• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-09-30 (Wed) 看板娘
  • どーも~、めっさ眠い真犬です。
    ねむねむ。
    今回も小更新。
    org4
    オリジナル看板娘の前髪を微妙に変更。
    帯部分の飾りも変更予定。
    目のカラーを黒赤のオッドアイにしようかなぁーと思考中。
    他の色彩設定は初期の通りにしようかなぁと。
    名前案は今思いついた「紅彩火(べに あやか)」とかどうだろう。
    「火」の代わりに青夏真犬から一文字取った「夏」で彩夏…
    他にも「華」とか「香」とかあるだろうけど、なんか名前っぽいのでイメージカラーとかを兼ねて「火」かなぁと。
    彩夏もお気に入りじゃあるんですが。
    まぁどう考えても水系に弱そうです。

    ここ数日栄養が偏ってる気がしますorz

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-09-28 (Mon) ハロウィンっていつだっけ
  • どーも~、お腹いっぱい真犬です。
    今回はちょい更新です。
    先日、机の中の整理をしました。
    すると落書きしては放り込んでいた引出しの中から出てくるわ出てくるわ…断末魔を上げそうでした。
    古いもので軽く三年は昔のものが出てきました。
    成長したなと思ったり成長してないなと思ったりです。
    精神衛生じょうよくない。
    シュレッダーやら再利用です。
    とりあえず、自分紙の無駄遣いしすぎと思いました。

    ***

    hol_sam
    塗りかけー。
    ハロウィン用のイラストです。
    某所に投稿する奴とちょっと変えます。
    主に背景を。
    自分の無計画さをちょっと恨みました。

    ※ヴィヴィオに見えるかもだけどヴィヴィオじゃありませんよ。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-09-26 (Sat) ミクミクやよー
  • どーも~、経営者って凄いなと思った真犬です。
    というか、マーケティングが出来る人って凄いなと大学(経済学部)4年生にして改めて実感しました。
    ゲームだったとはいえ、難しい…。
    一番難しかったのは、マーケティング費用の決定。
    だいたいの堪で決定しちゃいました。
    根拠を持った行動(意思決定)をするように言われてたのに…orz
    終わった後に、先生にいろいろあーすれば良い、とかこーすれば良いとか言われたけど…
    分かったのなんて1割あったかな…orz
    久しぶりの大学、ちょっと違う畑に顔出してみたら圧倒されました。

    ***

    という、ちょっと真面目ぶった(?)近況報告は終わりにして、イラストの話。
    miku_top
    初音ミクです。
    えらく久しぶりに描きました。
    友人のnice boatに「描いてー」と言われたので描いてみました。
    何か印刷して使うとのことだったのでRGBではなくCMYKで彩色していたのですが…
    …マイPCはCMYKで彩色したファイルを開いてくれないんだということをすっかり忘れておりました。
    送ったファイルは問題なかったようですが、こっちじゃ開けないので、RGBに切り替えました。
    DIVAネタですが……PSPの □ ボタンがツン期に入ることが多いので相変わらずHARDは辛いです。
    とかなんとかPSPのせいにしてますが、ツン期じゃなかったとしてもクリアできる気がしません。
    最近は、曲を聴くためのものになってますスミマセン。

    ***

    webラジオの話でいくつか。
    keyらじ
    第22回
    9/24配信ですねー。
    しつこく通っていた甲斐があって、配信日当日に聴くことが出来ました。
    パーソナリティは、いたるさんとちろさんのお二人。
    オリトさんは欠席されていましたが…女性二人のラジオ。
    普通にラジオっぽかったですよー。
    ファッションに付いてなどもお話しされていましたが…ファッションなんてモノにはとんと疎い真犬です。

    音泉さん
    『アーヴァル情報局 成瀬・白石のすまいるらじお』
    第01回
    9/25にやっと配信。
    パーソナリティはみーちゃんとみーくんです。
    普通に面白そうだったので、マイwebラジオリストにランクイン。
    隔週更新なのが勿体無い。
    「うぽ」の響きが可愛かったです。
    特設ページのReportのコーナーに擬人化された(?)「うぽ」が載ってますよ。
    しかし、公開録音のペースが速いラジオですね、ホント…。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-09-24 (Thu) なのはのお仕置き
  • どーも~、9/24今日から大学の真犬です。
    結局夏休み中に内定取れなかったぁぁぁ…orz
    長期戦だよぅ(涙

