• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-01-27 (Tue) ロリって難しいね
  • wahuu2
    どーも~、真犬です。
    ということでイラストは、……クド。
    似てないけど、クド。
    リトバスのクドです。
    ファンの人ゴメンなさいぃ……orz
    題名のとおりです。
    難しい。
    ロリは難しい。
    そして今回はさっくり塗っています。
    ぼかしなしです。
    そして可能な限り影は一段だけに収めました。
    二段階の影付けは髪と白色の一部とブーツだけ。

    あ。

    エプロンにネコとイヌの足跡マークつけるの忘れてたorz
    ラフの段階では入れてたのに、彩色の段階で抜けたんですね…。
    何か寂しいなと思ったら、記事書いてる今塗り忘れに気付きました。
    何たるミス。
    そしてやっぱり自分に合う頭身の絵ってありますよね……と逃げ口上は置いといて、また挑戦しようと思います。
    ……いや、たぶんロリはしばらく描きませんけど。
    ナイ乳も表現の仕方勉強しときます。
    と言うことで、短いですが今回はこのくらいで。


    明日ので後期試験はラストですが、足元すくわれないようにしたいです。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-01-24 (Sat) ストレスの行き着く先
  • どーも~、試験の山を昨日一つ越えました真犬です。
    来週もう一つ山があります。
    そんなこんなで、昨夜試験の山が終わって今週は開放された歓びでストレスを発散していました。
    keyらじ」「セリオン学園広報部」「頑張って少女騎士になるラジオ」等々webラジオを聴きながらガリガリ描いていました。
    気付いたら深夜2時近くて流石にひきました。
    ラジオの感想とかも書きたいですが次に回します。
    とりあえず今回はそうやってストレスの発散された落描きたちで更新です。

    一枚目はあらかじめざざっと描いていたナイ胸メイドを昨夜で形にしたもの。
    wahuu
    「Little Busters!」からクド………………ごめんなさいorz
    keyのキャラの頭身を私の絵の頭身にしたら可愛くないしもはや誰か分からない。
    私の今の実力でロリとか…無理だよ……と打ちひしがれた一枚。
    もう妥協してオリジナルですと言いたいところですが、一応コンセプトはクドだったのでクドと言い張ります。
    メイド服のデザインとかはテキトーな本を見ながら、大体の頭の中にあったイメージをプットアウト。
    もっとヒラヒラにしたかったけれど、描くのが面倒くさくなったので省略しました。


    次、二枚目は「Bullet Butlers」から尊敬する執事、リック・アロースミス。
    リックとベイルの掛け合い大好き。
    rick
    右腕が長すぎたのでスキャンした後、微調整。
    科学の力は凄い!
    なぜ男キャラかと言えばただ男キャラを描きたくなったのです。
    中央東口さんの描くキャラクターは男も女も好きなのですが、自分が描くとなると難しいですねぇ。
    どんな感じだったかなぁと思って一応キャラを確認しながら描いたのですが、今一つorz
    あと、服のしわがヘタレ。
    描いてる時は楽しくて冷静になって課題で悩むので困りものです。


    三枚目、オリジナル男
    hyahhaa
    リックを描き終わったらすぐに次は日本刀が描きたくなったので描いてみました。
    できるだけダイナミックに、野性味溢れる感じで。
    ここからほとんど無駄線を消す努力を止めます。
    基本的に、私は無駄線が多いみたいです。
    なので汚いです。スキャンした時に多少飛ばしたつもりですが、見難かったらスミマセン。
    パースが滅茶苦茶でゴメンなさい。
    パースがきちんと取れたらいいのにね。
    でも描いてる時は上と同じでノリノリでした。


    四枚目、オリジナルおっさん。
    oyaji
    日本刀の後は無性におじさんが描きたくなったので、次はばばっとあたりを取って描き描き。
    線の濃さでどこに力が入ってるかが一目瞭然。
    顔って難しいですよね。
    渋い感じになかなかできない。渋いと言うか…渋いけど優しいみたいな。
    こうやってみると左肩に違和感。
    服をきちんと描けてやれてないようです。
    ナイスミドル……というと何歳くらいを差すんですかね。
    ちょっと分かりませんが、とりあえず皺のある顔も描けるようになりたいものです。
    線の細い爺さんも描けるようになりたいなぁ。

