• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-07-30 (Wed) 夏休みだやほーい!
  • どーもー、題名ほどテンション高くありませんすみません、真犬です。
    絵もありません。
    ちょい、体力的に無理が来ています。
    なので、今日は文字だけ更新。
    今日の朝1限をもって前期試験が終了→夏休みへ突入とあいなりました。
    そして最後の試験でミスをやらかしたっぽいですが、もはやどうしようもありません。
    神様の采配と先生の採点に期待しています。
    論述試験だったのでもしかしたらサービスしてくれるかもと期待しながら待ちます。
    そして、久しぶりに知り合いの家に羽を伸ばすために遊びに行ってきました。
    そこでは『空の境界-痛覚残留-』と『SAWⅢ』のDVDを観て参りました。
    『空の境界-痛覚残留-』はえろかったです。はいごめんなさいもう少しまともにコメントします。
    相変わらず見入ってしまうほどのクオリティーでした。
    原作からのファンとしても納得のいくストーリーでしたし、むしろあれを良くこの尺で納めたなって感じでした。
    とりあえず、エロい、グロい、橋デカいの三拍子が揃っていました。
    そして幹也最強だと思いました。
    知らないところでフラグを乱立させる人間です。いや、そんなことはどうでも良く、ああいったお人よしはなかなかいないものです。
    あと、魔眼発動時の瞳が好きです、式にしろ藤乃にしろ。
    続編も普通に楽しみです。
    『SAWⅢ』の方は漫画(ごにょごにょなジャンル笑)を読みながらだったので相変わらず最後にあっさり騙されました。
    SAWで騙されなかったことがないです。
    ジグソーに目をつけられたら生き残れる自信がありません。
    そして、こちらも相変わらずです。グロい。
    「凶(ま)がれー!」
    と藤乃に魔眼を発動させて叫ばせたようなシーンもあって、あまりにタイムリーだったので二人で「凶がれー!」と叫んでいました。
    阿呆です。
    そして現実にジグソーのあの人形が自宅に送られてきたら絶叫してしまうことでしょう。
    もともとああいう人形は苦手なのです。
    しかし、何か縁あって(?)8月3日に東京で行われるワンフェスに一般参加することになりました。
    客ですよ。
    来月の1日から3日までゼミの用事で東京に行くことになったんです。
    自由行動が出来るのが3日だけだったのですが、それを今日の知り合いに言ったら「ギミステを買ってきて!」と言われましたので、ゼミ仲間の一人と一緒に二人で行ってきます。
    通販でいいんじゃないの?と言ったら延びたり(?)したらしく、イベントオンリーとかのものもあるらしい。
    素人なのでワカランのですが。
    僕じゃないもう一人の方が立体物派なので色々お願いする予定。
    ということで、4日ぐらいまでブログ更新は出来ない予定です。
    次こそは、絵を載せて更新したいです。
    なのはの映画化が決まったことですし…リインフォースの活躍に期待したいんです。
    だからと言って次載せる絵がリインフォースとは限らない……


    せっかく東京に行くんだから、あっちにいる知り合い達に会いたかったなぁ…自由時間がなさ過ぎるorz
    次の機会に期待しよう…

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-07-27 (Sun) 暑い熱い暑い
  • shin00

    暑中見舞いを申し上げます

    ど…も…、暑すぎです暑さに負けて帽子を買った真犬です。
    そろそろ頭剥き出しで、自転車片道一時間の通学は辛くなってきました。
    だって、自転車降りた後とかくらくらするんですものorz
    頭痛がする時だって合ったし、これ、熱射病じゃないかなと思うこともままありまして。
    試験期間中にぶっ倒れるわけにも行きません。
    必要経費と思って、この際買いました。
    でもあんまり効果があるようには思えません。
    ないよりマシ…程度でしょうか。
    大学に行くのが正直辛い…道中の暑さ、日差しが辛い

    絵とか描いてはいますが落描きばかりでここに載せるものではないので、昨年描いた絵をちょこっと加工。
    涼しいイメージで竹林です




    ……暑すぎなんだよー!!

