• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-12-31 (Thu) 年内最後
  • どーも~、真犬です。
    年内最後は……イラストではなく声でした…。
    だらだらボイスブログ「真犬ログ」第20回更新です。
    今回はゲストに大学の後輩、元(はじめ)を招いて、猫カフェでだべっています。
    元は大学では後輩ですが、オタク歴(?)的には間違いなく先輩ですし、声等の芸歴も先輩という心強い後輩です。
    私の阿呆さが露呈しています!
    ちなみに収録したのは12/30という滑り込み的な感じです。
    会話の内容がぶつ切りなのはお互い猫に気を散らされているからです(笑
    実際の録音時間は倍の35分少々でした。
    その約半分(カットした分)はだらだらと猫と戯れたりしていましたよ。
    初猫カフェ……猫まみれでした。
    収録時間は約18分
    今回お邪魔した猫カフェ:かごにゃんさま

    皆さま、あと半日で今年も終わりですが、皆さん良いお年を!!

    ***

    さーて、今から年賀絵を描くぞ!!(無茶

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-12-27 (Sun) はぁ……
  • どーも~、絶賛現実逃避中の真犬です。
    ストレス溜まるとつい、肌色になるね……
    あ、彩火ですよ。
    無駄におっきいです。
    サムネ表示を避ける理由は察してください。
    でも全開でもないですから。

    ***

    リンクを2件追加しました!!
    ET様の「火魔津武士・無呂倶
    echo様の「が、頑張ります('Д`;)!!
    です!!
    許可を下さったお二人に感謝!
    いやっほーい!
    これからよろしくお願いします!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-12-25 (Fri) Merry Christmas
  • 2009_chr
    四人「メリークリスマス♪」

    どーも~、今年のクリスマスも家族と一緒な真犬です。
    それどころか、これ更新したらほぼ卒論漬けの予感です いぇーい♪
    今日は昼から夕方まで大学がありまして、ゼミで卒論の指導されてました。
    午前中?
    昨晩の反動で寝てましたよ……orz

    今年のイラストは素直に祝いました。
    フェイト.T.H、紅彩火、愛紗、リインフォース・アインスの四人です。
    何かとうちのブログで描かれていたキャラですね。
    キャラの人選は思いつきです。
    昨夜8時頃ふと構図が降りてきたので、「(描きたい構図が)やっと来たよ!」とばかりに取り掛かりました。
    影付けが脳内イメージとちがtt…こほん、気にしないで下さい。
    正直、身長差とかあんまり考えてません。
    表情とかその辺りは性格を考慮してみましたが…要は見栄えの問題(え
    こうしてみると予想以上にフェイトが太ましい……。
    見る人が見れば……私の煩悩が透けて見えますね。
    おっきいはジャスティス!
    ちっさくても勿論ジャスティス!
    でも、おっきいはジャスティス!!


    ……聖夜に何を言ってるんだ私はorz


    とにかく、みなさん メリークリスマス!!

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(5)
  • 2009-12-23 (Wed) おいおい、明日がイヴじゃね?
  • どーも~、身体の節々が痛い真犬です。
    なぜだ。
    しかし今日は天皇誕生日……すっかり忘れていました。
    大学の図書館に行って卒論の資料を探すつもりだったのに……大学図書館が休館だ。
    なんてこったorz

    ***

    結局、昨日一昨日と何かブログに書くネタもこれと言ってなかったので相変わらず迷走落描きです。
    すみません。
    部屋にある民族衣装が載ってるちっさな本からまた模写模写。

    rakugaki_091222 rakugaki_091222_2

    日本史史料集だけではなく、中学時の美術資料集を掘り出してきました。

    rakugaki_091223

    地母神像と記念碑以外は相変わらず日本史史料集。
    芸術家って凄いなぁと思います。


    rakugaki_091223_2
    彩火「これじゃ、私おたふくじゃないですか」
    真犬「絵、ないよりいいかなと思ってちゃちゃっと」
    彩火「看板娘をちゃty……っ。……主、もう23日ですよ」
    真犬「……言わないで(涙」

