• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-06-29 (Sun) デトックス~
  • どーも~、宣言どおりに温泉行ってまいりました真犬です。
    ちょろっとそのときの話をして今日の更新にさせてください(汗
    土曜日、雨が降るなか自転車で先輩宅まで突貫しまして、着替えを借りたりして、メンバーが集まるまで「空の境界・俯瞰風景」を観賞。
    「空の境界」は同人のあの分厚い本のときからのファンなのですが、映画を熊本でもやってくれよと内心で突っ込みを入れました。
    出来は良かったですね~。ビビリました。
    月姫のアニメを作った会社と同じだと聴いてまたビビリました。あれはネロ戦でやめた。
    とりあえず戦闘シーンに感動。
    「直死の魔眼」発動時の眼も好き。
    跳んで隣のビルに着地したシーンとか最高。
    光の使い方が好きでした。
    声のほうは、ドラマCDのイメージ「式=川上ともこさん」「黒桐=伊藤健太郎さん」「鮮花=田村ゆかりさん」「橙子=井上喜久子さん」というのがあったのですが、意外にすんなり入れました。
    そして、観賞後に徐々にメンバーが集まり始めまして、しばしモンハンをしていざ温泉へ。
    今回は、「ぶぶたん」という温泉に行ってまいりました。
    デジカメ忘れたので写真はないのですが、建物自体の雰囲気や造りは好きでした。
    もし行かれたら、少々周囲の雰囲気に拍子抜けするかもですけどね(苦笑
    最初、分かりませんでしたし。
    そして、優ご飯もその隣に建てられた焼肉レストランでいただきました。
    70分間食い放題(一人2400円・温泉入浴券付き)で、がっつり行かせていただいて、初めて馬刺し(馬肉)を食べました。熊本人なのに二十歳を過ぎるまで食べたことなかったとです。
    とろり(?)としてなかなか美味でしたよ。
    お腹も膨れたところで、リラクゼーションルームみたいなところで少々だべって、温泉へ。
    今回は男2・女2だったので、「一時間後に」という約束をして、湯を堪能してきました。
    しかし、満腹すぎて、いつもより体が火照る…のぼせる(?)のが早かったです。
    そして、子供が騒ぎすぎて少しだけ興ざめ。
    その子等の保護者じゃないみたいですが、きちんと注意することができる大人の方がいらっしゃってそれは気持ちよかったです。
    きちんと注意できる大人の人は凄いです。温泉ではマナーを守りましょう。
    まぁ、グダグダと先輩とおしゃべりしながら時間を過ごしまして毒抜き。
    「ペンタブが~」とか「次はいつ温泉に行くんでしょうね~」、とか喋ってました。
    四、五十分で上がって、ゆっくり女性人を待ちましていつもお世話になってる意味や足代を込めて、コーヒー牛乳をおごらせてもらいました。
    僕はフルーツ牛乳かアクエリアスか迷ってアクエリアスにしたんですが車を出してくださった女性の先輩に「まだまだ甘いな」と言われました。
    次から迷わずフルーツ牛乳にしたいと思います。
    その後、結局先輩宅へお泊りしてしまいまして、「殺人考察(前)」まで見てしまいました。
    映像にするとこんな感じなのかって感じ。
    大輔兄さんが衛宮父に見えてしまったのはどういうことか。
    戦闘シーンはなかったけど、黒桐くんの逃走シーンは輝いていたと思います。
    ということで、寝る時にまたグダグダ喋って、今日になって帰って来ました。
    そこそこデトックスできたと思います。


    すいません、後半は適当に駆け抜けました。
    なんか温泉よりも「空の境界」の話が多かったかな。

    とりあえず、女性の二の腕を「もにょもにょ」と揉んではいけないのか?ということを学びました。
    いや、気持ちいいじゃん?だめ?

