• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-02-28 (Sun) 名古屋行ってきました
  • どーも~、名古屋行ってきました真犬です。
    今回はちょっとした旅行記。
    今回は長いですよー。
    県営名古屋空港に着いたら、その時点で私がグロッキー。
    え、酔ったん私。
    そうしたら、空港からバスで名古屋駅へ。
    名古屋駅でかいですねぇ。
    写真は名古屋駅の中にあるのですが、たぶん、ここが待ち合わせ場所になるんでしょう。
    IMG_n_01 IMG_n_02
    ちなみにもう一枚は、飾ってあった花たち。
    名古屋駅でお昼ご飯の蕎麦を食べまして、徳川美術館を目指します。
    IMG_n_03
    徳川美術館・蓬左文庫・徳川園の入り口。
    渋い。
    IMG_n_05 IMG_n_04
    こちら側が徳川園         奥が徳川美術館       こちら側が蓬左文庫
    ここは大学の先生のオススメだったので、是非と思って行ってまいりました。
    結果としては大満足。
    徳川美術館と蓬左文庫では重要文化財や国宝級のものが見られたのは大変よい経験だったと思います。
    母も一緒だったのですが、飾ってあった生け花に大変感動していました。
    日本刀もいくつか展示されていたのですが、柄の素材が白い鮫皮のものが私の興味を強く惹きました。
    美術館や博物館に行って実物を見るのはやはり楽しいです。
    図録というかなんというか、そういうのを買ってきましたふふふ。
    次に徳川園。
    写真を連続でぺたぺた。
    IMG_n_06 IMG_n_07 IMG_n_08

    IMG_n_09 IMG_n_10 IMG_n_11

    IMG_n_12 IMG_n_13 IMG_n_14

    IMG_n_15

    あいにくの雨でしたが、それがしっとりとした雰囲気でぴったりでした。
    花も緑も綺麗でした。
    印象的だった花は牡丹と梅(紅・白)ですね。
    梅の匂いも香ってましたよ。
    それからホテルへ。
    ぶっちゃけちょっと迷ったのですけどね(笑
    さて、翌日。
    午前中に熱田神宮へ。
    IMG_n_16 IMG_n_17 IMG_n_18
    神宮前駅で降りて、くるっと神社の周りをほぼ一周。
    東西南に鳥居がありますので、そのいずれからも入れるようです。
    写真は西側(…たぶん)、南側、南側ですね。
    南側の鳥居から中に入りまして、参道を進みます。
    IMG_n_19 IMG_n_20
    参道を進むと、手水屋。
    IMG_n_21 IMG_n_22 IMG_n_23 IMG_n_24
    手水屋の近くにお酒が奉納(?)されていました。
    そして、更にその近くに大楠です。
    ちょっと歩いたら境内が見えてきます。
    IMG_n_25
    境内ひろーい&きれい。
    IMG_n_26 IMG_n_27 IMG_n_28
    巫女さんも普通にいます。
    IMG_n_29 IMG_n_30 IMG_n_31
    そして、参拝をしたのですがなんとこの日は結婚式が行なわれているではありませんか。
    なんとまぁ縁起の良いことか。
    あやかりたいあやかりたい(笑
    で、引いてみた御神籤。
    IMG_n_32
    何と言う神宣(笑
    とにかく仕事がんばれということらしいです。
    いちいち的を射てくる御神籤です。
    ついでその周辺の写真です。
    IMG_n_33 IMG_n_34 IMG_n_35

