• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-10-31 (Sat) とりっくおあとりーと♪
  • rakugaki091031_ayaka
    彩火「とりっくおあとりーと♪」

    どーも~、真犬です。
    本日二回目の更新。
    今日がハロウィンじゃん!?
    ということで、古壱録さま宅から帰宅後、急遽描くことにしたコスプレ彩火!
    また直描きです。
    無駄線ばっかりだけど…でも汚いとか言わないでください!
    このままイラストの少ない10月で終わってしまうのもなんなので、慌てて描きました。
    来月こそはもう少しまともな更新を心掛けたいです……。
    今月は生まれたばっかりの彩火にまともな役を回せていませんしね。
    乳揺らしたり、泣き顔描いたり…。
    来月はもっと趣味的な面でも頑張ります。
    リインフォースアインスや愛紗も描きたいですしね…余裕を持って望みたいです。

    ということで(?)来月も皆さまヨロシクお願いします!



    なんでかボイブロが更新できんです……

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-10-31 (Sat) 滑り込みで旅行記
  • どーも~、今月は更新がボロボロだった真犬です……。
    ぎりぎり最低週一は確保できたっぽいのですが…。
    イラストに関してはアップできてませんね…未熟。

    今回は10/27に友人と共に行ってきた日帰り自転車旅行(?)の記事です。
    ここにそのまま書くと記事が見辛くなるので、 こちら にいくつかの写真と一言コメントでまとめてあります。
    最初のページの地図はグーグルさんの地図を元にしています。
    道も多分そんな感じだった、という大雑把なものです。
    大きく外れていることはないと思うんですけどね。
    いやぁ、しかしまだ書き足りないのですが体力が持ちませんでしたあははは。
    写真も200枚近く撮ってあるのですけどね、選びましたよ。
    今回のぷち自転車旅行のメインは白糸の滝なのですが、
    写真だけじゃ物足りないので、デジカメの動画機能で撮ったものを。

    [高画質で再生]

    白糸の滝

    [広告] VPS

    さらに、白糸の滝で収録した不定期更新だらだらボイスブログ「真犬ログ」の出張版(?)も更新する予定ですのでよろしければどうぞ(なんか今、上手く更新できないので…)。
    収録時間は約16分です。
    背後のノイズのような音は滝の音です。
    テンション上がり過ぎなのはご容赦ください。

    ***

    古代九州の国宝展に関する記事は体力があれば後日また更新します。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-10-28 (Wed) あー…
  • どーも~、真犬です。
    ちょっと今週の更新が疎かで申し訳ないです。
    週末まとめて更新します。
    昨日リフレッシュしたのに今日はストレスが溜まってしまっています。
    いけないいけない。
    webラジオを聴きつつ更新したり等していますが、「霜月はるかのFMC」は良かったのですが、「Galge.comラジオ」は倉たろうの阿呆さ加減につい「いらっ☆」とするという余裕のなさ。
    編集長をつかまえて「従順」と言うとわ……そりゃ周りもどよめくわ。
    その他諸々、今自分余裕ないなと思うことが…orz
    今日もさっさと休みます。

    明日は古代九州の国宝展に行ってくる予定です!

    webラジオネタでもう一つ。
    セリオン学園広報部
    10月30日(金)より再開するみたいです。
    地味に楽しみ~。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-10-21 (Wed) 落描き更新
  • rakugaki091021_ayaka
    彩火「ああああああ!誰か……っ!!ねぇ、誰か…!!赦してよ、認めてよ――!」

    どーも~、落描き更新真犬です。
    今月初の二日続けて更新ですね。
    なんか今日はフラストレーションが急激に溜まったので、落描きアップ。
    本当はそんな暇ないんですけどね!
    描いては消し描いては消しで描きました。
    なんだか看板娘なのにその扱いがなかなかひどいのでまともな彩火を描こうと思ったのですが、どこでどうしてこうなった。
    わたしじしんがさけびたいしょうどうにかられているとかそんなじじつはありません。
    顔アップってなかなか描いてなかったので、丁度良かったかしら。
    こういう描き方とかタッチの方が「勢い」が出てる気がします。
    でも言い方を変えるとぐちゃぐちゃ……見苦しくて申し訳ないです。
    顔のバランス悪いのとかはもう、それこそ赦してください。
    絵チャとかで一気に描ける人は凄いとホント思います。


    なんだか熱っぽい日が続いております。風邪? 皆様体調管理にお気をつけて

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(6)
  • 2009-10-20 (Tue) レールガンの佐天さん
  • saten_10000
    どーも~、リク絵を描き上げましたよ真犬です。
    かるばっちょ様からリクエストいただきました、佐天さんです。
    こういう明るいキャラは好きなのですよ。
    今週中に描き上げられたので一安心です。
    リクエスト本当にありがとうございました!

    ***

    如月悠さま、かるばっちょ様のお二人が10000hitの記念に彩火を描いて下さいました!
    もう、感動!
    私のブログではろくな目にあってない彩火が凛々しい!幸せそうだ!
    後生大事にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    下の絵からお二人のブログに飛べます。
    itadaki_kisaragisama
    如月悠さま
    itadaki_karubacchosama
    かるばっちょ様

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-10-18 (Sun) ボイスブログ第16回のお知らせとか
  • 04_IMG_022_log

    どーも~、昨日は久しぶりに「七並べ」をして負けに負けた真犬です。
    先輩3人(古壱録さま、相良さま、あと女の先輩)と一緒に4人で4時間超えでトランプゲームをしてました。
    「七並べ」「インディアン・ポーカー」「大富豪(大貧民)」
    「七並べ」なんて小学生以来です。
    全く勝てませんでした。
    勝ち方が分からないです。
    ドボン!!!
    生まれてはじめての「インディアン・ポーカー」はやりかたをなぞる程度。
    「大富豪(私の地方ではこの呼び方がメイン。別名:大貧民)」では必死でした。
    家に帰ると灰になってました。
    燃え尽きましたよ。

