• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-01-31 (Thu) 久しぶりにきちんと絵描いたよ(ミクを
  • miku_negiari


    前回くらいの日記できちんとした絵を描きたい……と言っていましたが、さっそく描いてみました。
    試験はまだ終わってません。
    石橋を叩いて渡ってそうですが、何気に綱渡りライフな真犬ですこんにちは。
    初音ミク、初描きです。
    ……に、似てないですか?(汗
    これでも頑張ったほうなんですよっ!!
    しかも何故かこの時期にちょっと風邪っぽいらしくて、頭がくらくらしますしっ(言訳
    まぁ、そんなこんな(?)で差分も乗っけてみます。以下ネギ無し.ver

    miku_neginashi


    大したことはありません。なんとなく作ってみたくなっただけです
    ついでに若干アップ.ver

    miku_neginashi_up


    へたれなのでどアップに出来ませんでした。
    アップにすると荒が目立ちますorz
    衣装のこまごましたところはテキトーです。ふふふ
    キャラのペン入れ、彩色はSAI。背景は写真屋(何故写真屋にしたか理由は無い

    だー、今からちょこっとだけ明日に向けて勉強します。
    そして、個人的なことですがここの管理を任せている相良氏にまた連絡が繋がらなくなってしまいました。こういったことはたまにあるのですが、ちょっと心配……

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-29 (Tue) 40分落書き
  • 080128


    30分落書きではありません。40分です。
    どもー真犬です。試験の山は乗り切ったような気がします。
    あとはレポ一つを完成させて、そしてもう一科目を残すのみ。
    さしあたって難題だと思っていたレポは、昨日片付いたので一安心しました。

    さて今回はちょっと暗い絵。
    レイヤーは2枚使用。
    筆ツールだけではなく、鉛筆ツールも使用。
    雑草が雑草っぽく見えないですねー(汗
    もうちょっと草の描き方を研究したほうが良さそうですね。うっそうと茂ったところはごまかせるような気もしますけど、こうやってアップで描くときにはごまかしがあんまり通じない気がします。
    壁はそこそこ描けたかなと自画自賛
    ちゃんとした絵も描きたい今日この頃

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-26 (Sat) 30分落書き その4(下)
  • rakugaki_tabako_080125


    30分落書き三枚の内の一枚。
    いや、描いた順番的には一番最初なのですがね
    タバコを吹かすおじさん(?)です。
    こういう無精ひげ生やしてぼさぼさがみでタバコ吹かす人は好きです。底知れず強いキャラが多いですし
    加持さんとか瀬田さんとか衛宮(父)とか
    自分がタバコ嫌いなので吸えませんが周りに迷惑かけず且つかっこよく吸う人はいいよね
    この絵は10分はかかってませんね
    下の二枚含めペンタブで直描きですから歪んでるかも?
    毎回人描くときはシャーペンで描いてスキャナで取り込んでーという流れでしたから。

    づあー、土曜なのに今日も一科目だけとはいえ試験が……

    てかこのブログに男を描いて上げたのは初めてじゃないかな…

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-26 (Sat) 30分落書き その4(上)
  • rakugaki_yuuno_080125


    今回は風景ではない落書き
    一枚に10分未満で、三枚描いて塗って30分。
    で、一枚目 ゆーの大人ヴァージョン。ちょっと眼がきつくなった

    rakugaki_zest_080125


    二枚目は旦那ことゼストの旦那
    しぶみがたらないかな……まぁ、初描き

    もう一枚は分類上オリジナルに入るので、別枠で

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-25 (Fri) 30分落書き その3
  • 080124


    もはやこれも三日目。
    30分で落書き。

    石段と土への書き込みが足りないですね。
    あとやっぱりレイヤー一枚だけだとちょっときついのかも
    あー 上達しない(涙

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-24 (Thu) 30分落書き その2
  • rakugaki_080123


    えー、また合間を縫って30分落書き。
    だいたい30分
    鳥居が歪んでます

    正直言って前回の反省活かせてないっぽい。
    描き込むとか言いながら、どう描き込もうか悩みながら描いてたらタイムアップ……
    瞬間的に想像して出力するのに慣れてないですね
    とりあえずもっと月の光を綺麗にしたい
    空気感を出したいです
    空気感ってなんですか?
    それは感覚です雰囲気ですなんとなくです……っ!