    IMG_n_36 IMG_n_37 IMG_n_38
    名古屋コーチンというのでしょうか、鶏が放し飼いされている!!!
    でもって、宝物館ー。
    IMG_n_39 IMG_n_40
    刀剣展が催されていました。
    入館すると目の前には大太刀。
    展示室へ入ると入り口には日本書紀(原本ではないです)!!
    それ以降は刀剣がずらりと。
    日本刀に囲まれます。
    比較的現代の刀工の作品が多かったです。
    いやぁ、一振りぐらい欲しいですが…いや、何か間違いがあると怖いからやっぱいいや。
    また宝物館の図録を購入(笑
    いやぁ、満足満足。
    そしてお昼頃には兄と合流して、家族水入らずでした。
    慌しくも夕方には空港へ。
    てか、土産重い重いと思いながら飛行機へ乗って熊本へ……。
    ……最後の方はなんだか手抜き旅行記でしたね。
    とりあえず周れたのは、徳川美術館と熱田神宮だけですが、両方ともあたりで大変満足でした~。
    また行きたいですが……次は、いつかなぁ……

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-02-25 (Thu) ボイスブログ更新しました
  • どーも~、名古屋に行く前の準備はぼちぼちの真犬です。

    不定期更新をしておりますだらだらボイスブログ「真犬ログ」の第21回を更新しました~。
    収録時間は約20分
    ゲスト続きが終了しまして、一人喋りという名の備忘録ですが、感覚をすっかり忘れちゃってました。
    しかも編集の仕方も忘れてしまうという状況で(痛
    それでも一応、明けましての回を除けば、2010年に入っての初ボイスブログです。
    内容は、お仕事への不安(?)と月末に行ってくる名古屋旅行についてです。

    もはや意地でも暇を見つけて続けたい(そのための不定期)ボイスブログですが、
    …このボイスブログの進化先が見えない~(汗

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-02-24 (Wed) くじと運命
  • どーも~、先行きが不安な真犬です。
    22日に会社の手伝いしてきました、はははは…はは…は………orz
    さて、今週はほとんど更新で来ていませんね。
    スミマセン。
    今日は、古壱録さまと一緒に遊んだ際に描いた落描きを挙げるだけの更新です。
    くじにお題を描いてー……という毎度の遊びです。
    今回引かれたくじは「四つん這い」「乳」です。
    今回から時間もくじで決めるようにしましたので、「45分」でした。
    で、私が描いたのが下↓
    rakugaki_100224
    色々おかしい(笑
    45分かけてこれというのはなんともな話ですが、人と描くのは楽しかったですね~。
    またやりたいです。
    しかし、自然に裸を描いてしまう自分がもう末期かな……。

    机のライトスタンドが壊れちゃったのが描くペースを落とす原因にも繋がってるんですよね……。
    なぜ逝ってしまったんだorz

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-02-20 (Sat) 喪服と赤提灯
  • どーも~、真犬です。
    本題のイラストの前に余談達。
    「GOD EATER」ストーリーモード一応クリア!!
    いや、ソロではなく古壱録様と相良様に手伝っていただきました。
    シオー!
    難易度10までは上がりましたが……また心が折れたよorz
    髭とひらひらおっさんめ……無理だよ。
    とりあえず一応のクリアを見られて良かったです。
    話は良かったです。
    声優が豪華なゲームでした!

    それと古壱録様に借りていた漫画『スプリガン』を返却。
    すると次は『にゃんこい!』を1~4巻までお借りすることに。
    で、読んでしまいました。
    面白かった~。
    可愛かった~。
    加奈子ええな加奈子。
    アニメ化されていたのは知っていましたが、触れてなかったのですよ。
    原作の漫画は非常に楽しめました。

    ***

    ayaka_mohuku
    彩火「主……
    真犬「…いや死んでないからね?

    本題のイラストの話。
    echoさま、イメージと違ったらゴメンなさい(笑
    喪服化しました(笑
    赤提灯…どう配置したらよかったんでしょう。
    もそっと力を入れて影付けをして雨に濡れてる感があるようにすればよかったですかね。
    ちょっと顔が丸くなりすぎちゃいましたかね。
    喪服って初めて描きましたが、喪服にあった髪型ってどんな感じなのでしょうか。
    幸いにして私の周りではあまり不幸がなかったので、観察する機会ってなかったのですよ。
    まぁそういう場で観察というのも不謹慎な話なのですが。
    これからも不幸がないといいなぁ。
    暗くなる前に話題転換をしておきますが、もう触れられる話がないというこの事実。
    ということで、今日はこのあたりで。


