• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-07-29 (Wed) 部屋の掃除をした
  • drdo01
    どーも~、床を露出させました真犬です。
    掃除をしましたよ。
    掃除ダイエットってありだと思います。
    汗が大変なことになりました。


    ということで、イラストの話。
    オリジナルでドラゴン娘っぽいの。
    この前のは谷間のカットでした、下乳の。
    露出多め?になるんでしょうか。
    今回の更新はかなり凝縮していろいろ誤魔化している線画です。
    もっとアオリをつければよかったかなぁ……パースを上手くつけられないんですけどね(笑
    おっきいめをもっと追加していきたい……。


    3kmジョギングしただけでかなり、へばります。体力落ちてる…。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-07-26 (Sun) ずぶ濡れ
  • どーも~、今日は雨に濡れました真犬です。
    いつになったら梅雨明けになる…。
    降るなら降るで災害にならない程度を所望しますよ神様。



    さて昨日は福岡に行く用事があったのですが、それを済ませたあとに州国立博物館まで行ってきました。
    狙いは当然、阿修羅展
    せっかく福岡に行くなら観に行っておくべきかなと。
    展示品はいつぞやの三井寺展ほど多くはありませんでした。
    阿修羅とか八部衆像(五体だけ)とか十大弟子像(四体だけ)とかよく分からんけどそういうのも確かに凄かったのですが……、なによりも私の目を惹いたのは四天王像でした。

    大 迫 力

    子どもが一人泣いてた気持ちもわかります。
    京都の東寺に行った際、炭化した四天王像がありましたが、炭化して表情も読み取りにくく、腕ももげてましたが…迫力があったんですよねぇ。
    本物はやばかった。
    凄かった……。
    ただでかいだけじゃない。

    ちなみに今回は、阿修羅展の図録は買いませんでした~。
    それと阿修羅像のフィギアは売り切れ。
    再販は8/7からだったような気がします(うろ覚え)。
    人気あるんですねぇ~、欲しい人は売ってるか気をつけた方がいいですよ。

    あとは別の階の展示場のチケットも付いてきたのでそっちにも足を伸ばしてみたのですが、わりかし普通の博物館。
    けど、『ペリーの拳銃』があったのには「ほぅ」となりました。
    開国を迫ってきたことで有名なあのペリーのねぇと思いながら見てましたよ。
    あとは…香木の匂いをかげたりしたのは良かったかな。
    他には広開土王碑の奴(名前が出てこない、墨で写し取った奴)とか、石人とか神獣鏡とかがあったりしたのも何だかんだで良かったです。

    ついでに茅の輪くぐって天満宮に参って、なんかちっさい祭り?みたいなことやってたので屋台で買ったもん食べつつ和太鼓見て帰ってきましたとさ。
    宝物殿が休館中なのが惜しかった…。

    ***

    日記はさておき、ほんのちょびっとだけイラストの話。
    今回はオリジナル。

    drdo00

    下絵の一部カット。
    どこを切り抜いているんだという話です。
    どこでしょう?
    期待させておいてなんですが全体図を見たらさほどではないです。
    健康的なイラストです。
    ということで、これからはこのイラストを進めていきます。


    ***


    祭りは夜中までいなかったので千灯明は観てません。何か準備してるなぁと思ったらそんなものがあったんですねぇ…。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-07-23 (Thu) 蛍と月と美人
  • hotaru_shion
    紫苑「綺麗ですね…ご主人様」
    璃々をみんなに任せて夜に2人で散歩、的な。


    どーも~、暑さにうなだれている真犬です。
    やっと完成しました、黄忠こと紫苑。
    紫苑が主人公を呼ぶときってご主人様でしたよねたしか。
    蜀軍は大抵そう呼んでいたはず。
    それはさておき、うーん、久しぶりすぎてちょっと塗り方を忘れています。
    蛍の浮遊感というか残光を嫌味なく表せていたらよいのですが……修行が必要ですね。
    もっと色っぽく、艶っぽく。
    次、紫苑か誰か「真・恋姫†無双」のキャラを描くときはそれを目指そうと思います。
    真恋姫のキャラを描くときは次は素直に桃香を描こうかな…。
    中の人は安玖深音さんだし。
    でも次の落書きはオリジナルの予定…。
    うぅむ。

