• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-04-26 (Mon) るかるかー
  • どーも~、お久しぶりです真犬です。
    仕事でミスるー(汗
    怒られないけど、地味に凹んだorz
    明日取り返す!
    あと部屋が大変なことになっています。
    整理整頓しないとヤバイです。

    さてイラストというか落描き。
    ボカロが続きます。
    何も無いままブログ更新するのが厭だったので、急いで描きました。
    ルカです。
    rakugaki_luka100426
    ……ぅむ。
    思うが侭に描いたらこうなりましたははは。
    頑張らんといかんですね!

    読んだマンガとか休みに行った温泉の話とかしたいんですけど今回は割愛します。

    息抜きをしつつぼちぼちやっていきますよー。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(5)
  • 2010-04-19 (Mon) 徒然生きてますよ日記
  • どーも~、昨日更新せずに撃沈した真犬です。
    すいません。
    なんか昨日は、主にwebマンガ「堀さんと宮村くん」を読んでました。
    朝から昼間で読んで、昼からは前回の記事で書いた美術館に行ってきまして、夕方から夜まで読んでました。
    ただ昨夜ブログを更新しようと思ったのですが、洗面台の前に立ったとき目の下の隈に気付きまして……

    真犬「うわ、隈だ……てか、隈とかいつぶりだろ。意味が分からん。寝よう

    となりまして、22時には布団に入りました。
    でも、今朝目が覚めた時もやたらと眠かったんですけどね。
    美術館は、それなりに楽しめました。
    別に私は絵画に詳しくないのですが、せっかくの機会だったので見てきたのです。
    名前を知っているのは、ピカソとモネくらい。
    この人たちの絵は1枚ずつくらいしかなかったです。
    でもこの人たちの絵は、すぐに「あ、ピカソだ」とか「これ、モネだよね?」って分かりました。
    間違っても私に見識が有ったのではなく、絵に特徴があったのだと思います。
    あと、点描ではないのですけど…
    何ていうのかな、私のイメージでは色を延ばして塗って行くのではなく、
    色を置いていく感じに塗ってある絵があったのです。
    その絵の具(?)の塗り跡をまじまじと見た瞬間ちょっと不思議な感じがしました。
    「あー、この絵を描いた人がいたんだな」って感じです(意味不明
    あとは数点「白」の使い方が凄い絵がありまして、びっくりしました。
    本当に光ってるんじゃないの?と思ってしまうくらいです。
    それと絵によっては部分的に絵(2次元)ではなく3次元に在るんじゃないのと思ってしまいました。
    絵って凄いですね~。
    もっと知識と見る目が有ったらより楽しめたのでしょう。
    機会があればみなさんいかが?
    ちなみに作品数は80点ほどかな。
    私が見ていた時間は約1時間30分ほど。
    作品解説だったか作者解説のプレートの文章の中に「~しまくる」という表現がありましてちょっと笑いました。
    「沢山~する。」という表現にせず「しまくる」という表現にした理由はいったい何か。

    それとwebマンガの方は、古壱録さまに教えていただいたもので最近はまっております。
    癒しです。
    これせいで絵が描けていませんいろいろ出来ません(言い訳
    楽しいですから是非。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-04-14 (Wed) ぜーはーぜーはー
  • 仕事中眠い……てか、頭が痛い
    とりあえず11日18日(日)を楽しみに生き延びるつもりです。
    日曜日に熊本県立美術館に行く予定。
    目的はこれ『語りかける風景 コロー、モネからピカソまで

    絵画は詳しくないけど、とりあえず息抜き+見聞を広めるために。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-04-11 (Sun) 日々是精進
  • miku_h_sakura
    ミク「癒しの唄を歌いましょう」

    どーも~、一週間ぶりブログ更新の真犬です。

    ここ最近何も更新してないのに、来てくださった皆さま有難うございます。

    久しぶりにイラストを描きました。
    初音ミクのバストアップですね。
    シャーペンで紅がのってるようにして、いざPCに取り込んでみたら口許が濃くなった(笑
    ちょっと大人びましたねぇ~。
    なんかペン走らせてたらミクになりました。
    というか多分今日ミクの曲をさんざんっぱら聴いていたからですね。

    ***

    ちなみに今日はセイくんと草薙とともに映画を見てきました。
    運転中に草薙がミクのベストとかそこら辺を持ってきたのを流してたんですよね。
    で、観てきたのは劇場版「Fate stay night」です。
    山鹿でやっていた温泉祭りに行くかどうか迷いましたが、4/16までしか公開していないFateになりました。
    これで最近見たアニメ映画は「なのは1st」「ハルヒの消失」「Fate」になりました。
    うむ。
    とりあえず、感想ですが本当に初見の人にはあまり分からない感じですね。
    でも戦闘のスピード感がたまりませんでした。

    「おのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれ!!」

    がツボりました。
    でも、楽しかったですよ。
    もちっと凛にデレて欲しかったです。

    ***

    会社の話。
    定時出社・定時退社なにそれ!!(笑
    とりあえず一週間乗り切りました。
    目標は一ヵ月きちんと出社することです!

    私の仕事は朝の掃除と挨拶です!!(笑


    さあ、明日からまた一週間が始まる……!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-04-04 (Sun) 生きてます
  • どーも~、新社会人一年生真犬です。
    イラスト描いてませんスミマセンorz

    4/1,2,3と出社。
    4/1,2は合同入社式兼研修会でした。
    うーん、疲れますね~。
    でも会社の皆さまも気を使ってくださる人が多いので、何とかやっていけるかなと思います。
    あとは、覚えることが多い!!
    電話の応対嫌い!
    けど、頑張らないとだめですよね!

    今までも十分不定期でしたが、ちょっと更に更新が不定期になります(笑
    仕事をされながらイラストを描かれたりしながらブログを更新されてる方はすごいです!!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(3)
    | ホーム |
