• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-04-29 (Tue) 4月最後
  • yaten_sam_080428


    どーも~、右手首に鈍痛を感じる真犬です。
    まぁそこまでひどくはないんですがね。マウスを使ったりペンタブを使ったりしてるとジンジンしてきますよ。

    絵は影付けまで間に合いませんでした。
    またリィンⅠですが、いつもと格好が違いますね?
    管理局の制服を着ていたり。
    さて、今月は隔日更新を目標にしてきましたが何とか乗り切りました。
    一日だけちょっとぶれてますが、頑張りました。
    できることなら締めはカラーが良かったのですが、五月の最初の更新に取っておきましょう
    いやいや、取っておこうなどもったいぶるのは勘違いも甚だしいですな。
    五月最初の更新に間に合えるように頑張りたいです。
    ほそぼそと、来月も地味に頑張っていくつもりです。
    今後ともよろしくお願いします~

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-27 (Sun) 予定は未定でした
  • rf_rakugaki_080427_01


    どーも~、しょせん予定は未定だった真犬です。
    オリジナル絵にしたかったのに、ここに載せられるようなものを描けず、結局リィンフォースⅠの落書きです。
    時間にして、20分から30分。ペンタブでの直描きは難しいです。さらさら描ける人は凄いですよね。
    リィンⅠ、表情が若干凹んでいます。
    僕も絵が描けずに凹んでいます。ついでに文章も書けていません。うぐぅorz
    ネタがまとまらん。
    しかも先週の金曜の夜に、同じゼミの友達とメールをしていて、九月になんかの論文を書いて一つ提出という課題を聞いて困惑しております。何を書けと?


    おまけで闇の書ヴァージョン?
    rf_rakugaki_080427_02

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-25 (Fri) 何故か寝不足が続くここ最近
  • yami_080425


    どーも~、朝がなかなか起きられなかった真犬です。

    ということで、前回上げると言っていたリィンⅠもとい、暴走状態の夜天の書の絵。彩色済みヴァージョン。
    こんな感じになりました。背景はシンプルに。魔法が元気玉にならないように。
    シュベルトクロイツがのっぺりならないように塗っていましたが…そこだけが次回への課題かもしれません。割合いい感じに出来たと思ったんですが如何でしょうか。

    次の絵はオリジナルで行きたいのですが、予定は未定
    上手くなりたいですなぁ

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-23 (Wed) 萌えたまに投稿したのですよ
  • rahu_080407


    どーも~、真犬です。雨の日の自転車はしんどいものがありますね。
    最近、リィンⅠ率が上がっている当ブログですが、オリジナルも描いています。以前一部分だけのカットを載せてましたよね。それの全体版です。
    萌えたまさんに投稿した絵です。いつの間にか投票が始まっていました。
    ……萌えじゃないですよね。エルフ耳とベルトが描きたかったんです。
    はい、萌え絵って奴がかけません。絵のガラの問題ですかね。
    まだ画面の使い方がなってません。
    そんな僕でも頑張れといってくださる方は是非一票。

    で、前回線画を載せたリィンフォースⅠといいますか、闇の書の絵は塗りました。あとは、背景をどうしようかと考えてるところです。
    今度の時に載せますね。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-21 (Mon) 夜天の書がまだ生きていたらなと思う
  • yami_080419


    夜天の書がまだ生きていたら、きっと管理局の最強の一角を張っていたんでしょうね。
    八神家戦力がより磐石なものになっていた。
    というより、僕が喜んでいました。最近このブログはリィンⅠ率が上がりすぎです。

    どーも~、バイトが休みになったので思ったより早く日記が更新できました真犬です。
    ゼミで読まなくてはいけない本を手に入れましたがそれよりも先に戯言シリーズに手をつけています。
    駄目ですね。
    次はネコソギラジカル(下)です。面白い。

    絵はまた夜天の書というか…闇の書でしょうか。
    暴走状態の夜天の書というべきなんですかね。
    シュベルトクロイツを前の絵より、より槍らしくしてみました。でも、もう戦斧のようになっちゃってます。
    ……こういうフォルムが好きなんですよ。なので地味に満足。
    あとは彩色なんですが、次の更新までに完成するかなぁ。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-19 (Sat) 土曜だ!
  • yami_080418