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-07-23 (Wed) そして夜天の書・リインフォース
  • yaten_080722

    テロ集団の要塞にて…
    Ⅰ「…降服を勧告します」
    そしてあまりの魔力値にテロ集団あっさり、無血開城みたいな

    すいません、上のショートショートはテキトーです。
    どーも~、試験期間真っ只中の真犬です。
    明日も試験が一つあります。
    さて、彩色が終わりました。久しぶりの塗りでしたが如何でしょう。
    未熟なので背景は考えていませんでした。
    でも、リインフォース・アインスの塗りはそれなりにいい感じに塗れたかなと思っています。
    そして次の絵はどうしようかな。
    色々試験があるせいではかどらんですよ。
    とりあえず、試験と毎日の暑さをどうにかしてください。

    ***

    ラジオの話をさらっと
    本当にさらっとですが、まぁネタがないので

    脱力系ラジオ リラリラリラックスタイム♪
    第7回、ゲストは韮井叶さんと水木さん(リトルウィッチ広報 ※リンク先は18歳未満お断りなのでご注意を)
    水木さんて話が上手いですねー。広報さんってやっぱりみんなそんな感じなんですかね。
    アンソニー氏との話をもっとじっくり聴きたかったり。
    韮井叶さんはすごく普通に、喋ってましたね。なんか普通の会話を聞いている感じ。
    花火のスターマインとは…ウィキペディアさんのところにリンク貼りましたが、こんなんですよ。
    僕も花火観に行きたいなぁ。

    テリらじ
    第39回。ゲストは神村ひなさん。
    ラジオ中にニキータとアリスが登場しました。
    あー、こんな掛け合いなのかぁ…というか普通にラジオの二人の掛け合いじゃね?これ。
    と思ったり。

    ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!
    第5回。ゲストに柳瀬なつみさん登場。
    メールの数、2000通オーヴァー…やっふーい!
    すげー。
    普通にありえない数なんじゃなかろうかと思います。
    …僕も送ろうかな。3000通に貢献しようかな。
    今回も、吹き出してしまいました。一問一答は恭介かっこよかった。
    来週も柳瀬なつみさんが登場するとのことなのでどうなるか楽しみです。

    今日配信の
    霜月はるかのFrost Moon Cafe~臨時出店中~
    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    は今夜にでも聴きます~。


    カウンターが1500を越えていてビックリ!
    見てくださる方々、ありがとうございますー

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-07-19 (Sat) 久しぶりに夜天の書
  • yaten_080712
    どーも~、試験三日前の真犬です。
    何をやっているんでしょうかボクは。
    リハビリに描いているリーンフォース・アインスの線画一部です。戦闘状態っぽく。
    これから夜天の書と闇の書の描き分けは眼に光を入れるか入れないかで描き分けようかなぁと思います。
    今まで、描き分けしていないですので。
    しかし、現時点では線画なので眼に光を入れてないので闇の書とほぼ同じです。
    バリアジャケットはいじってあります。
    久しぶりなので若干絵の描き方を忘れておりました。
    できるだけ、リハビリなので丁寧に描きました。
    頑張ったつもりですよ。

    ***

    今週の聴いてたラジオの話をいくつか
    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    第54回放送。オープニングベタ劇場の投稿は…え?
    魔王を追う話のあの友人の正確の裏表の激しさはどうにかならないもんかと僕も現在進行形で悩んでおります。
    フォトマスターはお題は「宿敵(ライバル)」ですが…
    まひる朕の『同志と書いてライバルと読む 』と倉たろうの『サウンドバッグ』で揺れました。
    スカートのひらひら感がいい感じですが……まぁ、ね。
    そろそろ次のゲストが来ないものか。

    アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局
    第67回放送。ゲストは草柳順子さん。
    なんだかもう慣れた空気ですね。
    しかし…しかし……!
    次々回で、最終回とは……っ!!
    ぷら太郎さーん!どういうことですかっ!
    草柳順子さんというゲストの印象があの爆弾発言で喰われてしまいました。

    霜月はるかのFrost Moon Cafe~臨時出店中~
    第11回放送。ゲストにkukuiのmyuさんがいらっしゃいました。
    可愛い声の方がたくさんいらっしゃいますよね、このラジオは。
    声が映える人が多い業界なんでしょうけど、声がいい人ってホントいいですよね。
    最近【Hot Milk Mail!】がないのは淋しいなぁ。
    あの温かい雰囲気がほしいですよ。




    頭痛と身体のだるさが抜けきらないですよ…?