    22日に会社の手伝いがががががが 人見知りの私にどうしろと

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-02-17 (Wed) 長崎(2/14,15)
  • どーも~、研究室に顔出してきた真犬です。
    先生に長崎のお土産を渡してきました。
    その後、まぁ本のこととかいろいろ話したりもしたんですけどね、
    この人にはたぶん一生頭が上がらないんだろうなぁと改めて思いました。

    ***

    さて、今回はどうせなので、ちょこっと旅行記的なものを。
    ちょこっとといっても長いですのでご注意を。

    お昼に長崎駅前のバスセンターに到着です。
    長崎駅でトルコライスを食べた後に、ホテルへ。
    そして諏訪神社へ…というところまでは全開の日記で書きましたね。
    さてその諏訪神社の外鳥居。
    IMG_0022_s
    参道には階段が続きます。
    さすが長崎といった感じ。
    坂の町ですね。
    この神社、参道の途中には
    IMG_0025_s
    こんなものが。
    他にも街を歩いているとたまに見かけました。
    熊本にはない制度です。
    「ここに自分たちの絵が投函されたらどうしよう(笑」と話してましたよ。
    実際どれくらい収集されるのでしょうか。
    IMG_0037_s
    さて、拝殿前です。
    その前に、小さい社もあったのですが割愛です。
    拝殿は開けていました。
    うーん、綺麗。
    ここでは沢山写真をとったりしました。
    ユニークな場所だと思ったのは、縁結びの運試し(?)に大黒天と恵比寿が登場するところ。
    IMG_0044_s
    相手がいないので試しませんでしたけどね!
    他にも見所は沢山ありました。
    綺麗だったので機会があれば是非どうぞ。
    そして、境内脇の広場(?)に茶屋があったので一服。
    IMG_0060_s
    おはぎ ぼた餅とあべかわです。
    …おはぎ、で名前あってるはず。ぼたもちです。漉し餡で包んでありました。
    非常に美味。
    緑茶と相まって最高でした。
    その後、境内下にある動物広場的なところを見てから中華街へ移動します。
    さて、写真の都合上いっきにクライマックスへ飛びます。
    今回は風景よりも一緒に行ったメンバーを主に撮ったので掲載できるような写真が限られちゃってるんですよ~(汗
    IMG_0111_s IMG_0115_s
    IMG_0117_s IMG_0123_s
    この内の一枚は前回のイラストに流用されてます。
    本当はここの写真数を一番沢山挙げなきゃいけないんでしょうけど、
    上記の理由の他にも手ぶれ、あと人間が多くて撮れる余裕があんまりなかったのですよね。
    うーん、でも見事でした。
    綺麗で幻想的な空間でしたよ~。
    点灯式には参加していませんが、おそらく綺麗だったに違いない。
    ただ次の日、あらためて点灯式のあった広場に行って見た豚の生首群には正直、ちょっと引きました。
    なまなましくて……(汗
    ランタン祭りを楽しんで食事をした後、ホテルに戻って私と相良さんの部屋でコスプレ大会と七並べ大会。
    女性陣が買ってきたチャイナ服を、女性陣が着てくれましたよ!
    黒地に赤い梅(?)柄で…なんともセクシーな感じでした。
    おいおい、艶っぽいよ。
    スリットがやばい感じ!
    で、男性陣の目の届かないところで撮影会(笑
    男性陣「ですよねー」的な感じ…にもならず、こっちはこっちで話で盛り上がってるという状態。
    で、お鉢はこちらにも回ってきまして、男性陣から細身の二名がチャイナコスプレ。
    私は以前やったということで、逃れました。
    男性人にも意外に入ります。
    ただ、肩幅がやっぱりきついです。
    ウエストはそうでもないところで女性陣からブーイング。
    「なんか負けた気がする…」だそうな。
    一人は気前良く胸元にタオルを仕込んで偽乳を製作(笑
    もう一人はまるで格闘家みたいでした。
    似合ってた二人の写真を撮ったりしてひとしきり盛り上がって、買ってきた和菓子を摘みつつトランプ!
    七並べのあの策略を練るのって無理なんですよねー。
    誰が止めてるのかを見抜く力がない私は翻弄されまくりでした。
    そして、眠いと10時くらいで一人がリタイア。
    それを皮切りに女性陣と男一人が自室へ。
    それからは花札です。
    初花札。SWを見た私は「コイコイ」くらいしか知りません(笑
    頑張って覚えました。
    あいにく五光は出ませんでしたが、一人四光を出しました。すげぇ……。
    深夜の三時までやって…すぐに寝付けなかった私はたぶん寝たのは四時過ぎ。
    朝七時四時十分くらいに起きて朝食を済ませ、グラバー園へ出発…。
    これが巡った場所のラストです。
    IMG_0142_s
    小学校の修学旅行でも来たはずなんですが、記憶がおぼろげ……。
    ふと見るとこんなお店が
    IMG_0149_s
    心惹かれる…!
    アクセサリーはしない主義の私ですが、意味のあるアクセサリーには惹かれます。
    体力の都合上寄らなかったんですけどね(苦笑
    IMG_0171_s
    園内にある広場からの眺めです。
    綺麗でしたねー。
    若干曇り空でしたがいい景色でした。
    さて写真はここで終了。
    理由は同じ、今回は人を撮り過ぎました(笑
    いろいろ見るものがあって意外に楽しめたグラバー園。
    花札組は睡眠不足でへとへとでしたけどね!
    お昼過ぎ、三時くらいのバスに乗って帰熊。
    バスを降りたのが六時を少し過ぎたくらいで、帰宅は七時半頃でした。
    疲れてすぐ眠ったのですが妙な時間に目を覚まして、前回載せたイラストを描いてましたよ(笑

