• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-09-30 (Tue) もっと上手に
  • 時間を使えたらなと思います。
    どーも~、真犬です。
    やっと解放されました。
    内容の良し悪しはさておき、とりあえず課された論文は書いたので今年のゼミの単位は取れたはず。
    しかし、時間の使い方が相変わらず下手だなぁと思いました。
    もっと上手だったら、こんなに苦労しなかっただろうに。
    いつも言ってるけど、時間の上手な使い方を体得したいです。
    名よりも、迷や駄が付いてしまうようなレベルの作品ですが、とりあえず提出したから良しとしてくれ。
    来年は本番である卒論がありますが、その時には今回の反省が活かせたらなーと思いつつ今回はちょっと真面目(?)な話でした。

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-09-27 (Sat) 気合が足りないorz
  • kiaigatarinai
    どーも~、なんとか更新しようとPCの前に座ってる真犬です。気合が足りない。
    更新できる時間と体力が少し出来たので、更新します。
    絵を描く時間が本当に確保できてないので、今日もラジオの感想。
    今回は、ラジオも一つだけです。
    ラジ☆コン
    9月26日配信。
    stage1-【鋼のソレ・ラジ~流は、それでも男の子~】
    パーソナリティーは草柳順子さんと民安ともえさん。
    最終回!復活して二回目なのに最終回!
    民安さんが卒業(涙
    始めから二十分で終わる気がしない「あはは、うふふ♪」な回。
    ハリウッド展開とかやったら原形をとどめなくなりそうな気がする。一応、クリーチャー的なのが出てくるからハリウッドも好きそうだけど。
    そして民安さんへの一問一答。
    朝起きたらやること…言えないことって何ですか。
    「私立鋼のヴァルキリー学園」
    学園の保険医な寸劇の順子さんのエロ分サービスですね。
    EDテーマでRitaさんの『流れ星』。いいなぁ。
    Ritaさんの歌声は結構好きですよ。
    ヴィジュアルファンブックが販売されるようです。
    詳しくはSkyFishさんのHP(18歳未満禁止)を見たら分かるのかな。確かスタッフ日記に情報があったはず。
    まぁ、どちらかというと、最後におまけ的に流れた方が好きかな。

    次回からは新番組というか新シリーズ【キス恋Radio】が始まるようです。
    パーソナリティーは草柳じゅんこさんと上田朱音さん。

    stage2-【ちあ+からのチ・カ・ラ.ver2.0】
    パーソナリティーはCheerful+Colorful の宮沢ゆあなさんと薬師るりさん。
    2本取りだということを暴露。
    メールで褒められて、照れに照れる二人が面白い。
    想いが伝わりすぎて面白い感じです。
    今回流れた曲も良かったですね。
    『生まれた理由』
    『みんなの声が聞こえる』
    今回はこの二曲でした。
    …赤線街路の曲かぁ。このゲームはやってないけどいい曲。
    せぇの、BOX。


    メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!
    ラジオ放送はまだですが(次回配信は9月28日配信予定)、HPに萌絵チュード用の絵が掲載されてるのですが、メイメイ絵が巧すぎ。
    ちょ、さすがサークルで頑張ってただけのことがある。
    というか、僕より上手い。
    これは、コピック?
    こぼれるというか、はじけるような胸です。
    ちなみに、二人のコスプレ写真が載ってます。


    今日は土曜なので『時空管理局ラジオ』があるはず。
    聴きたいが…時間的に体力的に……聴けるか…?




    明日午前は高校の頃の先輩と母校(高校)の文化祭に、午後は知人友人との焼肉に行ってくる予定です。…体力があれば

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-09-25 (Thu)
  • r_wbcl_kudo
    どーも~、ただでさえ人数が少ないゼミなのに後期しょっぱなから、一人欠席するという自体に頭を悩ませる真犬です。長っ
    絵はないです。が、一応ペン入れの途中絵。リトルバスターズからクド。
    初描きです。
    HPの方のweb拍手絵にしようかな。

    ***

    さて聴いてるラジオの感想ちょーテキトーにレッツゴウ

    マリア様がみてる
    9月24日配信、第2回 『リリアン祭お疲れ様でしたごきげんよう』
    第1部はジャージ姿!そして玉入れ!
    マジすか!どんだけ体育祭なんだ。
    そして、第2部は文化祭のノリだったとのこと。
    あ、朗読劇は聴きたかった。
    有馬奈々役の声優さん発表。
    可南子パパに小山さん…。
    ゲストに井上真里菜さん。
    僕も笙子ちゃんはアニメに出て欲しいですよー。
    ショコラとポートレートのラジオドラマ、いいなぁ。


    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    バナナワニるか。
    記憶にある限り過去2回入院してますが、出会いとかないですよ。
    うちの学校は防災で観に行きましたが…写生大会とかで来たりはしないなぁ。
    ドアラVS倉たろうのsexyショット
    いいのか、その媚薬説。いろいろ夢ぶち壊しだァ!!
    倉たろうはオモチャと聞いて妄想するのは、そっちのオモチャらしい。
    佐本二厘さんがゲストにいらっしゃるそうじゃないですか。
    処女はお姉さまに恋してる、終末少女幻想アリスマチック、BulletButlersで耳にしてますよ。
    どんなトークをされるんだろう。楽しみです。
    『反省会』
    亀甲縛りを肋骨縛りってまちがえる倉たろうは面白い。
    白菜かぁ…白菜鍋は美味しいですよ。
    ……また白菜鍋食べたいなぁ。