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-07-17 (Thu) ブレーカー
  • どーも~、やる気がない真犬です。

    ブレーカーが落ちました。
    パソコンのディスプレイが真っ黒になりました。
    1~2時間の作業が水の泡。


    何で保存しなかったんだろうか
    忘れた頃にこういうミスをする

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-07-15 (Tue) 試験が来週に迫っている…!
  • mizu

    どーも~、時間的に逼迫してきました真犬です。
    月曜に試験期間外の試験がありまして、そこで阿呆なミスをやってしまいました。
    その日ずっと腐ってました。
    ただいまHTMLタグの勉強中。
    絵はラフからペン入れまでなかなか行かないので、昨年の絵です。
    涼しい思いをしてもらえたら嬉しいですよ。

    ***

    ということで、ラジオの話で場を繋ぐことを覚え始めた真犬です。
    まずは音泉さんシリーズ
    てりラジ
    ゲストは、神村ひなさん。「道がなかったの~」な感じ。
    かみ様降臨。
    そして、カンで流れる曲は大花どんさんの歌……!
    そのせいでまひる朕が超ノリノリでしたね。自分の天使の歌が流れないと思ったら、どんどん喋っていくあたりが素晴らしい。
    来週も神村ひなさんがゲストとして登場するらしいですが、今度はセリオンの話を出すのだろうか…。
    ちなみに、電化製品は濡れても綺麗に洗って乾かすと復活するかもしれないと言うのは本当ですよ。

    ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!
    鈴「バカ兄貴~(涙」な回でした。
    民安さんのそのセリフはびっくりするくらい可愛らしい声でした。
    バースの話(ウンチク?)はどれくらい持つんだろうか。
    「代打バース」のコーナーはつい吹いてしまいました。
    来週はゲストに小毬役柳瀬なつみさんがいらっしゃいますね!
    果たして何通のお便りが来たのかそこがまず楽しみです。

    セリオン学園広報部
    先週の金曜更新でした。
    ちんすこー。
    なんかいつにも増して時間が過ぎるのが早かった気がしました。何でだろ。
    しっかし毎度のことながら話が濃かったなぁ…。
    次の回は缶詰を持ってくるんですかね、多分。
    そして、来週の「てりラジ」と「ナツメブラザーズ!」への進出はできるのでしょうか。
    ついでにFMラジオまで進出するのか。
    そこのところが楽しみです。


    今回はこのくらいで…

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-07-12 (Sat) 暇がないだけじゃない
  • t_yumi_080712

    どーも~、モチベーションが上がりきらない真犬です。
    落描きはやっていますが、どーにものりません。
    久しぶりにパラサイトムーンシリーズを本棚から取り出しました。
    大のお気に入りのラノベです。
    渡瀬草一郎さんの作品なんですが、僕がイラストとか小説とかそういった関係に興味を持ち始めたきっかけなんです。
    ということで、そこから露草弓……を描いたつもりがなんか暗くなってしまいました。
    ダメじゃ…。
    パラサイトムーンのお気に入りはキャラクターは夢路と心弥とフェルディナンですね。
    描きたいなぁ。

    ***

    絵があんまりなので今日は主に聴いてるラジオの話…と言いたいけれどどれだけ書けるかな。
    まぁ軽くざっくりといきませう。

    ひだまりラジオ×365
    パーソナリティは、ゆの役の阿澄佳奈さん。
    僕はひだまりスケッチのアニメから入った人間ですが、あの雰囲気好きでした。
    つーか、最近になってラジオがあってることを知ったと言うあまりの間の抜けかたですorz
    相変わらずな雰囲気で面白いです。
    いい感じの上目線。

    音泉さんシリーズは時間がないのでまとめて。
    『ほめられてのびるらじおPP』
    『霜月はるかのFrost Moon Cafe ~臨時出店中~』
    『12人の優しい殺し屋 side R』
    『ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!』
    『テリらじ』
    を聴きました。
    まだ『渚と早苗のおまえにレインボー』を聴いていません。
    聴いてる限り、面白いですよ。
    とりあえず、トークが上手すぎ。
    『ほめらじ』の荻原さんの話の回し方が上手くて見習いたいですよ。
    『Frost Moon Cafe』のゲストはRitaさんだったんですが、こちらもよく喋りますよね。
    荻原さんとRita(理多)さんが緒田マリさんとの「ラジオの時間」で共演されてるのを聞いたことがありますが喋る喋るで楽しかったです。

