す努力を止めます。
    基本的に、私は無駄線が多いみたいです。
    なので汚いです。スキャンした時に多少飛ばしたつもりですが、見難かったらスミマセン。
    パースが滅茶苦茶でゴメンなさい。
    パースがきちんと取れたらいいのにね。
    でも描いてる時は上と同じでノリノリでした。


    四枚目、オリジナルおっさん。
    oyaji
    日本刀の後は無性におじさんが描きたくなったので、次はばばっとあたりを取って描き描き。
    線の濃さでどこに力が入ってるかが一目瞭然。
    顔って難しいですよね。
    渋い感じになかなかできない。渋いと言うか…渋いけど優しいみたいな。
    こうやってみると左肩に違和感。
    服をきちんと描けてやれてないようです。
    ナイスミドル……というと何歳くらいを差すんですかね。
    ちょっと分かりませんが、とりあえず皺のある顔も描けるようになりたいものです。
    線の細い爺さんも描けるようになりたいなぁ。

    しかしまぁ、これでもまだ描きたい欲求はおさまらなかったのですが、時計を見て「うわ、(深夜)1時40分…」という状態に。
    翌日(今日)に大学で勉強をする約束を友人としていたため、そろそろお開きにするか…と最後にもう一枚紙をとって最後の欲求を形にするべく描いていきます。

    ストレスの行き着いた先
    kakoon
    かこーん
    ゲートボールの風景。
    よく観察したことないので細部まで描けず、断念。
    思うように描けない事に悶々としながらもまぁいいかと就寝しましたとさ。

    無性に、男ばかりを描きたくなったの原因は不明ですがたまにあるんです。
    次からはまた元に戻る……はず。



    AQUAを照らす月光」様のところや「俺と馬超(翠)の現代日本演義」でSS最新話が公開されていたりして息抜きに読ませてもらってます。
    Mag Rinさまの「サンイチ」もちょこちょこ読ませていただきながら「ふーん」となってます。
    自衛隊の中(組織)ってよく知らないんですよね。今、3話です。とりあえず耶麻田さん哀れ。

    来週は二科目、しかも持込可の試験ばかりなので持ち込みなしよりは多少楽です。
    が、油断なく取りこぼしなく行くために気を引き締め直していきます。
    みなさん体調管理に注意をされてくださいね~

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(4)
  • 2008-06-27 (Fri) とにかく
  • rin_sasami

    どーも~、若干テンパッています真犬です。
    Keyさんのところで、応募していたイラストが公開されていますね。
    僕も送らせていただいたので、こちらにも載せておきます。ヴィジュアルスタイルの方には載りませんでしたが、特設コーナーの方で一言コメントをいただけました。
    ありがとうございます!
    下は合体前の一人.verを載せておきます。
    棗鈴
    nrin_080627_on

    笹瀬川佐々美
    ssasami_080627_on



    えー、今週は体調を崩したり、大学が忙しかったりで余裕がありませんでした。
    ネトラジさえ満足に聴けていない状態だったり…orz
    あまりに消耗したので、明日はずっとお世話になっている先輩達と温泉入ってきます……

    もえたま」さんにイラストを投稿しています。
    よろしければ、是非コメントなどを

    http://blog.ishare1.com/moetama/archives/16-0627-01.html

    テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-05 (Thu) 頑張ったよ
  • ssasami_080605

    どーも~、ゼミの小発表のために今日は寝た時間が朝5時だった真犬です。
    眠いです。僕にしては異常です。
    そして佐々美嬢を塗り終わりましたっ。
    自分としては頑張った感じがあります。
    あとは手直しを少々いれたら完成です。
    髪が多いキャラクターですよね佐々美嬢。ネコがネコですが、ネコなんです。
    この調子なら今日はゆっくり寝られるかなぁ。送れるかなぁ。


    リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!』は月曜だから、月曜の楽しみが増えます。
    プレ放送が9日ですが、さらにこの日は『脱力系ラジオ♪リラリラリラックスタイム♪』の配信日ですよね。
    これも非常に楽しみです。だらだら行こうよ。