    ***

    先日のフェイトさんおしおき中のイラストには、魔ぎゅなむ様のコメントによると

    カレーに「ちくわ」を入れるかで入れないかで
    入れる派のなのはさんにフェイトさんは入れないと言ったせいでお仕置きされた

    という背景があったらしいのでそれを
    エセ漫画にしてみました。
    なのフェです。
    どうでもいいですが実はこのブログ、アインスを推しつつ
    カップリングはなのフェかフェイなのなんですよね。

    ページ移動は画像クリックでお願いします(戻る際はブラウザの戻るボタンを使ってください)。
    あ、最後ちょっと危ないかもしれないので、R16くらいでお願いします。
    直接的なエロはないんですけどね。

    先に謝っときます。
    なのはファンの方ゴメンなさい(土下座


    chi_01


    コマ割り?背景?何それ美味しいの的な勢いdeth。
    漫画描ける人はスゲェなと本気で思いました。
    影付けもしてませんorz
    4ページ目は2ページくらいにわたって描くべきかと思いましたが
    画力とか時間とか体力とか限界があったので超省略をしました。
    というか展開が急すぎです。
    ネーム(?)の時点で気付けよ私。
    ということでお目汚しでした…。
    ホントスミマセン…

    しかし、「なのはのお仕置き」と書くとなのはがお仕置きするのかされるのか分かりづらいですね……。

    ***

    ということで、大学始まるのでまた更新回数が減るかもです……
    個人的にはちくわカレーは食べたことないです

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(4)
  • 2009-09-22 (Tue) 落書き三昧
  • どーも~、なんか頭痛い真犬です。
    今日のうちに更新しておきます。
    先日と今日、古壱録様とモンハン2Gしてまた落書きしてました。
    先日はトレジャー→勝った方が決めたお題で落書き20分を5セットほど
    今日はトレジャー→勝った方がくじ引いて、くじに書かれていたお題で1時間がっつり落書き
    でした。
    ということで、落書きの数々です。
    残念な感じばっかりです…未熟でスミマセン。
    1 2 3 4
    5 6
    お題(全部オリジナル)
    「背中」 「顔アップ」 「メカ娘」 「Yシャツ」
    「モンスター擬人化」 「日本刀/振り返り/アオリ」
    です。

    ***

    ここ最近知った曲でBGMにしているのを紹介して今日は終了に。
    ミクの曲『結ンデ開イテ羅刹ト骸』です。



    たぶんミクの曲の中で一番ミクに歌わせて違和感を感じませんでした。
    歌だけでなく動画として楽しんでください(笑

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-09-21 (Mon) 日帰り旅行
  • どーも~、昨日日帰り旅行行って来ました真犬です。
    セイくんに運転してもらって紗月くんの住処(阿蘇)に。
    というかシルバーウィークの関係で阿蘇に向かう道のりの渋滞がっ!!
    めっちゃ混んでる!
    なんとか紗月くんと合流して、れっつ観光
    まず阿蘇神社!
    asojinja01_s asojinja02_s
    初めて行きました。
    やっと行きました!
    人も多かったですねぇ。
    お参りしてきましたよ。
    奥にも入ってみたかったけど、断念。
    今度は火振り神事の時にでも行きたいものです。
    そして次は大観峰に行って来ました。
    そこに至るまでの道で高所恐怖症の私は悲鳴を上げてました。
    しかし車多い!
    駐車場に車溢れてる!
    が、
    「今日は運がついてるぜ!だからきっと駐車できるはずだ!」
    と先に進むときちんと駐車できました。
    で、やっと辿りついた大観峰からの眺めはきれいでした。
    daikanbou01_s daikanbou02_s
    爽快です。
    機会があれば、雲海も見たいものですよ。
    その後、紗月くんの住処で鍋アンドDVD観賞タイム。
    ここから色々ありましたが、楽しい時間でしたわ。
    ちょっと簡略しすぎですが、昨日の報告でした。

    e
    ふぇ「?」

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-09-18 (Fri) フェイトさん
  • fth_o
    ふぇ「・・・・・・///」
    な「おしおき中なの」
    一体何をしたんだフェイトさん

