• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-08-31 (Sun) リインフォースとなのは
  • rftn_080831
    アインスと19歳なのはの共闘絵…の下絵

    どーも~、慣れないことをやりっぱなしで若干疲れ気味の真犬です。
    セイ君に「リインフォースを描きたいんだけど、なんか描いて欲しいシチュエーションある?」と聞いたら、
    「なのはと共闘」と返ってきたので、頑張ってみました。
    久しぶりに真面目な絵です…意気込み、という点で。
    ありえない組み合わせなんですよね、本当は。
    でもまぁ、ボクの中では復活してもらってますからっ…!
    ちょっと歪んでるところがあるのでそこはペン入れ段階で修正頑張ります。
    共闘だから本当は二人とも目立ち具合はイーブンにしようかなとは思ったんですが、
    アインスが前に出てきてしまいました。
    ごめんなさい、趣味です。
    なのはさんを正面から描いたことってほとんどないんじゃないかな…。
    昨晩は久しぶりに時空管理局ラジオを聴いた気がします。
    久しぶりで面白かった…。
    良質な絵が見れて良かった良かった。
    眼福です。

    初めて自分で作ったホームページ(『すきま書架』 http://sukimasyoka.web.fc2.com/)の方はリンクとか追加したいなぁと思っています。
    徐々にいろいろ増やしていくつもりです。
    ブログのほうもね、リンクとか追加したいんですよ。
    焦らずに行くしかないかなぁと。
    でも、もう八月は今日で終わりなんですけどね……。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-08-29 (Fri) HP開設したんですよ
  • rf_080829
    取り急ぎ描いた、リインフォースⅠ

    どーも~、昨夜いろいろ悪戦苦闘しながらやっとHPを公開した真犬です。
    名前は同じなんですけどね。
    どちらかと言えば、ブログに載せた絵の倉庫といった感じでしょうか。
    ギャラリーとして選別されているはずですので、少しは見やすいかもしれません。
    徐々にいろんなものを増やして行こうと思っております。
    横のリンクの欄にも載せてますが、URLはこちら↓ 是非ともよろしくお願いします。

    『すきま書架』 http://sukimasyoka.web.fc2.com/

    やっぱり開設の告知をする時に文字だけというのも淋しいので、お気に入りキャラクターの『リリカルなのはA's』からリインフォース・アインスをざざっと。
    時間がなかったのでパスツール全開でした。




    やりたいことのどれくらいを消化したんだろう…
    まだ色々あるので頑張るか

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-08-27 (Wed) 昨日気付いて今日思い出した
  • rakugaki_080827
    昨日、今日配信だということに気付いて、大学行って忘れて今思い出した。
    webラジオ「マリア様がみてる」が配信されている!
    やった!
    久しぶりだ!
    しかし、今まで通りの雰囲気で何よりー。
    第1回(?)のゲストは小清水亜美さん(細川可南子役)。
    これから楽しませてもらいます。

    今日は更新するつもりなかったのについ更新してしまった…。
    文字だけだとなんだったので下らない落書きをしてしまった…。
    お釈迦様がみてるはまだ読んでないが、知り合いが読んだところによると本当に花寺だったらしい。
    機会があればまぁ読んではみたいかなぁ…。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-08-26 (Tue) 絵を載せるも昔の…
  • reishou
    どーも~、声関係の人達はすごいなぁと感心している真犬です。
    声優さんやミキサーさんは凄いなと思います。本当に。
    上手く編集が出来ません。
    下手くそだなぁ僕。
    ボイスブログの準備を…と思いながら、録音して聴く自分の声がヘたれてるので悲しくなってくる。

    絵のほうは新たに描いた絵がないので…いつ描いた絵だろうか。
    え…2006年……?
    旧いなぁ…、この頃って本気で絵を描き始めてる頃だったのかなぁ。
    ううんどうだったかなぁ…師匠にあたる人に習い始めた頃か?
    まぁよくこれだけ描けてたなと思います。
    たまにむしろあの頃の方が上手かったと思うときもあります。
    そういう時は凹みます。
    今まで描いた絵は一枚一枚ファイリングして取ってるのですが、凹ませてくれるぜ昔の僕め。
    人の真似して描き始めたのが高校1年後半だから本格的じゃなくても描き始めたのは何年前だ…?
    5、6年前だろうか…。
    当時の趣味が確か和服・赤目・黒髪(or銀髪)がもろに出ていますね。
    実は今もこの好みは変わっていません。

    ***

    聴いてるラジオの話
    ひだまりラジオのページで『ひだまーぶるラジオ』が配信されてるー!
    毎月、中盤以降に配信されてるからそのつもりだったのに、今月は早かった…。
    先月が四人出てたから次は誰かと思えばこう来たか…。
    入り方の阿澄さんが別人に聴こえたよっ!!
    マーブルさんがなんともノリが良くていいなぁ…。

    セリオン学園広報部
    第29回は、セーレットの声優さん発表がありました。
    先生の初登場は15話ですね多分。
    「ひな×たみ」の活躍に期待ですね!
    つりあってないラジオみたいですが、応援してますよ~!

