• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-02-29 (Fri) 二月最後の更新
  • orig_080229


    しばらく更新をしていませんでしたね。
    今週の週初めは若干体調が悪かったのとゲーム消化のせいで絵を描いている暇がなかった真犬です。
    今、三本目(四本目?)を消化中です。
    しかし、絵を描いていないとただでさえない腕が落ちるのが非常に怖くなります。
    ということで、オリジナルで落書き。
    今回の絵は色々改善点が改めて浮き彫りに。
    この絵は線画(しかも途中)までで彩色はしません。
    こういう髪型が描きたかったのです。
    ちょっと思いついた改善点を挙げるなら、

    ・人体の構造把握が甘い
    ・インナーの知識不足とそれからくるインナーの構造
    ・武器に対する知識不足
    ・パースが上手く取れてない
    etc…

    明日から三月なので改めて気合を入れなおして、がっつり描いていこうかなっ!
    余談ですが、SAIが製品化されましたね。
    それはいいのですが、支払いがクレジットカードって……orz
    カードを持たない主義の私としては、入手が不可能という現実。
    別の支払方法が確立されることを祈るばかりです。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-02-23 (Sat) 完成
  • yaten_hayate_080223


    「主はやて、私(祝福の風)はいつも貴女のそばに」

    はやてと夜天の書

    こんな感じになりました。
    はやての胸をもうちょっとやわっこく描きた(塗りた)かったかな……。
    そして風を表現する方法ってどんな感じに塗ればいいのか迷います。
    もっと塗り込めばよかったか……

    まぁ、そんな反省点は自分が凹むので今はさておき、この組み合わせは一度描いてみたかったので今回描けてそれなりに満足。
    居場所を二代目に譲った後もはやてを守護していてくれそうなリインフォース(アインス)とか好き。うぅむ。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-02-21 (Thu) 小旅行
  • で、昨日小旅行に行ってきました。
    生存確認の取れた相良さんを運転手に、知り合い二人を含めて計四人で朝10時から出発。
    まずは今回のメンバーの一人で、いつも仲良くしてくださっている先輩に聞いて是非とも行きたかったお味噌屋さんへ。
    そのお店はお味噌汁をメインに食べさせてくれるお店らしく、そのお味噌汁の「お味噌」を十何種類の内から選べるという話で凄く楽しみでした。
    で、実際お店の赴きもなんか勝手に想像していた通りでした。
    ↓概観はいい感じのこんなお店。「卑弥呼」さん。
    maru_080220

    唯一の想像と異なっていたのは山の中にありそうなイメージでしたけど、意外と平地にありました。
    ちなみに写真の手前の赤いのは相良さんの車。
    店内は、飲食店というよりは雑貨屋さんっぽかったです。
    一階はお味噌や醤油が売ってあって、二階は古い置物とかがたくさんありました。桐箪笥や熊の置物(鮭を咥えた奴)、煙管、古びた(というか、箱が黒ずんでいる)カルタ。竹篭、他にも、人形(時期が時期だからか雛人形とか色々)、着物、陶器類、etcetc……
    そんな中で机が四つほど置いてあって、場所的に人形に見られながらの食事でした。
    人形(ヒトガタ)があまり得意ではない真犬は若干ビビリながらでしたけど、相良さんを含めた三人は平気なようでした。
    お品書きには本当に結構な数のお味噌の種類があって、僕は米味噌をセレクト。相良さんは古式味噌、他のお二人はそれぞれ、麦味噌、合わせ味噌……だったかな。とりあえず、四者四様でした。
    himiko_080220

    上の写真が僕の奴(食いかけで申し訳なし。途中で写真のことを思い出したのです)。
    お味噌汁、おにぎり付き。
    本当に主はお味噌汁で、おにぎりは付属品でした。
    漬物とか色々ついていてそれはそれで非常に美味でした。お味噌汁は、美味しかったです。甘かった。いや、砂糖の甘さとかとは違う甘さですよ?
    味のレビューが出来るほどの舌を持ち合わせていないのですが、味の比べっこをしてみると、やはり僕のが一番味が甘かったような気がします。
    でも、お味噌汁が美味しかったです。
    静かでしたし、和みました。また来たいです。
    それから、温泉に行く予定でしたけど時間がまだ正午をちょっと過ぎた頃で、これは早すぎるだろうということでブラブラする(車で)ことになりました。
    それから何処に行くということを決めることなく、運転手(相良)さんとナビ役の先輩の思うがままに進んでもらいました。
    そして辿りついたのが古墳館(笑
    こんな↓二つの建物が特徴的な物産館があるところです。
    kohun_080220