    どーも~、ちょい更新の真犬です。
    前回の記事のコメントでおしおきされてるみたいと言われたことに影響を受けて、
    「よしじゃぁ描いてみよう」
    ということで、描いてみた落書きです。
    バインドがしょぼい。

    ***

    看板娘、いろいろ考えてはみたけれど最初に考えた髪型+両赤目が一番しっくりくるのは仕方がない気がしてきました。
    打開策が見えない。
    org3_aorg3_b
    オッドアイの黒・赤は微妙。
    というか落書きとは言え顔のバランスが……orz

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(1) | コメント(2)
  • 2009-09-16 (Wed) 困った時は…
  • フェイトさんか、リインフォースアインスを出せばいいと思っている節がある真犬です。
    どーも~、あらためまして真犬です。
    前回の日記に書きましたが、ぎりぎりゼミの先生に怒られることはありませんでした。
    ちょっと安心。
    でも、また明日も先生の研究室に行ってきます。

    冒頭で言ってますが、困った時はなのはキャラのリインフォースⅠかフェイトさん、もしくは真・恋姫からキャラを持って来ればいいかなという甘えがあるようです。
    新境地開拓に意欲が低いのは良くないことですね。
    頑張ります。
    でも今回は、
    fth
    まずフェイトさん。
    練習で四つん這いで、若干フカンからと思ったのですが、難しいですね。
    執務官の制服のスカートでお尻をぐっと突き出させて足を少し開き気味にするとしわの感じが脳内で再現しきれません。
    修行が足りないです。
    次、
    rf1
    リインフォースⅠのつもりですがやたらと眠そうな顔になりました。
    髪で大事なところはガード。
    下着の練習をと思ったのですが、予想以上に難しい……
    どんな装飾か、とかもっと練習が要りますね。
    とにかくアインスは黒だと思います。
    要修行。

    ***

    そして、看板娘のデザインその2。
    org2
    髪型をポニーに変更。
    全体像です。
    武器は薙刀?になる可能性が大。
    もう少し装飾を付けたいです。

    ***

    そしてちょこっとだけ
    私の不定期更新だらだらボイスブログ『真犬ログ』の第15回を配信始めました。
    収録時間は約15分です~。
    よろしければ聴いてやって下さい。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(3)
  • 2009-09-14 (Mon) モンハンとか久しぶりにしたらひどかった
  • どーも~、たぶん今日9/14は大学の先生に怒られる真犬です。
    卒論やれよ私。
    あ、「まじ恋」一応終わりました。
    フルコンプじゃあないんですがね(ロリをクリアしてないので)。

    先日、古壱録様とモンハン2Gをやりまして。
    トレジャーしてたりしたわけですよ。
    で、あれ終わったらポッケポイントの割合が出るじゃないですか。
    どっちがどれだけ獲得しました、って奴。
    それで勝負をしました。
    より多くポイントが取れた人がイラストのお題を出す、という(描くのは両者とも描く)。
    結果、惨敗。
    ということでお題「棒線(太線)をいれたら、エロ画になるもの」。
    私が出す予定だったのは「ヤンデレ」。
    ……どっちもどっち!
    ということで久しぶりに、こ壱録様と一緒にがしがし描いてました。
    若干エロ注意です。

    だめだ!
    私の師にあたる古壱録様ですが、描く速度、クォリティー等々の面でも私の惨敗でした。
    うーんorz
    ちなみにトリミングして分かりづらくしていますが、アイスキャンディーです。
    上からたらしてます。
    私が勝手にヤンデレ成分追加してやるぜと瞳のハイライトをなくしたのですが、ただの壊れた娘になっちゃいました。
    反省。
    そして、その場のノリでお互い「ヤンデレ」でもう一枚描くことに。
    どんなことされても笑顔・包帯・後ろ手拘束って感じで描こうとしましたが途中で挫折しました。

