• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2007-12-30 (Sun) うたたね
  • utatane_uno

    どうも真犬です~
    前回のクリスマス更新からはや五日ほど経ってしまいましたね(汗
    友人達と忘年会兼クリスマス会兼バイト卒業おめでとう会やったり、映画「エイリアンVSプレデター2」観たり、鍋会したりしてました。
    ちなみにバイトもしてましたよorz
    年末に年中無休24時間営業のスーパーマーケットでバイトするのは大変ですね。僕が働いているのは夜の時間帯だけですけど、飲み会の買出し部隊が多すぎです。
    そんな中、友人にお題頂戴と言って絵のお題を無理やりもらいました。今回は

    「うたたね」

    ということで、描いてみましたが。
    ちなみに彼女はウーノ姉。
    別になのは系列で描けという指定はなかったのですけどね。
    ……
    …………
    ………………ごめんなさい、なんとなく。
    似てないですね(涙
    クールにならないです。
    いや、うたたねってどうやって描いたらうたたねになるんでしょうか。
    気を抜いたらついって感じで描こうかなと思ったのですが、普通に座って目を閉じてるだけになってしまった?
    脳内補完してやって下さい(え

    「ウー姉?」
    「しっ、静かに。いつも頑張ってるんだ。今くらいは寝させよう」
    「うん。そだね、わかった」

    みたいな。
    誰が喋ってるのかって?
    僕も分からない。






    24日のトラックバックに
    魔法少女リリカルなのはStrikerS を一語で検索」さんの名前がありました。
    これは?と思って飛んでみたら
    「参考にさせていただいた記事の欄」にうちの名前が(滝汗
    何か参考にするようなものがあったか?と激しく不安になりましたが、何か参考になったのならよかったです~。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2007-12-25 (Tue) メリー・クリスマス
  • nfv2007mc



    ……
    …………
    ………………

    「ただいま……」

    ……

    「あれ、二人とも寝ちゃってる……?」

    何処かで優しい声が聞こえた。

    「ふふ、二人とも可愛い寝顔しちゃってるんだ……」

    その人にしてはちょっと悪戯っぽい静かな笑い声。
    そして

    ぷにっ

    「はぅ……?」

    頬をつつかれる。
    一瞬で目が覚めた。

    「ただいま、なのは」

    「……おかえり、フェイトちゃん」

    「遅くなってごめんね」

    「ううん。無事に帰ってきてくれて嬉しい」

    二人して微笑んだ。
    フェイトちゃんが後から抱きしめてくれている。
    制服が少しだけ冷たい。けど、それ以上にフェイトちゃんが温かくて、安心できた。

    「――幸せだね、なのは」

    「――うん。幸せだよフェイトちゃん」

    ヴィヴィオも居るしね。と二人で呟いた。

    「もっと幸せになろうね」

    「もっと幸せにしてあげる」

    どっちがどっちの言葉だったか。両方ともお互いの本心。
    レイジングハートとバルディッシュ、私とフェイトちゃん、二人のデヴァイスが小さく鳴った。

    『『日付が変わりました。25日です』』

    「――間に合ってよかったよ。なのは、メリークリスマス」

    「――うん。メリークリスマス、フェイトちゃん」





    「それじゃぁ、お姫様(ヴィヴィオ)を起こす?」

    「うん。少しだけ、家族でお祝いしようか。フェイトママの帰りをずっと待ってたから、起こさなかったら私が怒られちゃう」


    今年も一緒にクリスマスを迎えられた。
    一日一日がとっても大事。思い出が増えていく。だから、これからずっと続く、これからずっと増えていくこの思い出に参加させよう。
    そしてこの娘(ヴィヴィオ)の思い出にこれからも私達がいますように――――








    END
    --------------------------------------------
    バイトから帰ってきてから更新~の真犬です。
    バイト先でメリークリスマスを迎えてしまいました。
    イヴのと合わせて二つで一つ。
    しかしネタ被り必至のような気が(汗
    被ってたらごめんなさい、ほんとに
    ついでに、オフィシャルな設定が良く分からなかったので、管理局員の休暇制度とかいろいろ勝手に考えてます。違ったらごめんなさい
    でも、なのはとフェイトには幸せになって欲しいとです。そしてヴィヴィオも。

    みなさん、ホントにメリークリスマス!

