• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-08-31 (Mon) よっしゃあああああああ!
  • 「霜月はるかのFMC」  復 活  きたああああああああああああ!!

    shimotsukin

    今日気付きました。
    どーも~、真犬です。
    音泉さんのページでFROST MOON CAFEのページが出来てました。
    56回~53回までのバックナンバーも聴けるようです。
    よしきた(おちつけ
    8/27の記事でそろそろ…とか書いてたら、やっと来たのでテンションが上がっております。
    いぇす(おちつけ
    シモツキン似ねえorz
    FMC第二期が楽しみです。
    いやぁ、一期の頃から思ってたんですけどFMCのラジオCDとか作ってくれませんか。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-08-29 (Sat) ボイスブログな話を
  • どーも~、明日は投票日ですねきちんと行く予定の真犬です。
    不定期更新だらだらボイスブログ「真犬ログ」第14回目を配信しております~。
    収録時間は約13分
    内容は今年の夏をちょっと振り返ってみた感じです……が、いつものごとくぐだぐだです。
    本当に中身がない……。
    今月も一応録音しておくか、というノリで録音するものじゃないですね。
    朋也様のネットラジオ(『Rin Cyber Studio.』の特設ページで公開されている『朋也流WEBラジオ -朋らじッ-』)とは雲泥の差です。

    ちなみに今回はちょっとBGMを付けてみました。
    いつもと雰囲気が違うかもしれません。
    今回利用させていただいたのは taitai studio 様の作品です。

    ***

    ひさしぶりにリインフォース・アインスを……

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-08-27 (Thu) ナナミ様
  • nanami_090827a


    アナタ は  何処(イヅコ) に  ―― イますか


    ***

    どーも~、水月ではナナミ様を推します真犬です。
    いや、雪さんも捨てがたいんですけどね……!
    イラストは一枚絵として成立するようにしましたー。
    前回の竜娘のイラストが残念だったので、一枚絵として成立するように努力しましたよ…。
    今回の個人的な目標は
    ・一枚絵として成立(トリミング可)
    ・髪は黒一色
    ・目(の赤)を強調
    ・色は可能な限り単調に(でもきちんと変にならない)
    でした。
    前のもそうでしたが、何故かナナミを描くときは目の色をもの凄く強調したくなるんです。
    前のより一色(黄)を増やしたので赤が目立たなくなり困りましたので目以外の彩度を落としてみました。
    あとは影を落として顔だけ強調。
    それ以外は影付けすらしないという暴挙。
    でもそれなりに形になったかと思います。
    ちなみに写真は何かに使えるかなぁと集めていたものを加工したものです。
    いかがでしょうか?

    さて次は……

    ***

    ラジオの話を久しぶりにちょこっと
    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
    第108回
    冒頭は外ロケ!?というか、倉たろう逃げすぎ(笑
    まぁ私も蜘蛛が居たらマジで逃げますけどね。
    全般通して倉たろうの悲鳴とまひる朕のどSっぷりが聴けます。
    反省会ももの凄いです。
    ああ、この回の倉たろうの悲鳴と倉たろうへのまひる朕のどSっぷりがたまらんです。
    まひる朕、九州でもポケモンスタンプラリーみたいなことやってますよ。
    しかし、新スタジオ……烏龍ぱんださんがいるんだろうか…。

    第110回放送のゲストに「Tempaly」(てんぱりぃ)の朝樹りささんと、上田朱音さんがいらっしゃいます。
    このお二方もGalge.comで『「ちあ+からのチ・カ・ラ -ver2.0-」&「ラジオTempa」』というラジオをやられてますね~。
    今は私は聴けてないけれど……今度バックナンバーを聴こうかな。

    そろそろ霜月はるかさんの『霜月はるかのFrost Moon Cafe』が復活しないかなぁ

    ***

    9000Hitありがとうございました!!
    これからもほそぼそとですが、頑張ってまいります!
    本当に有難うございました!

    テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-08-24 (Mon) 還ってきまして
  • どーも~、ファミレスで隣の客に四児の父と間違えられたらしい真犬です。
    ありえない。
    いいえと否定しましたが、結局二児の父には見られてた。
    彼等はただの甥姪です。
    母+姉(長女)+その姉の子ら二人+姉(二女)の子ら二人+私だったんですけどね。
    姉と夫婦に見られてたっぽい。
    おいおい。

    ***

    nanami_090824
    さて、そんな近況はさておき、絵のカットはPCゲームの『水月』のナナミ様(下絵)。
    リハビリ兼ねてちょっと原点付近に還ることにしました。
    ナナミ様は綺麗ですよね。
    ユキさんは綺麗だけど可愛い人ですね。
    今回はナナミ様ピンですが、頑張ります。

    ***

    webラジオについて
    朋也様の『Rin Cyber Studio.』の特別ページで『朋也流WEBラジオ -朋らじッ- 最終回』が公開されています。
    今聴いていますが、ゲストがいると賑やかですね(笑
    ゲスト有りいいなぁ。
    今回はおたより送れなかったのが、心残りです…orz
    掛け合いの朋也様、息多め…(笑

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(7)
  • 2009-08-20 (Thu) おにいちゃん!
  • どーも~、久しぶりにツボにはまった曲をみつけた真犬です。
    今回もちょこちょこと感想を書いて濁した茶を更に濁そうと思ったのですが……
    古壱録さまに教えてもらったんです。
    ヤンデレが大丈夫な方のみ再生されると良いと思います。

    『ブラザー イズ マイン』



    病んでる病んでる、ふふふ(笑
    こういうの好きです。
    好きですが、あんまり度が過ぎるとつい悲鳴をあげます。
    まぁリアルでこういう娘がそばにいると間違いなく怖がる私はチキンなわけですが。
    ちなみにさっきからループしてます。
    しばらくこれで過ごしそうな勢いです。
    ああ、誰かこの曲の姉.verを作ってくれないかなぁ。
    妹だけじゃなくて、姉もあると良いと思うんです。

    ちなみに、これも教えてもらった曲なんですがジャンヌダルクのsisterという曲、これも気に入ってますよ(笑

    テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-08-18 (Tue) だらだらだらだら
  • どーも~、若干頭痛い真犬です。
    テンションがおかしいです。
    単刀直入に言って思うように絵が描けません!
    あぅ~……orz

    あまり更新しなさ過ぎるのも困りものなのでお茶濁し的な意味で今日の練習絵の恥の一部を公開。
    両方オリジナル、しかもラフ(雑)。


    ……あまい…っ!!
    もっと表情を色っぽくしたい。
    しかも両方とも実は全身で描かれていません。
    無念すぎる。
    修行が足りません。
    こんなんばっかり描いてるわけじゃないんだからね!
    珍しくそういう気分だったからです。
    またいつも通りの絵の練習に戻ります…。

    ***

    バトン受け取ってくださった皆さま有難うございました~!

    ***

    イラストが上手くなりたい~

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-08-13 (Thu) ミクと結婚しました!
  • 題名は罰ゲーム
    ヲタおやぢ様のブログ(目指せヲタおやぢ!)からバトンをいただきました!
    なのでやってみます。

    ☆ルール☆

    ・バトンを回したらその人に伝える
    ・5日以内に書くこと
    ・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
    ・回した人その人がルールを守っているかチェックしてください


    [指定キャラ→八神はやて または シグナム]
    魔法少女リリカルなのはのキャラクター。
    関西弁は無理なのでシグナムになりきって……。
    それでは早速いかせてもらいます

    ★名前は?

    ヴォルケンリッターが将、騎士シグナム。
    こういうことは不得手なのでお手柔らかにお願いします…。






    ★バトンを回す人5人決めてね

    月殿(AQUAを照らす月光
    狗神ソウジ殿(狗神ソウジのブログ
    かるばっちょ殿(おればちょ
    すいもう殿(流るる、雲。
    うるへんて殿(うるぶろ


    ★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

    ブログの足跡が主なきっかけですね。
    皆さま親切でした。


    ★5人のいいところを書いてください

    月殿 … 気さくで親切な方でいらっしゃる。
           私の初めてブログで声をかけてくださった方です。
           何より灯里を愛されておられます。

    狗神ソウジ殿 … 丁寧な方ですね。
                イラストの塗りや、皺の描き方などは駄犬(真犬)は憧れているようです。

    かるばっちょ殿 … こまめにコメントをくださる方です。
                SSにイラストにとやられていて多才な方ですね。

    すいもう殿 … 文章力とサービス精神に溢れておられる。
              駄犬(真犬)の落描きに文章をつけてくださる素晴らしい方。

    うるへんて殿 … 真面目なお方。
               幅広いジャンルを描かれています。
               イラストが可愛らしい…。


    ★5人のイメージできる動物を書いて下さい

    月殿 … 猫 (アリア社長や、ニャンコ先生の印象…)
    狗神ソウジ殿 … お狗様 (名前の通りです…)
    かるばっちょ殿 … 馬 (しなやかな脚をイメージしてしまいます)
    すいもう殿 … かもめ (青空を自由に羽ばたかれるイメージ)
    うるへんて殿 … 獏 (夢を集めて大事にしてそう)


    ★罰ゲームを決めて下さい♪

    皆さまを罰することなどしたくはないのですが…
    可能であれば、何か涼を取れるような作品を作ってくださると嬉しいです。


    ★5人は自分のことどう思ってる?