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-27 (Fri) とにかく
  • rin_sasami

    どーも~、若干テンパッています真犬です。
    Keyさんのところで、応募していたイラストが公開されていますね。
    僕も送らせていただいたので、こちらにも載せておきます。ヴィジュアルスタイルの方には載りませんでしたが、特設コーナーの方で一言コメントをいただけました。
    ありがとうございます!
    下は合体前の一人.verを載せておきます。
    棗鈴
    nrin_080627_on

    笹瀬川佐々美
    ssasami_080627_on



    えー、今週は体調を崩したり、大学が忙しかったりで余裕がありませんでした。
    ネトラジさえ満足に聴けていない状態だったり…orz
    あまりに消耗したので、明日はずっとお世話になっている先輩達と温泉入ってきます……

    もえたま」さんにイラストを投稿しています。
    よろしければ、是非コメントなどを

    http://blog.ishare1.com/moetama/archives/16-0627-01.html

    テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-24 (Tue) もえたま
  • tsuin_080613

    どーも~、隔日更新の輪からちょっと外れます。真犬です。
    今回も「もえたま」さんに投稿させていただきました。今日から投票開始とのことなので、日記の更新を一日早めました。7/19まで投票できるようです。
    あいっかわらず上手い人多いなぁ~。
    そして今回のお題は「ツインテール」とのことです。
    ナース服という属性を付けてみたが、いかがなものか。

    よろしければ、コメントや応援をいただけると嬉しかったりします。

    http://blog.ishare1.com/moetama/archives/16-0627-01.html


    さぁて、大学の課題を片付けてきますかね。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-23 (Mon) ビキニアーマーとかさ
  • bikini_080622

    どーも~、知人の彼女が同じバイト先の女の子だったことにビックリした真犬です。
    というわけで、前回載せていましたビキニアーマーの絵を仕上げてみました。
    どんなかんじでしょうか。
    この絵もとあるお方にお題をいただいたんですよね。「ビキニアーマー」って。
    合格をもらえるかどうか……不安です
    前回の赤の騎士よりも背景はきちんと書き込んだつもりです。
    すこしずつ自分の描けるようなキャラのレパートリーを増やしたいですね。


    脱力系ラジオ♪リラリラリラックスタイム♪
    第5回、ゲストは金田まひるさんと、川波無人さんと土屋実紀さんですね。
    galge.comラジオ」で、金田まひるさんはお馴染みの方ですよね。
    しかもカメラ小僧で心が少年って(笑
    まきさんって、確か神村ひなさんとも近所って話があったような気が(「ぷらてぃあ」で)したのですが、金田まひるさんともわりと家が近いんですか。
    なんか、声優さんってどこか特定の地区に住んでたりするんですかね。
    青汁コーヒーをストローで、とか。いいなぁ。それ使えそうですね。
    楽しそうです。
    とりあえず、旅行中に一人置いて行くとかどんだけ厳しいんですか。
    後半は
    まきさん - 越神楽
    まひるさん - 撫子
    無人さん - 名水の恵
    実紀さん - クインテッド
    で始まったんですかね(名前あってるかな汗)。
    まきさんが後半の飲ませたお酒 - 笑満寿
    全部お酒。
    上手にお酒を飲んでる人を見たりその人たちの話を聞いたりするのは嫌いじゃないですよ。
    しかし日本酒のちゃんぽんとか。凄いですね。
    …できればアンソニー氏も混ぜてほしかったり
    これ、二回放送?

    次回はついにきますね、民安ともえさん。
    楽しみだー

    リトバスの「ラジオ リトルブラザーズ!ナツメブラザーズ!」は今から聴きます。

    でもって、大丈夫ですか先輩
    マジで

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2008-06-21 (Sat) 頭が痛いです
  • bikini_080620

    どーも~、とりあえず頭痛がします真犬です。
    オリジナルですが…「ビキニアーマー」ってどう描けばいいんでしょうね。
    初描きです。正直よく分かりません(汗
    あんまりRPGとかやらなかったからなぁ。
    とりあえずイメージで描いてみました。まだ基本的な色を載せた段階です。
    ちなみに、「ブラジル水着で(笑」とも言われましたが、それもよく分かりません。
    どんなのがブラジル水着なのかorz
    未熟です。
    が、とにかく塗りきります。がんばりますよ。


    ネトラジの話。
    keyらじ」が第9回配信されてましたね。
    ゲストにLiaさんきたああああああああああああああああああああ!!!
    ひとりテンション上がりまくりでした。
    新曲が気になるところです。
    次回はゲストに誰かくるのかな……ドキドキ
    ちなみに僕は、エセ関西弁、喋ってしまいます。何故かは知りません。
    テンション上げたい時にそうなってしまいますよ。

    今日は、「時空管理局ラジオ」の日ですが、聴けるかな……体調的に。
    あの緩い空気がBGMに丁度いいんですがね。
    頭痛が引かなかったら素直に寝よう
    最近、なのは系描けてないし…

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(1)
  • 2008-06-19 (Thu) 週一のBGMにしているラジオな話
  • どーも~、遅れてやってきた五月病に悩まされてるのかもしれない真犬です。疲れが取れません。

