• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-03-30 (Tue) 晩酌イラスト
  • banshaku_ayaka
    彩火「んく、んっ………ふぅ………」

    どーも~、4/1が近づいてきてびくつく真犬です。
    決意表明って何を話せば良いの……。
    ここ数日は福岡に八代行ったり、「なのは1st」を観に行ったり、グリーンランドに行ったり
    合間を縫って古壱録様宅へ行ったりとある意味で精力的に動いていたせいで若干燃え尽きております。
    絶叫嫌いなのにグリーンランドなんかに行くんじゃなかった。
    さて、イラストの話。
    お題は「晩酌」です。
    ちょっと背景を手抜き感が漂ったのが残念でした。
    エフェクトを使いながら簡単に出来ないかなと思ったのですが、甘かったです。
    ちなみに、自己紹介に書いていますが私はお酒が飲めません。
    が、月見酒や雪見酒で静かに飲まれている人たちは好きです。
    そんな思いがこの絵に……?

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-03-26 (Fri) 火振り神事
  • どーも~、真犬です。
    旅行記が続きますね。
    今回は3/23に阿蘇神社で行なわれた火振り神事についてです。
    写真はありませんorz
    お昼近くから草薙命と一緒に阿蘇まで行ってまいりました。
    車で一時間ちょっとで着きました。
    車を運転して初の阿蘇!
    ちょっぴり緊張しました。

    18:00に一ノ宮太鼓の演奏開始
    18:30から火振り神事についての説明
    18:50から火振り神事開始

    の予定だったので、17:50くらいに阿蘇神社に着けばいいのかなと
    阿蘇神社付近に住み着いた紗月の家の駐車場に車を停めて時間を潰していました。
    そしてそれくらいに、神社に行ったらなんとまぁもう人だかり。
    写真撮影の場所は決まっており、参道内での撮影は禁止でした。
    撮影に最適な場所はもう空いておりませんでした、初参加だったとはいえ見込みが甘かった…。
    とりあえず、撮影は諦めて参道内で場所取り。
    スタッフの方に声をかけて、
    いろいろ話を聴いていたら周囲にいた人たちも話に加わってくること加わってくること(笑
    実はちょい前まで雨が降っていたので(会場についた頃には霧雨?くらい)、
    「今年はラッキーでしたね(笑)晴れた日はもっと沢山の人がいますよ!」
    と言われました。
    結構いたのに、いつもはもっと多いのかぁ…。
    で、一ノ宮太鼓の演奏が終わって、演説が終わって、いざ開始。
    この火振り神事、何を隠そう、みんなが参加者!!
    見学に行った私達まで松明に火をつけて回せるのです!!!
    実はそういうことを知らずに行った私たちは、テンションが上がりまくり!!!!
    参加しない手は無い!!
    藁の束を麻縄で縛って有ります。麻縄の遊び(?)の部分が2メートルです。
    その遊びを持っ振り回します。
    いざ自分たちも松明を貰って、火をつけて回します!
    上手く見切らないと麻縄の結び目が焼けて、火のついた松明が観客に飛んでいきます(笑
    実際私の横ちょっとに飛んできました!
    あちこちでもたまにそんなことが(笑
    でも、「すみません!大丈夫ですか!?」の一言で許される不思議な空間です。
    周囲は皆さんは「気をつけなきゃ」と笑っています。
    正直、不思議な一体感です。
    2度回したのですが、勇壮に回すのは難しいです。
    火がごうごうと燃える松明を回すのは意外と勇気が入ります。
    回している途中で、姫神様が新婚旅行に出かけます(笑
    その際の光景が凄い綺麗でした。
    火の中を行く、神輿。
    真犬「やべぇ、スゲェ何だこの光景は」
    草薙「おお、写真撮りたい…でも我慢。せめて絵で表したい…きれいだ…」
    と言ってました。
    いや、本当に凄い光景でした。
    回し終わった後も、ラストまで見ていました。
    ラストは松明がなくなったらです。
    終わったら拍手で占めて、阿蘇神社に参拝。
    社務所に詰めていらした美人巫女さんを拝顔して、阿蘇神社を後にしました。
    だいたい、火振りが行なわれたのは1時間くらいでしたね…。
    濃密で楽しい時間でした。
    ただ、煙が凄くて目に染みて草薙と一緒に号泣していました(笑