    古壱録様に「切断?」と言われました。
    答えは「No」。
    私は切断モノや過剰な肉体改造は基本NGな人間なんです。

    そうして、新キャラのためHRが低い私のためにランク上げに。
    集会所下位ティガにボロボロにされましたが、古壱録様のおかげで無事終了。
    微塵も役に立ちませんでした。
    久しぶりだったとは言えあまりにもひどい戦果でした。
    そして、帰る時間になるまでに時間があったのでもう一枚。
    お題は「今日のモンハンを終えて」
    mahumohu
    マイまふもふ娘。
    ボロボロです。
    頭に巻いているのははちまきではなく包帯。
    本当にボロボロでした。
    けど、モンハンして→お題イラストってのは楽しかったのでまたやる予定です。
    勝った人がお題を出せるというのは楽しかったです。

    ***

    org
    看板娘キャラ案。
    こんな感じのイメージ?
    うーん、まだもっと練る必要がありますね。
    リインフォース・アインス等の印象が抜けきれません。
    ちっちゃいキャラ版も作りたいからそこら辺も考慮していきましょうかね。
    正直キャラデザは苦手です。
    多分、日本刀か鉄扇、薙刀みたいなのを持たせるかも(趣味です)。
    名前は未定。
    これも考えなくちゃですね。

    ***

    ヲタおやぢ様にご報告いただきましたが、「真犬ログ第14回」が聴けなくなっていました。
    原因は不明ですが、ファイルのアップし直したら改善した(はず)ので報告しておきます。
    本当に申し訳ありませんでした。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-09-12 (Sat) 真・恋姫らくがき
  • どーも~、真犬です。
    今回はらくがき更新です。
    キャラクターは『真・恋姫†無双』から。

    sui
    翠「ひゃっほーい!晩飯一品追加だぜ♪」
    意外と釣りが上手そうな翠。
    下は蒲公英がはいていた奴を拝借。
    ちなみに私は子供のころ釣りに行ったことはありますが、魚が連れた試しがありませんorz
    魚はテキトーです。

    shion_riri
    紫苑「今日のご飯は何にしましょうかねぇ」
    璃璃「お父さん(ご主人様、※主人公)のために、璃璃もお手伝いするー」
    幸せ母娘。
    「昼は良い嫁、夜は良い女」
    と紫苑さんについて説明を書こうと思いましたが、なんか親父くさいな自分と思いつつ、
    しかも私の記憶だと確か昼夜関係なく女になれた気がしますが如何か。


    全体的に動きが堅いー。
    脚もいろいろと怪しいので、もっともっと精進しなきゃいけませんな。
    スポーツ雑誌か何かの写真で動きのある絵を研究しようかなと思います。
    というか、立体物に興味をしめし始めたせいか基本的な力が足りてないのが改めて身にしみます。


    ホントに真・恋姫†無双からは蜀軍しか描かないなぁ自分

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(1) | コメント(2)
  • 2009-09-10 (Thu) またサボり気味
  • どーも~、会社説明会行ったり面接行ったり、ゲームしたりの真犬ですっ☆
    「☆」とかキャラじゃなかったですね。
    今日は面接から帰ってきたら部屋の掃除しましたよ。

    ゲームが面白くて更新が疎かになっておりますorz
    すいません。
    みなとそふとの『真剣で私に恋しなさい!!』です。
    初回を買って、しばらく古壱録様宅に預かっていただいていざ始めたら面白かとです。
    まだ途中です。
    でも各ヒロイン5人のルートは一応終わったはず。
    ……クリスのアフターが出ないのはなぜだ。
    ネタバレはしない方が賢明でしょうから、しませんが面白い。
    というか色んなネタはいりすぎ。
    あまりものを知らない私でも分かるネタが……。
    戯画作品はまぁいいとして、中の人つながり他キャラのネタは普通に使ってきますねぇ。
    面白い。
    ということで、またしばらく堪能します。
    ゲンさんかっこいいよゲンさん。


