• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-12-30 (Tue) 間に合え
  • maniae
    どーも~、昨夜姉兄が全員帰ってきたのですがそのうちの誰かが貰ってきたお菓子に混じっていた洋酒で酔いました真犬です。
    ダメやねん。僕に酒はダメやねん。
    お菓子食べた後ら辺から急激に眠気と頭に若干の鈍痛が。
    これは……!と思うまでもなくパウンドケーキに入っていた洋酒にやられたようです。
    食べたときに「ああ、これは酒が濃いなぁ」と思いましたがやられました。
    義姉が来ていたりする以上眠りはしませんでしたが、しばらく酔いと格闘してました。
    寝たら回復しましたが。
    兄上様とおしゃべりして思います。
    まだこの人には敵わないなぁと。
    自分の未熟さがよく分かる。
    今日はためになる就活のお話とかしていただきましたとさ。

    イラストは、元旦に間に合わせようとしているアインスの顔のどアップ。
    まぁ、年賀絵というものです。
    リインフォースと言うにはもはや名前を言わねば分からない状態ですが、許してください。
    というかどアップ過ぎる上に表情が表情なので分かりませんよね。
    何やら慌てた表情になってしまいましたが、戦闘時以外の表情は咄嗟の時は意外と豊かなアインスという設定で一つ如何か。
    ……いや、常に可能な限り冷静な表情というのも捨てがたいのですが。
    アニメファンはやはりあのクールな表情がいいのかな。
    元旦を過ぎたら『wiLL』と並行しつつまた少しずつ絵を描けたらなぁと思います。
    来年始はマリみて4期が始まりますしね。
    マリみて熱が再燃しそうです。
    途中で読むのを止めている原作小説も再開せねば。
    というか、色々忙しいなぁ……


    そして恐らくこれが年内最後の更新になるかも。
    どうか皆様よいお年を!!
    また来年もよろしくお願いします!

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-12-27 (Sat) 年の瀬
  • どーも~、慣れない靴のせいで足が微妙な筋肉痛の真犬です。
    新しい靴だったので、足が妙な感じでした。
    靴擦れは起してないんですけどね。
    ということで(?)年末です。
    もう今年も残り僅かです。
    なんと「同人できるかな」さんと「超人類のヒトリゴト」さんにリンクをさせていただきましたっ!
    ありがとうございます!!
    そして、「AQUAを照らす月光」さんが270000HITを達成したとのこと!!
    すげぇ。
    27万とかうちみたいなブログでは想像も出来ない数字です。
    月夜美さまがブログで仰っていたヴィヴィオの「キラッ☆」をやっている絵をなんとなく描いてみました……。

    cong_270000

    描こう!と思いはしましたが時間がかけられなかったのでこんな出来です…
    いやもうホント似てないとか可愛くないとかもうホントゴメンなさいアリア社長にいたっては初描きですしうわぁ今さら後悔があああorz
    絵が下手でゴメンなさい。
    きっともっと上手い方が描かれているに違いない……。

    でも、本当におめでとうございます月夜美さま!
    この心に偽りなし!


    年末…明後日には姉兄が全員帰ってくるので生活サイクルが変ります。
    年内に後一回は更新できればいいなっ

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(4)
  • 2008-12-25 (Thu) クリスマスは大切な日
  • rf_08_Xmas

    「記念やから二人そろって!」

    八神家。
    姉妹で迎えるはじめてのクリスマス。
    地球人や、地球暮らしの経験でもないと馴染みのない習慣。
    ミッドチルダでは当然のようにイベントの日ではない。
    しかし、八神家にとっては大切な日――初代祝福の風リインフォース・アインスの旅立った日。
    その日を忘れないため、感謝するため八神家の面々は可能な限り休日を取って一緒に過ごすようにしていた。
    けれど、またクリスマスは大切な日になった。
    仲間が増えて、「彼女」を迎えいれるだけの力をつけて、環境を整えて、やっと目標が達成できた時が奇しくも同じ日だった。
    還ってきた。
    永い永い旅からの帰還。
    大切な家族の還ってきた日。
    それから一年。
    管理局内外でアインスへの風当たりが全くないわけではない。
    そんな意味でも大変だったけれど、八神家内では幸せが増えた一年だった。
    幸せは大切にする。
    もう失いたくないから。