    夜ご飯を近くのファミレスで食べて、深夜に帰宅です。
    本当に楽しい時間でした…。

    ***

    時間を潰している間に録音したボイスブログを近いうちに公開いたします。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-03-24 (Wed) 花見
  • どーも~、若干まだ筋肉痛が抜けない真犬です。
    理由が他にあるのは分かるんですけどそれは又明日にでも。
    あ、明日は八代に行くんだった…。
    月曜日は熊本城へ花見へ行ってまいりました。
    熊本は結構見頃でした。
    というか、雨が多いのでもう観に行かないと雨で落ちちゃうということで急遽、行ってきました。
    メンバーは長崎に行ったメンバーです。
    お昼ちょい前に集合して、熊本城に向かいましたが人が沢山いました。
    IMG_0413_s
    ブラブラしながら桜を見物していきます。
    桜の木の上の方は風で散ったのか、花が付いてないのもありました。
    強風の日がありましたからね。
    IMG_0418_s IMG_0450_s

    IMG_0470_s IMG_0471_s
    下の熊本城の遠景は二の丸公園からの写真です。
    二の丸公園では「春のくまもとお城まつり」が開催されていました。
    それもあいまってお昼なのに人が沢山いたのですねぇ。
    二の丸公園では、私がひとっ走りしてバドミントンの道具を買って来てみんなでバドミントンです。
    バドミントンは久しぶりです。
    風もあったせいもあるんでしょうけど、難しい!
    男性陣四人がかなりマジになってやってました。
    女性陣はリアクションが可愛い(笑
    その後カラオケに2時間行って、夕飯は焼肉食い放題に行ってきましたー。

    今回は100枚超えの写真を撮りましたが、人を中心に撮ったので載せられる枚数が少ないのは毎度のことか……

    ちなみに、昨日は阿蘇神社で行なわれた、火振り神事に行ってまいりました。
    そのことに関してはまた別記事で。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-03-22 (Mon) 映画観て来た
  • どーも~昨日一昨日はお泊りしてきた真犬です。
    先日の記事にも登場した先輩である古壱録様宅です。
    一日中、ガンプラいじってプレゼントでいただいたOOを素組みしてました。
    約一日かかったよ!!
    それにくらべて同じHG 1/144のケルディムを映画一本分で素組みしてしまう古壱録様……。
    ううぅぅ……orz
    とりあえず、OO素組みしました。
    今回は更にいじってみたいと思い、色々試してみてます。
    いや、ガンプラやったことある人なら、普通やるだろと言われるようなことなんですが。
    一部のカラーリングを変えるのと、何処ぞを削ったり切ったりです。
    そのため、またばらされています。

    ***

    それとタイトルになってる映画の話ですが、
    古壱録様ともう一方と三人で「涼宮ハルヒの消失」を観てまいりました。
    長門可愛いよ長門
    あの改変された世界でいいじゃない
    長門に袖つままれたらそれでころっと逝くよ?
    あとで触れますが、化物語の撫子と長門はちっパイですがありです。
    しかし、映画をご覧になられた方は分かると思いますが
    あの消失の最後…スタッフロールの後の、あれ……聞き逃した自分は負け組orz
    脳内補完だよ!!!!!!
    しかし本当に長門が可愛いかった。
    帰りはずっと古壱録様と一緒に長門長門言ってました。
    ハルヒはアニメ一期の奴しか知らない上に、原作小説の消失を知らずに観たので
    「おいおい後の作品に繋がるんだろう」
    というシーンもぽつぽつ。
    それでも楽しめる作品でした。
    キャラが動く、映像がきれいなアニメ映画でした。