    ぷらてぃあ放送局
    今週は第63回、ゲストが茶谷やすらさん。
    茶谷さんはお母さんポジションですよね。「これから始まるラジオ(仮)」の頃からがっつり知り始めたのですけど、すっかり、ちゃーさんの進行の仕方が好きになりました。
    回し方が上手いですよね。よだれ垂れた感じも好きです。
    ぷら太郎さん、駄洒落最高です。

    Galge.comラジオ
    今週は記念の第50回放送でしたね。しかも来週まで続くという。
    でもあえて、先週のネタを持ってきます。第49回放送のネタです。
    こういうネタを取り上げて、日記に書くのってどれくらいの時点でネタバレしていいんですかね?
    まぁ新しい放送分が配信されたらいいかなと思ってるんですけど。さすがに鮮度が落ちますよね。うーん、ワカラン。上に書いてる「ぷらてぃあ」さんの話をする時にも迷うんですよね。どこまで話せばいいのかとか。
    んーまぁ気になさらずいってみますか。
    とりあえず、49回ではシンクロ率が下がりすぎて吹き出しました。
    お題1「夜×中華」
    お題2「巨乳×ニーソックス」改め「巨乳×はやい(早い/速い)」
    galge_radio_49
    (絵は服とかいろいろテキトーです。ごめんなさい 涙
    結果
    お題1=まひる朕「チャルメラ」×倉たろう「チャイナ服」(×スタッフ「チャイナ服」)
    お題2=まひる朕「南雲 えり」×倉たろう「綾部 優月」(×スタッフ「足利 はねる」)
    でした。
    シンクロ率はマイナス40%という現実。
    きんどん☆コミュニケーション(「テリらじ」)でも同じようにシンクロ率低かったですよね。朝は立つんですよね。でも、今週は大花どんさんとはシンクロしてましたよね。
    しかし、マイナス100%になったときのお泊り企画って本当になんなんですかね。

    ほめられてのびるらじおPP
    個人的に「はーるいーろおーせっ!」な番組。あの音程は忘れられません。
    今週先週はきれいなお姉さん遠野そよぎさんが登場。
    面白すぎました。ごめんなさい先週、僕もブログに行ってしまいました。
    話が面白い(上手い)人たちっていいですよね。
    最近、知り合ったばかりの人と昼食を食べることが増えたので面白い話が難しいので、羨ましいですよほんと。

    霜月はるかのFrost Moon Cafe ~臨時出店中~
    しもっす~。
    第7回は(株)ガストの土屋暁さんと中河健さんの二名が登場。
    ホントにいつにも増して賑やかでしたね。
    ここでも、シンクロが出来てない。そんなsandwich judgmentが最高でした。
    ことごとくずれていく有り様が「ふふ(笑」って感じでした。
    しかし、曲が作れる人はすごいですよね~。そして歌える人も羨ましいですよ。
    僕は音痴なのですorz
    とりあえず、クリエーター側ってM気質を持ってる人が多いのでは?


    週の半ばにネトラジネタの日記を持ってくるようなリズムが出来そうです。
    ってあー、疲れが取れないので頭が回っておりません。テンションめちゃめちゃ低いです。
    面倒ですがちょっとばっかし大学に提出する書類を書かなきゃいけないので、また今度。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-17 (Tue) お題「騎士」 彩色.ver
  • knight_080615


    どーも~、熊本の梅雨はじっとりして凄い湿気で困る真犬です。
    彩色しましたよ。こんな感じになりました。
    篭手の質感がそれなりに出せたので実はひそかに満足しております。
    いかがでしょう?

    そして、大学の後輩女子からBLゲーム(18禁)を貸されて正直困っております。
    今はゼミの準備やら模擬授業の準備やらで時間がないのでゲームをする時間自体がないのですが、やるべきなのか……。
    まぁ、単純な興味はあるので後学のために少しくらいはやるかも。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-15 (Sun) お題「騎士」
  • knight_080613


    どーも~、昨夜は大学のバイト先の方々との飲み会でした真犬です。
    さて、絵のお話の前に昨夜の話。酒を飲めない(飲まない)のに懇親会という名の飲み会に行く辺り無謀だったかもしれませんが、楽しめました。激辛麻婆豆腐とかは若干シャレにならなかったですが、訳あって二皿ほど食べました。
    飲めないなら喰うがモットーなのですが……これで食いキャラが定着したらどうしよう。そんなのキャラじゃないのに。