    そばにアスレチックがあったので、遊んだりもしましたよ。
    そこにはいくつか古墳があったのですが、国指定では岩原古墳がありました。
    他には石棺とかもあって写真を撮ってましたよ。
    バカですが一応日本史好きとしては撮っておいて損はないという意識です。
    しかし、惜しむらくは横穴墓を見なかった事でしょうか。
    まぁ、そんなこんなして竪穴式住居を見たりしながら時代を感じつつ(?)時間を潰していざ温泉へ。
    写真は撮ってませんが、行った場所は「水辺プラザかもと 天然温泉 湯花里」さん。
    大人300円で楽しめます。
    ただ券は二人までだったので、じゃんけんで負けた僕は300円でした。
    ゆったりしましたよ。
    デトックスでした。
    時期的に平日のしかも、夕方にもならない昼過ぎでしたので若者は僕らだけで周りは結構お年を召しておられました。
    お風呂上りには年金や税金の生々しい話が聞こえてきて、痛いなぁとも思ったり。
    温泉でくらいそういうことを忘れさせてくれないかな、国よ。
    何はともあれ露天風呂に入りに外に出ようとした瞬間、風が冷たくてビビったりしていました。
    露天風呂は正直ちょっとぬる過ぎましたけど、やっぱり温泉はいいなと実感しました。
    一緒に行った先輩のお肌は卵肌でそれはそれでビビったり。ビビリすぎですね。
    それから風呂上りにアイスを食ったりして、まったりして帰着。
    そのまま直帰ではなく、吉野家で牛丼特盛りを食ってメンバーの一人のおうちへ。夜10時くらいまでお邪魔して、ブルーベリーチーズケーキ(?)を堪能しながらだらだらしました。
    そして、今日起きたのがお昼前といういい感じの弛緩具合でした(笑
    楽しかった。体調のせいか若干車酔いして疲れましたけど、楽しかったです。

    長々と普通の日記を描いちゃいましたね。
    ふぅまた温泉に行きたいです~

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-02-20 (Wed) 描きかけ
  • yaten_hayate_080219


    ががーってラフ描いて、ペン入れ中。
    空白のところには19歳はやてが来る予定です。
    羽とかバリアジャケット(?)が若干弄ってあるのとか似てないのはご愛嬌ということで見逃してください。
    祝福の風好きですよ。
    次の絵では二代目祝福の風も描こうかな…とは思います。

    明日でペン入れと基本の色乗せぐらいは出来そうですが、明日は小旅行で温泉とか行ってきます。
    ふふふ、楽しみ。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2008-02-19 (Tue) メイド
  • meido_080219


    もえたまに投稿しています~。
    こんな僕でも頑張れよと応援してくださる人は是非一票を↓
    http://blog.ishare1.com/moetama/archives/14-0627-01.html

    さてさて、今日のお昼にまたやること一つ片付けました。
    久しぶりに文章に向かいましたよ。
    なかなか難しいですね。
    自分が面白いと思える感性を失ったら駄目なんだろうなぁと思いました。
    次はなんの絵を描こうかな~

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-02-17 (Sun) 描き描き
  • yami_080217


    崩壊へ進む蒐集の旅
    その途中で見つけた

    …みたいな感じでしょうか。でも、A’s以外での闇の書って拘束ベルト(?)してないんじゃないかなと思ってしまいました。でも、私はあのベルト込みであの格好が好きなんだ!だから気にしない方向でいこうと自己完結しました。
    そして更に、ブログ書いてカテゴリ見て、「闇の書とか初代リィーンフォースってストライカーズのアニメ本編に登場しなくね?」と思いましたけどこれもそのまま突貫。
    再編集するのメンドイです。もう全部StSでいきます。
    ……ブログ書き始めに何も考えてなかったのが敗因ですね。

    どうも、真犬です。
    先週で幸いにも当初計画していたやらなければいけないこと八割方片付いてくれました。
    残りの二割のうち一割は二月中に片付いてくれればいいです。
    そうそう、24時間スーパーで店員のアルバイトをやっている私ですが、今年の三月で辞めることになりました。
    やらなければいけないことの一つは辞意表明だったんですよ(苦笑
    三月まで勤めれば二年間頑張ったことになるので十分でしょう。
    残りの期間はやりたいことをやらせていただきます。
    もっとイラストとか色々こちら方面も頑張りたいですね。
    要練習。

    絵についての自己反省はまた別の場所で。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-02-14 (Thu) バレンタインデイ
  • st_val_080214