    音泉』さんシリーズ
    『テリらじ』
    48回。
    キンタいじり、お題がお題だったので蟹のお母さんっぽいので来るかなと思ったら違った…。
    でも、台本無しですらすら喋れるまひる朕はすごい。
    そしてゲストは高菜ゆかさん!
    ゆかたん、ゆかたん、ゆかたん。
    ゆかたんはボケキャラというか天然なんですね!
    お悩み相談は、予想通り王子様立候補が沢山ありましたね。
    でもオチは駄洒落かっ!

    『リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!』
    14回。
    お酒のせいなのか話が熱っぽいです。
    クドのフィギア登場。
    どうていの単位。
    「ろりろりする」=???
    計算してない子どものリアクションは、可愛いリアクションは可愛いですね。
    憎い奴は憎いですけどね。
    9月29日配信のゲストに柚木かなめさん!

    『12人の優しい殺し屋 side R』
    23回。
    いつもの週よりトークが軽快ですよ。
    その映画観てー!

    『霜月はるかのFrost Moon Cafe』
    21回。
    【Standard Menu】Lv1クリアのご褒美で、焼肉は叙々苑へ!
    一晩百円で、貸すって凄いなぁ。普通に借りてますよ。それに普通に貸してますよ。
    お、お兄ちゃんかぁ……。リアルで言われてる人っているんですね。
    【Music Recipe】は秋っぽく『夜明けの月』
    【Recommend Dish】が早速ありました。霜月さんが語ってます。

    『恋楯ラジオ 矢尾一樹・力丸乃りこ アイギス音泉支部!』
    4回。
    紹介ページに矢尾さんのコスプレ写真がーーーーーー!
    次回、恋話!

    『ほめられてのびるらじおPP』
    81回。
    金田まひるさん、無茶振りにも凄い対応。
    この扱いにもめげないまひる朕は素晴らしい。
    今回ののびるちゃんひでーー!
    そしてクリニックがカオスすぎて溜まらない。




    ちょっともう更新無理今週は更新ないかも体力もたない

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2008-09-23 (Tue)
  • mainulog_0922

    どーも~、やっと目を覚ました真犬です。
    だらだらボイスブログ『真犬ログ』第2回を公開しました。
    約40分という長さ。
    最長で30分かと思いきやいきなりオーバーです。
    環境雑音がひどいですが、その、ごめんなさい。
    神社で声を録音したので、周囲の音がかなり入ってます。
    編集したんだけど、難しいなぁ。
    トークも難しい。

    ちなみに写真は手前の青いのが僕です。

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2008-09-22 (Mon) 完成
  • rf_080921
    Ⅰ「我が手に集え祝福の風、闇を斬り裂くシュベルトクロイツの刃で夜天を照らせ」
    祝福の風の名のもとに輝く魔力がリインフォース・アインスの右手に収束、吸収されて――

    どーも~、久しぶりの大学とボイスブログの編集でちょっと疲れた真犬です。
    リインフォース・アインスの絵が彩色完了。
    はい、シュベルトクロイツいじりすぎましたか。
    両刃刀です。
    趣味で構成されています。
    もはや原形をとどめなくなってきました。
    槍というか鉾みたいなデザインにしようかとも思いましたけど、剣です。
    絵はぶわぁっ!ふぁさっ!豪っ!て感じです。
    サムネでは夜空が見難いですが星も描いてますよよよ。
    いかがか?

    ***

    ただいま、今日声を取ってきたボイスブログ『真犬ログ』のためのデータを編集していますが、疲れています。公開は明日までに間に合えばいいなぁ。
    声を取ってきた、と書いてますが別にスタジオに行ってきたとかそんなことではありません。
    ボイスレコーダーを持って出かけただけです。
    今回は、二回目なのにさっそくゲストを招いてます。
    お相手は諷香堂の草薙命くん。彼は中学時代からの知り合いです。
    さらにこちらの諷香堂さんとはリンクをさせていただきました。相互!
    ボイスブログの二回目が公開できたら、改めて告知します。
    出来る限り明日までには。

    ***

    ちょっと聴いてるラジオの話。
    ”金田まひる・倉田まりや”のGalge.comラジオ
    第62回配信。改めて感想。
    ゲストに涼宮琉那さん。
    はと胸に「胸がないことですか?」っていう倉たろうのコメントでつい吹いてしまいました。
    涼宮さんって天然なんですか?おっとり系なんですか?
    ゆびギコは、面白かったです!
    普通に動画配信いいんじゃないですか凄い面白い。
    でも、倉たろうはちょっと可哀想な子な感じがしました。
    涼宮さんは今までのゲストにない雰囲気でした。
    えっと、不勉強な話ですが、まひる朕と涼宮さんは…どっちが先輩なの?