    と、まぁこんな感じでしたが……長っ。
    何はともあれ長崎ランタン祭り、綺麗でしたから是非、機会があれば行かれてください。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-02-16 (Tue) いろいろ過ぎてた
  • どーも~、バレンタインイラストを何も用意していなかった真犬です。
    バレンタイン当日は一泊二日で友人達と長崎のランタン祭りの初日に行っておりましたよ。
    昨日の夕方(夜?)熊本に帰ってきました。
    ちなみに女性陣からチロルチョコとチョコバーを貰いました(笑
    朝に熊本を出発して、バスで三時間、長崎についたのは昼頃。
    長崎駅でトルコライスを食べて、ホテルに荷物を置いたらまず諏訪神社へ行きました。
    綺麗なところでした。
    銭を洗ったら二倍になって返ってくるという場所があったので、
    欲望だだ漏れな私はジャブジャブと小銭を洗ったそうな(笑
    それから中華街等を歩きながら灯りが燈る前のランタンを見物、人があまり多くないような場所を歩きました。
    ちなみにランタン祭りは初参加でしたが、あいにくの雨模様。
    それでも結構な数の人がいらっしゃいましたから、晴れてたらなお盛況だったのでしょうね。
    点灯式には参加せず、今がすいているからと別の場所を見て回ったり、
    夕ご飯はたこ焼きを摘んだりした後に又トルコライスでした。
    ホテルに帰った後は、部屋で深夜の三時までずっと花札をしていました(苦笑
    花札も初めてでルールを必死で覚えてました(笑

    ayaka_rantan

    イラストは彩火と写真の合体~。
    昨夜描きたくなったのでさくっと描いてみました。
    傘とか色々おかしいけど、気にしないで下さい><



    月末は名古屋に行ってきます!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-02-11 (Thu) 夏が待ちきれない!