    しかしまぁ、これでもまだ描きたい欲求はおさまらなかったのですが、時計を見て「うわ、(深夜)1時40分…」という状態に。
    翌日(今日)に大学で勉強をする約束を友人としていたため、そろそろお開きにするか…と最後にもう一枚紙をとって最後の欲求を形にするべく描いていきます。

    ストレスの行き着いた先
    kakoon
    かこーん
    ゲートボールの風景。
    よく観察したことないので細部まで描けず、断念。
    思うように描けない事に悶々としながらもまぁいいかと就寝しましたとさ。

    無性に、男ばかりを描きたくなったの原因は不明ですがたまにあるんです。
    次からはまた元に戻る……はず。



    AQUAを照らす月光」様のところや「俺と馬超(翠)の現代日本演義」でSS最新話が公開されていたりして息抜きに読ませてもらってます。
    Mag Rinさまの「サンイチ」もちょこちょこ読ませていただきながら「ふーん」となってます。
    自衛隊の中(組織)ってよく知らないんですよね。今、3話です。とりあえず耶麻田さん哀れ。

    来週は二科目、しかも持込可の試験ばかりなので持ち込みなしよりは多少楽です。
    が、油断なく取りこぼしなく行くために気を引き締め直していきます。
    みなさん体調管理に注意をされてくださいね~

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(4)
  • 2009-01-21 (Wed) 試験期間突入
  • どーも~、今日から大学の試験が開始されました。
    なのでしばらく縮小更新で行きたいと思います。
    早速ですが、ついさっき晩飯中に歯の詰め物が取れてビックリしました。
    明日時間を見つけて歯医者に直行です。
    ……余計な出費をさせてくれるなよ…orz

    ***

    さて、今回はイラストなし。
    webラジオについて少々。
    まず一本目は同人のwebラジオ。
    朋也流WEBラジオ -朋らじッ-
    第01回目 2月19日配信
    パーソナリティは『Rin Cyber Studio.』の朋也さま。
    はじめましての回ですね。
    私としては予想してたより声は高かったかな。
    しかし聴いてるこちらが「ふふふ(笑」となってしまう展開ばかりでした。
    次から挨拶は「朋らじわっ!」。なんとなく音泉っぽい挨拶です。
    第一回目の内容としては送られてきたメールにひたすら応えて行くというもの。
    かくいう私もメールを送らせていただきまして、たぶん私のメールが一番無茶振りでした。
    すみません。でも、笑わせていただきました。
    BGMやエフェクトなんかも使われていて、結構本格的に作られてるんだなぁと思いました。
    次からはジングルとかも作ったり?
    何はともあれ、まだ第一回目。これから進化していく事でしょう。
    コーナー募集とかしても良いかと思いますよ。
    あとは朋也さまがせつせつとキャラへの愛を語ったり。
    ということで、今度また無茶振りさせていただきたいと思ってたり。


    二本目も、同人のwebラジオ。
    Talks Line
    第0回目 2月18日配信
    パーソナリティは『えばーずらいん』のSIN様。
    上の朋らじの方で妹について投稿されてた方ですね確か。
    「にいさん」、と呼ぶ妹は「秋葉じゃん」と思ってしまいましたが、中盤で妹愛について喋っておられます。
    今回は第0回目と言うことでプレ放送といった感じですね。
    コーナー紹介と、お便り・メール募集が中心でした。
    コーナー枠は仮名で二つ目は未定ですが【管理人に質問】【未定~内容はお題に沿ったエロゲについて~】
    具体的な内容はラジオ内でどうぞ~。
    しかしトークが難しいのは分かります。
    マイクを吹いちゃったりリップノイズが入ったりするのは、特にヘッドセットの場合だと仕方がない気がします。
    リップノイズは特に注意ですね~
    今度お便り送らせていただこうかなぁ


    三本目・四本目は音泉から
    『ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!』
    第30回
    ゲストに田中涼子さん!
    初っ端から酔ってます!ブースを出て行く緑川さんに加えて、質問しまくる民安さんと言うパーソナリティとしていいのか分からないコンビと、コーナーをもらっていく田中涼子さん。
    そしてもっこりーずも参戦!
    ブラについて語ったり、もいだり…収録風景の写真はもはやフリーダム!
    ラジオ収録してる光景じゃない!
    愉快な時間でした(笑