    灰になりながらも先月、友人(NiceBoat)に頼んで収録させてもらったインタビューを編集。
    そしてだらだらボイスブログ「真犬ログ」の第16回を公開しました。
    今回は彼とのトークが10分ほど収録されています。
    もう大学4回生の二人で、残り少ない大学生活をどう過ごそうか等の話をしていますよ。
    冒頭で少し真面目にと言っていますが、実際あまり真面目に話している気がしないかもしれません。
    以前のように月2回ではありませんが、月1ペースをギリギリ保ててますね。
    次回も誰かとのトークをしようと思っております。

    ***

    webラジオネタから外れますが、
    10000hitのキリ番を踏まれた方からの申請がありませんので、リクエストを受け付けます~。
    この記事のコメントで一番早くリクエストを書いてくださったものを受け付けようかなと思います。
    ……それ以降でも、一番目にリクエストくださった方の以外にも、もしかしたら描くかもしれません^^;
    リンクしてくださっている方でもそうでない方でも、お気軽にどうぞ~><
    ただ18禁ネタはご勘弁くださいネ。

    ***

    コメレスです。
    月さまへ。
    追記機能がうまく機能しないので普段あまりこちらでコメントのレスはしないのですが、向こうだと長いので。
    上手く描けるかは分かりませんが、少しずつ描いてみますよー。
    ただなにぶん、今があまり余裕がないので時間はかかりますからその辺りはご了承を。

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(3)
  • 2009-10-14 (Wed) 10000hitいったー!
  • どーも~、真犬です。
    さっそくですが、当ブログがついに10000hitという大台に乗りました。
    いや、本当に有難うございます。
    危うく、管理人の私が踏みかけるところでした。
    sukima_1001
    そんなことはさておき、本当に皆さまには感謝しております。
    無事3年目に入って、そして10000hitです。
    感謝・多謝ですよ。
    これからもよろしくお願いします。


    ……で、ですが。
    10000hitしたなら何したらいいんでしょうか。
    何か記念絵でも描くべきですか。
    もしくはリクエストあります?
    もし10000のキリ番踏まれた方いましたらイラストのテーマのリクエスト受け付けますよ。
    いらっしゃらなかったら……どうしましょう。
    コメントで最初にリクエスト書いてくださった方からも受け付けましょう。

    ayaka_chichiyure

    ちょっと、今日10000hit超えに気付いたのでまた急遽作成しました。
    半日の突貫作業!!
    しかもgifアニメ……馬鹿の一つ覚えで申し訳ないです………!
    いつかもっと自然な乳揺らしをしたい…orz
    その乳揺れ技術はアインスに活かしたいと思ってます。


    目パチが不自然になってしまいました…無念
    そして、看板娘の役回りは大体固まってきましたね…。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(11)
  • 2009-10-09 (Fri) ごめんなさいー(涙
  • どーも~、今週は余裕がなかった真犬です。
    約一週間ぶりの更新ですね。
    3年目に突入したくせにいきなりごめんなさい。
    今日まで、今週のwebラジオも一本も聴いていない状態でした。
    なので、今日まとめて聴いています。
    イラストを描いていたことは描いていたのですが、アップする物ではなかったので…orz
    時間的には余裕があったのですが、精神的に余裕がありませんでした…。
    これからもちょっといつ更新になるか分かりません…。
    ayaka_gomen_anime
    何もないのは申し訳ないので、急ごしらえ(製作時間約5時間)ですが…。
    この程度ならもっとちょちょいとやっちまえよと言う話かもですが、許してください……。

    いきなりこんな役回りで不憫な彩火……

    ***

    もえたまにイラスト投稿しています。
    holl
    投稿した奴はトリミングしてありますが、こっちは全体で。
    本当は……床にお菓子を敷き詰めるつもりだった…。
    まぁよろしければあちらにご覧いただければ。
    いや、しかし皆さん上手いなぁ…。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(8)
  • 2009-10-03 (Sat) 3年目突入らしい!
  • どーも~!このブログも3年目に突入したらしい管理人の真犬です。
    こんな弱小ブログでも3年目に入るとは……。
    静々とちょこちょこと更新を続けていたら3年目に入りました。
    そして看板娘のデザイン決定。
    beni_ayaka
    こんなデザイン!
    髪型がもとよりちょっと変ってます。
    眼もオッドアイに。
    衣装の構造はテキトーだよ!
    名前は紅彩火です。
    これから困った時は、この娘を描いて茶を濁します(え
    髪型や衣装は柔軟に変えていきます!
    性格とかはこのブログで使っていくうちに決めていこう…。
    看板娘作ったのはいいけど扱いに早速困ってる!!
    誰か、ブログやHPに看板娘がいる人、扱い方教えてください!
    ……無計画にもほどがある。
    そして、当ブログも3年目に入りましたので、小規模ながら改装しようかなぁと思っております。
    ブログのデザインに彩火を入れたいです。
    まぁ相良さんに相談して決めていこうかと思います。
    ということで、3年目突入にしては小さい更新ですが、今回はこのあたりで


    彩火「相互リンクしてくださってる皆さま、ご覧くださっている皆さまこれからもよろしくお願いいたしますね」
    真犬「あの、本当に、よろしくお願いいたします。見捨てないでくださいm(_ _)m

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(6)
    | ホーム |
