• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-03-30 (Sun) 桜とフェイトさん
  • fate_080330


    「あれ(機動六課解散)からもう一年か…。みんな元気にしてるかな」っぽい感じで

    どーも~、今日は雨のせいで計画が狂ってしまった真犬です。
    彩色したらこんな風になりました。
    さくっと塗ってみていはいるのですが如何でしょう。
    まぁよくよく考えてみると、公舎から桜って見れる設定だっけとかいろいろ怪しいところなんですがそこは無視してくださると嬉しいです。
    しかし新生活の時期ですね。
    ボクの周りも新たな世界に旅立っていかれた方々がいらっしゃいます。
    宅飲みの場でその先輩とボクのスタンスの違いを語り合った先輩もいました。その先輩はお見送りとかいろいろ出来なかったのが残念ですが…。
    みなさん、頑張ってください。新天地での健闘を祈っています。

    とりあえず来年度から三回生のボクは単位を落とさずに行きますよ。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2008-03-29 (Sat) フェイトさん線画
  • fate_080329

    ちょっくらお花見に出かけてこうようかなぁと思っている真犬です。どーも~
    春休みが残すところあと数日です。
    やり残したことはないかとわたわたしているところだったりします。
    とりあえず、モンハン2Gは買い損ねました。予約をせず店頭販売を待っていたのである意味で当然の結果だったかもしれません。しかも販売当日に買いに行きませんでしたしね。

    フェイトさん一人で描いたのは初めてですね。
    彩色いつまでにできるかなぁ

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-27 (Thu) オリジナルで一つ
  • yu-ki_080327


    「これ、短すぎない?」的な感じ

    どーも~、やっとイライラのもとを片付けました真犬です。
    と言うことでオリジナルキャラクターです。
    …自分でキャラデザするのって難しいんですよね。想像力乏しいので。
    ちなみに金髪のと同じ世界観のキャラクターです。
    名前とかもあったりします。
    いつかいろいろ紹介できる日が来るといいなぁ

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-25 (Tue) ちょい落書き(イライラ絵
  • miyako_080325


    どーも~、ちょっとやるべきことをミスってイライラしている真犬です。
    しくじりました。ちくしょう
    さっさと終わらせたいんですが、なんか厄介だなぁという話。
    早く終わってくれないと、春休み最後の遊びにいけない有様です。
    そしてイライラしていたので今日はちょっと歩きました。
    歩いたんですよ。二十分くらいですが、気分転換にはなりました。一応、と言う程度ですが。
    やけ喰いっぽいこともしました。
    絵はケーキですけど、実際は晩御飯をかき込みました。
    …………ここに上げられる久しぶりのオリジナル絵がこれかぁ……

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-23 (Sun) 落書ギン姉
  • yan_ginga_080324


    「もう誰もいませんから、安心してください。ね?もっと近くによって」
    みたいな。

    どーも~熊本県知事選投票に行って参りました真犬です。

    昨夜何故か描いてしまいました。ヤンデレさん。
    血を描き込むだけの体力はありませんでした。ハイライトの入ってない瞳を描きたかったのです。
    手や頬に血糊つけて、服には返り血を描きたかったです。
    ヤンデレCDを買いに行きたいのに、買いに行けてない自分はどうかと思う……
    つか、オリジナル絵を…とか言ってたのにまたなのは系ですよぅ

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-22 (Sat) 完成~
  • n&f_080322


    どーも~若干睡眠不足な真犬です。
    彩色完成。
    こんな感じになりました。
    これだけの塗りなんですが、集中力が切れてうだうだとやってしまったために無駄に時間がかかってしまいました。
    そしてこの塗り方、忘れてますね~。
    最近はグラデーションとか使わずにぐりぐり塗っていくパターンが多かったのに、やっぱり久しぶりにやってみるとグラデやぼかしの使い所とか忘れてます。
    特に髪の塗りが厄介でしたね。
    両方の塗り方をできるようになろうと思っていたのに……ムムゥ
    まぁ、今回はこっちの塗り方のリハビリを兼ねています。
    そして、以前から一度は作ってみたかった壁紙っぽいもの(サイズ1024×768)のです。

    nf_wall_Apr

    よろしければどうぞ。

    …さて、次はどんな絵にしましょうかね。
    最近なのは率が上がってますからバランス取るためにもオリジナルでいきますか

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-21 (Fri) 線画っぽいの
  • n&f_080320


    どーも~先日バイトを退職しました真犬です。
    ようやく新しい絵の線画です。
    またなのはさんとフェイトさんです。絡んでます。絡んでください。もっと密着してください。
    ただ今、画面に二人入れてどうやったら一枚絵として落ち着くのか考えるのがブームみたいです。
    あと今回はしわにも若干ですが、本人的にはかなり本気に力を入れています。
    しかし髪の流れと手がですね~もっと滑らかに艶やかに描きたいものですね~
    さて塗って塗って影入れしますかね

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-20 (Thu) 読書
  • すげぇっ!!!!!