    蒼天と夜天。
    祝福によって生まれた幸せと、幸せを取り戻した祝福。
    二つの天(そら)は今夜も晴れ渡り。

    「メリークリスマス!」

    ---------------------------------------------------


    どーも~、めりくりー、真犬です。
    初っ端から急ごしらえのちょっとしたSS。
    でも区分は絵があるから自作イラストの二次創作で(笑
    さて、大学生になってはじめて実家で過ごすクリスマス。
    甥姪にクリスマスプレゼントを用意したりしなかったり、けれど色っぽい話なんてありはしない。
    しかし、色んなwebラジオも賑やかになってますね。
    webラジオ マリア様がみてる
    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    keyらじ
    等々が配信されていますよ。
    ということで、今夜はこれくらいで。
    みなさん良いクリスマスを

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(3)
  • 2008-12-24 (Wed) クリスマスがやってくる
  • どーも~、甥姪へのクリスマスプレゼントに迷う真犬です。
    今回はリリカルなのはA'sで旅立ったリインフォース・アインスネタで文章を書いてみました(正確には書いていた)。
    絵も付けるはずだったのですが……時間調整が上手く出来ず描く時間がありませんでした。力不足。

    ということで、以下。

    <夢路 祝福の風>

    思い出せないほど昔に生まれ
    永い刻を生きて 多くの人生/生命を見た


    そして……あの日からどれだけの刻が流れたのか


    旅に出た私は 夢を見る
    懺悔の日々 巡礼の夢
    それは過去の夢/亡霊か
    喰ってきた主たちの声か


    いつまでも続く旅
    過去へと向かう/繋がる旅


    哀しい別れと出遭った
    激しい恨みと出合った
    いつの頃からか自分が回す狂った歯車
    私に触れる歯車を破壊する哀しみ


    夢に終わりがない


    また彼女等に会いたいと思う
    会いたくないわけがない


    稀に主の夢を見る


    小さき勇者達は成長し
    仲間を作り 悪夢を終わらせる
    希望を紡ぐ



    嗚呼 彼女等に祝福あれ




    私はまた夢を見る

    今日は 温かい

    「 アナタを守れなくてゴメンなさい 」

    と誰かは言う

    「 アナタが背負う罪はワタシが背負って逝きましょう 」


    顔は思い出せない
    わずかに記録/記憶にある声と感触


    「 だから 未来を見なさい 」

    「 未来はアナタを待っている 」

    温かすぎて涙があふれた


    「 いきなさい 」

    と顔の見えない誰かが言う

    「 未来へいきなさい リインフォース 」

    「 アナタは過去にとらわれるためにいるんじゃない 」

    とん

    背中を押された
    遠くに光のつぶが見えた

    「 アナタは過去を未来へ繋げるためにいるの 」

    私の足は光に向かう
    振り向かない
    涙がこぼれたけれど振り向かない


    「 だから 」


    「 しっかり未来を生きなさい■■■■■■■
    ワタシの作った/生んだ自慢の娘よ 」


    もはや記録/記憶に残っていないその名前

    光に触れる

    覚えていないはずのあの人の得意げな笑顔が見えた気がした






    ……

    「――ィン!」


    「リインフォース!」

    「やった!成功です!!」

    「リイン!!」

    「リインフォース……!!リインフォース!!」


    ああ
    旅を続けていた私は もう一度 この声が聞きたかったのだ


    そして 私はまた涙を流した


    <完>

    ----------------------------------

    勝手にリインフォースアインスの生みの親を想像しています。
    「■■■■■■■」の部分は本来の名前ですが、公式にあるんですかね?
    まぁあったとしても思い出せないmy設定なので、伏字にしますが。
    リインフォース・アインスは真面目だから旅立っても罪を背負って苦しんでそうなんですよね、個人的に。
    なので、少しでもそれが軽くなったらなぁと。
    罪が、消えるわけではないけれど改めてこの世に戻ってくる時に気持ちが整理されてくれればな、と思うわけですよ。
    今までさんざん復活したとか言って好き勝って描いてきましたが……。
    リインフォース・アインスが旅立った日であるクリスマス。
    別れではなくまた別の意味で重要な一日になるように、リインフォースの復活は同じ日に。