  • どーも~、最近は雨ばっかりの青夏真犬です。
    雨が必要なのも分かりますが晴れてほしい……私、雨男なもので…。
    14日15日は長崎のランタン祭りへ行ってきますのでそのときくらい晴れて欲しいですね。

    ayaka_mizugi100209

    さて、イラストが塗りあがりました。
    季節感がありません(笑
    春を抜かしちゃってますね。
    まぁ気にしないで下さい(苦笑
    しかし久しぶりに薙刀も足せたなぁ……。
    衣装に付いてですが、現実世界にしろ二次元の世界にしろ、衣装をデザインできる人ってすごいと思います。
    才能ですよね…。
    私の場合は引き出し自体が少ないので増やさなきゃいけませんよね。

    さぁて次は何を描こうかな

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-02-08 (Mon) あったかあったか
  • ayaka_mizugi100208

    どーも~、今日はなんだかあったかな日でぽかぽかの真犬です。
    久しぶりにイラストを載せます。
    まぁ、途中なんですけどね。
    彩火ですよ。
    今日は温かかったのでつい水着で描いちゃいました。
    季節はずれ?
    ははははは気にしないで下さい。
    そして一部デザインを間違えちゃった(笑
    構図はアオリにしましたが難しい……バランスが悪くなっちゃいました。
    うーむ。
    とりあえず、影付けまでやりますよー。

    ***

    「GOD EATER」は難易度が4以上になって難易度が跳ね上がって泣きそうです。
    心が折れそうです!
    蠍とヴァジュラとか無理!
    大型二体とか、そんな無理ですよ!
    とりあえず、武器つくりしとこうと思います…。
    ライトユーザーにはきついよ……。

    先日、セイくんのお宅で「FF13」のエンディングを見ました。
    エンディングだけでストーリーがちんぷんかんぷんでしたが、
    とりあえずグラフィックが綺麗だなぁエフェクトが派手だなぁと思いながら見てました。
    ボス戦のあたりは本当にお疲れ様でしたセイくん。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-02-04 (Thu) 神喰らい
  • どーも~、真犬です。
    今回は、ゲームの感想ですよ(笑
    初回版でプレイしていますよGOD EATERを。
    昨日無事に卒論が片付きましたので、心置きなくです。
    とりあえず、ヴァジュラ強すぎる!!
    シユウも結構強くなってたけど、ヴァジュラは非じゃなくなってますね。
    むぅ、とりあえずちょびちょび進めていきます。

    あと製品版は体験版と違って映像が綺麗ー。
    ムービーも増えてたー。
    曲も綺麗ー。
    一緒にプレイしていた古壱録さまと「曲が神」と言ってました。

    あとは……あとは、女性人が魅力的。声優も魅力的です。
    敦子さんにさぁやに、まあや!

    内乳(谷間)、横乳、下乳!

    戦闘中に聞こえてくる声に、ニヤニヤしてたおかしい人です。
    乳の話題が出たのでついでに話しますが、服のセンスは絶対に製作者の趣味。
    「とんだエロスーツだよ!」と突っ込みをいれそうです。
    ふぅ、女性キャラで作っといて良かった(笑

    とそんなこんなでまた明日もやってきますがちょっと今夜は一休み……

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-02-01 (Mon) 狐耳
  • rakugaki_color_100201
    ???「ふふふ

    どーも~、二月ですね真犬です。
    今日も結局朝から昼まで大学だったよぅ!

    リハビリテーション2日目。
    狐耳に尻尾です。
    オリジナルのつもりだけれどきっと誰かにいる。
    9尾まで描くとかなりボリューミーです。
    なのでちょっと誤魔化しています。
    あいかわらずバランスが悪いなぁ……。
    特に髪の毛が自然にくねくねしているのを描きたいです。
    修行を重ねるしかないですなー。
    なんか流行に乗れない自分がちょっとなーって感じですね。
    流行のアニメか漫画かのキャラを描ければよいのだろうけどなぁと思います。
    まぁ知らないから無理ですけどね!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(4)
    | ホーム |
