• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2007-11-26 (Mon)
  • des


    やることあったのに疲れたので、逃避的に落描きしていた真犬です。
    マンガっぽくコマ割とかしてみましたが、特に意味はありません。別にマンガを描いているわけでもないです。
    自分が描きたい構図で描きたいポーズを描けない時点で自分の力の無さを痛感します。
    というか想像力が足りない……
    精進も足りない~
    絵が描ける人凄いーorz


    集中力切れ ま し  た

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(1)
  • 2007-11-22 (Thu) 湯たんぽギン姉
  • ginga_yutanpo


    毎朝の自転車通学がしんどくなってきている真犬です。
    ……どうも。
    朝、起きられなくなりつつあります。
    授業の遅刻率が上がり始めています。まだ五分以内遅刻なのでギリギリセーフですか。
    ……嘘です、十分オーバーもたまにあります。
    朝一時限目からはやっぱりきついですよ。月から金までのうちで火曜以外は全部一時限目に授業入ってますからね。辛い辛い。
    最近寒いので本当に辛いです。布団から出たくない。
    熊本も、急に冷え込んでやってられません。
    風邪は今冬既に一度引いていますから、もうもらいたくないというのが本音です。
    風邪引いていいことなんてないですし健康が一番ですよ。
    ただ、いかんせん今のバイトが夜遅くまでやってるので生活が不規則になりがちなんですよね……orz

    落書きはけっこうしてるんですが、PCに取り込むことが少ないんですよ。
    暇がないというか。時間の使い方が下手というか。
    というわけで、最近は文字オンリーの更新だったので、今回は落書きに色を(なのは絵はまだ塗り途中と言うことで勘弁してください(涙 いや誰も期待してないか!)。
    初ギン姉描きというか塗り……ギン姉ってこんな人でしたよね。似てなi――ごめんなさいごめんなさいごめんなさいキャラの描き分けって苦手なんです

    今回のは時期に合わせて温かい感じで。
    ちなみに手に持ってるのは「湯たんぽ」のつもりですごめんなさい下手くそですごめんなさい。
    ボクの寝るときの相棒……体(重荷足)を温めてくれるアイテムです。必須です。

    しかし、ホントみなさん寝るときに冷えないようにしてくださいね?
    風邪には用心ですよ~。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2007-11-17 (Sat) これから始まるラジオ(仮)
  • 真犬ですー。
    最近相良さんの体調が悪いらしく、本気で音信不通です。

    ネットラジオ、聴いてるのが二つあるんですよ。
    一つは何度かここでも名前を出している、「時空管理局ラジオ」。今日、22時から放送予定ですね。
    それと、もう一つが「これから始まるラジオ(仮)」です。
    それが昨日というか今日、やっと更新されてまして、喜び勇んで深夜に聴いておりました。寝るはずだったのに、「更新されてるかなぁ」とか思って見たら大当たりでした。
    今、第七回目ですね。
    第ゼロ回から聴き始めて、第一回が始まるまでがながかったラジオです。
    まきいづみお姉様、一色ヒカル様、茶谷やすら様、中の人様ら声優さん(ギャルゲー声優、と言っていいのだろうか)がパーソナリティーを務めていらっしゃるのですが、グダグダで面白いんですよ(笑
    実はネットラジオって、これラジが初めて……じゃないな、一時期マリみてラジオを少し聴いてましたけど、ほとんど初めてで、「ネットラジオってこんなんだっけ????」と思っちゃいました。
    まぁそれくらい型破りなのですよ。
    放送中にお酒が入ると、飲み屋の会話に(笑
    僕もお酒が飲めないので茶谷さんの気持ちは良く解ったり(苦笑
    でも、これがなかなか更新されないので、毎月いつだろう更新いつだろうと待ってたりします。
    たまたま「ピリらじ」も聴いていたので、今回のネタ被りは笑えました(笑
    というかこっちのラジオで普通に「これラジ」って言い過ぎでは(苦笑
    ……まぁ、そのおかげで近いうちに更新があるはずと思ってたのですがね。
    とても面白いのでみなさんも「これラジ」は是非聴いてみてくださいなぁ~。
    僕も詳しくはないですがたぶん、中の人様が買った「娘」ってのは「DD」か「SD」のどちらか。


    そして、深夜0時までのバイトの後に、今日の「局ラジ」を聴ける体力があるのだろうか……orz

    テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2007-11-16 (Fri) Time is money ?
  • 真犬です。
    最近、時間が経つのが早く感じられます。
    もう金曜日ですよ。一週間があっという間です。
    やりたいことが少しずつ進んでいくのに対して、時間はガンガン容赦なく進んでいきます。
    やりたいことが進む速度と、時間の進む速度を一致させてください(阿呆
    まぁ単純に時間の使い方が下手なんだな、と。

    Time is money.