    なんだかんだで今回も使用したレイヤーは一枚のみ。
    同レイヤー上で筆ツールだと色が伸びる特性があるのは理解できるのですがもうちょっと上手く扱えるようになりたいのです。

    てことで明日も朝一から試験の真犬でした。
    あぁぁ、単位落とさないようにしないと……

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(1)
  • 2008-01-23 (Wed) 30分落書き
  • rakugaki_080120


    30分落描き。
    試験勉強の合間を縫っての落描き。
    神社の風景とか好き。
    基本自然の風景は好き。

    今回、レイヤーは一枚だけ使用。
    塗る順番間違えた。
    ついでにパースがちょっとおかしい……のかな。
    むーん
    30分でももっと描き込めるようになりたい。
    今度はもっと描き込もう
    でもレイヤーは少しは分けたほうが見やすい描きやすいのかなぁ

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-21 (Mon) 闇の書描いてみた
  • yaminosyo080120


    唐突ですが好きなキャラを描きました。
    ……今週から試験なんだから試験勉強やれよという話ですが、絶賛現実逃避中の真犬です。
    SAIオンリーです。
    背景をぐりぐり塗るのが楽しいです。
    月がちょっと歪みすぎたかも。

    若干、騎士服をアレンジしてあります。
    ありがち構図…だけど気にしない。
    装甲靴と足に巻いてるベルトは上手く塗れたかな?
    環境光をもっと上手く入れたいなぁ思ったり。
    頑張って塗りたい。もっと塗りたい。綺麗に塗りたい。

    いやぁ、塗りもですが絵全体的に上手くなりたいですなぁ……

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-17 (Thu) 練習
  • miyako_080117


    久しぶりに一枚、挙げられる絵を描いてみました。
    今回もまたお題をもらったのですけどね。今回のお題目は「巨乳」でした。
    明らかに出題者の趣味が露呈されています。
    しかし、難しい。
    でかいとバランスが取りづらいというかなんというか。
    何度描き直したことか。
    結局、最初に考えていた構図からほぼ180度変わってしまいました。
    情けない。

    そしてそろそろペンタブ×SAIに馴染んできてくれないかなと思います。
    もうそろそろペンタブを手に入れて一ヶ月。SAIに手を出して半月ですかね~。
    もう少し自分の納得のできる塗りが出来るようになりたいです。
    せめてもうちょっと色っぽく、ね?こう、なんというか……艶やかに。
    はぁ……精進精進


    試験やば……

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-14 (Mon) これらじとか
  • これから始まるラジオ(仮)のパーソナリティーを務めていらっしゃったまきいづみさんのブログの方ラジオ終了の原因が書いてありました。
    残念ですけど、仕方がないですよね……。
    あと骨折って……お大事にして欲しいものです。
    ふはー、でもある意味で安心。
    原因が分からないままだったら本当に放送内容が何かに引っかかっていたのかと思ってしまいました。
    でもそういう訳ではなく、さらにこれからまた新しくラジオがあるかもしれないとのことなのでそちらを楽しみに待つことになりますか。

    そうそう、先週の時空管理局ラジオもバイトから帰ってきて深夜0時30過ぎくらいから聞き始めましたよ。
    聞きながらレポートやろうと思ったんですが、そうもいきませんね(苦笑
    結局だらだら絵を描いていたような気がします。
    4時ちょっと前くらいまで聞いてたのかな?記憶もおぼろげです。
    ただ、朝の十一時くらいにもう一度繋いだら、神無月の巫女を見ていたという(笑
    原作マンガの2巻を読んであまりの唐突さに驚いてしまった記憶がありますよ、あれには。
    ちなみに僕はストロベリーパニックもアニメは観ました。
    マリみても一応アニメ・OVAは観ましたし、小説も最新刊は読んでませんけど一応それまでのは全部読んでるはずです。
    ――結構百合もの見てるんだなと実感します。
    それもこれもマリみてを僕に薦めた相良さんの陰謀ですね。

    テーマ:その他 - ジャンル:その他

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-11 (Fri) ショック orz
  • 「これから始まるラジオ(仮)」が終わってる!
    終わってると言うよりも閉鎖している!!!
    なんてこった……orz

    かなりショックです。
    やはり内容が色々やばかったのでしょうか。
    うーあー、第0回から聞いていたので、毎回いつ更新されるか分からない、そのなかで更新されたときの楽しみがあったのにー(泣

    嬉しいこともありましたがまぁそれはまた今度

    テーマ:その他 - ジャンル:その他

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-07 (Mon) ななくさがゆ
  • 080107_nanakusa_s

    眠いよ!な、真犬です。
    今日はもう七日です。春の七草、七草粥です。
    昨日出掛けた先から帰ってくるときにそれを思い出しまして、七草を一人で全部挙げられるか、ぶつぶつ呟いていました。

    ゴギョウ
    ナズナ
    セリ
    ハコベラ
    ホトケノザ
    スズナ
    スズシロ

    で、合ってるかな。
    実は生まれて既に二十年経っていますが、見たことがあるのに食べたことがないのです「七草粥」。
    なので今日食べてみたいと画策しています。
    薬草の味がしそうですね。