    個人的にリインフォース・アインスの生みの親の姿ははやてに瓜二つだったとかっていう設定を希望。



    公式設定があったらゴメンなさい…………

    テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-12-20 (Sat) 猫パニック!!
  • rf1_2_02
    家に野良猫が入ってきてプチ騒動がおきてました、どーも~、真犬です。
    やたらと肥えた猫だった。
    しかしすばしっこさと跳躍力に驚嘆です。
    少しばかり更新の間があきました。
    今日一つ山を越えてきたのであとは何とかなるでしょう…だと言いなぁ。
    今回はリインフォース姉妹の絵の続きと、ラジオの感想。
    カテゴリがね、イラストに入れるか、ラジオに入れるべきか迷います。
    けど今回はラジオのほうが分量あるのでこっちで。



    リインフォース姉妹、ツヴァイのほうもペン入れしました。
    お姉さまと一緒にいられて幸せです的な雰囲気を出したかった。
    幸せっぷりを見せ付けてきた知り合い。
    嫉妬はしないけれどいいなぁとは思います。
    姉妹愛の美しさをリインフォース姉妹には出して欲しいところです。
    いや、それを僕が描けるかはまた別問題になるわけですが。
    柔らかい絵が描けるようになりたいっ……!!!

    ***

    さて、聴いているラジオの話を少々。
    金田まひると倉田まりやのGalge.comラジオ
    第75回
    久しぶりにしんみりな展開のオープニングベタ劇場。
    しかしそれを吹き飛ばすいなごの超展開。
    マジで泣きが入ってそうな倉たろう。
    そしてちっちゃな男の子が好きな女の子に意地悪するようなテンションのまひる朕。
    やっぱり目に見える形が残ってると食べづらいのは分かりますよ。
    第一回【ギャコラジ検定】
    僕も受けてきました。結果は
    galge.com_test01
    60点。
    一応合格!安心しました。
    クリスマスイブ配信の第76回のゲストにまきいづみさん!
    どんな展開になるのか!
    イブだし、まきさんだし、お酒が出るに違いない。
    そしてギャコラジ新年SPも決定。
    今回はラジオ3番組同士のチーム戦!?
    そして番組終わりにくっついている倉たろうの罰ゲームは聴いてるこっちが痛くなる(笑
    店員さんの苦笑いがきちんと拾われていて最高の罰ゲームでした。


    ラジ+コン~Radio+Comlex~
    stage-1 『S・Fラジオステーション3rd いんたーみっしょん』
    第02回配信
    【プレイバックS・F】
    何でも来い!悶えないぞ!という藤森ゆき奈さんに対して流される過去放送。
    フリートークは苦手という当時の藤森ゆき奈さんがちょい可愛らしかった。
    というかラジオ中に悶えないために、わざわざ聴き直してきたという藤森ゆき奈さんの努力も可愛らしい。
    stage-2『ちあ+からのチ・カ・ラver.2.0』
    第13回配信。
    やっぱりライブの感想が結構多めでした。
    でもライブでも使えるコーナーってのはいいですね。
    それに持ち歌の交換とかも聴いてみたいかも。
    曲は薬師るりさんの『ドリームライダー』
    Cheerful+Colorfulの新曲『Happy Happy Christmas』が紹介されました。
    『Happy Happy Christmas』は先週に引き続き二度目の紹介でしたが、今回はなんと豪華にフルサイズ!
    聴きごたえがありますよ。
    Galge.comではそれぞれのラジオがバックナンバーと共に聴けますよ。


    藤田咲の音がナル箱庭 web
    第37回
    今年のクリスマスプレゼントで狙っているものは?「家!!」
    昔のブーツで転んじゃった話なんかがあったり。
    【咲きかけプロフィール】
    常識マスターリトライ!
    もう一度出来なければプロフィールから抹消!?
    第38回配信のゲストに森田成一さん、
    第39回配信のゲストに杉田智和さんの予定らしいですよ?