    セリオン学園広報部
    第31回配信。
    オープニングの噛みが最高だぁ!!
    このラジオは本当に色んな企画を考えるなぁ。
    スカイプ機能を使って、よりコール&レスポンスが活発になるだろうなぁ。
    けど、民安さんの意見も最もですね。
    うーん、企画会議っぽい序盤です。
    ……デッドラインを超えてる!?
    このゲームはデッドラインを超えてるんですか?
    シンフォニーさん頑張ってください!
    怖い話ー(?)がたくさん。
    乳の話は真面目…だったのですか?
    『セリオン学園妄想部』満場一致。
    「妄想を作っちゃお!」のコーナーが新設?




    ……編集頑張る…けど…あ゛ー!あ゛ー!環境雑音が!!

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2008-09-20 (Sat) どこまでもいつまでも
  • rf_080919
    どーも~、悪夢が止まない真犬です。
    呪われてるのか。
    そして相変わらずリインフォース・アインス好きが止まりません。
    なのは系で描くのはリインフォース・アインスを
    絵は一部をカットしてます。
    しかも相変わらずバリアジェケットとか色々いじってます。
    両側にスリット入れとかないとこのポーズとらせにくいので、チャイナ服っぽい要素を入れつつ描いています。ちょっと違いますが。
    カッコいい女性好きですねぇ。
    長めの髪なんかを「ふぁさっ」とさせるのは僕としては珍しい絵です。
    パースとりが難しい。まだまだ未熟です。
    影付けをやってる最中ですが、何故か苦労してます。
    背景をどうしようか。どうしようかというより、別に描くか。
    この絵が夏休み最後の絵になる予定。
    さすがに大学後期が始まると更新が大変になりますね。
    特に絵の更新は遅くなるかも。
    がんばろ。

    ***

    ちょこっとだけラジオの話。
    Keyらじ
    第12回、9月19日配信。
    【第一回keyらじ頂上血戦】
    ちろさん笑い上戸!
    いたるさんツッコミ早っ!
    折戸さん、意外と普通だけど何気に回ってらっしゃる。
    お酒飲めないけど、こういうのを見たり聴いたりするのは好きですよ。
    お風呂上りにプリンをやってる知り合いはいますよ。
    ちろさんの早口言葉めっちゃ可愛い。
    僕もプリンがあるときはたまにしますし。
    いたるさん、小説の挿絵デビューしていたのですね。
    おめでとうございます。
    関係ないですが、ボクはデスクトップのアイコンは定期的に整理します。ちなみに机の上は汚いです。
    しかし、お茶目なとこだなぁkeyさんは!!
    【keyらじオリジナルのキャラクターを作ろう】
    身長・髪型が決定したので、次は3サイズを募集中。
    【いたるのちょっといい話】第一回目
    目が覚めたら手が切れてた(?)話。
    先日、僕は何故か両腕が痺れてました。しびれてるという感触すらない状態でしたよ。
    ……『エーデルワイス』はロシアじゃなくないですか?たしか、ドイツあたりの話じゃなかったかしら。
    中学の時に映画を観た気がします。リコーダーのテストでふきましたし。

    セリオン学園広報部
    第31回、9月19日に配信されました。
    コーナー新設。

    Galge.comラジオ
    第62回、9月18日に配信にされました。
    動画配信されてるし。
    もはやラジオの域を越えているラジオ。

    この二つの感想はまた今度。


    今日は『時空管理局ラジオ』があるはず。
    久しぶりにじっくり聴けたらいいなぁ~



    塗り塗りしてきますー

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-09-18 (Thu) 朝の見回り~
  • galradi05_m_080917
    どーも~、最近夢見が悪い真犬です。
    悪夢にうなされる日々が続いています。しかもなかなか寝つけねぇ。
    今回はイラストとラジオ感想を。ラジオ感想は特にさらりと。
    結構聴くの増えたなぁ。

    ***

    イラストは、『Galge.comラジオ』の第5回目のOPベタ劇場に登場する学生会の人。勝手に風紀委員な感じを受けていました。もしくは会長?
    ああいうキャラは嫌いじゃないですよ。
    写真っぽくしようと思ったので、枠を白くしたのですけどワカラねぇという。
    今回眼の塗りで新しいことをしようと思ったのに、失敗した感があります。
    今度またチャレンジします。

    ***

    そして、今週はその『金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    は編集の都合で配信日が遅れてしまっていました。
    第62回配信予定は今日18日とのことです。
    ゲストもいらっしゃいますからね。楽しみにしております。

    脱力系ラジオ♪ リラリラリラックスタイム♪
    第11回。9月16日配信。
    ゲストは荻原秀樹さん。
    前半は婆やとのトーク、後半はまきいづみお嬢様との会話。
    前半は噛み合ってるか噛み合ってないか分からない会話でしたね(笑
    後半はなんだろう、面白いというか妙な感じがしましたよ。
    なんでだろう。でも、人気が有るのはいいことだと思いますよ。
    とりあえず、モンハン流行りすぎじゃね。

    音泉』さんシリーズ。
    『テリらじ』
    第47回配信。
    キンタゴン最高だよっ!
    始まる前に終わってしまったキンタゴン。
    今回のきんた☆いじりは輝いてました。
    第48回に高奈ゆかさんがゲストにいらっしゃいますよ~。