    『月刊テリらじ』
    第03回目
    牛!
    とりあえず内容を要約すると牛な回でした。
    イラストの牛……牛、ではある。
    そう言えば年賀状に牛描いたなぁと思いながらまひる朕の牛の絵描き歌を聴いてみる。
    あと歌も流れましたね~。
    【目指せ!ステキ女子!】ではシャツをたたむ勝負。
    ちょ、まひる朕!?という展開。
    予想通りとは言え、それはどうかと思う。
    うん、やっぱり大花さんのまひる朕へのいじりが一番鬼だよね。
    黒い大花さんと良心のまひる朕が配信する番組でした。



    同人のラジオ。
    BGMもつけてしっかりしたものでこのままクオリティが上がっていくなら聴いていたいと思うものでした。
    同時に「うわぁ、ラジオやってみたい(笑」と思ってしまう当たり私はどうしようもありません。
    次のボイスブログが丁度10回目だから、なんかそれっぽくやってみようかなぁ。
    企画内企画、というかボイスブログ内企画として10回ごとの節目にとかだったら何とかなるかな。
    でも、お便りとか募集しなきゃいけないしそのためには応募フォーム作んなきゃいけないよな。
    と色々考え中。
    しかしお二人ともケロログだなぁ。
    やっぱりケロログの方が多いのかな。


    朋らじッ』と『Talks Line』はこれから楽しみにしよう~っと。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-01-18 (Sun) 悪人らしく大人しくくらいやがれ
  • bachou090118
    どーも~、カレンダーを見てうんざりする真犬です。
    今週前半は補講、半ばからは後期試験開始、試験期間中にも合同説明会がありそうな気配というかある。
    2月以降には更に合同説明会等の就活ラッシュ。
    そこに大学の自主的な活動日も加わってくる予定。
    若干、げんなりです。
    カレンダーを見ての唯一の救いは、二月半ばに鍋と末に旅行の予定が書き込んであること。

    さてイラストのお話。
    かるばっちょ様の『俺と馬超(翠)の現代日本演義』に掲載されている恋姫†無双SS第3話後編より、想像。
    勝手に描かせていただきました。
    マフラー巻いてたり獲物が箒なのはそのせい。
    シーンとしては負傷した主人公をかばい、絡んできた男を目にも止まらぬ速さで倒してしまう馬超さん。
    ちなみに後で腰を抜かしてるのは主人公のつもり…です。
    というか、主人公や背景は下描きなしの直描きですみません。
    イメージと違ったらゴメンなさい。
    私が勝手に描いちゃったのであくまで、かるばっちょ様SSの二次創作という立ち位置にでも置かせてもらえれば良いかなと(汗



    反省点とかそういうお話。
    動きのあるイラストって難しいんですよね。
    私のイラストはどうしても、硬く見えちゃう。
    今回の絵も然り。
    多分、髪のなびかせ方とか衣服の袖や裾のなびかせ方、しわの流し方が下手なんだと思われます。
    でも何より、根本的な人の体の動き。この表現が未だに下手なままです。
    これに関してはイラストを描き始めて三年は経つはずなのに成長が見られない点です。
    今回のイラスト、馬超の髪をもっと思い切って散らせば良かったかなと思いました。
    というか、髪の塗りが下手だったせいで若干髪の印象がのっぺり(?)しちゃいました。
    改善すべき点は他にもあるので、上記の点も含めて少しずつ力をつけて前進したいと思います。
    とりあえず、今までより更に人の体の流れ(?)に注目して描いていこう。

    次は、ない胸のメイドさんを描いてみよう。
    ポージングやキャラはまだ未定ですが。



    DAIKIさま、了解しました。
    妙な広告も減りますし、一石二鳥ですね?
    かくいう私は、リアルの大学の先輩(女)にばれたりしました。



    今回はwebラジオの感想はなし。
    ただ『Rin Cyber Studio.』の朋也さまのWEBらじお『Rin Sound Studio.』の更新が今週半ばに延期するかもだそうです…編集頑張ってください!