    明日の8/27配信の『霜月はるかのFROST MOON CAFE』が楽しみだ…っ!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-08-23 (Sat) もうしわけなし
  • どーも~、インターンシップは無事終わりました真犬です。
    あっちこっち動くことになったり、子どもの相手をすることになったりしましたが何とか無事でした。
    でも今日になってブログ更新するために絵を描かなきゃと思ったのですが、久しぶりに大学で友人に会ったり色々していたら気が抜けていたのかこんな時間に。
    ……無残

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-08-18 (Mon) 練習絵とラジオの話
  • ahhehh
    どーも~、明日から4日間インターンシップが始まる真犬です。
    始まったら開き直るんでしょうけど始まる前までは鬱です。自分で申し込んでおきながら。
    さてどうなるんでしょう。
    まぁ真面目が売りなのでなるようになるでしょう。
    さて、絵はオリジナルで先にpixivに投稿した2枚。
    色んな意味で練習です。
    制服って難しいと思うんですよ。スカートが特に。
    研究が足りないので精進します。

    ***
     
    ラジオの話。
    今週の月曜で聴いているのは3本。
    まず2本は音泉さんのところで配信されている…
    『テリらじ』第43回
    キンタいじりが伝説に!?
    素の金田さんの噛みに可愛さを感じてしまう僕。
    しょっぱなから天使が舞い降りましたよ。今回は、そんなシーンが結構多め。
    コミケに南極の氷は最高だと思いました。

    『ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!』第9回
    魔法少女たみー。もっとえろく。
    いや、そんなネタではありませんでしたが。わざわざエフェクトがかかったような気がします。
    叫び(かっこいい)率高め。
    代打バースは本当に終わったんだろうか……。
    そして毎回お便りの数がすごいらしいことに感激。

    そして今日配信の
    脱力系ラジオ♪リラリラリラックスタイム♪
    ゲストはみどりさんと茶谷やすらさん。
    ディレクターのみどりさん。「みたいな」が印象的な人。
    喋り方がとても印象的。
    可愛らしい喋り方をしますね。
    そして乙女ゲー…興味はあるけどしたことないなぁ。
    でも何故かBLゲーは入ってるんだよなぁorz
    そしてちゃーさん。やっぱり手作りのものを持ってこられた。
    今回はパウンドケーキ。お茶と一緒に食べないとむせます。
    しかし、ケーキを食べて「大丈夫?」と聴くのは独特ですね。
    昔、高校生時代の委員会の先輩(女)がクッキーを焼いてきて食べた人の8割が腹を壊したのを覚えています。
    芋のすじが…そのまんま残ってたなぁ。
    外はかりっと中は生焼け……。
    それが原因だったと思う。
    でもちゃーさんはそんなミスをしない。というか普通にご飯を食べてみたい。
    途中で流れた『ピンクのアンブレラ』
    脳内破壊音楽でした。
    たしかに汁が垂れてきそうだ。耳とかから。
    しかし嫌いじゃないですよ。ああいうの。
    納豆に梅干を試してみようかなぁ
    ちゃーさん、家庭的だなぁ。試してみよう
    ……って、合コン!?
    結果が知りたい!

    次回配信予定は9月1日らしいですが…、ちょっとすぺしゃるって?
    旅行(外ロケ)にでも行くんだろうか…。




    たぶん、週末までまた更新が止まります。
    インターンシップがんばってこよう。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-08-16 (Sat) 彩色完了
  • rf_080815
    どーも~、自分の精神的未熟さを痛感した真犬です。
    お酒を飲まないのってそんなに歓迎されませんか。一口も口をつけない人間は歓迎されないようです。
    生きづらい世の中です。
    強要さえされなければ、僕にお酒を飲ませさえしなければ飲み会の雰囲気は好きなんですけどね。