    『リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!』
    第13回配信。
    徐々に子どもになっていく民安さんが、どんどんロリになっていきました。
    最後には日本語喋ってなかった。
    名言…民安さんの名言、それは…その名言はいいなぁ。
    横に揺れるのか~。
    覚えておきます。
    第15回配信に西園美魚役(Ex)の柚木かなめさんがゲストに。

    『霜月はるかのFrost Moon Cafe~臨時出店中~』
    第20回配信。
    僕がオタクだと認識した瞬間は……なんだろう。
    絵本は『100万回生きたねこ』『まよなかのだいころ』『かいじゅうたちのいるところ』が好き。
    …モーリス・センダックさんの多いなぁ。
    【Song Cooking】【Bread Divide】【Remmend Dish】の新コーナーが三つ設立。
    【Song Cooking】は楽しみですね。
    どんな曲になるのか気になります。
    10月1日配信分には栗林みな実さんがゲストにいらっしゃるとのこと。
    どんな会話になるか楽しみですね。

    『恋楯ラジオ 矢尾一樹・力丸乃りこ アイギス音泉支部!』
    第3回配信。
    コスプレ…力丸さんがやっても良かったと思うけど、今回は矢尾さんが負けました。
    でも、僕も携帯と短パンはすぐに思いついたのは何ででしょうね。

    『ほめられてのびるらじおPP』
    第80回配信。
    ゲストに、金田まひるさん。
    もっとゲストをリスペクトしようよ!
    まひる朕の扱いひどくない?
    まぁいじられて光る人っぽそうではあるけれど。というか、返しが上手いけど。
    まひる朕は可愛がられてるんですね、きっと。
    第82回配信に五行なずなさんがゲストに~。
    名前がホントたくさん出てますよね~。

    『ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送室』
    第3回配信。
    荻原さんと阿澄佳奈さんの組み合わせでパーソナリティーをやってらっしゃるのに気付いたので急いで第二回目から聴いてみることに。
    予想通り阿澄さんがいい感じに荻原さんと掛け合ってましたね。あすみんのキャラ好きだなぁ。
    普通に笑ってしまいました。
    さて、第三回目には後藤佐緒里さんがゲストにいらっしゃいました。
    カブトムシの話のときの「そうそうそう!」の荻さんテンション高すぎ。
    そして後藤さんの声の「ふわぁ」という言い方可愛い。この人、絶対天然だ。
    嘘をつけない後藤紗緒里さん可愛いです。
    けど、裏でそんなだったら僕も泣きます。
    コナミステーションでは第4回目を配信してらっしゃいます~


    台風直撃してくれるな……!
    あ、誤った表記があったらごめんなさい。
    言ってくださったら直します。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-09-16 (Tue) ビックリだったり色々
  • suika080916_s
    どーも~、夏休みも残すところ一週間を切った真犬です。
    今回の日記も、ネトラジの感想を二つ三つ。
    ネトラジの感想とイラストを描いたりするのがこのブログの方向性になりつつありますな。
    この段階になってようやくボイスブログの開設ができたというね。中身はグダグダというか、自己紹介とかしかしてませんが。慣れないことやってるのでまだまだです。
    まぁ、ワタクシ真犬の声が気になる人は是非聴いてやって下さい(笑
    真犬はこんな声をしています↓
    だらだらボイスブログ『真犬ログ』
    ちなみに写真は、家の庭で育ちつつある野菜です。
    もう時期がずれてしまっているので食せないとは思いますが、残念ですが家の庭でスイカが育つとは……

    ***

    聴いてるラジオの話。
    マリア様がみてる
    9月10日配信。
    秋のリリアン祭直前スペシャル、ということでしたが当日に聴いてしまった真犬。チェックが甘い。
    リリアン祭には行ってませんが盛り上がった事でしょう。
    ラジオを聴く限りかなり前から企画をしていたみたいなので、体育祭、凄かったのではないのでしょうか。
    聖様が企画してたら、相当面白いことになってたんじゃなかろうか…。
    でも、ラジオ中に一人でデザートを食べつつ一人でトークを繰り広げる…すごい。
    ラジオドラマは今回はお休み。
    「ショコラとポートレート」(後篇)は次回とのこと。
    個人的に蔦子さんはお気に入りなので、スポットを浴びると嬉しいのですよ。楽しみじゃ。

    メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!
    第9回。9月14日配信。
    オープニングのトークというか寸劇というか、パーソナリティーのお二人が考えたみたいですね。
    でも、メイメイはまおまお(榎津まおさん)との『ぱんの耳っ♪』で、オープニング劇のネタだしやってたりしたみたいですから、慣れてるんじゃないですかね。
    けど、僕も普通に写真が載ると思ってましたけどね~。載らなかったですよね。
    「天才募集中」のコーナーは、毎度思いますがホント天才が多いですね。
    リアレンジとか凄すぎる。音楽の才能がないので、羨ましすぎです。
    今回のリアレンジは一番好きかもです。
    どこまでもこのネタ引っ張るなーとも思うけど、引っ張り甲斐はありますよね。
    作詞に期待しておきます!

