• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-02-28 (Sat) 京都旅
  • 京都の旅2/24~26
    kyoutoeki
    :京都駅。上にも下にも横にも広い。ガメラとイリスが闘ったところ。熊本駅の一体何倍の大きさなんだ……

    一日目:小雨時々曇り
    熊本空港
    ↓:飛行機の窓から古墳が見えて大興奮。すげぇ、あれは誰の古墳だ!?みたいなテンション。
    伊丹空港
    ↓モノレールや電車:途中で『長岡京』駅。長岡京!?長岡京って長岡京かっ!と変なところで興奮。
    京都駅

    JR組みとそこで待ち合わせ。
    しかしそこで一時間、お互いに右往左往。
    予想以上に京都駅が広い!
    地下が二階層に分かれてるなんて!
    地下一階と二階でお互いにさ迷っていました。
    やっと合流して、ホテルへ。
    荷物を預けてレッツ観光。
    コースは

    天竜寺:夢窓疎石の庭、すげぇ

    竜安寺:枯山水、というか石庭(?)が意外と小さい

    金閣寺:テンション上がりすぎ。ホントに金ぴかだよ!晴れてたらもっと興奮したんだろうね。
    kinkaku
    kinkaku02
    ↓:徒歩です。なんか妖怪が沢山いる通りを歩きましたよ。
    北野天満宮:お祭りの前の日です。祭りの日に来たら大変なんだろうなぁ。紅白の梅いいなぁ。
    kitano_ume

    清明神社:ここが有名な清明神社か。
    ↓:……酔ったorz
    ホテル

    部屋が広い!
    飯が美味いっ!旨!
    味付けが若干甘いけど、うまっ!
    人が親切!

    二日目:小雨から曇り
    東寺:でかっ!五重塔でかっ!すげぇ!
    touji_goju

    三十三間堂:千体の千手観音は壮観。手前の二、三十体の像は今度じっくりみたい
    ↓:博物館が休館だったよorz
    清水寺:舞台で大学生の男が「高いっ高いっ高い!」と言っていたのは恐らく高所恐怖症の私。
    aterui:写真は清水寺で見ておきたかった奴です。結構みんなスルーしてた…。

    平安神宮:外鳥居でかい。境内広い。神苑は次回見たいです。

    銀閣寺:これで全額とんな。一応補修工事中とは書いてありましたけどね。みんな残念がってたよ。
    ginkaku
    ↓:貴船口について、自らの足で!!2kmを歩いたし走ったさ!かなり時間がタイトだったよ!
    貴船神社:意外と普通の神社だ…でも外鳥居からの階段は良かった。夕方だったのも良かったかも

    ホテル

    足が疲れた…。
    しゃぶしゃぶ旨い…。

    三日目:晴れ
    伏見の稲荷神社:千本鳥居なめてました。前日からの疲れが足に溜まっていて半端なく疲れた。
              おもかる石…思ったよりオモッ!?っ…負けない!私は神を超えてみせる…!
    senbontorii
    senbontorii02


    平等院:10円玉!鳳凰堂の中にも入ってきました。でも鳳凰堂はもっとでかいイメージがありました。

    京都駅

    大阪の梅田駅:たこ焼き食ってきました。地下街でちょっと迷ったのはここだけの話。

    伊丹空港:体力的に限界が来ていたの二時間近く早めに到着。搭乗口付近のイスで死んでました。

    熊本空港



    もの凄く簡単に京都の旅を回想しました。
    少しばかり過大な期待があったのか、自分の中ではもっとでかいイメージがあった場所が何箇所かとその予想を越える場所が。
    全体的にもの凄く満足。
    でも、もっとみたい所がありますので次のときは観たいです。
    次のときはそういうところをゆっくり観られたらいいなぁ。

    以下余談
    ホテルの大浴場。
    同じく大学生くらいの連中がいたのですが、暴れないでください。
    いや、多少テンションが高いのはいいですが、湯船で「ばしゃん!」と水しぶきをあげてさわいじゃダメよ。
    マナーは大事ね。