    ***

    最近は聴いているwebラジオがかくっと減りました。
    忙しさでなかなか聴けていないというのもありますが……。
    近いうちにまたwebラジオだけの日記を書こうかな。
    今自分は何を聴いてるかの整理も兼ねて。

    ***

    あ、日食堪能させてもらいました。
    私の地元からは部分日食でしたが、太陽が「C」のようになっていたのは見ものでした。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(4)
  • 2009-07-19 (Sun) ボイスブログな話をちょっと
  • どーも~、最近夢見が悪い真犬です。
    寝てもちょこちょこ目が覚めます。
    むぅ。
    今回はイラストの話は脇において置いて久しぶりにボイスブログをアップしました。
    不定期更新だらだらボイスブログ「真犬ログ」第13回目です。
    久しぶりのアップです。
    間が結構空きましたが収録自体はちょくちょくやっていたのです、編集し切れなかったり忙しかったりで上げるまで行き着かなかっただけで…。
    今回は主に「Project DIVA」の話。
    後半は何を言ってるのか良く分からない近況報告。
    相変わらず、というか今まで以上に輪をかけてグダグダですorz
    そんな約16分です。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-07-16 (Thu) 暑い…蒸し暑い…
  • hotaru_shion02
    どーも~、突発的な豪雨に悩まされる真犬です。
    いったいなんなんだ…。


    さて、今回はさくっと本題のイラストの話に。
    紫苑さん。
    PCゲーやミクで間が空いてしまいましたが人物だけ彩色。
    色に関しては本編のゲーム「真・恋姫†無双」の衣装をモデルにしています。
    よく考えるまでもなく久しぶりに塗っているので、
    いろいろ感覚を忘れてるなぁーと思いながらぐりぐりと塗っています。
    若干背景も透過してるので背景のペン入れ前の状態が見えていますね。
    次からは背景にも着手しつつ、細かく修正を入れていきたいと思います。
    もっと上手く描けるand塗れるようになりたい!!



    旅行したい!温泉入りたい!

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-07-12 (Sun) ミクミク
  • 同じ日に二度更新とは珍しい真犬です。

    DIVA
    一応、全部曲出し終わりました。
    全曲ノーマル/スタンダード以上。
    コンボ数はまちまち。
    約10時間かかりました。
    このゲームEDが流れるんですね。
    終わりがないと思ってましたが一応終わりがあるのかって感じです。
    ちなみにグレート出せたのは数曲です。
    まぁでもあとはモジュール増やしです。
    とりあえず、巡音ルカを出したかったので数度チャレンジしてやっとルカを出すことに成功したりしてました。
    ルカでもう一週するかなぁ。
    モジュール増やしは限界があるだろうから、誰かに頼もう……。

    テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-07-12 (Sun) ミク
  • どーも~、ゲームとかしてるせいで彩色を進められてない真犬です。
    とある先週後半はとあるPCゲーに悲鳴をあげたりして、昨日は初音ミクのゲーム「Project DIVA」を買うために雨の中を自転車でさ迷っていました。
    古壱録さまに付き合ってもらったのですが、彼の機転で最後に寄ったお店で無事購入できました。
    で、昨日の夕方から早速プレイ。
    音ゲーなんて初挑戦です。
    DIVA自体は一度古壱録さまのでチャレンジしたことがあったのですが、本気でやったのは初めて。
    現段階で曲出し出来てるのを上げておきます。
    曲名をさらすのはネタバレになるのでしょうか?
    もしそうなら見ないでください。
    大丈夫なら こちら でどうぞ。
    音ゲーって難しいですね…。