    ☆『ラジ+コン~Radio+Comlex~』☆
    ・stage1【鋼のソレ・ラジ~流は、それでも男の子~】
    9月12日配信。
    パーソナリティーに民安ともえさんと草柳順子さん。
    民安さんのブログから発見。
    おお……!こんな面白いネトラジオがあったのかorz
    ネトラジオをBGMにするようになって日が浅いとはいえ、もっとアンテナ張っとくべきだった。
    せっかく復活したのに、次回で最終回という潔さ。
    次回も楽しみに待ちましょう。
    ・stage2【ちあ+からのチ・カ・ラ】
    パーソナリティーにCheerful+Colorfulの宮沢ゆあなさんと薬師るりさん
    stage1を踏まえてこのラジオのパーソナリティー、ぷらてぃあ放送局のパーソナリティー経験者がなってますよね。
    僕は宮沢さんも民安さんももともとぷらてぃあから知ったので。
    元気いっぱいキャッキャキャッキャしたラジオでした。
    マイ・みゅー・BOXはいいね。可愛いネーミングセンスだ。
    歌は宮沢ゆあなさんのデビュー曲らしい『てのひら』が流されました。
    うめぇ。

    脱力系ラジオ♪ リラリラリラックスタイム♪
    今日16日配信予定。
    まだ現時点では配信されていないので聴いてないですが、ゲストに荻原秀樹さんがいらっしゃるようで非常に楽しみにしています。
    一見ならぬ一聴の価値あり?



    音泉』さんシリーズはどうしようかと悩んで、今度にしようと決めました。
    別に今日、感想載せても良かったんですけどね。
    また今度。
    あ、今更ですがラジオの感想の順番は順不同です。
    感想を思いついた順番に書いてます。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-09-14 (Sun) ごった煮其の弐
  • ijuuin_maki
    どーも~昨晩ご飯を抜いたら調子が狂った真犬です。
    今回も感想をつらつらと。
    それと今回は何とか以前描いた落描き絵を引っ張り出してきました。
    キャラメルBOXさんのアリスマチックというゲームの没キャラクターがあまりにも気に入ったので描いてみた奴です。
    初回を買ったときに付いてきた初期設定原画集に載ってたんですよ。いや、それが欲しくて初回を買ったのですが。
    まぁ、いろいろ反省点があったのでペン入れはしてません。

    ***

    聴いてるラジオの話。
    セリオン学園広報部
    第30回。9月13日配信。時間は1時間30分の長編。
    今回はお便りのコーナー!
    真っ青パンダさん!
    収録頑張ってください。本当に。
    キャストも豪華で楽しみにしてるんですよ。
    え、熱が48度ってひなさーん!?
    限界突破もいい感じに行き過ぎてますよ!
    お酒の話…僕はお酒飲めないけど、記憶無くすほど飲んだ人は性質が悪い時がありますよ。
    でも、お酒飲めない人は上手に騒いで乗り切るか、ボクの場合は食いまくります。
    お酒の強要だけはやめてください……orz
    しかしその女の子のそのフェチってどうなんだろう…。解らないなぁ…。
    胸について語りすぎじゃよ…。
    次回は多分、アンケート結果がわかるんじゃ。
    何はともあれ今回の放送はエロかったです。
    一巻がもう売り切れる勢い!凄い!
    次回放送は、通常の流れで19日配信予定らしいです。

    ***

    先日知り合いの家で観たDVD『ヒットマン』の感想。
    もとゲームですが、僕はやったことありません。
    が、四人で殺り合う時の
    「堂々とやりあって死のう」みたいなセリフは好きでした。
    双剣で斬って斬って斬りまくって、刺してました。
    ついでにガン=カタの影響なのか、二丁拳銃が主流になってるような気がします。
    『リベリオン』以来、好きなんですよねぇ二丁拳銃。
    拳銃をパァンと弾いたりするのは好きです。
    戦闘の盛り上がりは四人で斬り合う時だったような気がします。
    あの銃はたぶん、HARDとかをクリアしたりして弾無限になってるんだと思います。
    インターポールの人が可哀想だけど、カッコよかったです。
    しかし、人の値段ってあんなのか。

    ***

    読み始めた漫画『拝み屋横丁顚末記』
    1~4巻。
    普通に面白かったです。ふわふわしました(?)
    いい息抜きになりましたよ。
    しかし、4巻最後の隠し孫が出てくる話は何か面白かった。
    はちゃめちゃな住民と何気にぶっとんでる大屋さんが楽しい。
    『よつばと』の新刊をさっさと手に入れねば!
    とりあえず、拝み屋横丁は続巻を読もう。


    身体がだるい……orz
    どうしたことだこれは

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-09-12 (Fri) 色々ごった煮
  • カウンター2000オーバーありがとうございます!
    地味に小さくやってますが、これからもコツコツやっていきます。
    どーも~久しぶりに絵無しの真犬です。
    ノーパソをカタカタやってる時間が多かったので、絵に回せなかったです。
    今回は『傷物語』や、毎度聴いてるネトラジ等の感想をごった煮にして。