    ……大学が、冬期休暇が明け、ついに始まるため、再び更新頻度が落ちるかと思いますorz
    今月試験があるしね……(涙
    単位落とさないように強く生きよう……

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-06 (Sun) 雪女!
  • 080106_yukionna


    こんにちはこんばんはおはようございます、毎度のごとく真犬です。
    ということで、雪女を描いてみました。

    雪女「生きて帰れると思うなっ……!!!」

    自分の領域に入ってきた人間は生きて帰しません。
    こんな猛々しい雪女は如何。


    またまた友人にお題をいただいて描いていました。
    今回のお題「雪女」
    つい「雪女ってどう描いたら雪女なの?」という駄目ダメな質問をしたら
    「白い着物、白い肌、風にたなびく長い髪」と返ってきました。なのでその条件をクリアする絵を…………ごめんなさい。
    槍が胴金(?)までしか入らなかったのでただの棒に見えてしまうのはレイアウトが下手だから。
    下書きの段階で「あ、刃が入らない」と気付きましたがそのまま突貫です。
    そして今までアオリの構図で描いた絵が少なかったので、今回はそれに挑戦。
    成功……してる?
    自分的にはそれなりにアオリが描けたつもりですが判定や如何に。
    ついでに何故こんな好戦的になったかというと、単に普通のアオリだとつまらないと思ったから。
    「普通の構図じゃつまらない」→「フカンは描いてる」→「アオリで」→「じっとしてたらつまらない」→「動きをつけよう」→「じゃ、槍で」
    という超短絡的思考。
    槍術をよく勉強していなかったので構えは適当。
    槍についての知識が大してなかった……。勉強します。
    しかし、描いて思うことは「出題者の意図を汲み取って、その意図に沿うように描くこと」も大事、というかそれが一番大事だよな、と。 必要なのはその枠内で如何に意外性を突くとか創造性を発揮することであって……難しい。
    静かなイメージで「雪女」が出題されていたら明らかに今回のは外れコースですし。
    自分の実力上げのためとは言え、次からそこら辺もきちんと意識しないといけないのですが……想像力が貧困なのでorz

    SAIでの彩色とほんのちょびっとだけ写真屋でエフェクトを。
    影付けが、ペンタブとSAIに少しは慣れてきたかなぁという感じですかね。
    まだ今一つ自分の理想じゃないんですよね。
    光が足りないのかな。
    どうでしょう?

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-04 (Fri) お題その2
  • kishi_080104


    「うたたね」のお題をだしてくれた友人から次のお題を出してもらって描いてました、どうも真犬です。
    前回の更新から一日しか経っていないというのは冬休みマジックですね。
    絵も残るは彩色状態にしてあったからです。
    今回のお題は「騎士」でした。
    ……正直、騎士ってどう描いたら騎士なんだろうと本気で困りました。
    騎士甲冑とかの知識ってないんですよ~(涙
    なので最初はなのは系からシグナムさんを描こうかとも思ったのですが、「オリジナルで」と言われたので、「現代人の格好に篭手をつけたらそれっぽく見えるんじゃないか」と安易な考えと個人的な趣味で描いてしまいました。
    失敗した感が漂ってますね。これで騎士といえるのかどうか……orz
    そしてSAIの練習を兼ねてざっと色をつけてみました。最初は線画で挙げる予定でした。
    配色センスは微妙ですね。篭手の色を最初は緑色とかにしてましたよ。
    グラデのかかった影塗りをさらっとやってみたいです

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-03 (Thu) もう一枚年賀絵
  • orig_haregi

    SAIの練習ついでにもう一枚年賀絵ですっ!
    文字無しですよ。
    文字入れもて良かったんですけどね。

    昨日初詣に行っておみくじ引いたら大吉でした(嬉
    でもここで運を使っちゃったんじゃなかろうかと不安です。
    ちなみにきちんと三社参ってきましたよ。
    藤崎→手取→加藤
    の三つ。
    例年なら個人的にそこから更にどんどん参っていくのですが、今年はそれだけで終了。
    普通にバイトもありましたから体力も温存しときたかったですし。
    それにみんな初詣のあとにカラオケにいってましたけど、時間の都合上(前述のバイト)、僕は不参加……orz
    残念でしたけど、熊本に帰ってきた奴にも会えましたし、楽しかったです。
    せっかく大吉引いたんだし今年がいい一年になるといいなぁ

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-01-01 (Tue) あけましておめでとうございます
  • miko_f_20080101


    あけましておめでとうございます~
    年越しはバイト先です(笑
    去年一年は何かと病に縁がある一年でしたので今年一年は、病に縁遠い一年にしたいですね。
    本当に健康は大事です。
    大学の単位も落とさないようにします。
    ということで年も頑張っていきますのでよろしくお願いします~

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
