• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-01-31 (Sun)
  • rakugaki_color_100131
    ???「///(照)
    ちゅん的な?


    どーも~、明日も午前中に大学の真犬です。
    1/17に掲載したら落描きからこちら側を修正して、ざっと彩色してみました。
    少しは見れるものになるように…と思い努力しましたが如何なものでしょうか。
    久しぶりの作業でした。
    午前中は卒論の校正とかしてまして、昼間は悲惨な状況の部屋の整理整頓、日が暮れ始める頃からようやくです。
    このキャラは一応オリジナルのつもりなのですが、似たキャラは既にいそうですよね(汗
    今後このキャラは度々うちのブログに登場するかもしれません。
    なので名前はまだ???なのです。
    まだ決まってないとも言います。
    しかし、久しぶりの割りに逆光塗りとかチャレンジしてました。
    うーん、感覚取り戻せるようにしなきゃなぁ。
    いろいろ細部が甘いのも今年はきっちりと詰めていけるようになりたいです。
    布とか髪とか指とかですね、がんばろうと思います。
    あ、乳はもっと柔らかい感じを目指します。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-01-30 (Sat) あれれ?
  • どーも~、真犬です。
    今日はなんか描こうと思ってたんですけど何だかんだで、描けないまま終わっちゃいそうです。
    おかしいな、昨夜校正した分を渡すために研究室に顔出したり、街に論文集に使う紙を探しに行ったりしたせいか。
    しかも街から帰る途中でもう一度先生に呼び出されましたしね。
    校正を色鉛筆でする癖があるのですが、それについても注意されました。
    太くて潰れるから、そりゃ見難いですよね^^;すみません
    あと、午前中は四月からお世話になる会社から電話があったりと…
    …会社については一応の片がついた翌日でしたから見計らったかのようなタイミングでした(笑
    ちなみに街にいたとき、偶然草薙命と遭遇しました。
    私のお店巡りに付き合ってもらったあと、ついでに蔦屋やアニメイト、メロンに行きましたよ。

    余談いや、むしろこれからが本論ですが、figmaのなのはが私の部屋にやってきました。
    今更ですね。
    でも今なんです。
    理由はやすk…ごほん、手に入れやすかったからです^^
    ちなみに劇場版、リリカルなのはは観に行くか迷ってます。
    BJやデバイスのデザインは前の方が好きですし。
    観に行くのはなぁ…A's編でしたらアインス目当てに行きますが。
    劇場版といえば、観に行きたいのはFate/stay/nightですねぇ。
    四郎vsアーチャーを映像で観たい。
    でもマクロスFの時も思いましたが、上記2作品とも福岡だから遠いとです。
    くそう。
    まぁとりあえずこんな話で場を繋いで見たり!

    次回か次々回更新には、せめて落描きでも載せたいですね。



    --修正--
    figmaとリボルテックをごっちゃにしてた自分恥ずかしい(涙
    正しくはfigmaです。
    すみません…

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-01-29 (Fri) お久しぶりです
  • どーも~、生きてました真犬です。
    いったいいつぶりになるんだ……1/17以来て…どんだけorz
    更新できなくてごめんなさい。
    卒論の片がつきました……一応。
    うちのゼミは一月いっぱいが締め切りと考えてまして……実質今日が締め切りです。
    ここ三日ほどは夜明けを見ています(汗
    今日だって、朝七時まで屍のようになりながらPCに向き合って、先生にメールを出してから仮眠。
    昼1時には大学の研究室でした。
    まぁ仮眠といっても約四時間は寝れているので何とかなります。
    ホントここ数日は朝まで卒論、仮眠4時間、お昼に大学の研究室に顔出して、夕方7時か8時に帰って、風呂、飯、仮眠1時間、朝まで卒論というサイクルでした……。
    が、今日から、風呂、飯、仮眠、遊びとすることが出来ます。
    いや、実際には論文集用の編集と、改善点をちょこちょこっといじらないといけないのですが。
    とりあえず寝られます。
    睡眠最高。
    一日の睡眠時間は10時間欲しいですね。
    まぁなんにしてもこれからは、またぼちぼちとブログを更新していきたいと思います。
    相互リンクしてくださっている皆さまのところにもまた顔を出させていただきますのでよろしくお願いいたします。


    ……ちょっと寝てきます

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-01-17 (Sun) 落描きした
  • どーも~、お久しぶりです真犬です。
    生きてます。
    間食のし過ぎでお腹にお肉がつきそうです。
    あ、約1kgほど正月太りしましたが、今はいつも通りまで落ちました。
    そんなことはどうでもいいのですが、最近ちょっと自分の住む町の歴史を紐解いて(?)います。
    紐解くというと大袈裟ですが、町史のようなものを読んでいます。
    なかなか面白いものですね。
    高校三年時の年末にめちゃめちゃ寒い中史跡めぐりをしたのを思い出します。
    幼稚園児の頃に引っ越して今住む町に来たので生粋の…というわけにはいきませんが、それでも愛着があります。
    でも、自分の住む町でさえ知らないことも多いですね……。