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(7)
  • 2009-01-15 (Thu) 声とか~
  • どーも~、課題が残すところ明日の提出分を残すのみとなった真犬です。
    しかし明日大学でどこまで作れるか、そこが鍵。

    今回はイラストなしです。
    かわりにボイスブログの話と、webラジオの感想をいくつかです。

    ***

    まず不定期更新のだらだらボイスブログ『真犬ログ』第9回を公開してます~。
    今回はセイくん宅で遊んだ際に、お願いをして録音させてもらいました。
    急なことだったので、話もまとまっておらず、そもそも何の話をしてるのかも分かりづらいと思います(苦笑
    相変わらずそんな感じでだらだらした雰囲気ですが、聴いてくださると幸いです。
    時間約17分。
    紗月くん『稲荷娘
    セイ君『ブルーsky

    ***

    聴いてるwebラジオの感想を少々
    webラジオ マリア様がみてる
    新春スペシャル 1月7日更新
    ゲストに支倉令役の伊藤 静さん。
    なんだろう、凄く普通な感じ。
    普通な感じでいい感じ(意味不明
    そして新春なのに凄くクリスマスな雰囲気をかもし出すオヤツ達。
    だって、そこは大人の事情って奴ですよ.。
    ご家族とは仲良くしましょうね……。
    【ラジオドラマは「羊が一匹さく越えて(後篇)」】
    おばさんの声が予想とちょっと違ったけど、相変わらず乃梨子の声が良かったです。
    次回更新予定日は1月28日だそうです。
    ゲストも豪華に篠原恵美さん(水野蓉子役)、豊口めぐみさん(佐藤 聖役)のお姉さま方に加えて引田香織さん(エンディング歌唱) らしいですよ?
    今から楽しみ。

    ラジ+コン~Radio+Comlex~
    stage1-【S・Fラジオステーション】
    第3回目【スカイフィッシュ日和】で白銀のソレイユを紹介。
    鋼炎のソレイユから知った僕ですが、その前身になる作品ですね。
    福袋の中身を正直に言う朱音さん、こっちが恥ずかしい。
    次回作までの番組と初めから言っていましたが、ついに次回で最終回!
    次回【有海の裏めにゅー】はどうなるんでしょうか?

    stage2-【ちあ+からのチ・カ・ラ】
    初めからちょっとテンポが崩れちゃってるけど今年も元気一杯なチアカラのお二人。
    今回はお互いのおみくじの話だったり、書初めだったり!
    書初め…正直僕は何年も筆なんて持ってないです。
    今回は歌紹介なし。
    でも、ページにはお二人の書初めの写真が掲載されていますよ。

    音泉シリーズ
    『ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!』
    第29回配信。ゲストに好きあらば、おっぱいをロックオンする田中涼子さん。
    肉!どこのお肉かはさておき、とりあえずニクの回。
    今回はお酒が入っております。
    民安さんの誕生日ケーキも登場。
    その写真を撮ろうとするが、死角がほじられる…!
    そして世紀末救世主伝説のやられ役風のはずの緑川さんがなぜかショタに走る展開。
    新年初めてのコーナー【漫画のタイトルシリーズ】で、まだ慣れない雰囲気が噴出。
    予想以上にフリーダムな空気。
    そして次回第30回にもゲストが!!その名も田中涼子さん(笑

    『霜月はるかのFrost Moon Cafe』
    第37回配信。
    オープニングテーマにオープニングトークが被るのは仕方がないと思います。
    オープニングソングをシングルカットして出すしかない!
    もちろん、エンディングテーマや特別収録版もついてくるともっといいと思います(笑
    シモツキンぬいぐるみの人気は衰えませんね。
    昨年の11月、お便り強化月間のプレゼントにシモツキンのぬいぐるみ(小)が含まれていたとは…羨ましい。
    そしてシモツキンの絵描き歌…思いついた人がきっと送ってくれるに違いない。
    僕にその才能はない…orz
    【Music Recipe】は『硝子鏡の夢』、『大いなる営み』の二曲

    『祝福のカンパネらじお』
    第8回配信。
    未亜さん…元旦からインフルエンザとは……ついていませんね。
    そして年明けの瞬間もお仕事だったとは…お忙しいですね後藤さんというか売れっ娘ですね。
    【集まれ!ちょこっと冒険者】のコーナーでは未亜さんの神がかりっぷりが垣間見えます。
    【流星群に願いを】では「ふにゃふにゃぁ…ぁぁああ、ああっはっはっは(笑」なことも。
    甥っ子に尊敬されるのが大変のは僕も分かります。
    そしていや、義理も大事ですよ?母親からのはどうか知りませんが。
    【トルティアインフォメーション】今回、意外に真面目?え、そんなことない?