    ***

    まずは聴いてるネトラジの感想
    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    第61回。
    一日千秋(いちにちちあきー)!
    オープニングベタ劇場。
    …トラウマを思い出しそうで厭だ…orz
    気持ちを切り替えて、うさうさDさん、おめでとうございます。すくすくと健康に育ちますように!
    新コーナーのNGワードを言わせるゲームは難しそうですが、聴いてるこっちも面白かったです。
    僕以外のリスナーも何がNGワードなのかをきっと考えたに違いない。
    でもよくよくラジオのページを見ると答えが載ってるんですよね…。
    涼宮琉那さんは『さかあがりハリケーン』にも出演されているんですね、最近は戯画さんをチェックしきれてなかった…。

    音泉』シリーズ
    『ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!』
    第12回。
    筋トレの声が何気にエロいと思ってしまった僕はどうでしょうか。
    しかし、話を拾うために突っ込むのって難しいですよね。単発の突っ込みになってしまいます。
    ナツブラ→アキブラになったらビックリです。
    メイド喫茶には一度しか行ったことがないのですが、やっぱりランクというか質はあるんでしょうね。
    熊本のメイド喫茶なくなったような気がするし。
    ちなみに、指パッチンは一応出来ます。
    でも小指では出来ません。聞き手のみです。
    民安さんの指パッチン、上手いなと思ったら騙された。
    新コーナー『今、ここに新しい名言が生まれた』。
    僕も、解ってないのにノリで解ったといってしまいます。

    『テリらじ』
    第46回。
    ヤンデレ、っぽい。けど、なんかヤンデレじゃない気もする。
    とりあえず、コンタクトをGに思えというのは無理がないですか。
    目にGがいるとか怖すぎる。
    真面目なレスをすれば、レーザーの手術をしてみればいいのに。
    そして、次の質問が王子とどうやったら出逢えるか。
    ……大花さん(泣
    次回は求婚メールが多いと予想。
    48回配信で高奈ゆかさんがゲストにいらっしゃるみたい。

    『霜月はるかのFrost Moon Cafe』
    第19回。
    僕も『ミラ』という音から入っていたので『もいら』と読まずに済みました。
    知らなかったら読んでいたと思います。
    停電とメッセの話はつい、吹いてしまいました。なんという美味しいタイミングなんでしょうか。
    今回はコーナーはなく、お便り中心の回でした。
    勉強の仕方とか、僕も知りたかったです。
    MUSIC Recipeで『月追いの都市』が。

    『恋楯ラジオ 矢尾一樹・力丸乃りこ アイギス音泉支部!』
    第2回。
    力丸さんの声が可愛いニャッ!
    テンパる様が素敵だニャッ!
    なんとなく、今後も力丸さんがいじられていく方向でいく気がするにゃ!

    『ほめられてのびるらじおPP』
    第79回。ゲストはM村屋ほのかさん。
    荻原さんはいろんなところで上手に拾っていきますが、わざと拾わなくていい話も拾っていくお茶目な人ですね。
    トークが上手い人は本当に羨ましい。
    クリニックに色っぽい声で登場した、女医さん。
    でも、僕もあまりに感情移入しすぎた場合、ゲームが出来なくなります。
    そういう時、僕ならやりたくなるまでそれ以上しません。
    次回のゲストは金田まひるさん!
    どういう展開になるのでしょうか。

    『SMGTV -白石稔の元気になるテレビ-』
    第10回にまた一色ヒカルさんがいらっしゃるらしい。
    第8回にはジョイさんがっ!!
    たまにしか聴いてないけど、いい人呼んでくれるなこのラジオ。

    ***

    『傷物語 著:西尾維新』
    結局二時間ちょっとかかって読み終わりました。
    そうかー、こういう物語だったのか。
    普通に面白かったです。
    羽川、可哀想に。こんなに尽くしてるのにひたぎさんに捕られちゃうのね。
    そして、キスショット、お前さんもかわいそうに。
    アララギ君はいい奴だがひどい奴だ。
    メメさん…、アンタはそこが知れない。戯言シリーズの赤い人みたいだ。全然違うけど。
    まぁ化物語に続くためとはいえ…、でも、こういうエンディングはまぁ好きですよ。
    化物語で救われる、というか、きちんと落ち着くから。
    グレンラガンみたいな終わりだったら切なすぎるから許せねぇ。
    続巻が楽しみです。
    羽川の化け猫の話もしてくれると期待しています。
    新刊情報とかチェックしないから、どこかで「出てたよ」と言われたり、そういう言葉を見たら探します。…もう出てたりするんだろうか。
    自分がアララギ君の立場だったらどうしたかなと思いながら、僕はアララギ君じゃないのでこういう世界とは縁がないので無意味な妄想です。
    とりあえず ラストバトルの
    「死んでくれ!」
    のやり取りも好きでしたし、何より、最後のアララギ君のセリフがお気に入りです。
    西尾さん、楽しめました!ご馳走様!


