• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-06-27 (Sun) ちょ…
  • パソコンのキーボードがツン期に入った模様…

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-06-26 (Sat) 雨と読書
  • どーも~、久しぶりに雨の中雨合羽着た真犬です。
    雨合羽着て大学まで行ってまいりました。
    ちょっと本を受け取りに。
    高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら、って話です。
    ちょくちょくタイトルを耳にしていましたし目にしていたので、購入していたのです。
    大学のツテを使って1割引で(笑
    で、部屋でさくっと読んでしまいました。
    話の展開事態はありがちですが、ドラッカーの『マネジメント』を噛み砕いて書いてあるようでした。
    私自身、この本のメインに設定されている『マネジメント』を読んだことがないので
    どの程度、噛み砕いているかは分かりません。
    ただ、『マネジメント』からの引用と作中の設定を使った例で分かりやすくなっていたと思います。
    ふむふむ、と言いながらあっさりと読めてしまったのでそれなりに面白かったのだと思います。
    何度も読み直せばその時、その時に必要なところが出てくるかなって感じです。
    今回も学ぶべきところはありました。
    でも、どちらかというと私の友人向きだなぁと感じたため、さっそくオススメした次第。
    しかし、内容に注文を付けるなら…最後私はみんなでハッピーエンドが好きなので、好きなので……惜しい。
    興味がある方は手にとって見ると面白いかも?

    ***

    イラストの話。
    rakugaki_100626
    ここまで進んでおります。
    髪塗ってねぇ……。
    まぁちまちまと進めております。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-06-20 (Sun) 線画
  • rakugaki_100620
    どーも~、散髪でさっぱりの真犬です。
    線画が一応の完成です。
    一応、ですが。
    下半身が手抜きくさい(笑
    まぁ今後色を付けていく段階で徐々に細かくしていく…予定です。
    さぁてどんな風に色をつけていくかねぇ

    そしてまた今週が始まる……!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-06-19 (Sat) 微々微成長
  • どーも~、今日は会社で清掃活動があった真犬です。
    サッカー日本惜しかったですねぇ。
    ちょうどキックオフの時間に退社しました。
    で、前半40分くらいから後半オランダに1点入れられる所まで観てました。
    残念ですが、次を頑張れ日本。

    ***

    rakugaki_100619

    さて、イラストの話。
    微々微妙にしか進んでいません。
    ラフを非表示にしております。
    こんなペースでいつできるのか!
    ……私にも分かりませんが、進めます。
    というか、なんだかここまで来ると遅くても丁寧に時間をかけてじっくり楽しみたくなってきました。
    空いてる時間の息抜きです。

    ***

    拍手くださった方有難うございました!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-06-13 (Sun) 緊張とか
  • どーも~、寝ようと思ったのに疲れすぎで逆に寝れてません真犬です。
    おかしい。
    布団に入っても、眠いのに寝れねぇ…。
    先週から動きっぱなしだから、今夜は早く寝るつもりだったのに……。
    寝れないので、諦めていた更新をします。
    諦めてたのかよという突っ込みがきそうですorz

    今日は地元熊本であったイベントへ行ってまいりました。
    久しぶりです。
    まぁ同人誌を出すなら一度は現地へ行っとかないとなぁと思ったのですよ。
    他にもちょっと用事があったのですが。
    その用事のためにイベント主催者(代表?)と話してきましたが、正直いろんな意味でびびりました。
    よもやあそこまでマジで話すことになるとはと思いながらも、いろいろ考えさせられました。
    詳しいことはまだ言えませんが負けられない…!
    さておき、イベントはやはりコスプレイヤーさんが多いですねぇ。
    見た感じだとコスプレ中心に移行しつつあるようです。
    ジャンルで思ったことといえば、数年前に行った時に比べれば東方人口が増えたなぁと。

    収穫は夕凪カレレさんやネガマロさんと少しおしゃべりできたこと。
    片言でしたし、かなり失礼な物言いをしたかもしれません…
    ここを見てるかどうかは分かりませんが、スミマセンでしたorz
    基本的にイベント会場では草薙を立てたいから自分の立ち位置が宙ぶらりんで困る困る(言い訳

    ***

    前回の記事で書いていた同人誌の発刊は8月のイベントでとか書いていましたが、
    8月に熊本でイベントが無いので、9月のイベントにずれ込みそうです。


    < font color=gray>気合入れないと折れそうです。気合入れて自分を通せるようになろう(仕事に付いて

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-06-12 (Sat) 気合
  • どーも~、自分の弱さとか強さとかいろいろと見詰め合ってきた真犬です。
    今日は久しぶりにniceboatと会ってきました。
    同業他社に就職しています。
    気兼ねなく愚痴がはけます。
    同業だからこそ分かる愚痴が言えるのはありがたい。
    私は同期がいないので、愚痴がたまってるたまってる(笑
    で、向こうの愚痴を聞きつつ焼肉の食い放題!
    その後マック(マクドナルド)でモンハンをして解散しました。
    毒抜きです。
    大学時代の友人と会って話せるのは良いですね。

    ちなみに、ブログの更新について「手抜くな」と叱られました……。
    気合入れなおします。

    ***

    さてイラストの話。
    ペン入れ中のカットを一枚ぺたり。
    rakugaki_100612
    えらく半端ですね^^;
    スミマセン。
    こんな感じでブラッシュアップですねぇ。
    がんばって完成させましょう。



    あ、8月に地元である同人即売会にマンガを出すことになりました(笑
    合同誌という形です。
    面子は3333段の石段登ったり、ジャンボパフェ食べた面子になりそうです。
    つまりそいつ等との企画です(爆
    たぶん、私はボカロで描きそうです。
    7月待つまでに描き上げて……うーん、大丈夫か?(笑

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(3)
  • 2010-06-03 (Thu) 吉報
  • 今朝方、兄夫婦に第一子が無事産まれたとのこと。
    昨日からそわそわしていましたが、仕事中連絡が入って安心しました。
    健康に育ってほしいものです。

    そして仮更新のようで申し訳ないですorz
    イラスト描くひまがぁぁ……!(言い訳

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    | ホーム |