    きょう は ゆっくり 寝  よ   う

    テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-03 (Tue) 時間が無いですよ
  • nrin_080603


    どーも~、こんにちはこんばんはおはようございます真犬です。
    目が覚めたので更新しておきます。着色棗鈴です。
    でも、一部分だけ。
    全体はまだ公開しませぬよ。
    とりあえず今は佐々美嬢のリボンが面倒くさいです。
    6日まで時間が無いという現実。送れるかなぁ

    「ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!」が音泉で始まるようですね!
    パーソナリティの民安ともえさんのホームページで公開されていました。(リンクから飛ぶときは18歳未満は注意?
    もう一人のパーソナリティは緑川光さんとのことで、鈴と恭介の中の人コンビ。そんなのラジオ名からわかることじゃありますが、どんなラジオになるか非常に楽しみです。
    緑川さんもゲーマーとのことですが、民安さんもゲーマーみたいですからね。ふむふむ。



    仮寝が本寝になっていた……orz

    テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-05-28 (Wed) さささささ
  • ssasami_080528


    どーも~、雨に濡れた濡れ鼠な真犬です。
    今回は、笹瀬川佐々美のラフの一部。眉を垂れさせたためにそれっぽく見えないのは仕様です。
    鈴よりも描きにくいです。
    でも、佐々美はエクスタシーでヒロイン昇格するわけで、おめでとうという感じでしょうか。
    声優は鈴も佐々美も民安さんか。
    とりあえず絵、送れたらいいなぁ
    それと先日(26日)「keyらじ」が更新されて、第8回目が配信されていますね。
    前回ブログを更新した日だったんですが、配信日にラジオ配信に気付いて狂喜乱舞していました。
    ライブなんて一度もいったことない人間ですが、KSLライブは行ってみたかった。
    keyさんの曲は大体好きなんです。とりあえず、「鳥の詩」は最高だと思っております。
    しかし、今月は二回更新……、これから毎月二回更新になったりしてくれないだろうか。いや、開発が忙しいだろうし、開発に支障が出ると困るので無理は言いませんが。
    次の配信が楽しみです。

    それと今日は温泉さんで「霜月はるかのFROST MOON CAFE 」が配信される日ですね。
    聴きながらこのブログ書いてるんですが、楽しいと言うかなんというか、いいBGMです。
    歌も二曲聴けますし「○○ホッと(ホット)」の言い方が好きです。
    昨日は「12人の優しい殺し屋 side R」の配信日で、伊藤健太郎さんと杉田さんのトークが楽しかったです。もっとお悩み相談やればいいのに。
    この後は「金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ」を楽しみます。

    テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-05-26 (Mon) 初描き鈴
  • nrin_rahu_080525


    どーも~、お寝坊な真犬です。
    今日はkeyさんの作品「リトルバスターズ!」より棗鈴…のラフ一部です。
    初描きなんですが必死になってました。
    今回は載せてませんが、笹瀬川佐々美嬢の絵も描いてみてはいるものの…難しいですね。
    似ないんですよね。
    精進精進。
    今は、この棗鈴をペン入れしてます。

    話は変わってラジオの話。
    「帰って来た 私誰ラジオ」が終わりを迎えましたね。
    最終回はネタばれが沢山でした。今までラジオやってきて本当に知らなかったんだ…とその知らせないという徹底ぶりにある意味感動しました。また新しいラジオ(?)に期待です。
    再び帰ってきた!ぐらいな感じで。
    そして、別のところで「メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!」がようやく本放送を開始しました。
    グダグダな感じ。んー、楽しめるかどうかは今後しばらく様子を見てから判断したいところです。パーソナリティーの声優さん、両方好きは好きなんですけどね。
    しかし、ウメさんて…。
    さらに今日26日に「脱力系ラジオ♪リラリラリラックスタイム♪」が更新されるはず(この日記を書いてる時点ではまだ未更新)なんで、楽しみです。
    第3回目は声優の大野まりなさんとライターの友坂ひそかさんらしいです。
    僕はお酒飲めないけど、こういうのを聞くのは好きなんですよねー。

    テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