    ***

    あ、前々回の記事で書いていた後輩の娘と30日にボイスブログをとろうか、と言う話になりまして
    何かこんな話をして欲しいとか要望があったらコメでも拍手ででもください
    その娘に許可なく勝手に募集してみます。
    予定ですけど、多分録音ります。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-12-20 (Sun) 忘年会
  • IMGP0440
    私「じゃーん」
    草薙「”パシャ”」

    どーも~、昨日は友人たちとの忘年会でした真犬です。
    今回は普通の日記です。
    部屋は草薙の部屋。
    メンバーは前回の記事でも名前が上がったセイくん、紗月くん、草薙命との四人。
    セイくんと紗月が後からくるとのことで、私と草薙で買出し、お膳立てまでやりましたよ。
    来るまでの時間潰しはPSPでモンハン2Gです。
    ちなみに一人¥1000で写真の量です。
    写真に載ってないところにお菓子の袋が一袋あります。
    ちなみにお菓子(ポテチ)一袋と、白菜一玉(¥100)は有志です。
    大量でした。
    直販される物産館ではいい野菜がいい値段で買えるので便利ですね。
    野菜メイン。
    今回の野菜は、白菜、水菜、エリンギ、エノキ、シメジ、ネギ、もやし。
    あと、豆腐も一応野菜かな。
    肉や小結しらたきも一応ちゃんとありますよ。
    水炊き→キムチのコースです。
    でも、結局鍋一杯分(麺類)が残っちゃいました。
    残念。
    しかし楽しかったです。
    気兼ねなく喋れる面子って大事だと思いますよ。
    深夜1時過ぎまで喋ってました(笑
    あと一回、別の面子で忘年会するかも?

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-12-18 (Fri) 雑多
  • どーも~、寒いの苦手な真犬です。
    めっちゃ寒いです。
    住んでる実家から阿蘇山が見えるのですが、冠雪してましたねー。
    路面凍結とかされると自転車でもドキドキで怖いとです。
    寒いと布団から出られないですし。
    暖冬かーと思っていた分、寒いです。

    ***

    今回はボイスブログ「真犬ログ」第19回を更新しましたー。
    17回18回と登場してくれたセイ君紗月くんに加え、場所を提供してくれた草薙命の4人で喋ってます。
    内容はその日にあった神楽舞とかについて。
    更新に少し時間が空きましたが、どうぞ。
    これで17、18、19回の一連の流れが終わりです。
    前回と同じで環境雑音がかなり入っていますがその辺はご了承ください。
    収録時間は約17分

    ウッドキャンドルの絵描くの忘れてました……。

    そして次のボイブロのネタは何かあるかなぁと思っています。
    何か質問とかありましたらお願いします(今さら)。
    何もなかったら今まで通り、名前のとおりだらだら喋ります(笑
    今度大学の後輩の女の子と一緒にボイスブログを録音しようという話が出ていますが・…実施までこぎつけられるか。

    ***

    昨日は衝撃でしたが、大槍さんのコメント(リトルウィッチさんのページに飛びます。※18歳未満はダメですよ)に

    「持続的に開発、そして成長していける枠組みをなんとか見つけ出したいと思っています。」

    という文言があるので、それに期待したいと思っております。
    とりあえずは「シュガーコートフリークス」を頑張ってください!


    ***


    拍手レスです
    >ヲタおやぢ様
    拍手有難うございます!
    更新頻度はちょっと試験的に上げてみています。
    そして九州も結構冷えてますよ(笑
    迷走の出口は見えていません!

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-12-17 (Thu) ええー
  • どーも~、衝撃の真犬です。
    ちょ、リトルウィッチさん!!!


    『リトルウィッチの無期限休止についてのお知らせ』


    って!!


    リトルウィッチは1月29日の「シュガーコートフリークス」発売を区切りに、ブランドを無期限休止することになりました。
    サポート業務などの一部を除き、ほとんどの業務がほぼ休止状態となる予定です。
    ※一部抜粋です(09/12/17)。詳しくはリトルウィッチさんのサイトにいかれてください。18歳未満は飛んじゃダメですよ。


    ……
    …………
    ………………orz
    綺麗な絵柄で好きだったんですけどね。
    ううむ…ままならないですね。

    ちなみに『大槍葦人 × 杉菜水姫 トークライブ2009』は公開されていますが…多分、今日が第1部「社長対談」公開の期限だからアクセスが込んでるかもしれません。
    話は面白かったですよー。
    あれ、司会者…………ぷらたr…さん?
    ぷらてぃあでトーク鍛えてたんじゃないんですか……。
    そして話の内容は生々しかったんですが……こんな結果になるとは……!

    テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-12-16 (Wed) 真犬は 迷走 している !
  • どーも~、くせ字なので人前で字を書く時恥ずかしい真犬です。
    よくそれで教育実習に行ったもんだ。
    黒板やホワイトボードに書く字はまた特別に難しいんですけどね。
    あ、今日年賀状出してきました。
    リアルでお世話になってる人たちには基本的に出しています。
    あと数人出したいけど住所が分からない人がいるので、目標完遂はもう少し先ですけどね。
    そして、今日も迷走中です。
    出口というか着地点が見えなくなっております。
    日本史史料集や世界史史料集を見ながら描きたいと思ったものを描いてるんですけどねぇ。

    rakugaki_091216 rakugaki_091216_2

    はい、すみません。
    基本的な技術がない人間の手遊びですから許してください。
    携帯はもうそれを使いつづけてそろそろ5年経ちます。
    初めて手にした携帯ですから愛着が…と思っていたらもうそんなに経つのか……。
    まぁ、何はともあれ、愛紗を描いた辺りから調子が狂いました(?)
    このままでは狗神ソウジさまの仰るとおり、迷走したままクリスマス絵という恐ろしい事態に……!



    迷走で描いてるのばっかりですみません

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-12-15 (Tue) 絶賛迷走中
  • どーも~、心頭滅却中の真犬です。
    迷走しております。
    迷走自体は珍しいことではないのですが、今回は珍しい方向に走っております。
    で、載せるイラストがないので今回も落描きです。
    但し萌えは存在しないと思ってください。

    rakugaki_091215  rakugaki_091215_2

    机の上の物とか周辺のものとか、ポスターや史料集からの模写です。

    rakugaki_091215_3  rakugaki_091215_4

    空也上人、琵琶法師、転生がお気に入り。
    水墨画は筆ペンじゃ限界がありました。
    にじませることが出来ません。
    筆に迷いがある私と比較して雪舟さんや可翁さんの筆には迷いが無ぇ!!
    というか、私のいろいろひでえっ!!
    でも許してください。
    こういうのやってると心頭滅却できます。
    先人達の美術に触れるのもありかなと思われます。
    線がまっすぐ引けない私……どうしたものか
    もう少し、迷走を続けながらクリスマス絵に臨みます…たぶん
    ではっ!!

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-12-13 (Sun) マクロスF観てきました!
  • どーも~、真犬です。
    マクロスF見てきましたよー。
    セイくんの運転で福岡のキャナルシティーまで行ってきました。
    丁度、同日ワンピースの上映開始日で、行列が大変なことになっておりました。
    「え、これ何のお祭りですか」
    と言ってしまうくらい、いや本当にそのくらいの列。
    人気が凄かったです。
    とりあえず、それはおいておいてマクロスF面白かったです。
    新曲多かったなぁ。
    ライブ映像が綺麗でした。
    そしてヴァジュラの造形が良かったです。
    見終わった後、「ヴァジュラが良かった!」と連呼していた私です。
    ……ネタバレしないように感想書いたらこんな感じですね。
    とにかく、楽しめました。
    完結編が楽しみです。
    行きは高速を使いましたが帰りは下道。
    運転有難うねーセイくん。

    昨日の日記のロールオーバーがないGIFアニメのみの奴を一応あげておきます。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-12-12 (Sat) 恋姫から関羽こと愛紗
  • aisha_yozora_01
    愛紗「ご主人様…」
    星に願いを、的な感じ。

    どーも~、真犬です。
    イラストは真・恋姫†無双から関羽こと愛紗です。
    冬は空気が澄んで星空が良く見えるようになりますよね。
    今年はまだしていませんが、例年夜中にベランダに出て星をボーッと眺めたりすることがあります。
    ということでそんな感じの愛紗。
    彩色までしました。
    が、背景が脳内イメージよりちゃちくなったのは実力不足です。
    そして、余裕があったので少し遊んでみました。
    地味な仕掛けです、はい。
    すぐに気付いてもらえるかは謎。
    てかいじるところそこばっかりだなと言う指摘はごもっともです。
    そして連動させるのって難しいなぁと思います。
    願わくばもっとスムーズな動きにしたいです。
    ……今回これでも結構スムーズになるようには努力したんですけどね。
    実はそっちに時間を割きたくて髪の毛の塗りを若干簡略化しております。
    美髪公ごめんなさい。
    もっとスムーズにしたければflashとかの方がいいのかなぁ……。
    flashかぁ……。
    でもいじってて完成したときは楽しかったです。