    ***

    ちなみに映画はレイトショーで劇場を出たのが深夜の0時を回った頃。
    それから事前に借りておいたアニメ「化物語」のDVDを流しつつ深夜にまたOOの武装を組んでました。
    化物語は原作小説ではまったせいで脳内イメージが出来ており、アニメのキャラデザや声を聞いて、
    「……観なくていいや」
    となっていたのですが、とりあえずBGM代わりに(笑
    まぁ、一番違和感があったのは忍野。
    キャラデザ的にも声的にも。
    けどま、これはこれと受け入れてキャラによるオーディオコメンタリーを聴きつつ深夜3時に就寝。
    朝目を覚まして、さてOOのカラーリングどうしようかなぁと悩みつつ化物語の続きを垂れ流してました。
    が、撫子スネイクは借りておらず、テレビ版を録画しておいた奴を。
    うん、静止画多いですね(笑
    でも、撫子って意外と……あるね。
    ちっぱいだけど(え
    声甘いし、気に入った!
    と、ここで撫子スイッチが入りました。
    そして古壱録様と「撫子もいいですねぇ」と連呼。
    更に意見が一致したのが「スク水の良さが分からない」ということ。
    うん、好きな人は好きなんだろうけど、師弟(師:古壱録、弟子:真犬)の似たもの同士でした。
    とりあえず「長門と撫子可愛い」を連呼した日でした。

    ***

    余談
    今描いているイラストの一部です。
    先日既存キャラとか言ってたくせにまた彩火です。
    ただ今ちびちび彩色中。
    b_ayaka_cut

    そして映画を一緒に観に行った方からPSPの「魔法少女リリカルなのはA's」のゲームをお借りしてまいりました。
    なぜならアインスが登場するから。
    しょんぼりするような結末が待っていても、アインスに!!!
    ということでまた、当ブログのイラストにアインスが出てくることが増える……かも?

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-03-19 (Fri) ・・・・・・
  • どーも~、真犬です。

    今日大学の学位記授与式でした。
    ……卒業しちまった。
    お世話になった先生が風邪で欠席したため、挨拶に後日改めて伺うとはいえ、
    もはや学生ではなくなるのですね……。
    大学辞めた奴、卒業できない奴(苦笑)、院に進む奴、就職する奴、まだ就職決まってない奴
    いろいろ周りにいるけれどもとりあえず、一区切りということでしょうか。
    騒々しいのが苦手な私は大学主催のパーティーに参加せず、バイトでお世話になったところに挨拶に行き、
    早々に帰ってきました。
    サークルに所属してなかったからなぁ…教職のメンツの飲み会も参加しないし
    でも、バイトの後輩に祝福されたのは嬉しかった、かな。
    何気なく帰ってきましたが、なんかとても気が抜けました。
    家に帰って学位記(卒業証書のようなもの)と製本された卒業論文を眺めつつ呆けていました。
    大学辞めずに、とりあえず必死に先生に喰らい付いていった四年間だった……。
    各人色んな場所や形に自分が頑張った証とかを残すと思いますが、
    私は卒業論文に大学の四年間が集約されてます。
    あとはオマケで教職員免許。
    でもそれ以外にも、色々あったし色んな人にあったし、このブログだって始めたし…
    …まぁやり遂げきれてないことの方が多いけれど、なんか、なんか不思議な感じ。
    学んだことは多かったけど言葉にしづらいです。
    あ、四年間で性格はかなり丸くなりました(笑
    なにより映画とかを見て泣けるようになりました。