    さて、イラストのリインフォースⅠ(アインス)の着色が完了しました。
    反省点は次回に活かせたらなと思います。
    しかし、なるべくぼかしを使わないこの塗り方でのタイツの質感の出し方って難しいなぁ。
    微妙に肌色を透けさせたいので工夫が必要です。
    背景は適当です。思いついたように描いただけです。
    ちょっと自分の中でリインフォースをいじりすぎかなと思うときもありますが気にしない。
    間違ってもアニメの方のキャラクターを侮辱するつもりは無いので、ファンの方々許してください。

    ***

    今日もラジオの話は無理じゃったよ。
    でも、二つだけ。
    明後日18日に配信予定の『第9回 脱力系ラジオ♪リラリラリラックスタイム♪』が楽しみ。
    ゲストは茶谷やすらちゃん&みどりさん(ディレクター)
    ディレクターさんのほうは不勉強なので存じ上げてないのですが、茶谷さんがいらっしゃるのでわくわくです。
    きっと手料理を持ってきたりするに違いない。今は無き『これらじ』のような話を期待。

    もう一つは音泉さんで配信されている『霜月はるかのFrost Moon Cafe~臨時出店中~』です。
    8/27配信でSound HorizonのRevoさんがゲストにいらっしゃる予定とのこと。
    今から楽しみでなりません。
    いろんな話が聞きたいです、もちろん新しいアルバムの話とかも沢山されるでしょうからその点も楽しみです。




    そう言えば、今日のコミケで『Galge.comラジオ』の公開録音があったんだよなぁ…どんな感じだったんだろう

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-08-14 (Thu) 暑い日が続いてる(本文と関係なし)
  • rf_080814
    リインフォースⅠ(アインス)の線画

    どーも~、盆休みに入ってもやることが大して変わらない真犬です。
    昨日、友人と二人でカラオケ行ってきました。
    二人で六時間、ドリンク飲み放題でお互いに40曲歌ってきました。
    過去最多です。途中で挫折した曲もチラホラありましたけどね。
    飲み放題じゃなかったら確実に半分くらいで喉潰してたと思います。
    音痴な僕と対照的に上手い友人だったので、聞いてて楽しかったです。

    絵は昨晩なんとなく描きたいなと思ったので思うがままに描いてみることに。
    もちろん彩色します。
    しかしあいかわらず初代リインフォースは好きだなと。
    でも、まだうまく綺麗にかけないから若干凹む。
    りりかる劇場版の第二部で登場することを祈ってます。
    でも、地方じゃ放映しないんだろうな…。

    ***

    ラジオの話は次の更新のときにでも。
    最近落ち着いて聴けてないわー。



    コミケに行く人たちは熱中症・熱射病・脱水症状にご注意をー
    ワンフェスに行ってあの異常なつらさを思い知った真犬でした

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-08-11 (Mon) 久しぶりにオリキャラで
  • makoto01
    どーも~、そろそろ散髪時かもしれない真犬です。
    今日はオリキャラのデザイン案(一部切抜き)です。絵がありません。
    というか、最近こういうのばっかりやってます。
    一枚絵をがっつり描く、というのが減ってるのはこれが原因。
    友人と共謀しています。
    何か作ろうと画策しています。
    ちなみに彼は主人公君です。
    色は少し変わります。
    ヒロイン絵を載せようかなとも思いましたが、ネタバレ要素が含まれてそうで怖くなったので。
    キャラデザと言うか、デザイン系は苦手なのでなかなかはかどりません。
    男ども以外ほとんどオーケーをもらっていないと言う。
    練り直しばかりです。
    たまに凹みかけます。
    難しい…。
    そして、デザインするペースと言いますか、デザイン案を思いつくペースが遅い自分に辟易。
    しかも画期的なデザインにならないからなおのこと。
    プロはすげーなと思います。