    読みました。
    読みましたよ、著者:西尾維新「クビキリサイクル青色サヴァンと戯言使い」!
    友人に薦められていたのですが、なかなか手にとる暇がなく別室に置かれていましたが、ついに昨日読みました。


    ※ネタばれにならない程度の感想のつもりですが一応注意。そして全部個人的な感想です。






    実は先に母親に読ませたのですよ「読む本がないのよね。何かない?買ってきて」と言われていましたし僕自身が読める余裕がなかったので。ウチの母は、最近は読書量が減って入るようですが、結構濫読家なので、ボクの気に入った作家やシリーズのライトノベルでも与えれば(?)嬉々として読みます。
    で、この本の感想を聞いたら「最後の最後まで二転三転して、どんでん返しがあって、面白かった。映像を想像しながら一人で考えると怖いけどね」という感想がかえってきました。
    そして読み終わって、なるほど。
    戯言使いの思考にすら及ばないボクの思考は全く持って誰かさんの掌の上でした。踊ってました。道化です。道化すぎて痛快でした。むかつく(笑
    ただ、まぁアイデンティティの横取りは、好きではないのですよ。そこだけが僕が好きになれなかった点でしょうか。それ以外は好き。真姫さんのいびりも嫌でしたけど。
    「貴方は誰?本当に○○なの?証明できる?」というような質問をされすぎるのが、僕は大嫌いな人間なのです。そして今まで生きてきた自分を模倣される(とっかえられたり横取りされる)のは言い様がない嫌悪感があります。だから、最後の“アレ”はあまり好きな落ちではありませんでした。
    これは個人的な好みを加味した上での感想ですから仕方ないと思ってください。
    でも本当にそれ以外は良かった~。特に玖渚いい感じです。
    ああぅ~。
    ということで、次巻の「クビシメロマンチスト人間失格・零崎人識」をさっき購入してきました~。
    間違いなく近いうちに読むでしょう

    テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-19 (Wed) やっと完成や~
  • yaten_hayate_080319


    どーも~、先日一歳老けました真犬です。
    この絵はちょっと…だらだら時間がかかりすぎてしまいました(汗
    これは塗るだけなのに、何故かやたらと時間を食ってしまいました。
    最近はテキトー絵が続いていたのでやっときちんとした絵が載せられます。
    塗りは諸事情でちょっと昔やってたような塗りに戻してあります。最初に塗った時は最近やってた塗りだったんですよ。
    あ、でも今回はどちらかと言えばアニメ塗り、に近いんですかね。いつもはもうちょっとグラデとかぼかしを使ってたんですけどね~。
    魔法陣は結局模造品になってしまいました。素材として提供していらっしゃるサイトさんはあったのですが、それらを見ながら自分で「……こんなか?」と描きました。誤魔化せているでしょうか?

    リィンフォースⅠをもっと美人に描きたいですなぁ。
    それと、もうちょいデヴァイスというか杖をがっつり描きたいなぁという欲求が生まれました。
    でもそれはもうちょっと先に延ばします。
    これからまた次の絵にとりかかります~。

    どうやら自分は綺麗・美人さんを描くのが好きらしい。でも綺麗・美人に描けなくて一人泣いてます。……今も泣いてるんです。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-17 (Mon) ぷちぷち
  • ∞プチプチ ぷち萌え(ツンデレ編)」をもらいました。
    釘宮ヴォイスです。
    最初聞いたとき釘宮さんだと分かりませんでしたごめんなさい。
    とりあえず自分にこういったものが回ってくるとは思いませんでしたよ。……いや「∞プチプチ」知り合いにプレゼントしてたんですけどね。

    080317


    面白がってさんざん押したあとに放置をして団欒していたら急に何か喋ってちょっとビビってしまいました(絵はテキトーで申し訳なし)。
    パッケージをよく見たら「プチプチしなかったらおねだりしてくる!!」て書いてあったんですけどね。
    基本的に読まない人間なので。
    そして声優の名前は描いてあったのですが、イラストを描いている人がわからずちょっともやもやしました。
    今日はだらだら出来る+地元に帰って来ている人が会いたがっているという話で知人宅へ行ったのですがどうやらそう思っていたのはボクだけだったようでちょっと意外な展開がありました。
    そしてもみくちゃにされて帰ってきました。
    女の人って集まるとなんであんなにパワフルなんでしょうか。
    もうお婿にいけないわ……シクシク


    絵はちょっと滞っています。描くことも塗ることも出来ていません。
    前回の絵は色々と改善点を強引に教えてもらってきました。精進します。

    今は気分的に一枚絵をがっつり描きたいのですが構図が定まりません…。キャラも決まりません。
    そしてマンガの分野にも手を出してみようかと思いながら、それはちょっと難しいなぁと優柔不断に悩んでいます。
    最近思考が散漫です。ぽわわぁ
    ……ごめんなさい寝ます

    テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-13 (Thu) 練習
  • n&f_080313