    …やっぱり結構長くなった……
    次回更新まではまた色んな感想じゃないでしょうか。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-09-10 (Wed) 練習続き
  • r_080910_km
    どーも~、今日は家で大人しくしている真犬です。
    まだ外は暑い。
    またアオリ気味の構図で練習。
    本当に微妙なアオリです。
    制服はマリみての制服を真似させてもらいました。他意はないです。
    キャラはGalge.comラジオの第5回の冒頭の寸劇で登場した風紀委員さん。
    ちょっと大人っぽくしすぎたかなと思いつつ、この下絵にペン入れしようと決めております。

    今月末に提出しようと考えている論文がはかどりません。
    まぁ真面目にやってないってのが理由かもしれませんが。
    いろいろ行き詰まっております。
    気晴らしに、今更ながら今まで観なかったグレンラガンを一気に全話観て「ニアァァァァ…!!!」と心の中で泣き叫んだりしてました。
    最終回のニアは切な過ぎる。
    あのアニメは散っていった漢達に敬礼でした。
    早くエヴァ破を観せてGAINAX。
    ついでに、『3×3eyes』も読破。
    これも面白かった。
    一応みんな幸せなので良かった良かった。
    次は西尾維新の『傷物語』を読む予定。
    読もう読もうと買っておきながら何故か母の部屋に接収されていた本。
    ようやく手もとに回収。
    アララギ君が久しぶりで楽しみです。

    ということで、今回はこのあたりで。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-09-08 (Mon) 練習
  • r_080907_on
    どーも~、ようやく回復しはじめました真犬です。
    絵はまた練習。
    ある意味で全身の練習。
    某声優さんを某声優さんがデフォルメ化して描いたキャラクターをさらに自分勝手に頭身を変えて描いてしまいましたお姉ちゃん。
    変わりすぎててもはや原型がつかめるか怪しいです。
    今まで、正面から捉えた絵が多かったので今回は若干アオリ構図で。
    遠近感を掴みたい。

    ***

    セリオン学園広報部
    の第30回はやっぱり休みとのこと。
    収録が間に合わなかったとのことです。うーん、ゲームの方の収録が忙しいのかな。
    13日に配信されるそうなので楽しみにしてます。
    それ以降の配信は今まで通り19日配信予定とのことです。

    ***

    本館なのか別館なのか絵置き場なのか位置付けが怪しい『すきま書架』にweb拍手機能を追加しました。
    拍手絵は現在二枚。
    いずれ増やしていきたいですよ~。
    リンクフリーのサイトさんに甘えて少しずつリンクを勝手に貼らせてもらってます。



    明日からまた午前中に大学の図書館通い再開かなぁ……

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-09-06 (Sat) ネトラジの話を幾つか
  • r_080905-01   r_080905-02   r_080905-03
    どーも~、今週腐ってた真犬です。
    絵は練習。全身入れた感じの絵ですが、ちょっとバランスが取れてない。
    格闘技の写真とか見て研究しないとね。
    前とはスカートが違いますが、もうこれで。

    ***

    聴いてるネトラジの話を幾つか。毎度テキトーな感想。テキトーな割りに長いです。
    ひだまりラジオ×365
    8月29日配信、第8回。ゲストはチョーさんと松来未祐さん。
    出だしの寸劇?チョーさんが扱った。
    チョーさんがまたゲストにいらしていたのでテンションが上がってしまいました。つか、国語教師の資格を持ってらしたのか……。保育師経験がおありというあすみん。すごいなぁ。
    私はやらない→実はやる子=プロ?
    さらにお世話になった先生の名前は全部言えません。
    ちなみに関係ないですが、僕の姉はチェッカーズの大ファンだったので下知識はあったり。姉は世代としては松来さんと同世代ですね。そう言えば光ゲンジとか僕も幼稚園以下の頃に踊ってたなぁ。
    自由人のコーナーでのチョーさんの声が好きでした。
    JYいいですね。
    そして裸の仙人……それは逮捕されないのでしょうか。
    同じ事務所の先輩なのにあの扱いはいいんだろうか。


    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    9月3日配信、第60回。祝還暦!
    微妙なぷちリニューアル。
    いたるところが変わっています。オープニング・エンディングの曲とかも一新。
    オープニングはレイの歌ですから、次曲を作るときはエンディングですな。
    倉田さん…還暦の意味を本当に知らないのかっ!?
    さすがにびっくりです。
    コミケでまひる朕はまきいづみさんに逢ったって事は第10回の『リラリラリラックスタイム♪』の後半のあの時の前後に逢ってたのか…。声入ってたら良かったのに。
    フォトマスターはまひる朕への票が意外と少なかったと思いましたが、理多さんが沢山票を持っていきましたね。
    ブログに写真を載せていらっしゃる理多さん流石というか何と言いいますか。今回の第07回フォトマスター『夏の風物詩』にも参戦。
    62回のゲストは涼宮琉那さん。
    戯画さんの『この青空に約束を』の三田村茜役の人ですね…。早口少女というイメージしかない。普段はどんな口調なのか。
    反省会。…それは改名というより改悪?