    あー、散髪に行きたいので今回はこのあたりで。
    ……愚痴がたくさん出ちゃった日記になっちゃいました。反省

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-08-09 (Sat) 残暑見舞い
  • rin
    残暑見舞いもうしあげます。どーも~、真犬です。
    ブログ更新が久しぶりな気がします。
    暑い日が続いています。東京から帰ってきて、ようやくほとんどのお土産を配りました。
    ここ数日もまた忙しい(?)日々を過ごしてまいりました。
    「俺は飲まんよ」「ん?○○もそんな感じだから大丈夫じゃね」、と言う話だったので久しく会えてない知人達に会いに飲み屋に行ったのに、飲まされそうになりました。
    少量とは言え、飲むのを強要されましたorz
    おかげさまで舐めただけで半分落ちかけました。その後二、三時間は半寝状態で終わりまで。でも飲み代は割り勘です。
    ある意味でそれ以上飲まされることなかったので幸いでしたけど。
    飲むのを強要されるのだけは好きになれない…。「飲まない」って言ってんのに。
    その後、回復してから人の家で武術経験者や声優の卵さんを相手に格闘の訓練を。屈辱でした。
    あの人たちは体の使い方がうめぇ。
    その翌日(つまり昨日)、ほとんど寝ずに熊本市の花火大会を見に友人宅へ。
    「SAW4」を観て「あぁあ~」ってなって、美味しいカレーをご馳走になって、打ち上げ花火を観て友人(女の先輩)の浴衣姿を観て、急遽買ってきてもらった花火をして、夜遅くまで話をして今日は街まで出て「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」を観てきました。甘味処にも行ったな。
    面白かったですが、実はちょっと疲れました。
    もっと細かく描こうと思ったんですけどね。
    来週はゆっくりできますので、更新はできるかな。
    絵を描いて更新するのが目標です。