    ハッピーバレンタイン!
    というわけで、完成版です。

    今年はチョコ幾つもらえるかなー。
    とか言いながら貰える機会自体ががないのですけどね

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-02-12 (Tue) ばれんたいん絵
  • 0802111_sen


    ばれんたいん絵は日曜日のお昼頃から描いています。もっと前もって準備すればいいんですけどね、計画性ないので。
    とりあえず線画を上げておきます。
    文字をいれるなら縦にいれるか横にいれるかで迷っています。

    日記を読み返してみると、「沢山書きたいことがある」という節のことを書いている割には次の日記で「書くことがない」とか書いています。
    矛盾です。
    矛盾を内包している、それが真犬です(まだどちらか名乗ってなかった 汗
    土・日に泊りがけで宅飲み(?)をしてまいりました。
    相変わらずアルコールは摂取していませんが、有意義でしたよ。
    楽しかったし、面白かったです。
    なにより今まで以上にカオスでした。
    そして、深夜の三時ごろに会場にさせていただいた先輩宅のパソコンとネットを拝借して時空管理局ラジオをほんの少しだけ聴かせていただきました。

    絵はオリジナルが増えてますねぇ。
    最近、なのは系列の絵を描いてないなぁ。
    初代リィーンフォースとか描きたいよ。
    いろいろ今週中にかたが付けばいいと祈っています。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-02-09 (Sat) 最近聴いてるの
  • 今回は絵無しで。
    ちょっと最近聴いているネトラジをつらつらと。
    いえ、今自分何を聴いているのかなと思ったのですよ。

    終わってしまった「これから始まるラジオ(仮)」の代わりに、何かないかしらとさ迷いつつ昨年の暮れあたりから毎週「アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局」と「”金田まひる・倉田まりや”のGalge.comラジオ」、「時空管理局ラジオ」「みどすて!」を聴いてますよ。
    音泉さんでやってる「渚と早苗のおまえにレインボー」もちょくちょく聴かせてもらってますし。
    面白いですよね、ネトラジはネトラジで。
    最近では作業とかしつつBGM代わりにしています。
    レポートやらなんやら脳みそ使う時は、ちょっと控えますけどね、さすがに。
    あとは「keyらじ」とかも聴いたりしてます。
    これを知ったのはごく最近だったのですが、これも面白いですね。
    なんだかラジオ専門の人、ではなく専門外の人たちがやってるのって結構好きかも知れません(苦笑
    で、これだけ聴いているとたまにリスナーのお便りのコーナーとかで別々のラジオで同じラジオネームが聞こえてきたりします。
    それも面白いですよ。

    こういう日記でラジオ内容に触れてよいものかどうか迷いますが、意外にはまってしまっている真犬です。
    あーでも、今週の「時空管理局ラジオ」は所用で聴けない……orz
    泊りに行く人の家のパソコンとネットを強奪して、流そうか。
    どうせまた徹夜だし……

    テーマ:その他 - ジャンル:その他

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-02-08 (Fri) 30分落書き その5
  • rakugaki_080208


    何となく7日は厄日っぽかった真犬です。
    久しぶりにゆるーく30分落書きです。
    もしかしたら30分もかかってなかったかもしれません。
    構図とか考えず、思うがままに描きました。
    雲の感じが上手く出せませんね。
    雲を描く・塗るのは写真屋のほうがやりやすいのかどうか
    まぁとりあえず練習練習
    春休みなのに何故か時間がないというのは謎

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-02-07 (Thu) ディエス イレ
  • ren080206


    Lightという18禁ゲームサイトさんの作品「Dies irae」という作品をやりましたよ。真犬ですよ。
    ……いいのかな。ここに書いても。
    まぁ、やったのでつい描いちゃいました。
    勢いだけで描いたので、こんな構図です。
    面白かったですよ。
    けど、断頭刃の娘ENDは切ないですよ。
    書くことがないですよ……。
    やること多すぎて、ぎゃー


    相良さんが本気で不通です。
    自宅に押しかけるのも気がひけるし、どうしよう

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-02-03 (Sun) もう2月
  • meido_080203


    2月に入ってようやく初更新の真犬です。
    試験は1月31日で終わっていたのですが、2月1日にはまた大学に行く用事があったりと、少しだけ春休みの開始が遅くなった気がしていました。
    なので実質2日からが春休み。
    昨日は試験からも解放されたということで、じっくり絵を描いたり昼寝したりしていました。
    上の絵はあるところへ投稿するための奴の一部切抜き。
    勿論途中なので色使いは一部変になっていますがそれは仕様です。とか言ってみる。
    これから影付けや背景等の作業があります。

    いろいろ書きたいことはあったりするのですがそれはまた今度の時にでも。
    では~

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