    嫌われていないと良いのですが…。
    最近は特に駄犬(真犬)がブログの更新をサボっているので不安です。


    ★5人の出会いは?

    もういつの頃でしょうか…。


    ★この5人と今後どうして行きたい?

    仲良くしていただけたら幸いです。
    これからも精進をしていくので、よろしくお願いします。


    ★5人とは喧嘩した事ある?

    ありませぬ。


    ★指定

    月殿 … アリア社長なんていかがでしょう
    狗神ソウジ殿 … いろいろ迷いましたが、タマ姉というのはどうですか。
    かるばっちょ殿 … 錦馬超が久しぶりに見てみたいものです。
    すいもう殿 … 高町なのは、どうでしょう?
    うるへんて殿 … DQⅨの勇者などはいかがか。

    無茶振りで申し訳ない。
    でももし暇や余裕があればでよろしいので、やってみてくださると嬉しいです。
    ただし、あえて知らせはしませぬので、本当に余裕があればで結構です。


    ***


    バトンのやり逃げ!


    ほとんど口調いつもと変らないですね……。
    やっつけ絵で申し訳ないです。さくっと作ってみましたよ

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-08-13 (Thu) 手抜き更新
  • どーも~、手抜き更新で申し訳ありません真犬です。
    単刀直入に、イラストが描けません!
    ということで、創作意欲を向上させるためにいろいろ見ています。(方便
    あ、感想とかを書いていくのでネタバレが含まれるかもしれません。
    極力含まないつもりですが…。
    今回は感想とかそんなのですから見たくない人はすっ飛ばしてください。


    ***

    商品のリンク先はアマゾンの商品ページです。
    まず、古壱録様から借りたラノベ

    いつか天魔の黒ウサギ 1』著:鏡貴也 富士見ファンタジア文庫
    学園リバース・ファンタジー……というジャンルらしいです。
    ファンの人ゴメンなさい。
    先に言っておきます、あまりいいこと書きません。
    正直ちょっと残念でした。
    設定的には吸血鬼モノは嫌いではないのですが、物足りなかったです。
    話が二つの方向から進んでいくせいもあるのか、設定が若干消化不良な気がしました。
    一文一文のリズムや、話のテンポもあまり私に合いませんでした。
    まぁ、文章の読み方のリズムなんて人それぞれなので今回は私に合わなかったという事でしょう。
    伝勇伝も少しは読んだことがあるのですが…そっちはそんなことはなかったんですけどね。
    『いつか天魔の黒ウサギ』は2巻以降も出ているようですが…多分読まないかな。
    あまり面白いと感じられるものではありませんでした。
    残念。

    ハイスクールD×D 1~3』著:石踏一榮 富士見ファンタジア文庫
    エロいです。
    まぁ、エロいけど、エロ過ぎることはない。
    けどこれ大丈夫なのかなと思うくらいにはエロいですね。
    挿絵とか。
    2巻の挿絵とかは「お?」と思いました。
    最近はあれくらい普通なんでしょうか。
    3巻の修正前が読んでみたいです(笑
    まぁ全巻通して主人公がいい味出してます。
    素直(?)さが良い方向(?)に転がるお話ですね。
    「先輩の~~を吸う!!」と戦いで豪語できる素晴らしい主人公です。
    あとは主人公が最強なのがツボでした。
    主人公最強至上主義を持して恥じませんよ私は。
    まぁ、最強すぎると話としてつまらないので、丁度いいところを期待します(わがまま
    話のテンポもいいですしこれは素直に楽しみです。
    願わくばもっと強くなって欲しい。
    4巻が楽しみです。