    ***

    さて、久しぶりに落描きしてみました。
    rakugaki_100117 rakugaki_100117_2
    この程度でさえ久しぶりです。
    何も載せないまま更新するのもなぁ……と思い、ちゃちゃっと思いついたものを落描きしてみました。
    日本美人は好きです。
    長い黒髪とか好きですよ。
    はい、どうでもいいですね。


    ああ寝違えた首が痛い……

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-01-12 (Tue) あーうー
  • どーも~……なんとか生きています真犬です。
    ぜんっぜん更新しなくてすみません。
    しかも今回も載せられるイラストも落描きもありませんorz
    普通に日記です。
    先週末、ゼミの先生の研究室に行ってポキッと心を折られました。
    あまりの凹み具合にフォローをされてしまうという…
    …そのフォローをされているという事実が何より凹ませてくれました。
    回復のために連休のほとんどは遊びに使いました。
    美味しいものを食べたり、「GOD EATER」初回版を予約したり、ひたすら捕食したり、
    旅行の予定の話をしたり、愚痴を聞いてもらったり、マンガを読んだり……たまの合間に一応卒論進めてますよ。

    しっかし「GOD EATER」体験版ですが、古壱録さま、相良さま、私の三人で
    ようやっとチャレンジミッションのシユウ×2、ヴァジュラの奴をクリアしましたよ。
    古壱録さまがヴァジュラを一対一で引きつけてくれている内に、シユウを必死に殺ってました。
    的確に部位破壊をされていく先輩方は凄いです。
    ちなみに私のキャラは女性です、モンハンも女性でしたがネカマじゃないですよ(笑
    見た目的には何故かマジ恋のスイーツみたいになっちゃいました。
    まぁ、髪形は自由に変えられるのでよいのですが。
    卒論締め切りが今月末。
    そして「GOD EATER」の発売日が2月上旬……頑張れ私。
    他にも頑張りたいことがあるので挫けるな私。

    それでは今回はこの辺りで失礼

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(1)
  • 2010-01-05 (Tue) 大学が始まりました
  • どーも~、プロフィールをちょっと書き直しました真犬です。
    相良さんを外して彩火を。
    いずれ彩火のプロフィールをきちんとしたいです。
    3日にやっと初詣行ってきましたー。
    友人達と集まっていきました。
    おみくじは「吉」でした。
    「とりあえずきちんとこなしていけばおいおい結果はついて来るよ」みたいな内容でした。
    うーむ、可もなく不可もなくだけどまずまず良い引きですね。
    毎年初詣に行く神社、今年はなんか凄いことに気が付きました。
    巫女さんの中には眼鏡をかけてる人がぽつぽついたのですが、なんと、そのフレームが全部赤い!
    赤フレームのメガネ巫女さん達……これはありだ…とか思ってしまいました。
    新年早々不純だ!!
    煩悩が抜けきっておりません(笑
    なので煩悩を抜くために(?)、厄払いを兼ねてあの幣みたいなのでふぁさふぁさとしてもらいました。
    もちろん、可愛い娘の列に並んで(ダメダメだ
    でもいいこだわりですね。
    赤フレームメガネの巫女を描きたくなるよ!!
    で、一社→つけ麺をみんなで食べ→二社→三社目に参って三社参り完了→カラオケ→アニメイト+メロンブックス→友人宅でモンハン2G+GOD EATER
    カラオケは部屋の酸素が薄くて眠かったです(笑
    というか、今回の面子では私が一番年下なのですが、やはりお世話になってばっかりでした。
    高校時代からの付き合いの先輩達ですが、いい人たち過ぎます。
    今年もお世話になりっぱなしになりそうな一年です。
    少しは報いるために頑張るぞ!

    今回はイラストなしですみませんー。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-01-01 (Fri) 新年がやってきた!
  • あけましておめでとうございます!

    ayaka_100101

    どーも~、真犬です。
    もう年賀絵は看板娘・紅彩火に飾ってもらいました。
    そして、もう書きたいことは絵の中に書いちゃったような気がします(くせ字でゴメンなさい)。
    昨年は本当にみなさまに支えられた一年でした。
    ありがとうございました。
    今年は大学を無事卒業できれば、新社会人として一年目の年になります。
    かなり波乱が予想されますが、なんとか乗り切っていけたらなと思います。
    未熟者の私ですが、これからもブログは続けていきたいと思っておりますので
    本年も何とぞよろしくお願いいたします。

    ***

    一年の計は元旦にあり…
    というわけで今年一年のぐだぐだ感を示すボイスブログ「真犬ログ」を更新しております
    予約更新なのでちゃんと出来てるかちょっと不安…。
    しかもボイスブログ中では元(はじめ)の企みにより醜態をさらしております…orz
    なのでそのシーンはとばしていただけたらと思います……。
    あ、また、元旦更新なのに新年の抱負を忘れていました…。
    昨年から何も学んでない(涙

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(11)
    | ホーム |