    Keyらじ』も第10回が公開されていました。
    ゲストは麻枝さん。
    麻枝さんってああいう人なんですねー。
    keyを抜けられると困ります。

    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    は相棒……。
    ここ最近の倉たろうがどんどんカオスというかフリーダムというか…面白くなっていく……。『わからないほどにもほどがある!!』の影響…?
    絵、僕も描きたいんだけどなぁ…。

    アキハバラ発! ぷらてぃあ放送局
    はゲストがいない…(涙
    まぁぷら太郎さんの声がたくさん聞けたからいいと思った。ぷら太郎さんは準パーソナリティーだと思います。


    週2回更新で手一杯です
    勉強が手に付かない……

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-07-07 (Mon) 七夕といえば天の川
  • hoshi_080706

    どーも~、チビッ子と遊んだせいでダウンしてしまいそうな真犬です。
    何とかなのは系の絵を間に合わせようかと思ったけど無理でした。
    なので、さくっと描いた絵を上げておきます。
    一枚のレイヤーにぐりぐり描いた奴です。
    文字と枠のレイヤーは別ですけどね。

    ということで、綺麗な天の川が見れるといいですね。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-07-05 (Sat) 雑で申し訳ない
  • rakugaki_gekka01

    どーも~、大学の予定をすっかり忘れるという大ポカをやらかした真犬です。
    カレンダー見てついさっき気付きました、カレンダーにしっかり書いてたのにね(涙
    月曜にでも怒られてきます。
    ということで、落描きに近いです。ごめんなさい。
    これでも、自分にない描き方を目指したんですけどね(汗
    pixivを見ているとやはりとても上手な方がいらっしゃいますから刺激になるのですよ。
    なので、この際ちょっとやってみるかと思いましたが、こんな結果になりました。
    まだまだです。未熟です。
    そして、今のところ週に2回更新がやはり限界です。
    忙しい。
    今度夏期休暇中に、ゼミの課外で東京に行くのですが、そのコース決めやら何やらで慌てています。
    すんなり決まればよかったのに、予定外のこと(単純にチェックが甘いだけ)とかで、ギャー(叫

    絵の話に戻りまして、一応モデルはありますが似ても似つきません。
    とある花がモデルです。
    背景を白でくしゃくしゃーってしたverも載せておきます。上とどちらがいいんでしょうね。

    rakugaki_gekka02


    さて、久しぶりになのは系に手を出しては見ましたが、大変残念な結果になっております。
    下はラフの一部。
    誰だか分かりますか?分からないでしょう(笑
    夜天の書と烈火の将です。はい、ごめんなさい。
    なんてこった……天の川(七夕)ネタを使いたいからがんばりたいけど、無理な気がしてきた……(涙
    yaten_shigu_080705

    前回の絵がSHUFFLE!の「亜麻さん」に見えたと言ってくれた友人が居たのでちょっと安心。
    髪形は若干違うんだけどね。

    ちょっと、もうちょっとくらいはがんばります
    ラジオネタも拾えるようにがんばります。

    なので、書きたいことはたくさんあるけどとりあえず一つだけでも
    第9回 霜月はるかのFROST MOON CAFE
    井上あずみさんがゲストに!
    僕もトトロ好きです。ラピュタ好きです。
    そして、あずみさんのトークが素晴らしくて驚きました。
    さらに「みんなの歌」の声って、あずみさんだったんですね!!
    これも驚きでした!
    これからもがんばって欲しいものです

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-07-01 (Tue) 忘れてたっ
  • rakugaki_080701

    どーも~、もう7月なのに壁紙サイズの絵を描くことをすっかり忘れていた真犬ですorz
    昨晩日付が変わって気付きましたマジ凹みしました。
    今週の土日に描けたらいいなっ(涙
    そして今日も落描きで更新をするという情けなさっ……!
    しかも、今月は更新回数が減ると思われます。
    大学の試験期間が今月半ばからなのですよ。
    なので範囲の発表やらレポートやら何やらが出始めておりまして大変な感じになりつつあります。

    約一週間ぶりに絵を描いたからかなりへたれてます。
    腕が落ちる速度が恐ろしい!
    ちょくちょく落描きして、維持しないと……!


    とりあえず今から、飯喰ってレポートに取り掛かります…………


    今回も「もえたま」さんに投稿させていただきました。
    よろしければ、コメントや応援をいただけると嬉しかったりします。

    http://blog.ishare1.com/moetama/archives/16-0627-01.html

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(4)
    | ホーム |