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-08-05 (Tue) 帰って来ました
  • エスカレーターの事故に巻き込まれることなく、東京から無事帰って来ました。
    どーも~、やっと体力的に回復し始めた真犬です。
    東京に行ってきましたよ。
    ワンフェスにも行ってまいりました。
    他にも皇居外周やら桜田門、国会議事堂やら霞ヶ関あたりをぐるぐる歩いて回ったのですがそこら辺は完全な趣味の範囲ですが詳しくは割愛(笑
    だって知り合いに話したら「真面目やね~」としみじみと言われたんですよ。
    ということで簡単な報告。
    東京に行く前日31日は友人の家に宿泊させてもらって寝ないようにエヴァンゲリオン序の鑑賞会をして8月1日の午前三時ごろに駅に向かって出発しました。羽田空港についたのは…確か午前十時ごろ。そこから若干僕だけ紆余曲折あってホテルへ。
    ちなみにホテルはこんな感じの落ち着いた部屋でした↓ここにベッド三つで、男三人です(苦笑
    nishihotel_00
    そしてその日は東京証券取引所→日本銀行(貨幣博物館)→神保町の古本屋通りへ。
    それぞれ楽しかったですよ。
    東証では株取引のゲームとかやらせてもらいましたし、四体の銅像の意味を先生に教えてもらったり。日銀(貨幣博物館。日銀本館は何かのイベントごとで無理でした)もいろいろ楽しみました。
    まぁ、真面目なコースでした。
    二日目はとある大学の講堂(?)でフォーラム。先生のための経済フォーラムと言った感じでしょうか。これもなかなか楽しめました。僕は午前の部の半分寝てましたが(笑
    午後の部は特に面白かったです。壇上に上がったりしました。
    フォーラム終了後夕方から、ちょっと個人行動が可能な時間があったので記述の「真面目コース」を堪能(笑
    東京タワーも見えたので行きたかったのですけどね。暗くなったので断念しました。
    そして三日目。ワンフェスへ。
    午前7時に新宿駅を出るはずが、僕ともう一人の二人ともが予定より早く目を覚ましたせいで30分前倒しの午前6時30分に新橋を目指して新宿駅を出発。
    会場についたのは7時45分頃。まずトイレに行ったんですが……人多すぎだから。もっと増やそうぜ。需要に供給が間に合ってないよ。
    そして、人心地ついて最後尾を目指して長蛇の列を逆そう。
    最後尾についたのが開場2時間前の午前8時。そんなに歩く速度が遅いつもりはないのに、「最後尾まで15分ってどういうこと?」と突っ込みを入れつつ日の当たる場所で待機することに。フジテレビのあの独特の建物が見える場所でしたよ。そして暑くて死にそうでした。冗談じゃなく軽く熱射病か何かにかかったかのようにクラクラするし、吐き気を催すことも二度ほど。
    「初参加とはいえ…しんどい」と愚痴をこぼす有り様。周りではモンハンの話をしたり、コスプレの話をするレイヤーさんが…。どれだけ元気なんじゃよ…。レイヤーさんはうどんげらしい。東方かぁ…と思いながら省エネモードで耐えつづけようやく午前9時に列が動き始めました。ある程度動いてから途中でまた開場時間まで動きは止まりましたが、その後は何とか開場から40分後くらいに入場。
    bigsite_00
    ↑の写真は、直線コースに入ってようやく正面に開場が見えたときに取った写真(笑
    ちなみに、入場する前に救急車が来ていました。そのときは何があったか分かりませんでしたが、どうやらそのときには既に例の事故が起きていたようですね。そのときはそんなことは露知らず、とにかく早く入れてくれ、暑いから早く入れてくれと一心に願ってました。
    入場してから止まっているエスカレーターで一路4階へ。迷わないように、気を払いながらギミステをうっていらっしゃるサークルさんへ直行。既に五、六人が並ばれてました。時間的に考えて、もう何人も買われていると考えるのが妥当で、慌てて並びました。一応ここで帰るかを確認しましたよ、素人感丸出しですね(笑 仕方ないです、背に腹は変えられません。
    そして一通り変えましたが、女性の白素体が目の前で買われて行ったので一体しか確保できませんでしたorz
    つか、よく考えたら僕で白素体は売り切れたんだよね。後ろの人ごめんなさい。でも、負けられないんです。
    そして、見て回りたいのもありましたが次の頼まれ物があったので1階へ。
    利用不可能なエスカレータの周りには鑑識さん(?)みたいな人たちがいましたよ。しかし気にせず階下へ。
    そしてボークスさんのブースへ……。
    ……。
    …………。
    ………………人多っ!!多すぎっ!最後尾が見えねぇ!!
    一旦、自分を落ち着かせるために一つだけ自分の買い物を。何を血迷ったんでしょうね、人が多いなら真っ先に並べよと言う話ですが。
    とりあえず、ホビージャパンさんだったかな、そこで『塵骸魔京 百歌絵巻』なるものを購入。この塵骸魔京の絵師さんの絵はデモンベインで知ったのですが、結構好きなのであとで読めるのを楽しみにしながら、ボークスさんの列の最後尾へ。
    「外にまで出てるよすげーな」と思いながら待っていると。頼まれもののラインバレルの予約の紙が配られたので戴いて記入。文字がへにゃりました。ボークスさん読み難くてすみません。延々待っている最中、ようやくそこで事故の話が耳に入りました。その時点で午前11時30分過ぎくらい。どれだけ情報伝達が遅いんだボクは。
    かなりの時間並んで無事予約完了。
    ボークスの人に「熊本から来られたんですか?わざわざありがとうございます」と言われてしまいました。珍しいのかなと思いつつ「熊本から来ましたよ」みたいな阿呆な返事をしてしまいました。「がんばってください」ぐらいの気の利いた返事が出来ない自分に落ち込みつつ。ほぼ完全に依頼の品を確保できたので一安心。間違ってないかとかっていう不安はありましたが結果としてきちんと確保で来ていました。
    自分の買い物で手一杯だった知人と4階へ上がってブラブラ。ボークスさんで時間を喰ったのでその時点でほとんどが完売。まぁ展示品を見るだけでも楽しかったです。
    平面を立体に起こせる能力は凄いですよね。写真は撮らせてもらったので、データがあることはあるのですが、手ブレがひどい上に、載せていいものか迷うのでここで載せませんが凄かった。
    バーニングアリサとかもあってびっくりでした。すげー。
    だれかリインフォース・アインスを作って。
    一通り見て回って、最後にコスプレをやっているスペースへ。
    はい、ここでも圧倒されました。みなさん凝っていらっしゃる。
    写真を撮るために列ができてるよ、おい、熊本じゃ考えられねぇ、スゲェあっちには○○がいる、おお、カメラの前を通らないように気をつけねぇとってな感じでビビりっぱなしでした。
    キリン装備っぽいのもいたような気もします。遠目だったので分からないですが。ミクもいるし、カイトもいたし。とりあえず、たくさんの方が輝いていらっしゃいました。
    あれのために衣装だけじゃなくて身体も作っていらっしゃるんだろうなぁと努力に感動しました。
    お昼の1時で限界がきたので戦線を離脱。
    その後昼食を撮ったりして、空港、飛行機が送れて帰りの熊本行きのバスも一本ずれて結局、熊本駅に帰りついたのは翌日のこと。
    駅近くの友人宅へ泊まらせていただきました。そして翌朝帰りながら吐き気と戦って、昨日は一日グロッキーでした。

    皆さん熱射病、熱中症には注意しましょう。水分補給、ミネラル補充は大事です。


    体力回復に努めますのでまたしばらく倒れながら、塵骸魔京の本をほくほくしながら読んでます。
    では、また。


    後半意味不明なうえ長いな今回の日記。

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