    木曜配信はまだ聴いていないです~
    ただ今週の『ラジオ 真・恋姫†無双』のゲストが遠野そよぎさんだから楽しみです。
    しかも来週のゲストになんと、なんと!深井晴花さん!!そして如月葵さんをが登場するらしいじゃないですか!!
    ちょ、深井晴花さんとか、絶対聴きます。うわぁ、どんなトークをするんだろう。


    BGMとして流してただけので聴き間違いとかがあるかもしれませんそのときは…ごめんなさい。
    あまりにもひどかったり誤表記があったら指摘してください。修正します。

    ----修正
    リンクの張り忘れを修正しました

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(1)
  • 2009-01-13 (Tue) イラストざんまい
  • どーも~、この三連休何したのかわからない真犬です。
    課題が三つ四つあるのに、終わってないです。



    カウンターが4000を回ったようで。
    キリ番を踏んでくださったのはDAIKI様でした。
    DAIKI様ありがとうございました!



    ないしょやで!』の如月 悠さまが一月十日の記事でリインフォース・アインスのイラストを描いてくださいました!
    デザインに感服してしまいました。お世辞じゃないですよ?
    全身描かずにあのように魅せられる絵を描いてみようと思いましたよ。
    ありがとうございましたっ!

    ***

    aria_shigu

    さて今回一枚目はアリア社長×シグナム。
    月夜美さまの『AQUAを照らす月光』で、シグナムさんが2ショットを希望されていたような気がしたので勝手に描いてみました。
    ……よく考えたらシグナムをこうやってきちんと彩色したの初めてのような気が…。
    それなのに、こんな顔を崩壊させてしまっては…ファンに殺されるかもしれません。
    そしてアリア社長二度目…………の割に可愛く描けない…orz
    修行が足りんぜ。
    でも、じつはアリア社長よりシグナムさんの方が可愛くかけたつもりがあったりなかったあり。
    でも、あのシグナムさんの口ぶりからするとこれくらいデレてそうな気がします。
    いやいや、もしかすると逆に緊張してしまう?
    どうなんでしょうね。


    そして二枚目……個人的に問題作
    いいのかこれ。
    十八歳未満はごめんなさい…ではないけれど、シーンがシーンなのでやっぱり十八歳未満はごめんなさいなのか?
    でも、こういうと下手に期待させちゃう気がする……。
    というか、こういう絵を描いて載せるなんて経験は初めてなので年齢設定が分かりません。
    まずかったら言って下さい。そっこーで消します。
    一応十八歳未満はみちゃダメですよ?

    rin00

    リンディ×桃子。
    ネタにもえっちぃ方向にも突っ走れなかった。
    とりあえず防壁は、防御・補助に定評のある彼です。
    なんだか、月夜美さまに申し訳ない…!!
    そもそも今回のネタ元に選んでしまったことから謝らねばいけない気が……!
    ホント、修行して出直してきます。
    見捨てないで下さい。


    そして三枚目、こっちは線画です。

    bachou01

    前回はラフカットだった馬超さん…全体の2/3カット(笑
    こっちはある意味で、今までの自分に近いテイストなので割と描きやすいです。
    まだ獲物は描き込んでおりません。
    当初の予定通りにするなら……になるんですよね。
    でも、銀閃.verも描いた方がいいのでしょうか。
    線画までは起したけど、彩色は…大学の課題をこなす必要があるため今週中には無理かもしれません。
    ごめんなさい。
    気長に待ってやって下さい。



    ぷはぁ…今回もイラスト、イラスト、イラストの三枚でした。
    馬超の次は……貧乳をもっと描けとリアルの友人に言われた気がするのでそっちを描いてみるか…。
    誰描こう。


    Rin Cyber Studio.』の朋也さまがパーソナリティを務めるWEBらじ『Rin Sound Studio.』の更新が今週末予定だそうで…楽しみ(笑

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(8)
  • 2009-01-10 (Sat) 射ぬけ
  • rf_barel
    廃墟があちこちに放置された区画。
    そこで討伐すべき敵を発見した。
    しかし距離がある上に敵のシールドは硬く、人質がいる。
    リインフォース・アインスの魔法は強力とはいえ広域型で、シールドの質によっては突破できない。
    突破できても、人質を巻き込んでしまう。