    音泉
    『月刊テリらじ』
    第02回配信
    爆弾【いじりボタン】を搭載しての配信。
    どのタイミングで発動するのかわからない。
    個人的には予想もしなかったタイミングで発動したのでつい「そこ!?」とツッコミを入れると同時に大花さんのSっぷりに恐怖しました。
    番組専用ページにはお二人のサンタさん絵のBefore、Afterがロールオーバーで見られます。
    大花さんの成長もありですが、まひるちんの絵の進化っぷりにビビリました。
    しかしあの目とひげというか眉毛でメソを思い出してしまった。

    『霜月はるかのFrost Moon Cafe』
    第33回配信
    ゲストにいとうかなこさんと岩垂徳行さん!
    いとうかなこさんの歌声は好き。
    Lamentとかも好きです。
    しかしいとうかなこさんの初恋は5歳かぁ。
    【Sandwich Judgment! Lv.2】
    今回も無事、クリア!!
    あれ?でも、そろそろ目標ポイント達成したんじゃないかな

    『祝福のカンパネらじお』
    第06回配信
    カウントダウンで始まるラジオ。それは面白い。
    返信が萌えキャラだったりなんだったり。
    そして必死に嘘をつく二人。
    リアルに七面鳥…。
    しかもブロンズ像て……。

    『ラジオ 真・恋姫†無双』
    第08回配信
    奥義発動!!
    ……奥義発動した割に何かが痛いです周瑜さん。
    鈴々こと芹園さんとかが登場してくれなければどうすればいいか分からなかったに違いない。
    嘘です。
    たぶん、かわしまりのさんはプロなのでやりきったでしょうけど今回はスケットがいたので愉快な雰囲気になってました。
    オープニングから華麗なスルーが聴けます。
    そして援軍が援軍らしい活躍を見せる最近の配信。
    しかし、【公瑾の乱!】で九州が読まれない(沖縄は読まれたけど)のは泣けてくる。
    いや、僕も47都道府県は全部場所と名前が合致しないですけどね。
    そして、更に次回も奥義発動!!
    来週は、魏軍から『凪』こと、楽進役の五行なずなさんがゲストに!

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2008-12-15 (Mon)
  • どーも~、鍋喰い過ぎて動けない真犬です。
    五時間かけて五回鍋の中身を変えて四人で食ってきました。
    もう更新する体力がありません。
    飽和状態です。

    青夏真犬のだらだらボイスブログ「真犬ログ」第8回を配信しています。
    今回も深夜録音。
    しかし内容は前回とは違いますよ。
    大体10分ちょっと。
    みなさん忙しいかもしれませんが、体調管理にも気を付けてくださいね。
    できればインフルエンザの予防接種を受けましょう。
    今度私も受けてきます。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-12-12 (Fri) 師走は忙しい
  • rf1_2_01
    どーも~、地震で部屋が揺れた真犬です。
    たぶん震度1か2くらいだと思いますがちょっとビビった。
    今回はイラストをちょこっとラジオの感想をいくつかといういつも通りのスタンスでお送りします。

    ***

    まずイラストは先日線画を上げていたリインフォース・アインス×ツヴァイのイラストペン入れ途中。
    まだアインスしかペン入れできていません。
    クリスマスまでに塗り上げたい。
    柔らかい色使いを目指したいです。
    指でハートマークを作ってとかやってる人を見たことないなぁ。
    …まぁ高校の文化祭の時に、知り合いとフュージョンのポーズとかやったりしましたけどね。