    あと友人が外人さんに英語で「ここに行くにはどのバス乗ったらいいの?」的なことを聞かれたりしたのもいい思い出です。
    みんなで「し、しっくすてぃー・・・とぅー?おあ、せぶんてぃーとぅ…?」的な片言。
    大学生が四人もいるのに全く英語使えないという情けない事実。
    以前大学のキャンパスで「パン売ってるベーカリーはどこ?」(何を聞かれてるかはギリギリ分かるのが救い)と聞かれた時も
    「12号館の1階」
    と言えず
    あたふたと身振り手振りで12号館を指差しながら
    「ええと…、とぅ、とぅえるぶ…とぅえるぶ……!」
    と困っていた間犬です。結局、なんとか分かってもらえたのですが。
    どうやら「トゥエルヴ ディレクトリ」で「12号館」らしい。
    英語喋れるように努力をすべきか…
    そんなことを思った今日と旅行でした

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(4)
  • 2009-02-26 (Thu) ただいま。帰ってきました
  • IMG_2092
    どーも~、へとへとな真犬です。
    とりあえず、帰ってきたということのみの報告です。
    京都2泊3日……怒涛の旅行でした。
    セイくんと紗月君は京都からさらに東京へ。
    3泊追加で計5泊6日の旅のようです。
    明日は一日アキバにあてるんだとか。
    私は明日から会社説明会入ってたり金銭面の都合で帰ってきましたけどね。
    忙しかった。
    上の写真は、必要になったチケットとか。
    銀閣寺が一番残念でした。
    補修工事中でした。
    そんなんで拝観料全額500円とんなよ!
    せめて半額にしてくれ。
    まぁ、次の更新のときにそのあられもない姿を曝させてもらいますけどね!
    けど、初京都は全体的に満足。
    ホテルも良かったし、飯も上手かったし、結構いろいろ回ったし。
    次のときにちょこっと旅行の話を書きます~。
    今日は寝ます。
    明日の昼までに体力を回復しないと辛いんで。
    とりあえず、ただいま帰りました、と。

    それと、旅行のせいでコメント返信が遅れたのは本当にスミマセンでした~(汗

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-02-22 (Sun) 初描き慧音
  • keine

    どーも~、明後日に迫った京都旅行の準備をしなければいけない真犬です。

    イラストは東方ネタで、慧音せんせー。
    初描きです。
    慧音が初描きなだけでなく東方そのものが初描き。
    前も書いた通り設定ガン無視っぽい。
    一応、東方やったことはあるのですが、シューティング無理ー。
    むりむりむりむり、これどうやってよけんの、ちょ、うわ、うわ、うわ、あっーーーーーーーー!
    ってなっていたので、どちらかというとシューティングで楽しむと言うよりキャラ設定とか音楽を楽しませてもらっています。
    pixivとかで色んな方の作品を見ながら楽しんでいます。
    その程度しか知らない東方で最も好きなキャラクター。
    設定が好き、ビジュアルも好き。
    とりあえず、初めて描くんだから気合を込めてぐりぐり描き込んでいます。
    気付いたところを描き直し塗り直しをしています。
    時間を無視してるからそんなリテイクをいくつもいくつも何度も何度も……
    途中で「うわぁあぁぁぁあああぁぁぁぁ 川orz」と落ち込みます。
    なんで下描きの段階で気付かないのか。
    これが現段階の全力全開です。
    反省点はあります。
    うぅ…配色の仕方とか塗り方とか、もっと努力して研究します!

    さて、次は何のキャラ描くかなぁ…

    ***

    同人のwebラジオの話を一つだけ
    TalksLine-version WEBラジオ-』 
    第01回
    パーソナリティー:SINさま
    まだ聴いてませんが……56分…?
    長っ!
    いったいどんな濃さになってるんでしょうかっ!
    後で聴いてみよう…。
    近いうちにまたwebラジオの感想だけの記事作るかな…。