    アインス「……」

    夜天の書、プログラム起動。
    記録からこの状況に適した型を検索。
    ……検索完了。該当件数35件。
    ロングレンジにおける命中精度の更なる向上を優先。
    …絞込み。
    該当件数3件。うち、もっとも正確にコアの記録が残っているものは1件。
    ――高町なのは。
    ロングレンジでさえ比類なき精度と威力を持つ、魔法使い。
    現在でこそ同僚だが、過去に闘った経験をもつ。
    その時に、複写してしまった記録を解凍。
    そのコアデータから彼女の持つデバイスを仮想構築。
    そこから更に自分に合うように最適化。
    それを基にシュベルトクロイツのフレームを変形させていく。

    アインス「シュベルトクロイツ、超長距離射撃型にフレーム変形。シールドを一点突破、そのまま相手を射抜きます」


    ***


    …そんな感じの絵?

    どーも~、卒論のテーマが決まらない真犬です。
    昨年書いた奴を掘り下げたりすればいいんですが、面倒くさいので悩んでおります。でもそうも言っていられないかも。
    話を変えまして、リインフォース・アインスのイラストです。
    SSは毎度のことながら、描きながら何となく思いついたシチュエーションです。
    シュベルトクロイツはほぼ原形を留めておりません。
    斧(槍?)みたいになったり両刃刀になったり、今回はまた変わっています。
    でも、こういう形も好き。
    広域型でさえあれほどの威力なのに、それを圧縮して一点突破したらどれほど強力になるんだろう。
    しかし前々回、綺麗に塗りたい艶っぽく塗りたいとか何とか言っておきながら、僕の塗りは何か泥臭い…orz
    しかも、泥臭いくせにわざと汚れを塗り込められない。
    うぅぅ…まだまだ修行が要ります。
    透明感がある塗りをちょっと練習しよう…。
    もちろん、人体の練習もしなきゃです。



    rin   shigu

    二枚続けて、次から塗りに入るイラストの一部達。
    額のマークでかろうじて誰か分かるリンディさんと、キャラを崩壊させすぎてしまった騎士、シグナムさん。
    アインスばっかり描いるという反省の元、別のキャラも描いていこうという試みです。
    けど、誰描こう?ということになってしまうので、人様のブログ見て、「あ、描こう」と思ったものを描いています。
    上記二つは『AQUAを照らす月光』さんからヒントを得ています。
    …リンディ×桃子で、百合百合でえっちぃ絵ってどの程度なんだろう。
    …やりすぎてるかも、いや、こんなの全然ダメかも、ううぅ、適度さがわかりません。
    とりあえず、出来たらアップ…する、かも?
    もう一枚は一応健全なので可愛く塗れたらアップします。
    そして、もう一枚。

    bachou00

    こちらはペン入れ前ラフの一部。
    俺と馬超(翠)の現代日本演義』さん、の長編SSからヒントを貰いました。
    ヒントをもらいましたと言うより、1シーンを抜いて絵を描いてみましたというべきなのでしょうか?
    とりあえず、馬超を描いてみたつもりですが……。
    …………似てねぇorz
    俺と馬超(翠)の現代日本演義』さんのところと、メーカーさん(18禁なので注意)のとこで紹介されてるキャラ紹介のイラストとか見ながら描いたのですが、似てない。
    前二つと違うタイプの、凛々しい絵をと思ったのですが…(汗
    原作プレイしてないくせに描いていいのかと言う内心のツッコミを無視してます。
    槍使いなんて六花ちゃんしか知らないよ。
    まぁ槍の形は似てるから、戦いの型も似てる…んでしょうか?
    いや、向こうは馬に乗るから違うのですか?
    とりあえず、下手でもとりあえず、馬超だと言い張っておきます。
    ちなみに長編SS・最新話、第四話が公開されてます。やった!
    あっさり納得してたので、個人的にはもっと馬超に悩んで欲しかったかも?
    でも、原作を知らないので、もしかしたらあれでいいのかも。
    色々試して、「そんな…」と絶望して不安定になったところを、こう、主人公が繋ぎとめるシチュエーションとかは好きです。