    ***

    金田まひると倉田まりやのGalge.comラジオ
    第74回配信。
    本当に何で今までやらなかったのか不思議なくらい今更なオープニング下手劇場。
    僕のアイルーの声を金田さんにやってほしいっ!
    しかし、最近は本当にエロ度が増してきたギャコラジ。
    まひる朕の観賞の方法がボクの周りでは主流です。
    しかしまひる朕が目撃?したユリ話のときの、
    「なんで~?なんのために~?」
    が本当に残念そうで倉たろうの声が面白かった。
    ホントにユリが好きなんですね倉たろう。
    そして【目指せフォトマスター!】の結果発表。
    まひる朕の勝利。でもドアラの影響がある気がする……。
    そして今回のお題は「冬対策」で両名の写真が出揃いました。
    倉たろうのサスケの写真はめっちゃ無防備で可愛いです。
    ……え?まひる朕、その写真はいいの?
    ということで、投票を受付中。
    そして次のお題は「クリスマス」!
    第76回放送のゲストにまきいづみさんが登場!
    そして来年も元旦の零時から配信をやるという!
    新年会もゲストを呼んで和風で勝負!?
    これは気になる今から楽しみだっ。来週の放送で詳しく情報が?


    ラジ+コン~Radio+Comlex~
    stage-1 『ちあ+からのチ・カ・ラver.2.0』
    第12回配信。
    ワンマンライブがある12日の配信。
    ライブにいった人はライブでCheerful+Colorfulを堪能、帰ったらラジオでCheerful+Colorfulを堪能。
    なんて贅沢!
    曲は宮沢ゆあなさんの『ラヴ☆タイトルマッチ』
    そして今回の放送ではCheerful+Colorfulの新曲『Happy Happy Christmas』が紹介されました。
    『Happy Happy Christmas』は明るいクリスマスソングでした。
    しっとりしたクリスマスソングも好きだけどこうした曲もいいなぁ。
    でも薬師るりさん、作曲のために部屋をクリスマス風に模様替えしてワインを楽しむなんて。
    すごいなぁ。
    stage-2 『S・Fラジオステーション3rd インターミッション』
    先週と同じです。
    次回配信は次週を予定!
    Galge.comにそれぞれの特設ページがありますよ。


    まふまふ広場
    第37回 12月12日配信
    まだ聴いてないけど、楽しみ。


    音泉シリーズ
    『霜月はるかのFrost Moon Cafe』
    第32回
    ラジオのオリジナルオープニングソング公開!
    ゲストに癒月さんと伊藤賢治さんがいらっしゃってます。
    癒月さんの声が凄くかわいい。
    でもラジオ慣れしていないのか、最初は何となくタイミングを計り合う雰囲気が漂う癒月さん。
    十二月に発表される『夢神殿』の裏話が聴けます。
    そして 【Music Recipe】で『夢神殿』から一曲紹介されています。
    【Sandwich Judgment!-Lv2】
    匂いだけをかがされるのは地獄と言わせるほどのご褒美。
    でも、今回もきちんとご褒美をゲット!!
    パーソナリティーとしてもやっぱりご馳走したいですよね(苦笑
    よかったよかった。
    第33回配信のゲストにはいとうかなこさん!豪華!


    『ほめられてのびるらじおPP』
    第92回配信
    パーソナリティー?に金田まひるさん。
    ゲスト?に荻原秀樹さん、風音さん。
    始まってすぐ「え?ちょ?あれ?」と思ってしまいました。
    のっとりかっ!?
    それともS音様の無茶振りか!?
    それともここにきて新パーソナリティー(追加)か!?
    と思ってみたらドッキリだったらしい。
    どんだけドッキリが好きなんだスタッフさん。
    というか、荻さんも風音さんも写真撮りすぎ!
    写メの音入ってる!入ってる!
    オンマイクなのに好き放題しまくりの第92回。
    結局最後まで金田さんにおんぶに抱っこというかゲストとパーソナリティーが入れ替わった回でした。
    しかし、金田まひるさん……なんて懐の広い人なんだ。


    『ラジオ 真・恋姫†無双』
    第07回
    オープニングご褒美トーク短っ!!
    そしてゲストに軍師まきいづみさん。
    おそるべし空間支配たる時空、おそるべし他の追随を許さない実力。
    ありとあらゆる面で他のみんなを圧倒するまきいづみさん。
    「ポイントを、ちょうだい♪」にやられたつっつう神様。
    援軍としての役割を十二分に果たすいづみさん。
    かわしまりのさんを助けてはハードルを上げていく様子にSっ気が見えかくれ。
    次回放送は蜀の増援として芹園みやさんが登場。
    …次回、ついに奥義発動!!!!