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2007-12-24 (Mon) クリスマス・イヴ
  • 「フェイトママ、早く帰ってくるといいね……ヴィヴィオ」

    「うん……かえってきたら、いっしょにおかえりなさい言うの……」

    「そうだね…」

    頭を撫でる。サラサラの髪が指に気持ちいい。
    時間は遅い。いつもなら既にヴィヴィオを寝かしつけている時間になっている。
    ミッドチルダには地球独自の「クリスマス」なんていう行事はない。だから、休暇を取れるかは運任せだ。
    年末年始という時期的な概念はあるけど、年末だろうが年始だろうが、時空管理局員にとってはあまり関係がない。特に執務官になると、戦技教官よりも多忙を極めることが多い。
    教官職が主な私は休暇を取れたけど、フェイトちゃんはそうもいかなかったらしい。

    「ごめん、なのは。出来るだけ早く帰ってくるから」

    イヴの今朝からそう謝られた。
    毎年、この時期は一緒に過ごしているのに。それに、今年は新しい家族が増えたのに……。

    「すぅ……すぅ……」

    私の横でヴィヴィオが小さな寝息を立てていた。
    ヴィヴィオ用の毛布でくるんで、私の分の毛布もかけてあげる。
    室温を調節しようと思って、ソファーから立ち上が――

    「んむー……なのは…ままぁ……」

    ――立ち上がろうとするも、小さな手に袖を掴まれていた。
    柔らかい手、小さい手、力のない手。なのに、振りほどけない。振りほどきたくない。絶対に振りほどきたくない。
    そっと座りなおして、ヴィヴィオを抱き寄せる。

    「レイジングハート、室温を調節してもらえるかな」

    『わかりました』

    遠くで空調設備の電子音が鳴った。
    適温を選んで調節してくれている。

    「ごめんね、こんなことに使っちゃって」

    『問題ありません』

    「ありがと」

    長年付き合ってきた、家族といっても過言ではない存在の言葉。安心できた。
    自分でさらに身を寄せてくるヴィヴィオの温かさを感じつつ手近な所に置いていた絵本を手に取る。
    読んで聴かせるわけではなく、静かにページをめくっていく。

    「……フェイトちゃん、早く帰ってこないかな……」

    安心できるその場所で、私は想い人を待った。

    「……無事に…帰ってきてね……」

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(1) | コメント(0)
  • 2007-12-16 (Sun) なのは絵彩色完成
  • nanoha rh&bd


    なのは「フェイトちゃん(バルディッシュ)、力を貸して……」

    なシチュエーション。

    やっと完成~!
    実は先週の金曜日にペンタブを手に入れまして、作業効率が上がったようです。
    まだ慣れないんですけどね(苦笑
    人物まではマウス作業でしたけど、背景と仕上げはペンタブで一気にやってみました!
    マウスよりも細やかに動けますし、指先ツールが非常に使いやすくて感動しました。
    背景をもうちょっと描き込めたら良かったかなと思いましたけど概ねイメージ通りに塗れたかなと思います。
    願わくばパソコンの性能がもっと上げられるともっとスムーズになるかな。
    お金ないけどorz
    当面はペンタブを使いこなせるようになることを目標に頑張ろう!!