    脱力系ラジオ♪リラリラリラックスタイム♪
    9月16日配信予定、第11回のゲストは荻原秀樹さん!軽快なトークが期待されます。


    音泉』さんシリーズ
    『ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!』
    9月1日配信、第11回。
    トークランキングがなんか佐々美っぽかった?
    お題は『しょくしゅ』→『触手』!!
    魔法少女→うにゃっとした敵→戦う→負ける→捕獲→○○○
    ぞろ目バスターズ!の新コーナーが開設。
    一問一答では緑川光さんからの回答が。
    今回はなんか下の方向へ下の方向へ話が進もうとするのは何故?
    最後の回答で吹き出したのは仕方ないと思う。
    僕も悶々としているのか……。
    もうダメな子だ…。
    金剛寺ヤマト!みー!

    『霜月はるかのFROST MOON CAFE』
    前回のRevoさんがゲストの回に関係していることですが、Sound Horizon『Moira』が9月2日付オリコンアルバムデイリーランキングで1位を獲得したという目出度いことが!すげー!
    さて第18回。ゲストはlove solfegeより、真理絵さん、Jenyaさんがいらっしゃってました。
    オープニング、イントロ(?)部分が宗教音楽っぽくて好きです。
    Jenyaさん、普通に日本語が上手くてロシア人とはわからなかったです。
    言語を自在(?)に操れるJenyaさんは声と喋り方が可愛らしい…!
    でも、ボディランゲージは必要ですよ霜月ん。
    「Sandwich Judgment!Lv2!」
    ……あんぱんまん!
    ……え、あんぱんまん?その絵違うくないですか?

    『ほめられてのびるらじおPP』
    第78回。ゲストは井村屋ほのかさん。
    性質はM…と暴露する前に、スタッフさんは既に気づいていたという何というラジオ。
    PPカスタマイズではお約束の展開。
    二回目は上手でした…。
    結構、男役でもいけるんじゃないですか?

    『恋楯ラジオ 矢尾一樹・力丸乃りこ アイギス音泉支部!』
    第1回を聴きましたが楽しめそうなのでこれからチェックしていきたいですね。
    しかし制服…たぶん、回答を知らされなかったらわからなかったです…。



    毎度毎度脈絡ない感想だなぁ。
    内容を臭わせるような文章って難しい

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-09-04 (Thu) 共闘
  • rftn_080904
    な「――囲まれたみたいだけど」
    Ⅰ「小型の改造獣の数は20、21、22…、増えていますね。奥に大型が」

    どーも~、上のショートショートでどこまで書くものかと思いながら思いとどまった真犬です。
    ちょっとダークな設定がありましたが自重しました。
    絵はこんな風になりました。

    ――――――あ、環境光入れ忘れた。

    久しぶりにマジ絵を描いたつもりでしたがいろいろ忘れてましたね。
    背景とのマッチングというか背景との合せ方が下手になりました。
    また、練習しなおさねばなりませんな。
    意外と、雑に影のあたりを取ってた時の方が勢いがあってよかったかも。
    ちなみにそれは↓
    rftn_080902_02
    …解りにくいか?
    とりあえずは、この絵はこの段階で一段落にしようかなと思います。
    今度またリベンジしよう。
    でも、やっぱりまたなのはは後姿なんだろうな……。

    ***

    聴いてるラジオの話は次の更新で。

    ***

    稲荷娘」さんをリンクに追加させていただきました。
    紗月さんが管理されている、熊本に東方を浸透させようとたくらんでいらっしゃる東方系サイトです。
    柔らかい絵を描かれています。
    リンク募集中ー!!



    東方…僕は友人にやらせてもらったのですが、永夜抄が相変わらずクリアできませんでした。

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-09-02 (Tue) 下描きから線画へそして下地塗り
  • rftn_senga
    どーも~、季節の変わり目には体調を崩す真犬です。
    若干、熱っぽいですが無問題。
    さて、先日載せた下描きから線画を起こしてみました。
    魔道書の模様の歪みはある程度修正できたかなと思いながらも、ちょっと平坦すぎますね。
    パースが狂っているので…orz
    今後の課題です。
    お気づきかと思いますが、やはり少しだけバリアジャケットやデバイスデザインはいじってあります。
    許してください。
    そして下地塗りの段階(背景抜き)。サイズが小さいのは保存した時のミスだったり。
    rftn_080902
    今は影付けしていますが、あいかわらずダラダラやっているので……
    まぁ、次回の更新までには完成させたいです。
    ネタと言うか絵が少ないので、本当はもっと小出しにした方が更新頻度も上がっていいんでしょうけど…不器用だなぁ…。

    ***

    セイさんのブログ
    ブルーsky」をリンクに追加させてもらいました。
    最近は色々忙しいようで更新の頻度が落ちていらっしゃいますが、またオリジナルの小説の続編を載せてもらいたいものです。

    ***

    聴いてるラジオの話をちょこっと
    脱力系ラジオ♪ リラリラリラックスタイム♪
    第10回目が配信されています。
    ○○ジェンガ!ちゃーさんの私物か。
    茶谷やすらさん、金田まひるさん、緒田まりさん、アンソニー、まきいづみさんがいらっしゃるようです。
    …間違いないよね。
    しかし異性全員から……!!!
    アンソニー氏おいしいじゃないですか。やってもらえば良かったのに!
    あとは聴けばいいと思うよ
    ちゃーさんの声が、まじ可愛い…orz
    …怖い話いいなぁ
    今年は聞いてない

    テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
