• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-08-30 (Mon) ごめんなさい!
  • どーも~、更新不精な真犬です。
    ごめんなさい。
    土日更新のつもりが駄目じゃないか……。
    結局、土日は遊びたおして力尽き、後日更新という形が多い気がします。
    見に来てくださってる方々本当に感謝です。

    土曜は午前中に小泉八雲の展示会、夜は大学時代に教職コースだった人たちと飲み会(私のみノンアルコール)
    日曜は古壱録さまたちと鍋会でした。
    土曜の飲み会は私含めて7人だったのですが、私以外全員女性という異常事態に開始当初凹みました。
    男が他にいないとかどんな裏切りだよと内心毒づきました。
    大方予想通り、テーブルの料理の大半を食って片付けました。
    日曜の鍋会は美味でした。
    その後ずっとファンタシスタポータブル2をやってましたとさ。

    今ちょこちょこ何かやってます。
    とりあえず、それが出来るまでは絵があんまりないかもです。
    ayaka_gomen_anime


    使いまわしでゴメンなさい。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-08-22 (Sun) プール
  • どーも~、日焼けのせいか体が熱い真犬です。

    すいません、今日は単純な日記です。
    今日は古壱録様とプールへ行ってきました。
    体が鈍ってる気がしましたので。
    しかし水泳なんて高校2年か3年以来…6年ぶりくらいです……
    ならしでゆっくり平泳ぎと化してましたが、ちょっと25mクロールしただけで息が上がるとか…orz
    どれだけ体力が落ちてるんだ……
    結局40分ほど泳いで、残り30分ほど延々水中を歩いてました(笑
    今後、たまに水泳に行こうと思った次第です。
    だって、あんなにへばるとかあまりにひどい……。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-08-19 (Thu) 残暑見舞い
  • ayaka_zansho2010
    彩火「残暑見舞い申し上げます」

    どーも~、日焼けした首筋が痛いです。
    営業で外回りです。
    長距離移動は車だからあんまり焼けないと思うんですけどねぇ。
    まだまだ酷暑が続きますが、皆さま倒れることのないように。
    室内の方も屋外の方も注意されてくださいね。
    イラストは彩火にしました。
    看板娘、最近表に出してませんしね。
    一枚絵として成立するように心掛けました。

    ……生活リズムがPS3のせいで大きく変わりました。
    というとあまりにも無責任ですね。
    つまり自律できていないのですが…
    PS3のアドホックパーティーが予想以上に便利だったせいもあり余裕があればゲームをしちゃってます。
    PSPでミクDIVA2かPSP(アドホックパーティー)でファンタシスタポータブル2をやったりです。
    駄目だなぁ(苦笑

    更新が遅いのに見に来てくださっている皆々様に感謝多謝です。


    彩火「主、表に立てたのは嬉しいんですが…なんか私、全体的に赤くないですか」
    真犬「(肌色の調整間違ったかな…)……日焼けだよ?」

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-08-08 (Sun) 神楽舞
  • どーも~、マジで暑いです真犬です。
    すいません、最近普通の日記が続いてますね。
    今回も然りです。

    昨夜は定時になったら急いで熊本市内にある健軍神社へ向かってました。
    何故なら神楽舞があったものですから……
    …新人の癖に清掃活動を「後日絶対しますから!」と言って抜け出しました(笑
    舞は夕方7時から。
    神社に着いたのは7時15分。
    まぁ何とかって感じですね。
    内容は
    ・真栄木
    ・剣弓
    ・豊栄の舞
    ・長幣
    ・二剣
    ・羽羽矢
    ・浦安の舞
    ・四剣
    ・地鎮の舞
    です。
    この内、豊栄の舞と浦安の舞は巫女舞です。
    我が地元のちっちゃい日吉神社で奉納される舞と同じ名前のものもありますが、
    笛や舞の調子がやはり違いました。
    観客はだいたい60人くらい。
    ……そう、観客、なんですよね。
    舞は豪華なんですが、なんだか違和感があったのはまずそこです。
    正直感想としては、悪くはないんですが、良いとも言えないという微妙な感じだったのです。
    神楽殿の前に運動会とかで見かけるようなテントが一つあってその中にパイプイスが並べられて、観賞できるようになっていたのです。
    私は仕事から直だったせいもあって汗臭いだろうと思ったのもあって、座らずテント脇に立って神楽殿を斜めから見る形でずっと見てました。
    なんか座ると違和感があったのですよねぇ。
    見世物って感じがして。
    あと、地元の神楽は神楽殿の蛍光灯以外はかがり火なんですが…健軍神社はライトなんですよねぇ。
    それもちょっと雰囲気を壊してた気がしないでもない…
    …等々もっとこうしたらいいのに…と言うのはありましたがそれでもいい息抜きにはなりました。
    正直巫女さんの舞は初めて観ましたからねぇ。
    乙なものでした。

    そして家に帰って一息ついたら深夜に会社の人たちとメタルギアオンライン(笑
    本編は全くやってない上に役に立たない新兵ですが何か。
    正直きちんとゲームやるのはこれが三回目。
    実戦が練習です。
    あっという間に殺されます。
    バイオ5と操作が違うのもありますが、武器のセレクト…というかそこら辺の操作が難しいとです。
    隠れてるつもりでも丸見えだったりとか(苦笑
    迷彩で風景に溶け込んでケロタンとかを奪取して目的地に持っていくのとかマジ無理。
    陣取り合戦で少しは活躍できたかなぁというくらいです。
    何故活躍できたかは私が雑魚過ぎて相手にされなかったからなんですけどね。



    ま、そんなこんなでとりあえず生きてます。
    日々の生活にもう少しオタク的な余裕を欲しいところ。
    凄くイラスト描きたい欲求がたまってます。
    昨日の「今日は一日ゲーム音楽ざんまい」は普通に面白かった。
    NHKすげぇ。
    アメザリと有野課長面白くて好きだわ。
    もっとこういうラジオしてくれないかな。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-08-04 (Wed) 微回復
  • どーも~、なんとかなってます真犬です。
    いやブログの更新は何ともなってないんですけどね。
    微回復しました。
    機能はPCも付けずに即寝してたので多少回復してます。
    仕事帰りに古壱録さま宅にミクのDIVA2を受け取りに行けるくらいにはなりました。
    これから楽しみです。
    ミクとルカさえいればそれでいい。
    パーフェクトなんかそもそも狙ってません。
    それと「あーうー」と熱にうなされながらも恋姫の萌将伝を先日フルコンしました、したはずです。
    ウソだろ……ウソだと言ってくれ。
    これで終わりとか信じたくないよ。
    むしろ、フルコンしてなかったとかどうでしょうか。
    愛紗……。
    まぁ、桔梗と紫苑と祭は好きなのでそれはそれで満足でしたけどね。
    それぞれの話とかもう少し掘り下げても良かったかも。
    てか、ホントどうしたスタッフ。
    なぜ愛紗は……orz
    という感じです。
    誰かこの後の世界の話を出さないかな。
    むしろ自分で描けというのだろうかこれは。


    営業で外回りしてますが、車の外に出るとこれは暑さで死にますね。


    ***

    拍手ありがとうございました!

    テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