    四月からは会社です、残り時間を気持ちを切り替えるために使いたいですね。
    何も無くて申し訳ないですが、とりあえず今日はこんな所で。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-03-18 (Thu) ぷれぜんとー
  • IMG_0361
    どーも~、真犬です。
    今日は古壱録さまと久しぶりに遊びまして、
    お宅にお邪魔したら誕生日と卒業祝いのプレゼントをごっそりいただきました。
    それが上の写真です。
    美味い棒(牛タン塩味、エビマヨネーズ味、コーンポタージュ味、マーボー味。各味30本入り)×4
    HG 1/144 OOガンダムセブンソード/G
    ねんどろいどぷち(?)弱音ハク
    figma 秋山澪(制服.ver)
    です。
    もはや美味い棒が怒涛のようです。
    美味い棒140本ってどうなんだろう……まぁ、一つの味じゃないからまだ救いがありますが…
    この方は高校時代から兄のように慕っておりますが…ネタに走るときはネタに走る…
    高校の卒業祝いはブリキのオモチャだった記憶が……(遠い目
    そしてねんぷち…なのでしょうか、とりあえずそんな感じの弱音ハク。
    可愛いですねハク。
    アルビノ好きですし、何処がとはいいませんが大きいし好きですよ(え
    OOガンダム……これで、私の家にOOが二体に……これで家のガンダムはエクシア、OO×2、Wか……
    とりあえず、ガンプラも修行して少しは上手く組めるようにならなきゃいけないので頑張ります。
    そして一番意外だったのは澪です。
    古壱録さまの話によるとfigmaの澪は、今はなかなか手に入らないとのこと。
    色々とツテを駆使してくださったらしく、
    そして「figmaで一番出来の良いものをあげたかったから」と言って下さるのですから、喜びもひとしおです。
    figmaはTSUTAYAで7割引で購入したなのは以外は持っておらず、さして集める気にもなってなかったのですが
    感激です。
    けいおん!はアニメを少し観ましたが、澪が可愛いです。
    黒髪ストレート、ちょっと気が強いし、大きいし(?)、好みでしたがよもやこのような形で手元にくるとは。
    大事にします~。
    古壱録さま、ありがとうございました!

    ***

    そしてついでに落描きを載せていきます。
    久しぶりにMHP2Gを起動してトレジャー勝負(ポイントがより多かった人の勝ち)。
    負けた人がお題の書かれたくじを二枚ひいて、その二枚を組み合わせたお題に挑むという奴です。
    一枚にかける時間は15分。
    結局、勝った人も負けた人も描くのですが
    勝った人は「アンタが(お前が)こんな無茶な組み合わせ引くのが悪い!!」と言えます。
    で、勝負は2勝2敗。
    古壱録さまが勘を取り戻す前になんとか辛勝×2。
    しかし、後半戦は足元にも及びませんでした。
    一回目「乳+横乳」
    chichi_yoko
    我ながら……ひどいorz
    肩幅つけすぎたから男に見える。にゅーはーfじゃないですよ。

    二回目「脇+指舐め」
    waki_yubiname
    手の指を舐めさせるのは古壱録さまが描くだろうと思ったから足の指なんですよ!!
    目隠しは…描くのが面倒だったからつい…

    三回目「初音ミクor弱音ハク+ゴッドイーター絵」
    yowane_GE
    うん、なんだろう……残念です。

    四回目「裸ワイシャツ+獣耳」
    hadaY_kemomimi
    近くに『にゃんこい!』5巻があったので加奈子を意識してます。
    似てませんゴメンなさい。


    全体を通してなんだか省エネな私。
    短時間でさくっとかける人ってカッコいいですねやっぱり!!
    ということで、今日はこのあたりで失礼します!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-03-17 (Wed) 実ははっぴーばーすでー(本文とは無関係)
  • どーも~、今日一歳老けました真犬です。
    産んでくれて有難う両親よ。