    そしてこれまた友人(NICE BOAT)から借りたDVD

    機動戦士ガンダムⅠ/特別版
    機動戦士ガンダムII 哀・戦士編/特別版
    機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙/特別版
    まず初めて無印ガンダムをきちんと観ました。
    名言やらなんやら、「ああ、これのことか」と納得しつつ観てました。
    序盤より後半が面白かったです。
    貸してくれた友人に見ながらメールでいろいろ感想を送っていましたが、友人の言う「無印ガンダムは地味に強い」という意味が飲み込めました。
    兵器の差があるのかもしれませんが、ガンダムは堅い…。
    あとシャアがイケメンでした。
    しかも妹思いだし。
    ニュータイプは凄いなぁ……。
    種なんて目じゃない強さを誇ってますね。
    友人が種割れは一時、ニュータイプは常時という歴然とした差を言葉にしてくれたのが印象的でした。
    これが色んなものの原点か……という感じがしました。

    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
    上の三本を見終わった後にこれを観ろと言われたので、私でも耳にしたことのある「逆シャア」なるものを。
    感想を要約すると
    ・ガキうぜぇ(笑
    ・隕石を押し返すとか熱い!
    ・GN粒子なんて目じゃない比べ物にならない
    といった感じでしょうか。
    子どものわがままが目立ちました。
    私自身がガキなので同属嫌悪でしょうか(笑
    とりあえず駄々で人を殺せるのは凄いなぁと思いますが、現実社会ではそう珍しいことでなくなってきてるのが怖い話です。
    あとは、アクシズを止めるためにνガンダムが受け止めに行ったシーンは熱かったです。
    ああいう展開は好きですが…あの現象は謎なんですね。
    それに繋がる話ですが、サイコフレーム(?)って凄いですね。
    GN粒子もびっくりです。
    あのキラキラした蒼い粒子はGN粒子っぽいですが、威力というかそういうのが桁違いみたい。
    詳しい設定は知らないので、あくまで観たままの感想です。
    もしかしたら、比べる基準が違うとかそういうのかもしれませんが、あくまで個人の感想ということで許してください。


    個人的に借りてきたDVD

    ライムライト
    チャールズ・チャップリンの作品ですね。
    理多さん緒田マリさんの「ラジオのじかん」第5回目でチャップリンの話が出てきて以来少し気になっていたのです。
    あの時名前が出てきたのは「ライムライト」と「街の灯」でしたね、たしか。
    なのでとりあえず、今回は「ライムライト」を。
    チャップリンなら喜劇という勝手な先入観があったせいで、びっくりしました。
    作品の知識がなかったので、新鮮でした。
    新鮮といっても、話が話なので……笑うという話ではありませんでした。
    おおぉ…カルベロー(涙
    ちょっと初めての感覚でした。

    テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-08-09 (Sun) 徒然
  • ちょ、ぜんぜん更新してなくてごめんなさい。
    真犬です。
    ここ数日更新しようと思えば出来たのですが、気力と気合が足りていませんでした。
    正直今も不充分です。
    一応ここ数日はセイくんとカラオケ行ったり、古壱録様たちと浴衣着て打ち上げ花火を見たり花火をしたり、友人(NICE BOAT)と二人で焼肉食い放題行ってさらには電気屋はしごしたりしてました。
    ただなんだか、疲れがもの凄いです。
    セイくんや古壱録さま達には相当疲れていると見られたようです。
    いや、間違いなく本調子ではないのですが。
    これはもしや「夏ばて」という奴ではなかろうかと疑っています。
    あまりへばっていい時ではないのですけどねぇ。
    まぁ、暑すぎるのが悪いということで一つ。
    皆さまも熱射病や熱中症対策は怠らないようにしてくださいね。
    水分補給は大事ですよ!

    ***

    靴擦れならぬ「下駄擦れ」が……地味に痛いです(涙

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-08-03 (Mon) 暑い暑い…orz
  • drdo03
    残暑見舞い(仮)

    どーも~、今日は大学まで行って更に少しばかりお出かけしたのですが、暑さに閉口していた真犬です。
    頭がくらくらしそうになりました。

    さてイラストの方が完成しました。
    が、時間がかかりすぎました。
    文字無し.verはこちらです。→
    「残暑見舞い(仮)」……「(仮)」を付けています。
    「仮」なのはもともとこのイラストが残暑見舞い用ではないからです、流用ですみませんorz
    残暑見舞いの本物を描きたいです。
    次は既存のキャラクターで行こうと思います。


    みなさん、暑さにやられないようにしてくださいね!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    | ホーム |