    慣れない構図で練習です。はやてとリィンⅠは影付けしなおしています。
    「絡み」って苦手なんですよ。
    ということなので、なのはさんとフェイトさんに絡んでもらいました。
    人物に影を付けたらもっとそれっぽく見えてくれるかなぁとは思いますがとりあえずは、これで。これから更に影付けをするかは不明です。
    もっと「ぎゅっ」と抱きしめて、「がっ」と唇を押し付けてる感じを出したいのですが、難しいですね。
    密着感が足りないのです。
    キスをしてるときの顔と顔って描きづらい。今回は描いていませんが。
    そして個人的に描きたいのは「握り合っている手」と「くしゃっと握り締めるシャツのしわと手」。
    描いてはみましたがこの絵では不発です。
    そして構図的に下半身がどうなっているか、この絵で分かってもらえればいいのですが。
    要練習ですな。

    ホント、上手く描ける人は凄いですよ。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-12 (Wed) 久しぶり日記
  • old_kusahara


    おひさしぶりですか?
    こんにちはこんばはおはようございます真犬です。
    ここ数日パソコンのキーボードがおかしくなっていて認識されないという状態に陥っていたため日記が書けませんでした。
    ついでに、絵もあんまり描けていません。
    なぜならPCゲームをプレイしていたから。
    三日ほどかかりましたが一本終わらせました。
    お絵描きに戻りますが、とりあえず古い絵を上げてお茶を濁しておいたり。
    日付を見る限り昨年の7月の絵。
    こうやって見ると色々ツッコミどころが沢山ある絵ですが当時はこれが結構限界でした。
    これも知り合いにお題を出してもらって描いた奴です。
    確かお題は「空」「草原」だったかなと思います。
    こうやって久しぶりに昔の絵を見ると凹みますね……

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-07 (Fri) 落書き
  • orig_080307


    昨日、友人の家に行きまして落書きしてきました。
    ということでそれを取り込んでちょちょいといじってアップ。
    水月絵でもやりましたがこういう色使いの絵を稀に描きたくなるらしいです。
    目の色とか和服ということで閻魔あいに見えるやも知れませんがそれは意識していないので(汗
    髪形違いますから

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-05 (Wed) 下絵
  • natsu_080305


    とりあえず、はやて&リィンフォースⅠは置いといて別絵を。
    一時間(強?)ほどでラフを描きました。かかりすぎ?
    HPを開設しようかなと考えつつ、それに使おうかなと思っている絵だったりします。
    今からペン入れ。
    とりあえず、今回はラフを上げてますが、完成絵を挙げるかどうかは謎。

    バイトの出勤予定日数があと8日!
    頑張れ俺

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-03 (Mon) 中途半端更新
  • yaten_hayate_080303jpg.jpg


    今日は此処まで。
    後は影付けとか仕上げだけど……何よりも、魔法陣ドウシ ヨ  ウ
    初めは自力で描こうと思っていたのですが、よく考えると描ける気がしません。
    はてさて、何日でこれを塗り上げられるか……。


    ちなみに杖を修正しました。
    これでなんとかまっすぐなったはず。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-02 (Sun) 線画完成
  • yaten_hayate_080302


    のはず。
    寝ればいいのに、ペン入れしてしまった真犬ですよ。
    なんとか生還しました。
    鍋食いすぎました。
    胃が破裂するかという思いは久しぶりにしました。
    しばらく動けず、何とか動けるようになるまで更に一時間ぐらい居座らせてもらっていましたよ。
    駄目じゃん。
    時空管理局ラジオが無事放送されてますね。無事聴けてます。
    しかし、さすがにそろそろ体力の限界です。

    絵の方は夜天の書のページに文字を書き込む必要がありますが、大体線画は完成です。
    彩色の段階で、魔方陣を描きたいなぁとは思います。
    杖が若干歪んでます。定規を使って描いてないので仕方ないという言い訳をしておきます。
    そして、今になって言いますが、この絵は初めははやて一人だけでした。
    けど、やっぱりリィンⅠ好きが発動して、描き込まれたのですよふふふ
    さて、そろそろ寝ようかなぁ……
    彩色は目が覚めてから胃モタレしてなければ

    双麻様ご指摘の通りアオリ時の下あごをもっと自然になるように頑張りたいなぁと思います

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-03-01 (Sat) また祝福の風とはやて
  • yaten_hayate_080301


    どーも、真犬です。
    また、この組み合わせを描いてしまいました。りィンフォースとはやて19歳。
    昨日の昼過ぎあたりからがりがりとラフを描いておりまして、ただ今ペン入れ中です。
    無駄線が多い上に画像が小さいため、ちょっとごっちゃり見えるかも知れませんが、さほど描き込んではいません。
    線画まで仕上げてここに上げるつもりでしたが、今日はこれから友人の誕生日を祝う鍋会があるので出かけてきます。
    だって、多分帰ってきたら日記書く元気ないですからね。


    今日は時空管理局ラジオが聞けるだろうか……

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    | ホーム |