    ええと着替えと保険証と、歯ブラシと一応髭剃りもか、他には飛行機のチケットも忘れていけない…
    あ、ボイスレコーダーとデジカメも持っていかなきゃ

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(3)
  • 2009-02-21 (Sat) びっくり
  • どーも~、ちょっとパニクった真犬です。
    countup
    さて一昨日、昨日とカウンターの回り具合が倍以上です。
    最近の平均が15hit前後だったのが急に60オーヴァーですよ。
    「え、ちょ、何があった?」と慌てて解析。
    結果、すいもう様のブログ『流るる、雲。』からのアクセスが。
    「うーん?」と一瞬首を捻ってしまいました。
    何故このような超大手様から?
    と思って行ってみると記事が。
    なにやら記事がっ!
    昔のフェイトの絵についての記事が!
    これが原因でしたか……!
    畏れ多くて怯んでしまいました。
    ど、どどどどど、どどどうしよう……っ!
    こんなへたれブログの記事を書いてもらえるとは…!
    これは、これは!
    お声をかけねばっ!
    読ませてもらうだけでなく、リンクさせてもらえたらいいなぁ……!

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(4)
  • 2009-02-18 (Wed) いろいろごった煮
  • cut01
    どーも~、真犬です。眠いっす。
    ここ数日春休みなのに教職メンバーの模擬授業のために規則正しい(そうは言っても起きるのは8時)生活ですが、夜なかなか寝られないのが辛いです。
    そんなことは置いといて、画像は今描いて塗ってるイラストの一部。
    今回は時間をとりあえず無視してクオリティー重視でいきます。
    相変わらず、設定ガン無視しているような気がしないでもないです。
    あんまり詳しくないんですよね……。
    でも、よしとして塗りあがるように努力しましょう。

    ***

    最近していなかったwebラジオネタをいくつか。
    …と言いたいところですが、今回までは少量。
    ただ、リトルウィッチさん(リンク先は18禁なのでご注意を)のスタッフの自己満足ラジオ『リトルウィッチ・インサイダーず』が面白くて早く次の更新を楽しみに待っております。
    最新更新が昨年の11月なんですよね…。
    『聖剣のフェアリース』で忙しいのでしょうねきっと。
    でも、こういうぬるいラジオ好きです。駄々漏れラジオ。
    『聖賢のフェアリース』のラジオ『頑張って少女騎士になるラジオ』のまひる朕の扱いは酷すぎてギャコラジからファンになった私としては泣けます。
    こなみさんもまきさんにいじられてたときは輝いてたんだけど、なかなかこのラジオではいじられませんよね…。
    同じ音泉番組では…
    『ラジオ 真・恋姫†無双』第16回に御苑生メイさんが来ますね!
    来ないかなぁ来ないかなぁと思ってたら来たよ!
    超たのしみです。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-02-15 (Sun) まだ、まだだ!まだ終わらんよ!
  • vivi_mepachi

    どーも~!バレンタインは過ぎたのに、ロスタイムがあると信じて疑わない真犬です!
    昨日、会社説明会から帰ってきてちょっと頑張ってみましたよ!
    だって、まだやりたいこと(描きたいこと)があったんだもの!
    ということで、月さまのブログ「AQUAを照らす月光」を見て思いついたネタです(というか、月さまのブログは絵のネタに結構使わせてもらってますよね…ありがとうございます)。
    描きたかった構図その2というかその3?
    何処かの陰謀によって作られた新たな風習「逆チョコ」を照れヴィヴィオに!
    若干太眉な感じのヴィヴィオですが、アホ毛が存在感を出しすぎですが……!
    やりたいことをやったんだ絵は下手だけやったことに対しては悔いはない!
    体力を削りましたけどねorz
    だけど、いいんです…。
    しかし、「ないしょやで!」の如月悠さまの描かれたヴィヴィオみたいに可愛く描けない…。
    私の描くキャラクターの年齢ってちょっと高めになるんですよね…。
    小さい子も描けるようになりたいよ…。


    ということで、今回はこれくらいで。
    布団に倒れて体力回復を図ってきます。
    明日の合同説明会行けるかな……。
    模擬授業の準備もしなきゃな……。
    京都旅行の計画も煮詰めなきゃな……。
    次は何のキャラを描くかな…(え

    ←gifアニメーションのみの画像も一応


    ------修正------
    一部敬称が抜けていました。
    申し訳ありません

    ------修正2(2/18)------
    ヴィヴィオの画像をそのままのサイズのままにすると、レイアウトが壊れるのでがサムネに変更。
    しょぼいギミックはクリックして飛んだところでも活かしてあります。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(5)
  • 2009-02-14 (Sat) 二つのバレンタイン
  • Happy Valentine !!
    ということでどーも~、青夏真犬です。
    描きました!
    私からの贈り物はチョコではなくイラスト、と言うことで。
    皆さんはどちらのタマ姉が好み?