    ***

    ということで、次からそろそろクリスマスや年賀用に取り掛からないといけない気がしてきました。
    ですがまだ何を描こうとか決まっていません。
    過去、クリスマスにはなのはA'sからリインフォースやなのは一家を描いていましたが…今年はどうしましょう。
    年賀は何描いてたっけ。
    今年は牛コスプレのリインフォースだったはず。
    まぁせっかくですから彩火と何かのキャラクターのコラボもありといえばあり…
    …いや、これは自分で自分の首をしめてる気がする。
    ……何かネタあります?(他力本願

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-12-11 (Fri) 関羽より愛紗
  • 昨日は更新する体力がありませんでした。
    どーも~、真犬です。
    昨日は夕方に家に帰った後、布団に倒れこんだら落ちてました。
    23時頃に目を覚まして、なんとか習慣つけようとしているゼミの課題をこなしましたよ。
    ブログ更新に回す体力がなかったです。

    aisha_cut
    今回はクリスマス絵や年賀絵の前の、準備運動として落描きで終わらせず彩色まですることにしました。
    といっても、今回の更新分はラフの一部分なんですけどね。
    真・恋姫†無双から愛紗です。
    関羽というよりは愛紗です。
    愛紗もいいですよね。
    あの性格もその他も。
    あ、ミクに続いて、横顔ですね。
    しかも同じ方を向いていることに今気付くという……!
    ま、気にしないで下さい。
    今回のイラスト余裕があったらまた少し遊んでみます。
    余裕があれば、ですけど。

    ちなみに昨夜、深夜にメールしながら友人から教えてもらった曲をBGMにしつつ塗ってます↓

    ジブリの名曲「君をのせて」の公認二次創作?なのでしょうか。
    作中より16年後のパズー視点の歌で、「君をつれて」です。
    いい声です。
    こんな曲があったとは……。
    なんとなく、ですけど…新海さんの作品「雲の向こう、約束の場所」の小説版を思い出しました。

    ***

    明日は、問題がなければ福岡まで劇場版マクロスFを観てきます!
    楽しみだわっほーい!

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-12-09 (Wed) 人在るところに歴史あり
  • なんかそんな言葉があった気がします。
    どーも~、真犬です。
    昨日の記事「アオリ」といっていますが「フカン」の間違いです(笑
    焦って記事を書いて…何と言う初歩ミス。
    ちなみに今日の記事にはイラストや落描きはありません。
    普通の日記になっております。

    今日は友人と共に久しぶりに熊本城へ。
    二の丸公園等はさして久しぶりではないのですけどね城内は久しぶりなんです。
    記憶が正しければ半年ほど前、昭君之間(しょうくんのま)が公開された時以来です。
    前回は晴れていたのですが今日はあいにくの雨模様。
    銀杏も落ちてしまったようです。
    ですが土砂降りではなかったので、強行してまいりました。
    平日の雨なのに、意外とお客様がいましたよ。
    小学生から高校生の団体様まで。外国の方も。
    ちなみに今回は、前回見学しなかった宇土櫓と小天守閣にも行ってきました。
    櫓の方は足の裏に木目(?)が感じられていい感じでした。
    ただ階段は急で結構危なかったんですけどね^^;
    天守閣の方は前回と違い案外スムーズに上まで登ることが出来ました。
    天守閣からの眺めは、結構よいはずなのですが雨のせいであんまり遠くまで見渡せなかったのは少し残念です。
    でも、うん、高所恐怖症の私はやっぱりへたれ(笑
    櫓、天守閣、本丸御殿を一通り見終わった後、すぐ側にある熊本県立美術館で「インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン」展を観てきました。
    古代九州の国宝展の際も思いましたが、昔の人って器用だよなぁと。
    相変わらず「ほぅ」とか「へぇ」とか「ふぅん」とか言ってました。
    異国の文化ですが、それはそれで感じるものがあります。
    こういったものを見るのはやはり楽しいものです。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-12-08 (Tue) ビリビリ
  • どーも~、何故か大事な時だけ人生綱渡りの真犬です。
    普段は堅実なのに、何故か大事な時だけばくち打ちです。