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2008-12-09 (Tue) 血液型は何ぞや
  • どーも~、A型なのにO型と言われることが増えた真犬です。
    なのでA型と認識されるように性格を戻します。
    今回もイラストなしで申し訳ないですが、聴いてるラジオの話を中心に行きたいと思います。
    ということで早速ラジオの感想を3本ほど。

    ***

    『ラジ+コン~Radio+Comlex~』
    stage-1 『S・Fラジオステーション3rd インターミッション』
    パーソナリティは上田朱音さんと藤森ゆき名さん
    ちょい百合の雰囲気が漂う。
    過去の番組を振り返りつつトークをするという企画【プレイバックS・F】が。
    一発目に青葉リンゴさんと藤森ゆき名さんのソレラジがちょこっと番組中にちょこっと再放送(?)。
    今も変わらずpureな藤森さんです。
    Skyfishさんの作品を振り返っていく企画【スカイフィッシュ日和】も立ち上がってます。
    一回目は『ふぁみ☆すぴ!!~FamiliarSpirits!!~』

    stage-2『ちあ+からのチ・カ・ラ-ver2.0-』
    ゲストは前回から引き続き、クサカンムリからカヤさんとグミさん。
    前回よりは音楽番組っぽくと言う趣旨の放送でしたが、相変わらず元気いっぱいです。
    グミさんがクサカンムリの皆さんのステージドリンクのペットボトルに絵を描いて、それを見てメンバーは一人じゃないんだって自覚するってのはいい話ですね。
    今回の放送で紹介されたのは薬師るりさんの『いつの冬も』、クサカンムリさんの『七色グラデーション』の2曲。
    ちなみに僕は前回の放送で流れた『羅針盤』にハマりました。
    こういうかっちょ良い曲は大好きです。
    前回放送分は、Galge.comの専用ページにバックナッバーがありますのでそちらでどうぞ。
    次回放送くらいにはCheerful+Colorfulの新曲クリスマスソングが発表されるかも?

    ちなみにGalge.comには『S・Fラジオステーション3rd インターミッション』『ちあ+からのチ・カ・ラ-ver2.0-』 の特設ページがそれぞれ設けてあります。個別に聴きたい場合はこちらでどうぞ。


    『メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!』
    第14回 12月7日配信。
    倉たろう置いてけぼりのオープニングコメント(笑
    オープニングコメントの切り方が絶妙すぎて吹きました。
    初っ端から飛ばす二人のトーク。
    僕も明晰夢や連載の夢は見ますよ。連載の夢と言うか、不思議な夢を見ます。
    ここでは書きづらいので書きませんが。
    しかしメイメイと一緒に行くと運気がアップするというジンクスは本当か。
    そしていけ箱がやたらと豪華になっていく。
    息が合ってるのか合ってないのか分からない終わり方。

    ※ゲストのための貯金額(現在予想)¥4500 (内訳メイメイ¥2500 :倉たろう¥2000)
    ↑間違いだったら教えてください。

    『脱力系ラジオ♪リラリラリラックスタイム♪』
    第17回 12月8日配信。
    ゲストはうずまきさん(スタジオスタッフ)、ウィングさん(フロントウィング)と桜井美鈴さん(声優)。
    今回はアンソニー、アルコールなし。
    前半は仕事が早く終わったまきいづみお嬢様とぶっちゃけトークが炸裂?
    ギャラの制度の話とかはかなり興味がありました。
    メーカーというかブランドの人は相当苦労する話なんでしょうねぇ…。
    ウィングさんの苦笑いが伝わってくる気がします。
    桜井美鈴さんはefの人ですね。
    野外収録。めっちゃ電車の音とかが入ってます。
    まきいづみお嬢様が注文をしに行っている時の桜井さんの一人トーク(独り言)はちょっと面白い。
    お二人のお話はなんだか学校の先輩後輩と言うか、姉妹と言うかそんな感じがしましたよ。
    さてさて次回は誰がいらっしゃる?