    09_VD_tamaki01
    タマ姉「はい、あーん♪」



    09_VD_tamaki02
    タマ姉「ほら、チョコよ。受け取りなさい……這いつくばってね♪」



    ということで、今年は対照的な二枚。
    タマ姉ファンに殺されないようにしないといけません。
    タマ姉はお気に入りですよ!ホントですよ!

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(4)
  • 2009-02-13 (Fri) 真夜中にコンバンハ
  • 09_VD_01cut
    どーも~、疲れてるはずなのに寝れない真犬です。
    眠いはずなのに眠れないのは辛いです。
    眠れなくて本を読んでいましたが、よく考えれば今日は今日で夕方まで用事が入っていて更新できる体力があるか不安があったので、今のうちにとPCを起動させました。

    さて、明日はバレンタインです。
    今回はバレンタイン絵のイラスト線画の一部です。
    キャラはまだ秘密。
    現在8割は完成しているので何とか明日もバレンタイン更新できると思います…多分。
    ただし、時間がない状態なのに阿呆なことをやってしまったので若干反省しています。
    今日、用事を終わらせて帰ってから頑張れば何とかなるはずです。
    でも明日のために体力残しとかないといけないんですよね。
    無謀な気がしないでもない。
    というか、バレンタイン絵も終わってないのに描きたいイラストが浮かんできてしまうとどうしようもない。
    来週も合説とか模擬授業とかあるのに、大丈夫なのかよ描く暇と体力あるのかよとカレンダー見ながらついつい自分に突っ込んでいます。
    まぁ、なんとかなるでしょう。
    再来週に予定している友人たちとの旅行を楽しむために今のうちに頑張っておきます。

    ***

    webラジオの話を一つだけ
    朋らじッ
    第02回 2月10日配信。
    パーソナリティー:朋也さま
    素直にビックリしました。
    第01回からの格段の進化でした。
    BGMの使い方とかがめちゃくちゃ上手い!しかもジングルも入ってた…!
    アドバイスできません。無理。普通に面白かったもん。
    トークも面白かったし、私の空気読んでないメールが浮くぐらい流れができていました。
    ちなみに私の周りにいる人間のフェチの種類に「声フェチ」「鎖骨フェチ」「二の腕フェチ」「血管フェチ」などがありますよ。
    結構なんでもフェチになるようです。
    次回はkeyについて熱く語る回ですね?
    分かりました。
    ちなみに、これからどんどんコーナーが増えていってそのコーナーの度にジングルを流すなら、ジングルの代わりに適度に小ネタコーナー(一言で終わるような単発ネタでも)を挟んでいったりすると、くどくならなくていいかも?
    …感覚でものを言ってるのであてにしないでください。


    ---------一部修正---------
    あまりにも頭が悪かったので一部を修正しました
    お目汚し申し訳ないです

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-02-10 (Tue) ボイスブログな話
  • どーも~、そろそろバレンタインですね、真犬です。
    しかし私、2/14は会社説明会です。
    どうもありがとうございました。


    さて今回はイラスト関係ではなく、ボイスブログのお話。
    不定期に続けてきた「真犬ログ」もいつの間にか10回。
    今回は、出来るだけ話にまとまりを持たせようとしている努力が見えるかもしれない気がしなくもないです。
    長さは約15分です。
    ほんとにだらだら続けていたらいつの間にか10回目ですよ。
    ビックリですよ。
    早く面白い話が出来るようになりたいものです。
    編集のおかげで何とかなってる状態も早く脱したい。
    そしてそのうちBGMも付けてみたい!


    そしてバレンタイン絵がヤバイ感じです。
    間に合うか間に合わないかの瀬戸際です。
    何のキャラを描くか迷ったせいで時間を浪費しちゃいました。
    誰を描くか決めた後、リクエストみたいなの受ければよかったんじゃね?と気づいたとき凹んだわ……
    まぁ、そういうのは次回からしようかなと反省しました
    とりあえず、間に合え、間に合ええぇー!