    ではなく

    Time is mine.

    と言ってみたい。いや、今でも自分のものなんですがね。
    「永遠」は目指さないけど、自分がやりたいことやりとげたいことをやりとげられる時間がほしい。

    テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2007-11-11 (Sun) なのはさんの配色
  • nanoha_haishoku

    どうもー真犬です。
    前回線画で載せたなのはさん後姿絵に色を載せてみました、基本色のみです(汗
    配色は間違ってないはずなのですが……ちょっと心配。
    もう一度アニメを観直して確認するのが一番なんですけど……。
    どうせなら完成させて載せればよかったのですが、やはり完成させられるわけもなく、経過報告という形でお茶を濁してしまいました。
    いや、経過報告をすれば、途中でほうっぽることもないはずですよねっ!
    自分に枷を架しているのですよ。
    あとは影付けやハイライト入れです。
    ……
    ……………背景も描かなきゃですねorz
    まぁ、脳内に完成イメージはあるのでどれだけそれに近づけられるか。頑張れ。


    とりあえず味の濃い物ばかり食べていたせいで味覚音痴(?)になってしまった舌は放っておけば治ると思います

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2007-11-07 (Wed) リリカルなのはStS落描き
  • nanoha_senga



    なのは落書きの線画をアップ。

    どうも~真犬の方です。相良さんと連絡が取れないのがちょっと不安な日々を過ごしています。あの方は生きているのか。

    さて、先週の時空管理局ラジオを聴いていたら、つい手が動いて意外に描けたのでそのまま線画におこしてみました。
    そして、彩色してみる予定。
    ただバリアジャケット、レイジングハート、バルディッシュがそれぞれ怪しい。正確な造形が解らなかったんです。調査不足でした。
    まぁ、なのはがバルディッシュを持つなんてこんな状況はありえないのでしょうけど、こういう構図は好き。
    バルディッシュの刃の部分が線画の線になってないから、ちょっと変な感じがしますが、彩色で何処まで見せられるかが鍵かと思われます。
    さて、いつまでに塗りあがるか。というか根性がどれだけ続くのでしょうか~。
    そのうち顔が見える構図でも描きたいです。

    今週は土日に知り合いのところへ合宿(?)しにいってきます。
    今週はホントに局ラジは休みなのでしょうか……休みじゃなかったら今回は聴けないなぁorz

    テーマ:イラスト - ジャンル:その他

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2007-11-03 (Sat) 落書き~
  • tea_rafu
    fate_rafu


    漢字検定が終わってからはしばしば「魔法少女リリカルなのはStS」キャラを練習しておりました。
    どーも、真犬です。
    全然上手く描けないです。
    両方ともラフの段階。
    ティアはなのはさんに撃ち落される直前をイメージ。泣き叫んでましたよね。しかしクロスミラージュがテキトーになってしまいました。あいたた。
    黄色い方はフェイトさんのつもりです。秋服をイメージして描こうと思ったのですよ。
    なのはさんも描いたのですが、没らせました。ちょっとダメだと思ったので再挑戦します。
    ヴァイスも描いてみました。それはまた別の時に機会があれば。

    もっと上手くなりたいです~
    既存のキャラクターを描くのって苦手なんですよね。それで「じゃぁオリジナルを描けるの?」といわれたら首をひねらざるをえないのですが。
    いろんな所を見てまわると「凄いなぁ」と溜息が出てしまいます。羨ましい。

    昨日というか今日の未明の局ラジが聴けてよかったですー。
    バイトが深夜0時までなので、途中からしか聴いてないのですが2時くらいまでは……粘ったのかな?記憶があやふやです(汗
    イントロでの曲当て、さっぱりでしたよ。
    ほんとアニメとかゲームとか知らないなぁと痛感した次第です。

    今日も局ラジですね。楽しみ楽しみ。
    絵のお上手なサイトさんが紹介されていくのでこのラジオはホント有益(笑



    でも、その前に今日は2家族での食事会をこなさなければ……(緊張

    テーマ:イラスト - ジャンル:その他

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