    今回はイラストなしで、先日3/14の日記です。
    行き先はイオンモール熊本クレアと御立岬です。
    毎度の面子草薙とセイくんとの三人(紗月は仕事の都合で欠席)で真剣に遊ぼうぜ的な企画です。
    クレアにあるバケツパフェ『アンビリーバブル』をタイムアタックしようという企画。
    昼食で込む前に、お店に入っていざ注文。
    IMGP0687
    そしてテンションが上がる三人。
    「これ行ける(食べきれる)だろ」という死亡フラグの発言をしたら罰ゲームというのもやってました。
    そしたら……orz
    まぁ、おいておいて。
    三人でそれぞれ完食にかかるまでの時間を予想。
    私と草薙が30~40分、セイくんが1時間ないくらい。
    そしていざ、やってきましたアンビリーバブル。
    IMGP0688_n IMGP0689
    で、でかい……。
    ちなみに撮影は草薙です。
    大きさ比較のタメに草薙の携帯とともにぱしゃり。
    3等分にした自分の区分けを確認して、いざスタート!
    きちんとストップウォッチで測っています。
    上のケーキやシュー、アイスをとりわけ、食べてみるけど上は生クリームばっかり!
    甘、重、ぐはっ!
    果物のミカンとチェリーを食べても甘くない!
    つか苦いすっぱい。
    でも美味しいことは美味しい。
    あ、これから先は食べかけの写真が続きます。
    見た目汚いです…お目汚しでスミマセン。
    IMGP0690
    5分(6分)経過
    ストップウォッチを出してるのが私。
    ちなみに、ガンガン飛ばす私。
    私の区画の減りが一番早いです。
    but それが後で裏目に……orz
    IMGP0691 IMGP0692
    10分経過
    一応まだ食べつづけられています。
    バニラアイスの下にはベリー風味のアイス、その下にはチョコ風味、そして最下層にはフレークの山です。
    IMGP0693 IMGP0694
    15分経過
    ………。
    味がしなくなってきました。
    この後、ショッキングな出来事が。
    区分けの都合上、残ってしまった真ん中のタワー(ほとんど生クリーム)が私の領域に倒れて……!
    その瞬間、ちょっと心が折れました。
    IMGP0695 IMGP0696
    20分経過
    塊が残ってるのはセイくんの領域。
    それ以外はもはや領域が関係ない状態に。
    一番恐れていた事態です。
    アイスが溶けてフレークもしなしなに……。
    そして、ここで私のお腹が限界に。
    つか、ちょっと気持ち悪い。
    ということで一時離脱。
    IMGP0698
    25分経過。
    上記の理由でこのタイミングの写真に私が写っていません(笑
    もどってきて、秘密兵器投入。
    ウエイトレスさんに「ストローいただけますか?」
    IMGP0699 IMGP0700
    よし行くか…!
    草薙、私、セイくんの順番で交互にストローでずずずずずずずz…
    ドロッと重い…。
    てかストローの口にフレークが詰まる…。
    だが、負けるかあああああああああ!
    溶けたアイスがなくなって、あとはしなしなのフレークをスプーンですくって……!!!
    IMGP0701 IMGP0703
    完食…

    ・・・完食!!

    IMGP0702
    かかった時間は…33分56秒。
    ぼちぼち予想通りとは言え、ダメージが大きかったです。
    23歳くらいの男三人で33分……きつかった…。
    罰ゲームで私が2000円、他の二人が1000円だして「ご馳走様でしたー」と退散。
    当分甘いものを見たくないと本気で思いました。
    胃の中が生クリームばっかりです。
    熱いお茶が飲みたいと思ってしまいます。
    真犬ログ」で5分くらい三人でしゃべりながら感想を話してます。
    疲弊してますし、テンションがおかしいですがよろしければどうぞ(笑

    途中コンビニで、お茶を買って八代へ。
    八代へ向かった理由はノリです(笑
    始めは氷川の公園へいったのですが、工事中で残念ながら離脱。
    次は港へ向かったのですがあまり眺めの良い場所が見つけられず、「じゃ、御立岬に行くか!」となりました。
    そして着きました御立岬!
    IMG_0351_s
    高校時代に海水浴で来て以来です……そう言えばあの時以来、海水浴なんてしてない…。
    当然、まだ海開きされていません。
    IMG_0315_s IMG_0317_s
    上からの眺め。
    春霞のせいで遠くまでハッキリは見えないのがちょっと残念ですね。
    浜辺に下りてぶらぶら。
    IMG_0322_s
    3/14はホワイトデー。
    ぽつぽつとカップルさんがいらっしゃいます。
    その中に野郎三人という異様な光景。
    そしてつい、やらせたくて黄昏させました。
    IMG_0330_s IMG_0332_s
    草薙                      セイ
    IMG_0338_s
    たわむれる二人(笑
    海水浴に来た時の記憶を懐かしみつつぶらぶらして、帰宅コースへ。
    途中で電気屋によって、帰りましたとさ。

    楽しかったーでも疲れましたー
    次の企画は3333段の階段踏破!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(8)
  • 2010-03-12 (Fri) 研修終了
  • どーも~、研修終了~の真犬です。
    生き残った。
    とりあえず新鮮なことばっかりでした。
    すげぇ。
    学ぶべきことが多いなぁという実感です本当に。