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-02-07 (Sat) 天へと謳え!
  • bihatsukou3
    どーも~、算数が解けない真犬です。
    SPIの問題は舐めたらあかんよ…orz

    イラストは美髪公・関羽こと愛紗さん。
    青龍偃月刀は前回言った通りテキトーです、わははは
    前回あげた目標
    『「美髪公」の名に負けないような塗りをすること』
    『透明感のある塗り』
    なわけなんですが。


     敗 北 


    見れば分かる通り、泥臭さが完全に抜けておりません。
    試行錯誤はしたのですが、時間的にこれが限界。
    もっと時間をかけて研究をすればできるのかもしれませんが、今回はタイムアップ。
    配色の問題でしょうか。
    研究・勉強の余地がありすぎます。
    精進していきます。
    それと背景ですが、それらしくしてみようと努力してみましたが、うーん…。
    正面に、何処かの兵士たちを描くと良かったかな?
    もっと人物が映える背景をチョイスして描けるようになりたいものです。
    と反省ばかりなりましたが、得るものがなかったわけではなく。
    イーブンといったところ。
    もっと皆さんのように上手くなりたいなぁ…



    Mag Rinさまの『サンイチ』が第15話まで追いついた…。
    あんなフリーダムな自衛隊が現実にあったら怖いけどフィクションとしては面白い。
    なにより千歳と耶麻田のキャラがいいなぁ…。



    朋也様の『朋らじッ』の第2回が
    2月9日公開(予定)、収録時間/約30分(予定)
    とのこと。
    個人的に期待大なので楽しみに待っております。




    もしかして来週はバレンタインじゃないんですか……?

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(8)
  • 2009-02-04 (Wed) 塗り塗り、関羽
  • bihatsukou02
    どーも~、福岡行ってきました真犬です。
    ヤフードームで合説があったので行ってきたのです。
    出展企業数は100社オーバーという数なのに、回ったのはたった4社です。
    そんなに数回れないよ。
    慣れない地で疲れました。体力を削られた…。

    今回はイラストについてとラジオの話を少しだけ。

    ***

    今回は、前回あげていた「真・恋姫†無双」から関羽の続き。
    しかもその一部。
    影の色(一段階目)は塗ってありますが、まだざっとの段階です。
    これから丁寧に塗っていきます。
    今回は逆光風味です。
    目標は「美髪公」の名に負けないような塗りをすることです。
    そのせいで武器の青龍偃月刀はテキトーです。
    改めて言っておきます。テキトーです。
    しかし、塗りあがるのはいつだろうか。
    とりあえず、塗りますが透明感のある塗りって出来るかなぁ。

    ***

    ラジオ、先週の『金田まひると倉田まりやのGalge.comラジオ
    第80回
    感想というか何というか。
    galge.com検定第02
    ギャコラジ検定第二回目の結果です。
    今回も無事合格。
    ラジオ内での対決は接戦ながら軍配はまひる朕に上がりましたね。
    倉たろうの罰ゲーム…店員の人はやっぱり凄いですね。
    声優までチェックしているんですねー。
    しかし、倉たろう…何となく痛い子。
    がんばれ倉たろう

    そして倉たろうつながりで『メイメイ×まりやのわからないほどにもほどがあるッ!!
    第18回
    ゲスト(?)に氷室百合さん…といっていいのか?
    今回のラジオは割とまともだったと思ったのは私だけか。
    今回はメイメイ2噛み、倉たろう1噛み…だったと思われる。
    メイメイがAGプロモーション一周年か…メイメイも頑張ってくださいー

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-02-01 (Sun) ほんの少しだけ
  • bihatsukou
    どーも~、少しばかり間が空きました真犬です。
    ネタは何もありません。
    スミマセン。
    ここしばらく、いろいろ立て込んでいたり腐っていたりで調子が崩れておりました。
    ギリギリ体調は崩さずにすみました。
    皆さん体調管理はしっかりしてください。


    美髪公


    この響きは気にいりました。
    現段階でラフのラフ。
    イメージ固め中です。
    とりあえず、綺麗に描いて塗れる気はしないです。
    関羽かぁ…

    『ラジオ 真・恋姫†無双』が終わらずに延長されたのは凄い嬉しかったわー


    短いですがこんなところでスミマセン……

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