    今回はラジオの感想はなしです。
    感想はまた次の機会に。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(5)
  • 2009-01-07 (Wed) 年始から凡ミス
  • どーも~、何故か昨夜眠気が来なかった真犬です。
    今回は大学であったぽかミスとwebラジオの話の二本立て。



    先日大学でやらかしてしまいました。
    昨年、うちの大学の図書館が主催している学内懸賞論文に応募した際、入選したまではいいんですが、論文集に入れるためにデータをFDに入れて提出してくれと言われたんで提出してたのですよ。昨年のうちに。
    で、提出した時に「原稿の校正の時にまた連絡します」と言われていたんです。
    そして先日図書館から連絡があってそれかなぁ、と思ったんですが
    図書館の人「FDが壊れてるみたいなんですが」
    と、ビックリ発言。
    冷や汗が吹き出ました。
    更に
    図書館の人「何とか開けても、中身が違うみたいなんですよ。題名は同じなんですが」
    僕「えっ……!?」
    なんという二重トラップ。
    いや、トラップというより多分ただの僕のミスですが。
    丁度、大学に残っている時間だったので謝って慌てて、別の媒体に保存していたデータを提出しに行きました。
    本当に、ずっと謝りっぱなし。
    ……と、ここで終わればまだよかったのですが、僕の間抜けさ加減は終わらなかった。
    図書館の人「丁度いいから、間違いを訂正してもらっていい?参考文献の出版社や、著書名間違ってるところがあってですね」
    僕「……ごめんなさいorz」
    ただの誤字脱字だけじゃなく、参考文献の出版社、著書名を間違えるというあってはいけないようなミスを3箇所もしてしまっていました。
    本気で凹みました(涙
    卒論も書かなきゃならんのですが、卒論の時はこういうミスをしないようにしないといけませんね。

    そして、今日就活の一環として会社に電話をして企業の単独説明会の予約をしようとしたら
    「今日は定休日なので、担当のものがいません」
    「……!すみません!後日改めて連絡させていただきます!スミマセンでした!」

    ………この歳になっても、うっかりミスが無くならないなぁ。
    友人に冷静に定休日くらい調べとけよと言われました。ごもっとも

    ***

    webラジオの話。
    年末年始、特別な配信はあるところはあったみたいで、そこらへんを聴きながら寝正月を過ごしていました。
    そのときの感想です。

    藤田咲の音がナル箱庭 web拡大版
    第39回 12月29日配信
    ゲストに杉田智和さん
    杉田さんのキャラクターに藤田さんがちょっとたじたじと言うか受け過ぎ(笑
    【咲きかけプロフィール】
    12にまつわるチャレンジは、最初の四則演算を使って12にするチャレンジは僕も出来なかった…orz
    終了まで愉快な放送でした。

    第40回 01月05日配信
    ついにご褒美、iPodナノが…!
    しかし、そこにたどり着くのも一苦労。
    書初め!…でも、これ何書いても大丈夫だったんじゃ?
    そして手渡されたのは…!!
    受け取ってもなかなか触れられないご褒美でした(笑


    ちあ+からのチ・カ・ラ
    お正月特別篇
    公開自体は昨年のうちから。
    でも、年明けをオススメされたので、聴いたのは年始。
    Cheerful+Colorfulのお二人のお言葉が聴けました。


    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    第77回 元旦配信・前編
    年越して五分間くらいダウンロードが出来なかった。ボタンのリンク先が間違ってたみたい。
    ゲストは、アオイシロラジオ・青城女学院放送室から山口立花子さん、大久保藍子さん、Galge.comチームのまきいづみさん、わからないにもほどがあるっ!?から御苑生メイさん。
    OPのベタ劇場、なんか空気が良かった。人数が多いとこういう風に出来るんですね。元旦っぽくてよかった。
    カルタはもっとハードルの高い内容でも聴く側としては面白いですよね?
    しかし青汁か……健康ラジオですね。
    ジングル代わりに御苑生メイさん、山口立花子さん、金田まひるさんの書初めが聴けますよ。
    倉たろう…漢字マスターになったのではなかったか。

    今日、後編配信!