    ちなみに曲のほとんどがゲームで初見(笑
    クリアするペースの早い遅いはさておき、楽しめてます。
    楽しすぎて論文やイラストが疎かになりそうで怖いです。
    事実、昨日更新するつもりがすっかり忘れてしまっていました……。


    最近相互リンクしてくださってるみなさまのブログに日参できておらずもうしわけないです…。

    テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-07-07 (Tue) 雑記
  • bgs_2 bgs_3 bgs_1
    どーも~、真犬のちょっとした日記です。
    自転車の前ブレーキを換えました。
    長さは違いますが、同じようなタイプの自転車の前ブレーキのゴムです。
    こんなに磨耗してました(笑
    そりゃ前ブレーキの効きが悪いはずだ。

    みなさんもお手入れはこまめにしましょう(笑

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-07-05 (Sun) チャイナドレスではなく和服
  • hotaru_shion01
    どーも~、就活どうしようと思う真犬です。
    もう少し趣味に近づけてみようかしら。
    というか、もう少しは自分の欲望に素直になってもいいのかな。

    ***

    さて手短にイラストの話。
    前回の続きですね。
    人物線画です。
    真・恋姫†無双の紫苑。
    チャイナドレスではなく和服です。
    紫苑のサイズだと絶対に、苦しいですよね。胸とか。胸とか。胸とか。
    身体のラインを出さないつくりですからねぇ和服は。

    次は彩色と背景か。

    ***

    カウンターが8000回りました!
    有難うございます!!!

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(5)
  • 2009-07-02 (Thu) 題名が思いつかない
  • hotaru_shion00
    どーも~、就活がままなりません真犬です。
    最終でまた落ちた…orz
    何か根本的に間違ってるのかもしれません。
    もう少し趣向を変えたほうがいいのか…。
    ストレスがたまるZE☆
    頑張らないと旅行にいけないし、卒論に集中できない!!

    ということでイラストの話。
    真・恋姫†無双より黄忠こと紫苑。
    「紫苑」や「桔梗」といった花の名前は好きです。
    というか私、蜀軍ばかり描いてないかい?
    まぁ好みに近いキャラが沢山入るから仕方ないか…。
    紫苑には甘えたい。
    というか、今もの凄く甘えたい心境なわけです。
    包容力のある人を求めるせいか紫苑を描いてしまいました…。
    さてストレス発散を含めて塗ったりするかな。

    ***

    久しぶりにラジオの話。
    音泉
    『ナツメブラザーズ!(21)』
    第53回
    公開収録の模様が流れています。
    音声だけではありません。
    映像(?)でも見せます。
    音声を聴きながら作業をするつもりが、ぜんっぜん出来ませんでした。
    つい笑いました。
    次回ゲストに神奈延年さん!


    『ほめられてのびるらじおPP』
    第120回
    ゲスト:かわしまりの さん
    前回から引き続きのかわしまりのさん。
    二人羽織……いい匂いっていいのですかそれ(笑
    かわしまりのさんの声+楠鈴音さんのジングルを聴いていると『ラジオ 真・恋姫†無双』と錯覚しそうになりました。
    でも、地を出したというかわしまさん、恋姫のラジオより大人しかったような気がします。
    もっと回を重ねるとより地が出てくるんでしょうかね。
    楽しみにしています。
    次回のゲストに…深井晴花さん!

    上二つのラジオのゲストは超がつくほど楽しみです。


    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    祝100回

    祝100回!!


    祝100回!!


    ついタグを使っちゃうくらい、嬉しいです。
    ひゃっほーい!
    ……と喜んだものの、まだ聴いていませんorz
    あとで楽しんで聴かせていただきます。

    ***

    お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先日…

    ヲタおやぢ様がつづるブログ『目指せヲタおやぢ!』とリンクをさせていただきましたー!

    つたないブログですが、よろしくお願いします!

    ***



    エヴァ破…カッコよかったー
    今度は「天使と悪魔」を観て来ますー

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