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2008-12-06 (Sat) ぐでーっとなる
  • どーも~、青夏真犬です。
    今回はネタというネタがありません。
    でもだらだらボイスブログ『真犬ログ』の第7回を配信しております。
    そちらの方では10分ちょっと喋っていますが、寝起き(?)に録音しているため、頭が悪いかもしれません。
    でもいつもと変らないんじゃね?と言う声もありそうです。

    ボイスブログの後半に喋っていたことをこちらでも少し書いておきます。
    以前ロゴを発表(?)してから音沙汰がほとんどなかった『wiLL』ですが、水面下では少しずつ動いております。
    セイ君がシナリオを少しずつ書いてくれて、現在僕は全体の1/5くらい(勝手な予想)のテキストを貰っております。なので、漠然としたイメージだったキャラクターのイメージを作り直しております。
    まぁ、まだもらったテキストの段階では登場していないキャラクターもいるので随時練り直しといった感じです。
    そして今回は吉里吉里を使わせていただこうと思っております。
    どうしてなかなかクリッカブルマップ機能で「………何で上手くいかんの~(涙)?」となっております。
    以前も意気込んで勉強した時期がありましたが、同じところで頓挫。忙しさを理由に投げた記憶がありますが今回は勉強し直しです。できるなら、使えるようになりたいとは思っています。
    果たしてどの程度使えるようになるか。というか、ヴィジュアルノベルの形になりえるのかどうか。
    やらなきゃいけないこと他にもありますしね。
    そして、「すきま書架(絵置き場?)」の方に特設ページをそろそろ作るべきなのかどうか迷います。
    でも、製作日記と言うか報告とかはこっちですればいいので、いろいろ固まったら特設ページを作るのがいい気もしてきました。

    ……まぁ、こんな感じのことをボイスブログのほうでは要領悪く話しております…orz
    ボイスブログ、もっときちんと喋れるようになりたいものです。

    『wiLL』の方はまた報告できるようなことが出来ましたら報告させていただきます。
    ということで今回はこれくらいで



    ああああ、なかなか絵が上達しないーー



    --------追記というか変更-----------
    リンク先が変になっていたので修正

    テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(4)
  • 2008-12-03 (Wed) 師走初更新
  • rf1_2
    どーも~、迷走している真犬です。
    ブログが迷走しています。
    また着地点を見失っているような気がしないでもないです。
    まぁ、「いつも通り」を目指していきます。
    ということで、今回はイラストのラフ。
    ペン入れ前です。
    リインフォース姉妹。アインス(姉)とツヴァイ(妹)です。
    もはや似てもいないかもしれない。
    もう冬。
    クリスマスに塗りが間に合えばいいなぁと思います。
    先日、セイ君に真犬くんの絵は「セクシー」系、「乳でかい」とか「妖艶」っぽいと言われました。
    そして「冷たい」と言われました。「温かい」絵は無いよねと。
    ということで、温かい絵を目指してみました。
    まぁ、今まで好んで描いてる絵が絵だったので今回は温かい絵を。

    ***

    ラジオの感想を一つか二つ
    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    第72回、11月26日配信
    ゲストパーソナリティーにナスターシャ・キンタスキー(民安ともえ)さんでしたね。
    先週分の感想ですが、普通に面白かったです。
    やりたい放題と言う感じ。
    【まひるチン☆マンセー】のコーナーも含めて、キンタスキーさんが妙にエロい。
    しかし、実は二人とも始終微エロで暴走。
    いろいろ暴露されたまひる朕は今週配信分でどういう反応をするのでしょうか。
    楽しみですね。

    ひだまりラジオ×365
    第11回配信
    ゲストに夏目役の福圓美里さんが登場。
    オープニングの通訳ネタは何故か笑えました。
    しかし、相変わらず阿澄さんは面白いなぁ。
    このノリというか喋り方は楽しい。
    ひだまり無印ではほんの一瞬の登場だった夏目さん。
    365では登場していても、しかし収録現場では……そんな誰の目にもつかない所に座るなんて。
    けど、緊張すると眠くなるのは何となく分かります。
    僕は緊張するとアクビが出てしまうんですよ。
    あー、今回もウメ先生が登場しませんでした。
    最終回の12回にはウメ先生が登場するのか?



    もうしばらく迷走する予定です

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