    rakugaki_091208
    今日も滑り込みで落描きから一枚、とある科学の超電磁砲の御坂美琴。
    アオリにー、と思ってみたのですが……。
    ま、次はもう少し上手く描こうと思います、あはは
    でも、細目とか上目遣いが好きですねぇ。
    そのせいでちょっと年齢高めに見えます。
    先日の幼い娘の練習の時も思ったのですが、大きな目って私には向かないんでしょうか。
    うーむ……
    というか、時間が空くと思ってたのに、意外と時間がない?
    あれ?

    連続更新って大変ですね…いやまぁ、既に今月は一回休んでるんですけどね

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-12-07 (Mon) マクロスF 歌ヒメ
  • どーも~、真犬です。
    やはり熊本では虚空歌姫はやってないみたいです……予想していたとは言えショック。
    諦めていましたが…セイくん達と福岡まで観に行く予定が浮上。
    いや、あくまで予定なのですが週末観に行くことになりそうなんですよ ふふふふふ^^
    一人で行くと金もかかるし時間もかかるんですが、
    友人としかも今流行りの高速を使って行くのでJRで行く金額の片道分で行けます。
    しかも友人と一緒だとおしゃべりもできちゃうという…!
    可能ならば観に行こうと思っていたので、
    できるだけブログ等でネタバレ記事を見ないように気を付けていた甲斐がありました。
    いや、私はネタバレされても楽しめる派の人間なんですが、今回は何となくです。
    新曲とか楽しみですし。
    週末が楽しみだ!!というか予定が確定されてほしい!
    ということで今日も落描きで失礼。

    rakugaki_091207
    歌う”姫”
    こんなノリだったりして(笑
    ウソですゴメンなさい、ファンの人ゴメンなさい、怒らないでください
    なんだかんだで、マクロスFキャラの初描きでした。

    ***

    みかん様のブログ『深紅い華』と相互リンクいたしました!
    お誘い有難うございました!
    これからよろしくお願いしますね!

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2009-12-06 (Sun) before & after
  • どーも~、チャリンカー真犬です。
    移動の基本は自転車です。
    そんなことはさておき、今日も今日とて落描きで失礼。
    rakugaki_091206
    びふぉあーとあふたー。
    ちょっと小さい子の練習がてら描いたりしてました。
    オマケで、こんな風に育ってくれたりするんだろうかというイメージのアフター。
    なのでアフターの方は左手が入りきらず切れています。
    着物の練習も兼ねていたのですが、物足りない。
    真っ白状態だと、物足りない感じがします。
    無地も好きなんですが、やっぱりちょっとした柄や色を入れたいですね。
    かといって、そんなことをする体力と時間もないのですが。
    しかし、それなりにバランスをーと思って描いたのに結構崩れてますねー。
    スキャンして、PC画面で見ると 「はうぁ…orz」 ってなります。
    彩色までしようと考える奴はもう少し、気を付けるんですけどね(言い訳

    しかし、更新回数を増やそうと思いましたが、ネタがないです。
    毎日更新をされてる皆さまの創造力とネタストックが凄いです。



    ということで、今日は滑り込み感がありましたが、今日も一応更新と……。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(3)
  • 2009-12-05 (Sat) 看板娘の扱い方
  • ayaka_091205
    「あ。でも、命令は絶対ね」
    「!」


    どーも~、横暴な主こと、真犬です。
    基本的に現実世界のスタンスは横暴だったりSだったりです。
    ……てか、主とか若干恥ずかしいな……。
    ということで、落描いてみました彩火です。
    うちの看板娘です。
    ろくな登場がありません。
    先日50,000hitを達成された(おめでとうございます!)「超人類のヒトリゴト」のYGGR様に