    さてさて、絵の方ですが。知人に、お題をいただきまして絵を描くということを久しぶりに致しました。
    今回のお題は「騎士」。
    以前も同じお題をいただきましたので、今回は二度目。なので一回目のようなごまかしはできません。
    前回の絵に較べたら、まだ騎士になっているはずです(汗
    彩色もしていっているので、次回か次々回くらいの更新の時には彩色.verも上げられるはずです。
    ちなみにコンセプトは赤です。



    昨日は地震大変でしたね。いち早い復旧復興と、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-13 (Fri) 壁紙
  • 壁紙置き場を作っておきます。
    少しずつ数を増やしていきたいな。カレンダー部分が無いのを上げておきます。
    サイズも考慮していく方向性で。


    nf_wall_01
    「フェイト×なのは」(1024×768)


    ys_wall_01
    「リインフォースⅠ×リインフォースⅡ」(1024×768)


    gs_wall_01
    「ギンガ×スバル」(1024×768)

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-12 (Thu) ネタ(絵)がないので、毎度聴いてるラジオの話を
  • どーも~、雨の日の自転車通学に疲れた真犬です。それでも自転車を使いますが。
    また僕がBGMとして聴いてるネットラジオのいくつかについて、だらだらと書いて更新をしておきます。大体何を聴いているかは過去の日記を参照プリーズ(放送終了しているラジオ有り)。

    ぷらてぃあ放送局
    先週で、第61回放送。メイメイさんがゲストでいらっしゃっていましたが、いじられてますね。いじられて輝くあたり美味しい人だと思います。
    新コーナーのぷらてぃあ教育委員会では、パーソナリティのゆあなさんが「orz」な状態に。まぁ、二問目は僕も分かりませんでしたorz
    今週、というか今日62回が配信ですね。ひきつづいて御苑生メイさんがゲストなので楽しみです。

    脱力系ラジオ♪リラリラリラックスタイム♪
    第4回が配信されましたね。かばやさんって私誰ラジオでも出てこなかったけ…?と思いながら聴いていました。そばのお酒ってあるんですね…。
    「100万回生きたねこ」は名作だと思います。いい話ですよね。しかし、山田ゆなさんは山から下りてこられるとは知りませんでした。
    アンソニィさんの呟き最高です。もっとぐだってください。
    次回は金田まひるさんがいらっしゃるようで、楽しみです。どんな感じになるんですか?

    Galge.comラジオ
    先週は48回放送でしたが、スライムと突撃アキバ探検隊の回だったような気がします。
    「相棒」に対してそれはないのでしょうか倉田さん……。
    でも「殻ノ少女」には「カルタグラ」のキャラクターも出るのですね、絵が大好きですハイ。
    反省会は……勝手に落描きしてみました。いつぞやの話から察するに倉田さんは笠を被ってるのですよね、たしか。
    galge_radio_hansei_48

    服とか全部想像です。しかし、落描き過ぎました。
    いろいろごめんなさい。でも、ネタが沢山だからこれからもたまに落描きしていくかもです。
    ↑のシーンの後にはスライムが……「アァアアアー!」
    galge_radio_hansei_48_ex

    な状態に。
    今週は49回目でしたね。まだ詳しくは語るまい。でも、また落描きしようかな。
    とりあえず、お泊り企画ってなんですか?

    霜月はるかのFrost Moon Cafe ~臨時出店中~
    とりあえず、歌とSandwich Judgment!(サンドウィッチジャッジメント)が面白いです。
    第5回は「schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~」が流れてテンションが上がってました。
    大好きな歌です。多分、霜月さんを初めて知った歌だったのでやほぅいな感じでした。
    今週はフツオタ祭りでしたが、またホットミルクメールで「○○ほっと」の声を聞かせてください。
    「サイレントフレイム」が流れました。歌詞が良すぎでした。
    来週も楽しみ楽しみ。

    時空管理局ラジオ
    非公認ラジオについての「非公認」に対してのつっこみが笑えましたよ。放任ラジオ……
    公式ラジオが始まったとしても、続けていいと思もったり。

    他にもいくつか聴いていますが、今回はこれくらいで。
    ……ギャルゲーが関係するラジオが多いなぁ。
    気にしない気にしない。

    僕がここでラジオの話をする時は新しい絵を描いていないときだったりするかもしれないし、ちがうかもしれないです。
    昨日のうちに更新できなかった…orz
    といいますか、カウンターが1000回ってる!?
    おわ、ありがとうございます!

