• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-07-26 (Mon) 夏の風邪
  • どーも~、平熱が36度の真犬です。
    たぶん夏風邪(か熱中症)に罹りました。
    そのせいで昨日は更新できませんでしたスミマセン。
    今も治ってません。
    昨夜というか今日未明?の最高体温38.6度。
    マジしんどかったです。
    ちなみに今は37.7度でーす。
    今日は薬飲んで頑張って会社行ってきましたよ。
    だって、まだ有休付いてないんだもん。
    それに幸い午前中は社内にいたから休めました。
    明日も会社休まず出る予定です。

    みなさん、体調管理は本当に注意してください。
    私と同じく営業で外回りしている方は熱中症対策は必至ですぜ!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-07-24 (Sat)
  • どーも~、休日出勤いえーい真犬です。
    まぁ休日出勤といっても仕事じゃなかったんですけどね。
    そろそろというかやっと仕事にやりがいを見出せそうです。

    で、イラスト。
    ちと引き伸ばしすぎたので、さくっとです。
    影も一段階のみで済ませました。
    dokushowoshiyou
    無念。
    てか影付けの感覚を忘れていますorz
    だめですねぇ。
    モチベーションが続かなかった……。
    キャッチでごまかしてごめんなさい。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-07-18 (Sun) 世界一のなんとやら
  • どーも~、昨夜は仕事から帰り→阿蘇の紗月の家へ行って鍋でした真犬です。
    面子はセイ、草薙、紗月、私の4人。
    夜の9:30頃にセイと合流し、途中草薙を拾ってレッツ阿蘇。

    IMG_0714_s

    写真は、カレー鍋です。
    材料を切ったりするのは私の役目(おおざっぱ)。

    IMG_0729_s
    味付けはセイが担当してくれました。
    美味。
    だけど、深夜帯の鍋。
    3時くらいに皆ダウン。
    味が一つというのは痛い……。
    翌朝味を変えて、とりあえず肉じゃが、水炊きにシフト。
    美味美味。
    ただ量が多い……。
    昼過ぎに完食。
    一体どれだけ食べているんだという話。
    で、食べ終わってから阿蘇の火口に向かうことになりました。
    熊本生まれで熊本育ちなのにまだ一度も見たことがなかったのでドキドキです。
    草千里を経由する道を選択。
    IMG_0731_s
    いい眺めです。
    県外の方が多いのは連休のせいでしょうねぇ。
    いざ火口。
    IMG_0737_s IMG_0755_s
    IMG_0774_s IMG_0777_s
    IMG_0785_s

    もうもうと昇る煙にテンションも上がります。
    凄いです。
    これが阿蘇、って感じです。
    霧や雨が来る前にと早めに退散しましたが、来熊された際は是非どうぞ。
    但し、喘息持ちの方などはご注意ください。※事前に注意はされます。



    カレー鍋の後、朝5時までネーム切ってましたが……難しいですねorz

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-07-11 (Sun) みくみく
  • どーも~、投票してきましたよ真犬です。
    さぁさぁどんな結果になるやら(笑

    古壱録さま宅へ遊びに行ってきました。
    ゴッドイーターした後に、ミクDIVAで勝負をしてきました。
    難易度ハードでコンボ数の勝負です。
    二人とも2ヶ月ぶりくらいです(笑
    曲名はなんだったかな……ちょっと覚えてませんが、なんにしろコンボ数は100そこらが平均だったはず。
    曲は適当にセレクトです。
    コンボ数が勝った人がお題を決められます。
    そのお題に沿ってお互いに15分で描く。
    結果はさておき、一回目のお題『浴衣』
    rakugaki_100711_1
    二回目のお題『おっきい乳』
    rakugaki_100711_2
    三回目『髪』
    rakugaki_100711_3
    四回目『海』
    rakugaki_100711_4
    五回目『ふりふりひらひら』
    rakugaki_100711_5
    五回戦やると結構疲れました……。
    集中力の切り替えが疲れますね。
    というか、コンボ数を意識すると指がぷるぷるするというプレッシャーへの耐性の低さが露呈(笑
    でも楽しかったです。
    四回戦のは硬いのでちょっとなぁと反省。
    お気に入りは奇数のイラストたち。
    こいつらは綺麗に清書するかも?


    久しぶりにイラスト描いたら楽しかったです。
    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-07-10 (Sat)
  • どーも~、キーボードが本格的に逝ってしまっていたので更新できませんでした真犬です。

    キーボードとモニタ、スピーカーを新調
    新たにPS3を購入
    ソフトはバイオ5のおるたえでぃしょん

    お金が消えました

    夏風邪が猛威を振るっている模様です。
    みなさんご注意ください

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-07-03 (Sat) 読書かんそうぶん
  • どーも~、なんとかキーボードがツン期を脱しました真犬です。
    でもそろそろ限界なんでしょうか。
    このPCを組んでから五年くらい経つような気がします。
    組んだ翌年にマザボが夏の暑さでご臨終されて、マザボを新調して以来いじっていませんね。
    スピーカーもいかれましたし、時期でしょうか。

    ***

    さて、今回は読書の感想。
    他愛もないです。
    私が一番最初に読んだライトノベルは、中学生時代に読んだ富士見ファンタジアから出ている、あかほりさとる氏が書かれた『サクラ大戦』シリーズなんですよ。
    でも、一番私に影響を与えたのは二番目に読んだ渡瀬草一郎氏の作品(『パラサイトムーン』シリーズの2作目)なんですよ。
    で、その渡瀬さんの作品、最近はあんまり読んでなかったんですよね。
    ファンタジー(魔法と剣)な世界が多かったので。
    リアルファンタジーが好きな人間なんです、私(汗
    で、気付けば結構前に『陰陽ノ京』シリーズの続刊が出てるじゃないですか!!
    しかも電撃文庫からではなく、メディアワークス文庫から。
    電撃コーナーしか見てなかったから見つからなかったわけだ。
    ということで、『陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼』を購入。
    読んでみました。
    面白い。
    なによりこの人の書く文章のリズムは私にはとっても合います。
    物語りも当然面白いのですが、途中で離れさせないくらいぴったりと合う文章のリズムがたまりません。
    読みやすいのですよ、文章が。
    そしてとても渡瀬さんらしい(?)文章。
    ああ、やっぱりこの人の文章は好きだなぁと実感させられました。
    続きが激しく読みたいです。
    『パラサイトムーン』の続きも希望します。
    心弥が幸せになってるその後の短編でもいいです。
    夢路の世代の話も可です。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