    音泉
    『リトルバスターズ! ナツメブラザーズ! 』
    第28回、12月29日配信
    体操のお兄さんとおっぱい民安さん
    いろいろ終わってしまうコーナーが(涙
    恭介の一問一答が終わってしまったのは正直ビックリでした。
    代わりに、新コーナーも登場!
    第29回配信のゲストは姉御こと来ヶ矢唯子役の田中涼子さん!
    筋肉ではない別の方の肉で来ましたね(笑
    楽しみです

    『霜月はるかのFROST MOON CAFE』
    第35回、12月31日配信
    今までに溜まったお便りを大紹介。
    シモツキンの旅が愉快です。
    写真いいなぁ。
    僕はシモツキン大家族の写真が気に入ったり(笑
    今年もゆっくり楽しませていただきます。
    霜月さんの活躍にも期待します!
    今日、第36回、新年初更新!

    『 祝福のカンパネらじお』
    第07回、12月31日配信
    実はこのラジオを聴きながら年を越しました(笑
    でも、カウントダウンとぴったり合わなかった…。というかカウントダウンはもっと、こう、華やかにして欲しかった……orz
    そして願いは…煩悩も、混じっていたような気がする。
    そして「キラキラキラ……ミ☆」ではなく、「ごぉぉーん」という鐘の音。
    雰囲気出てました。
    【ちょこっと冒険者】のコーナーはお餅、と羽子板の冒険。
    羽子板…五回続かないってのは、ブースが狭いのか単純に二人のせいなのか。
    でも、お二人の声を聴きながら新年をスタートできたのは良かったです。


    長谷部瞳は日経1年生!
    第49回元旦配信
    今年の希望を長谷部さんと西川さんが語ってますよ。
    今年は就活の年だから…就活できたらいいな。
    就活云々を抜いても、景気が回復しますように。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-01-04 (Sun) 新年2発目
  • rf_090104
    どーも~、今年の抱負に「就活を成功させて就職をする」を追加した真犬です。
    色々未定だけど何とかなるだろうと信じる。

    新年2発目更新。
    今年は新年からリンクが3件も追加されました。やったぁ!!
    udongedaiki様の『Lonely4弦のニコ厨ブログ
    朋也様の『Rin Cyber Studio.
    如月 悠様の『ないしょやで!
    リンクに誘ってくださったり、リンクを了承してくださったり有難うございます!!

    ***

    ペン入れ前のラフの一部カット。
    今回のイラストもリインフォース・アインス。
    最近、ここに載せているイラストでキャラがあまりにも原作アニメの印象からかけ離れてしまったリインフォース・アインスを元に戻すために描いています。
    カッコよく・綺麗に描けるかは分かりませんが、カッコよく・綺麗に描きたいのです。塗りたいのです。
    どれくらいで塗れるのか分かりませんが。
    でも艶っぽく塗りたいなぁ。
    最近のここに載せるイラストはリリカルなのはというよりは、リインフォース・アインスオンリーのような気がする。

    ***

    年末は「うわぁ」となって正月は寝正月でした。
    その間に機会があったので『バイオハザード ディジェネレーション』とか『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd G.I.G.』を観てました。
    『バイオハザードディジェネレーション』はオマケが笑えました。
    クレアが短気すぎ。
    『攻殻機動隊』は最後のタチコマ達の歌で泣けてきました。
    一期の方も泣きそうだったけど、今回も泣きそうでした。
    泣かなかったけど…。
    でも面白かった……

    ***

    年末or年始のいろんなとこのwebラジオの方も結構楽しめましたよ。
    まぁそちらはおいおいまた書きたいと思います。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(7)
  • 2009-01-01 (Thu) 新年明けまして
  • 09_ushi_rf
    新年明けましておめでとうございます!
    みなさんどーも~、青夏真犬です。
    昨年は本当に多くの人にお世話になりました。
    リンクしてくださった方々も有難うございます。
    このような趣味丸出しの当ブログを訪問してくださった皆さまにもひたすら感謝しております。
    本年もどうかよろしくお願いします!
    ブログの趣旨はこのまま?のはず。

    新年一発目の更新からリインフォース・アインスの牛っぽい服を着させられた格好で。
    干支は丑ですね。
    おっきいイメージがあります。

    ついでに、青夏真犬のだらだらボイスブログ『真犬ログ』も更新してるかも?

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(9)
    | ホーム |