    「テンプレいじったり、いろいろしてみては?」

    的なアドバイスをいただきましたし、3年目に入ったのですから私もいろいろ変えてみたいのですが
    現実世界が地味に忙しかったのでまだできていないのですよねぇ…。
    そろそろ一息つけそうなのでいじってみます。

    ***

    webラジオの話。

    『とある“ラジオ”の超電磁砲』
    第12回配信
    ゲスt … ぱーそなりてぃ?:佐藤利奈さん
    ヤバイ、面白い(笑
    私はお酒を飲めませんが、お酒飲んだ人のラジオって面白いですよね。
    実際どれくらい酔ってるのかは分かりませんが,放送事故がない程度の酔いでのトークは面白いです。
    ラストの伊藤さんが(笑
    熊本の動植物園にトナカイっていたっけな……。

    keyらじ
    約2ヶ月ぶりの更新……になるのかな?
    第23回です。
    オリトさんが帰ってきました(?)。
    かみかみですね(笑
    冬コミ情報が出てきています。
    どうせ私は行けないですけどね!
    笛の没テイクも是非聴いてみたいです。

    ***

    拍手※レスです
    >かるばっちょ様
    お元気そうで何よりです。
    お体は大切にされてくださいね~。
    ブログの更新のほうは気長に待っております^^
    ブログが負担になっては本末転倒ですので、無理せずやっていきましょう~!

    だって、男の子だもの!(笑

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-12-04 (Fri) 初音ミクver.GN_Wing
  • hanemiku
    Glider Negi_Wing
    ……でしょうか?

    どーも~、部屋の整理を少しだけした真犬です。
    初音ミクのイラスト仕上がりました。
    もはや物量(?)作戦でいきました。
    効果使いまくりだぜ!
    もっと実力で勝負できるようになりたいものです。
    何はともあれ少しは脳内イメージをプットアウト出来たかなとは思います……。
    GN_Wing搭載@ライブ。
    某ドライブの粒子のイメージです。
    ああいうので飛んだら派手ですよね。
    サイリウムがサイリウムと分かるかどうかが不安です。

    次はまた落書きに戻ると思われます。
    たぶん彩火を描いたりするかも。

    ***

    webラジオの話
    音泉
    『佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F』
    第135、136回 
    ゲスト:黒子こと新井里美さん。
    普通にトークが面白かったです。
    136回の罰ゲームの恥ずかしい台詞、普通に聞き入ってしまいました。いい!

    『アーヴァル情報局 成瀬・白石のすまいるらじお』
    第6回
    たぶん、ここしばらくの中で安定して面白いのはこの番組かもしれません。
    みーくんこと白石稔さんの噛み具合とか失敗具合がツボに入ります。
    ちょ、台詞(笑

    ***

    11111hitが達成されました。
    ありがとうございます!
    キリ番踏んだよ!という方がいらっしゃいましたらリクエスト受け付けますよ。
    よろしければどうぞ。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-12-03 (Thu) みっくみっくの途中です
  • どーも~、大一番を終えました真犬です。
    はてさてあとは神のみぞ知る!!

    ***

    イラストの話~。
    hane_miku_color
    初音ミクの色はこんな感じになりました。
    もうちょっと効果とか付けると思います。
    あとは背景ですね。
    さて、どうなるか。
    ぷわぁって感じに出来たらよいのですけどね。
    要修行です。

    ***

    『大槍葦人 × 杉菜水姫 トークライブ2009』 WEB配信決定!
    ぐはっ!
    聴きたい!
    というかweb配信してくれるとかかなり親切!!
    かなり期待して待ちます。


    更新規模がちっさくてすみません……

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2009-12-01 (Tue) 空飛ぶ初音ミク
  • hane_miku_sennga
    どーも~、師走ですね真犬です。
    ついに今年最後の月が来てしまいました。
    みなさん今年も残り少ないですが健康大事にいきましょう。

    ***

    イラストの話。
    昨日載せた初音ミクの全身分の線画です。
    修行が足りないことなんて分かってます。
    だけど最後まで突貫させてくださいね。



    ミクとルカのfigmaほしい。
    巡音ルカのfigmaが出るかどうか、出るならあのロングスカートはどうなるのかという点について友人のNICEBOATに話を聞いていました。
    あのロングスカートと可動性がどうとか。
    分からんけど、巡音ルカのfigmaほしいです。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    | ホーム |
