• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-10-30 (Sat) 復活
  • どーも~、お久しぶりです真犬です。
    更新なくてすいませんでした。
    先週末パソコンが調子悪くなり、ネットにつながらねぇとかもろもろ問題が発生。
    ネット環境自体は相良さまの助けを借りて二、三日で復活したのですが、
    PCの調子は今ひとつ。
    てか、ドライブC以外のデータが消えたので、音楽データや画像データや文章データがなくなりました。
    その時点でしばらくパソコンを起動する気力もなくなったんですけどね。
    まぁしかも、忙しくてかまってる暇が……!
    という状態で更新がおろそかになっていましたすいません。

    ***

    ちなみに今日は熊本で公開になったガンダムOOの映画を観てきました。
    行けるかどうか時間が微妙だったのですが、
    信号にほとんど引っかからず、車も劇場付近になるまでほぼない状態。

    「これは…神が、俺にガンダムを観に行けと言っている……!トランザム!」

    とか車中で痛いことを言いつつ運転。
    仕事で半泣き状態なテンションを無理やり上向きにしたら変なところにギアが入ったのですよ!
    ありますよねそういうこと!
    とりあえず、間に合いました。
    セイ君からは
    「……よく間に合ったね。君から到着の連絡が入ったときはキャンセルの電話かと思ったよ」
    と言われました。
    ふっふっふ(笑
    そして、入場する際に配られたおまけのキャラクターカード(?)は刹那(No.1)でした!
    セイ君はアレルヤ!
    アレ/ハレ…6つ目状態の活躍をもっと観たかった……。
    映画の感想としては……最後の最後で「えー。」っていうのと、
    確証はないですが「おお、なるほど」ってのでした。
    それ以外は全体的に面白かったです。
    とにかくフェルトがいい女過ぎました。
    2期から思っていましたが、フェルトはいい女でした。

    明日はフィギュア製作の途中経過なんぞを挙げる予定です。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-10-17 (Sun) マンガ
  • どーも~、何も考えていないくせにいっちょ前に悩む真犬です。
    仕事は課題山積してるようで、よく見れば少ないんです。
    でもそれがこなせずにうだうだ悩んでいます。
    正直、大学で論文のために悩んでいた頃のほうが正直面白くて楽しかった。

    ***

    さておき、文字だけ更新でゴメンなさい。
    最近は学生時代の後輩とのスカイプが多かったです。
    てか、昨夜も深夜まで話してました。
    どうやら無事内定が一社決まっており、そして本命の面接が明日だとか。
    頑張ってほしいものです。
    内定が決まれば、中華をご馳走してやる約束をしました。
    先輩らしくない先輩ですが、たまには先輩らしいことをしてやらんと。

    ***

    場つなぎ的に漫画の話。
    私、月に一回漫画を買っております。
    スラムダンクの完全版を月に一冊ずつ買って、10月でやっと19巻です。
    スラムダンクは読むとがんばろうと言う気になりますよね。
    ちなみにこの前、会社の先輩とフリースロー勝負をしまして…
    シュート成功率が先輩10本中1本、私10本中2本でした(笑
    3ポイントは私は1本も入れられず…1本入れた先輩に負けました。
    1on1では、両者ともぐだぐだ(笑
    バスケットマンはすげーと感心しあってました。




    髪難しいですよ髪

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-10-11 (Mon) 初めてのこと
  • どーも~、昨日(今日の未明)に醜態をさらしていました真犬です。
    昨夜というか今日の0時頃、学生時代の後輩の罠に嵌められてニコ生を初体験しました。
    ……リスナーそっちのけの雑談。
    ぜったいリスナーは面白くなかったorz
    面白さのために話してなかったからなぁ、てか面白い話なんて頼まれても出来ないんですけどね。
    スカイプしながらニコ生って、凄いなぁと後輩に感動しながらもうやるまいと心に決めました。
    あれ無理。
    ボイスブログと違って照れが前面に出てくるー。
    生放送とか無理。
    噛みまくりだし。
    きゃーって感じでした。
    ちなみにその後、スカイプでまただらだら喋りつつ、
    飛び入りではじめましての人に驚きつつもその人の声が良いので耳が幸せでした。
    更に個人的に耳が幸せな事態に陥ったりしたのは良かった。
    やっぱりいい声はいい。

    あー、明日からまた仕事!
    息抜きしながら頑張っていくかー

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-10-09 (Sat) 涙目
  • どーも~、真犬です。
    ついさっき、明日の休みが消えました。
    朝から昼の3時くらいまで会社の用事で拘束されます。
    にくっき雨のせいで用事が回ってまいりました。
    連休ではなくなったこの事実。
    無償労働なのが追い討ちをかける……。

    持ちつ持たれつやっていくしかないか……

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-10-03 (Sun) ね!
  • どーも~、真犬です。
    ちょっと黒化状態から抜け出しました。

    今回は久しぶりにイラストを……いや、鉛筆でサラサラと描いた彩火を載せときます。
    rihabiri
    久しぶりに彩火を描いたら、髪を結んでる紐描くのを忘れてましたorz
    うーん、というかキャラを描こうと思って描いたのは久しぶりでした。
    彩火なんですが、彩火から若干離れてる気がしないでもない。
    でもシャーペンと違って、やっぱり気軽に描こうと思うと鉛筆がいいですね。
    木の感触が指に馴染みます。

    絵と声と立体物と文のみとで今後ブログを構成していけるか……。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-10-02 (Sat) 文字だけ更新
  • どーも~、真犬です。
    今日は文字だけ更新。
    仕事で情けない体たらくを二日続けてさらしてしまい、限界点を突破してしまいました。
    凹みすぎて、黒くなってます。
    拍手と言うのは賞賛に対してだけでいい、同情とかそういうのに拍手はいらないorz
    これでよく営業やってるなーと言う感じです。
    来週からまた営業をやれるのだろうか……。

    とりあえず、もう今日は駄目駄目でした。
    毒が溜まりすぎて、精神を蝕み始めている気がする……。


    拍手有難うございますー。
    元気が出ます。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