    昨日の時空管理局ラジオはバイトから帰ってきた0時30分過ぎから4時まで参加してました。
    1時20分頃に途中で一度切れちゃいましたけど。
    大変でしたね(苦笑

    これから始まるラジオ(仮)の方のサイトが更新されていました。
    ラジオは上がっていなかったんですけど、冬コミ情報が載ってましたよ。
    ……冬コミ行けないから残念ですorz
    けど、熊本の地から応援していますよ!!
    今度、応援バナー貼りますかね

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2007-12-12 (Wed) 萌えたま
  • sora


    萌えたま」に投稿してみましたっ!!
    どうも、初投稿な真犬です。

    今回の絵……自分の力の無さを痛感したしだいです。
    みなさん上手い!!
    インパクトがないのがちょっと痛いです。綺麗さを狙ってみたけど、未熟でした。
    雪を雲の上で作っているって言う設定でしたが……シチュエーション的にもわかりづらいorz
    もっと素直に描けば良かったなと思いました。
    けど、こんなボクでも「頑張れ」と思ってくださる方はぜひ一票お願いします~↓のURLから飛べます。

    http://blog.ishare1.com/moetama/archives/13-0627-01.html




    あ~あ~っ、課題がぁ~(汗

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2007-12-09 (Sun) まだひっぱる
  • nanoha02


    書きたいネタがあるのに、ブログになかなか書けないのが痛い真犬です、どうもー
    大学の講義の間の空き時間を使っての落書きはしているのですが、ここに載せていいものか悩む出来のものばかり。
    そんなこんなでちょこちょこ塗り続けているこの絵を挙げるしかないのですよね。
    人物は8割ほど塗り終わりました。
    あとは背景を塗りこんで、仕上げをすれば良い予定。それとRHの塗りをも少し統一しなきゃ。
    現時点の物足りなさをそれで補填できるはず……(汗
    作業おそーい(泣
    ペンタブ欲しーい!


    昨日の時空管理局ラジオお疲れ様でした~。
    放送開始から深夜の2時まで聴いていましたが、放送事故(?)が多かったですね~。
    開始からして何か問題があったらしく開始が数分ずれ込み、そして管理局(涼香様宅?)の回線がおかしいのか何かの調子が悪いのか管理局側のパソコンでサイトが開けなくなったり、チャットが落ちたり。
    ああ、ちなみにチャットの方では、前半はとある御仁のことで盛り上がっておられて眺めながら笑ってしまいました。愛されていらっしゃる。
    そこまではボクのほうではまぁ問題なかったのですが、何度か途中放送が切れましたね(苦笑
    バッファ処理が追いつかない、というわけじゃないんでしょうけど処理が遅くなったのかなんなのか(詳しくないので解らない 汗)。
    これはボクのパソコンも喰らいまして、「あれー?」となっていました。
    管理局ラジオは、(放送を)聴いて面白い(チャットを)観て面白いラジオですね(笑
    来週土曜も聴けるかな~聴きたいなぁ~

    がっつりつかの間の休日を利用させてもらって、レポートとかあるけど、寝よう……

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2007-12-04 (Tue) 小休憩
  • kougu_musume


    やっと忙しさから解放された真犬です。
    つかの間の休息。
    小休憩です。
    日付が変わってもうやっと昨日、課題を提出しました。これで間違ってたら軽く泣きます。
    で、何かを新しく描いて載せようと思ったのですが、日記を書くだけで手一杯です。
    体力がありません。
    ということで、倉から過去絵を一枚。
    今年の夏ころに、自転車の修理をやった日に勢いで描いた奴です、確か。
    今見ると昔(この頃)の方が上手かったのではないだろうかと思ってしまう次第であります。


    先週の局ラジは深夜零時半頃から朝方四時まで参戦。
    「終了予定は五時ごろです」という言葉を聞いて諦めました。無理(泣
    ついでに、ちょっと前になってますが今これラジ(仮)も第8回を放送していますね。
    今回が一番ラジオらしかったかも(苦笑
    でも、中の人様お大事にです~。
    結構、中の人様が漏らす業界の裏事情というか、業界ネタを聞くのは好きなので今回と前回は残念でした。
    次の回の時には期待してます。……次は忘年会ラジオになるのでしょうか。
    まぁみんな風邪に注意ですね。そしてインフルエンザにも注意する時期です。
    気を引き締めていきましょう。
    できれば予防接種もうけなきゃね。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