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-09 (Mon) ナース服ってどうなんでしょうね
  • tsuin_080608

    どーも~、自分の周りの女の子達に腐女子が多いことに改めてビックリした真犬です。
    でも「触手も好きですよ」とか言われたときはさすがにビビリました。
    いろいろ大変なことになりそうです。BLゲーやらされるかもしれません。
    萌えたま」さんに送りたい絵を描いています。あとは影付けですよ。ペース的には悪くないですが、大学が忙しいので週末にならないと影付けにうつれないという状態です。
    サムネは一部です。
    ナース服です。看護士をやってらした先輩にナース服のカタログをもらっていたので役に立ちました。役に立ててみました。


    ネットラジオ「リトルバスターズ!ナツメブラザーズ」は予想通りいい感じですね!
    こりゃ楽しみだ!
    ネットラジオ「脱力系ラジオ リラリラリラックスタイム♪」は、ゆっくりまたーり聴こうかな。
    ネットラジオ「テリラジ」も、今日はどんな感じなのか楽しみですよ。ニキータネタはあるんだろうか。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-07 (Sat) 幸せな物語を一つ
  • yaten_080606


    Ⅰ「今日も幸せな物語(おハナシ)をしましょう。今日は四人の騎士(ナイト)と一人の姫の物語」

    どーも~、久しぶりに惰眠を貪っております真犬です。
    絵の時期的にはA'sよりちょっと後くらいでしょうか。まぁ、公式ではアインスは消えてしまうのですが、こういう幸せな可能性もあったのではないかということで。
    温かい感じの絵を描きたかったのですよ。
    リインフォース・アインスが物語を聞いて、眠ってしまったはやてをシグナムがベッドまで連れて行って、ヴィータと一緒に寝かせればいいと思うよ。

    話は変わって、音泉さんでxxxHOLIC継のラジオが始まりましたね。
    アニメが好きなのですごく楽しみです。
    ゲスト来るのかな。
    アニメは1クールしかないのが残念だ……

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-05 (Thu) 頑張ったよ
  • ssasami_080605

    どーも~、ゼミの小発表のために今日は寝た時間が朝5時だった真犬です。
    眠いです。僕にしては異常です。
    そして佐々美嬢を塗り終わりましたっ。
    自分としては頑張った感じがあります。
    あとは手直しを少々いれたら完成です。
    髪が多いキャラクターですよね佐々美嬢。ネコがネコですが、ネコなんです。
    この調子なら今日はゆっくり寝られるかなぁ。送れるかなぁ。


    リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!』は月曜だから、月曜の楽しみが増えます。
    プレ放送が9日ですが、さらにこの日は『脱力系ラジオ♪リラリラリラックスタイム♪』の配信日ですよね。
    これも非常に楽しみです。だらだら行こうよ。

    きょう は ゆっくり 寝  よ   う

    テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-03 (Tue) 時間が無いですよ
  • nrin_080603


    どーも~、こんにちはこんばんはおはようございます真犬です。
    目が覚めたので更新しておきます。着色棗鈴です。
    でも、一部分だけ。
    全体はまだ公開しませぬよ。
    とりあえず今は佐々美嬢のリボンが面倒くさいです。
    6日まで時間が無いという現実。送れるかなぁ

    「ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!」が音泉で始まるようですね!
    パーソナリティの民安ともえさんのホームページで公開されていました。(リンクから飛ぶときは18歳未満は注意?
    もう一人のパーソナリティは緑川光さんとのことで、鈴と恭介の中の人コンビ。そんなのラジオ名からわかることじゃありますが、どんなラジオになるか非常に楽しみです。
    緑川さんもゲーマーとのことですが、民安さんもゲーマーみたいですからね。ふむふむ。



    仮寝が本寝になっていた……orz

    テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-06-01 (Sun) 六月きたよ
  • gs_wall_Jun


    どーも~、蛍を見てきました真犬です。
    昨夜は知人の家に泊まってきましたけど何とか壁紙の形まで持っていけました。今回はナカジマ姉妹です。
    あいも変わらずサイズは1024×768だけですけどね。他のサイズも作ってみようかなぁ。
    急いで帰ってきましたけど更新はこんな時間になりましたよ。
    蛍は綺麗でした。はしゃいじゃいましたよ。


    管理局ラジオは開始三時間ちょっととラストちょっとしか聴けなかったなぁ。残念。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