    ***


    このブログの看板娘で外せないポイントを考えてみました。
    つまり私の好みです。
    ・髪は銀(白)髪か黒髪
    ・髪は長い
    ・目は赤色、もしくはオッドアイ
    ・ツリ目(?)
    ・衣装は和服っぽいの
    ・乳は大きめ
    こんな感じですかねぇ。
    趣味です。

    テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(4)
  • 2009-09-03 (Thu) ごった煮!
  • どーも~、途中で投げそうな真犬です。
    モチベーションを維持できなかった時点で、まず日の目を見る機会はないと思います。
    さくっと本題、久しぶりにリインフォースⅠのイラスト…ラフっぽいのです。
    ペン入れしてるのとくっつけちゃってます。
    また絵が絵なのでにしてます。しかもちっさいです。
    いや、髪で隠してるんですよ?
    で、上で言ってるモチベーション云々はこのイラストに付いて。
    ペン入れしてると気に食わないところが……orz
    もっと、こう……気に食わない。
    腕の上げ具合と胸の具合、腰の具合、髪etc…
    ということで、このイラストは多分リテイクかお蔵入りになるかと思います。

    ***

    聴いたラジオの話。
    音泉さん
    『霜月はるかのFrost Moon Cafe』
    第57回
    シモツキンが生き返った!
    「FMCビックサイト支店」とか聴ける人羨ましすぎる…。
    久しぶりの霜月さんのトークで癒されました。
    新コーナー…地元紹介したいけどうちの地元なんかあったっけ?
    第二期(?)もがっつり聴いていきます!

    『アーヴァル情報局 成瀬・白石のすまいるらじお』
    第00回
    先週の放送分ですね。
    初っ端から公開録音…。
    成瀬未亜さんに惹かれて聴いたんですが…たぶん、聴くリストに追加されると思います~。

    ***

    拍手感謝です。
    ナナミイラストに拍手してくださって、ありがとうございます~。
    >ヲタおやぢ様
    ありがとうございます!
    ん、別に構いませんよ(笑

    ***

    そろそろブログ始めて二年経って、三年目に突入するにあたってうちのブログにも看板娘なるものを作ってみたらどうだろうと思い始めました。
    リインⅠ好きではあるのですが、別に看板娘ではないですし。
    私の趣味を盛り込んだオリジナルキャラクターを作ろうかなぁ。
    ……あんまり趣味駄々漏れにするとそれはそれでまずい気が…
    うーん……

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-09-01 (Tue) ワクワク
  • どーも~、久しぶりに良作に当たって凄くテンション上がってます真犬です。
    今日はいい日だ……。
    何故なら映画「サマー・ウォーズ」が当たりだったのと、『考具』という本が当たりだったからです。
    映画と読書の日でしたよ今日は。
    あ、今日も昨日に続いて雑記です。
    イラストはなしですスミマセン。

    まずは「サマー・ウォーズ」ですが…やっと観てきました。
    劇場で、偶然知り合いに会ったりと嬉しいハプニングもありましたが内容も面白かったです。
    ついうるっとくるシーンも…。
    友情や信頼という言葉に弱い真犬ですが何か?
    色んな方が褒めていたので期待していましたが、期待通りの面白さ。
    お婆ちゃんカッコよすぎ。
    そして、あの遊びって私ルールよく知らないですけど、あんなに熱い遊びなんですか?

    そしてお次は本です。
    考具』(リンク先はAmazonのページ)
    「こうぐ」と読みます。
    著者は加藤昌治さん。
    ゼミの先生から薦められた本です。
    読みながらテンションが上がりました。
    血湧き肉踊るような冒険潭でも何でもないんですが(ラノベとかじゃ全然ないですよ)、
    非常にワクワクしてました。
    うーん、久しぶりの良書です。
    読みやすさも内容もよかったです~。
    1%の人になりたいです。…なります。がんばる。


    まずは内定取らなきゃなぁ あっはっはっは

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