    闇の書「でこぴん一発喰らわせます。」

    どーも~、布団干さなきゃいけない真犬です。
    映画観てきました。
    「クローバーフィールド」ですよ。自由の女神の頭が吹っ飛んでくるあれですよ。
    知り合い二人と一緒に観てきたのですが、友人が酔ってしまい、途中でリタイアしていました。
    確かに酔いそうな映画でした。
    内容は、微妙でした。不完全燃焼。
    パニックムービーであることは確かなんですけどねぇ。あれはどうなんだろうか。楽しめる人は楽しめる、というところなのか。
    DEAD END

    そしてここ数日、自分自身も頑張ったつもりが不完全燃焼。ある意味行き詰まっている。
    とりあえず、周りに迷惑かける前に頭冷やそうか僕。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-17 (Thu) 昔の絵
  • inoshishi_yoshino


    「何で私が、こんなかっこうをっ……!」みたいな

    どーも~、一日早いですが一週間お疲れさまな真犬です。
    ゼミの人数がさっそく一人減りました。早っ!!そして負担増!!
    まぁ、そんなことどうでもいいですが(やけっぱち
    絵を描いて更新するだけの力がありません。ということで昔の絵なんぞをまた挙げておきます。
    「マリア様がみてる」より由乃さん。亥(猪)年のつまり昨年描いた絵です。
    この由乃さんは比較的上手く描けたほうだと思いますがいかがか。
    アニメ4thシリーズはまだかまだか。

    まだマリみての新刊読んでないなぁ……orz
    祥子様と祐巳も好きですが僕は白薔薇ファミリーがお気に入り。描けないですけど

    テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-15 (Tue) 日常の一コマを切り取って
  • nf_080415


    どーも~、今日は足が疲れている真犬です。
    バイトで三時間立ちっぱはこたえました。普通に立って活動している分にはいいんですけど、じぃぃ…っと動かずに立ち続けるのは辛いですね。

    ラフ画ですが、こんな感じの日常を期待します。
    なのはママもフェイトママも仲良しで、休日はヴィヴィオをつれて散歩やお買い物。
    ほんわか温かな毎日続けばな、みたいな


    ゼミの準備でちょっと本を読まないといけないので忙し忙し

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-13 (Sun) 闇の書もいいよね…
  • yami_080413


    「絶望の闇と共に無力の悲しみと沈め…」的な感じで

    どーも~、これから街へゼミで使う本を買いに行かなければならない真犬です。
    ちなみに上の台詞はテキトーです。
    杖もまた勝手にいじってあります。いじってると言っても、槍っぽくしているだけですけどね。
    鎌槍っぽく剣十字の部分をいじってあります。それっぽく見えないといわれたらそれまでですが。
    もっと切っ先を鋭く長くしたかったんですけどねぇ。
    ちなみに下のは線画です。見たら分かりますが、線画の時点では杖の柄の長さがおかしかったです。

    yami_080411


    カチッとした塗りではなく淡く、けど濡れた塗りにしたかったんですけどね。
    それにしても、やっぱり一日中にある程度仕上げて二度上げるのは無理でしたね。塗らずにゲームなんかもしてましたし。ははは

    それじゃぁ、今から本でも買いに行きますかね
    なんで地元の本屋において無いんだろ

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-11 (Fri) どんだけリィンフォースが好きなんだ
  • yami_080410


    どーも~、同じゼミになった人の一人の受講態度にちょっとしょぼんとなりそうな真犬です。
    そしてうちのゼミ、予想はしていたけど男ばっかりだ。
    経済学科だから女性もいるんですけど、まぁ選んだ先生がコアだからと言うか、人によっちゃ好き嫌いがハッキリする先生だからなぁ……。
    気を取り直して、大好きなキャラクターのリィンフォース・アインスの絵。の線画。の途中。
    今回は正確に言うとリィンフォースというよりは闇の書の気色が強いですね。冷たい眼にするのが目標でした。バリアジャケットもまた勝手に若干いじってあります。
    ノリで構図決めて「こんな感じでいこう!」と描いていたのでおかしいところがありますね目を瞑っていただきたいところですが突っ込んでいただいても勿論結構です。ノリで構図決めて描いてもサラサラと上手に書けるようになりたいですからね!!(早口
    あとは杖を描けば線画は完成となります。でもそれが曲者です。