    そして、これ、仕事をしながらだとブログの更新って絶対きついなぁと思いましたよ。
    いや、文字だけならまだできそうですが、イラストつきになると……週末くらいでしょうねぇ。
    とりあえず今日はネットサーフィンして寝ます。

    にゃんこい!の5巻が早く読みたい!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-03-10 (Wed) 生存報告
  • どーも~、真犬です。
    生存報告です。
    一応生きてます~。
    研修もついに折り返しです。
    明日から後半です。
    じっさい仕事らしい仕事は何もしていません。
    言われたことしかしません(積極性がありません 笑)。
    その程度なのに、なぜかへとへとです。
    書きたいことはありますが今は書きません。
    疲れのせいか無駄な不安に教われて軽く泣きが入りそうです(笑

    とにかく頑張ってこー

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-03-07 (Sun) 花見二人
  • hanami_ayaka
    彩火「綺麗なものね…」
    ???「そうですね…」

    どーも~、明日のことを考えると今から緊張な真犬です。
    明日から一週間の研修か……。
    さておき、イラストの話。
    今の私の全力全開!
    まだ少し時期的に早いですが、お花見をイメージ。
    今日、近所でぽつぽつ桜が咲き始めているのを発見しました。
    今年は行けるのだろうか花見に…。
    そしてイラストは壁にぶちあたってる感じです。
    こっから先の段階に至れてない感じがします……。
    ちなみに巫女は黒髪黒目です。

    しかしオリキャラばっかりだなぁ…
    なんか既存のキャラクターも描いていこう(キャラ崩壊しますが)と思います。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(3)
  • 2010-03-05 (Fri) 線画っぽいの
  • どーも~、真犬です。
    今日は毎度のメンバーですき焼き!(or鍋)です。
    そんなことはおいといて、前回のこれがいつの間にかこれ↓になります。
    tsuki_hanami_00
    今回はいろいろやっててこの段階に持ってくるまでに時間がかかりました。
    さて背景どうしようかね。
    一つの画面に二人を置くのは久しぶりですね…初じゃない…ですよね確か。
    二人を配置して一枚絵として形になるようにしたかったのです。
    キャラは両方とも一応オリジナルのつもり。
    彩火と以前も描いた女子。
    彼女は巫女である。まだ名はない。
    はい、未設定キャラです。

    今回は一応、本気絵のつもりで進めています。
    さぁ彩色でどうなるやら……。


    あぁ~あ、来週一週間会社で研修だ……orz

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-03-04 (Thu) SWとか
  • どーも~、懐やばい真犬です。
    サマーウォーズのDVDを買ってしまいました……。
    もう少しお金がある時期に買うつもりだったのに、TSUTAYAで見かけたら買ってしまった……orz
    ブルーレイは再生環境がないのでDVDです。
    そして、二周させてしまいました。
    特典映像も拝見させていただきました。
    やっぱり面白かった……劇場ではなかったのに、一人で部屋で観てたらほろりといってしまった……。
    栄おばあちゃんがカッコよくて好きです。

    ついでに、月姫の7巻も買ってきまして読みました。
    なけなしの金がどんどん飛んでいきます。
    今月収入ないから大変です。
    人生初のえろげが月姫だったので、これは思い入れの作品なのですよね。
    今回の巻はまぁデレの巻でしたね。
    次が最終巻かな。
    楽しみ楽しみ。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-03-02 (Tue) えへへー
  • rakugaki100302_ayaka
    彩火「今回は白黒なんですよー。つまり主の手抜きです」


    ……どーも~、お茶濁しの真犬です。
    壊れたライトの代わりが来たので久々に描き描き。
    まぁ、他の部屋のスタンドライトを強奪してきたのですけどね。
    とりあえず落書きですが、何もないよりマシかなぁと………ごめんなさいorz
    これからちょっと真面目に一枚描いて塗ります。
    rakugaki100302_02_ayaka
    ちなみに昨年末くらいから絵はたいがい裏紙に描いてます。
    論文書くせいでやたらとプリントアウトしましたからねー、再利用です。
    ということで、これがどう化けるか…自信がない

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