    彩色や仕上げまでしての完成は多分無理だけど、今日中にもう一度更新したいなぁ。できるかなぁ…。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-09 (Wed) 転換ネタがはやってるとか聞いた
  • nagato_xy_080407


    どーも~、大学の帰り道で小一時間ほど雨に打たれながら自転車で帰りました真犬です。傘も合羽も無しです。素敵過ぎ。
    朝一時限目から五時限目まで大学に縛られてました。
    フルで授業が入っていたわけではないのですが、最初と最後に入ってると縛られちゃうんですよね。やだやだ
    さてさて、ハルヒで性転換ネタが流行ってるっぽいので潮流に乗ってみることに。
    一番描きたいと思ったのが、長門と鶴屋先輩。あと、朝倉。転換してしまうと男ばっかですね。
    そんなこんなで長門を描いてみました。
    単純なバストアップ絵ですがこういう眼鏡キャラ好きなんですよ。
    もっと描きたいけど…描けるかな。
    うーむ、ぼちぼち描いていきますかね

    でも次は多分、ハルヒネタから外れます

    テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-07 (Mon) サンプルというか一部
  • moetama_080406


    どーも~、大学のキャンパスをちょっくら動き回って汗だくになっていた真犬です。
    萌えたまに送る絵の一部切抜きです。お題は「妖精」だそうな。
    今回の絵を塗ってる時、間違って保存してしまって冷や汗をかきました。
    何とか修正できたので良かったですが正直言って、ぞっとしませんでした。間違いに気付いた瞬間、やる気をなくしたと言っても過言ではありません。
    エルフ耳とベルト、羽を意識して描きましたよ。塗りは透明感を持たせたいところです。

    そうそう、pixivに入りましたよ。
    上手い人ばかりで畏縮してしまいます。
    こちらで上手く描けたかなと思った絵を向こうに上げていく予定です。

    大学の講義が明日から始まります。
    そして今年からゼミが始まる。何処まで喰らいつけるかなっ

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-06 (Sun) 首や肩が凝るのですよ
  • yume_080405


    どーも~、体調が芳しくない真犬です。
    モンハンしたり絵描いたり本読んだりしてると首や肩がすぐに凝って痛くなります。
    結構辛いものがあります。
    昨晩のうちに更新しようかと思いましたが頭も正常に働いてませんでしたし、今日更新。
    下着とかを描いたり塗ったりするのって、まだまだですね。
    研究しなきゃいけないみたいです。
    反省点はいろいろ。

    とりあえず新バイトがちょっとしんどいかなと思ったり。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-04 (Fri) 線画までは仕上げたものの
  • yume_080403


    どーも~、モンハン2Gをやっと購入できた真犬です~。
    オトモアイルーがなかなか愛い奴です。
    下手ですが、やってますよ。
    マフモフ装備と鉄刀神楽でざしゅざしゅやってます。
    絵のほうは先日ラフ画だった奴ですね。ここまでペン入れしましたが、……胸をもうちょっと増量したいと思います。そこまで派手に増量はしませんが。
    モンハンのせいでしばらく更新できないかもしれないぃぃぁぁ

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-04-02 (Wed) エイプリルフールに何もしなかった……
  • kirin_gijin_080402


    どーも~、嘘つきの日に何も出来なかった真犬です。
    大学が始まったので、忙しかったとはいえ同輩達に嘘をつこうとも思わなかった……。
    そもそもいい嘘が思いつきませんでした。
    今回は久しぶりに複数枚載せておきます。といっても、線画とラフがなんですけどね。
    上の絵はあるお題をもらって描いたのですが失敗した模様です。
    色をつけて何のお題だったかを明かしますよ。

    yume_080402


    そしてこちらの絵はオリジナルです。タレ目で髪を巻かせてみたかったのですが、極端にクセ毛といいますかクルクルの髪に出来なかったです。
    もっとうねるような髪を描きたかったですがそこそこお気に入り。
    もっと艶っぽくしたいのでどれだけ彩色でいけるかが勝負どころ

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
