• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-11-28 (Sun) 遠くて遠い理想像
  • どーも~、真犬です。
    まだ微妙に腫れがひきません…ううむ。
    さて機能の更新がやたらと字が多かったので、今回は写真多めです。
    IMG_0865-s
    彩火の制作状況です。
    ある程度組み立ててみた状態です。
    まだ足りないパーツとかあるんですけど、
    ここまでくると全体像がより想像できるようになってきたかなぁと。
    IMG_0869-s IMG_0871-s
    IMG_0875
    まだ髪とかいじらないといけないんですが……毛先が折れる!!
    何度折れて「またかorz」となったことか。
    自分の手先の不器用さが恨めしいです。
    ついでに言うと全体的にふとましいのが気になります。
    髪が長刀の柄や袖に干渉したり、袖が裾に干渉したり…分かっていましたが、修正大変だなぁ。
    ちょっとバランスが…って言い出したらきりがないので突っ走ります。
    完成には程遠いですが、現在こんな感じです。



    ちなみに使っている道具↓
    IMG_0876
    100均の彫刻刀etcと写ってないですがデザインカッターが主力武器です。
    あとは目の粗い紙やすりです。

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(1)
  • 2010-11-27 (Sat) 声の条件
  • どーも~、真犬です。
    「おたふく風邪」にかかっちゃいました(笑
    木曜の朝に左頬の耳下腺が腫れ上がってるなぁと思ってたら、夜に一気に熱が39度台を突破いたしまして。
    翌日も仕事が当然あるので病院にいきたくない意地でも熱下げる、と思っていたら親に無理やり救急へ。
    ある意味実家暮らしのよい所です(苦笑
    まぁ結果として耳下腺炎だろうと。
    人に会うな、無理するな、てか外出しようとか考えるなと言い含められました。
    なにより大人になって罹ったため、おたふくそのものより、髄膜炎やら子種への影響やらが怖いそうです。
    さすがに診察時にはおそらく40度を超えていたためしんどかったため多少、呆とはしていましたが
    意識はちゃんとしていたため、営業で鍛えていたスマイルで対応……今思えば無意味な努力です。
    で、昨日今日と会社を休んで自室に引きこもっております。
    解熱剤のおかげで熱が37度台より上にいかないので比較てきにゆっくりすごしております。
    まぁ多少自分はこんなに休んでいいのだろうかと落ち着かないのも事実なのですが……
    ここ連日がしんどかったので割り切って休んでおります。
    流行っているそうなので、みなさんも未だかかったことがない方はご注意を!

    ***

    さて今回は久しぶりに『だらだらボイスブログ「真犬ログ」』を更新しましたのでご報告を。
    たった3分もない、声版の生存報告ですが(笑
    録音したのは2週間ほど前になってますので鮮度は限りなく低いです。

    ちなみに内容にまったく関係ないですが
    部屋に引きこもっていたので編集とかそういう作業の時間が出来たのです。
    で、いざ久しぶりに自分の声を耳で聴きながら「いい声の条件って何だろう」と考えてしまいました。
    私は「容姿」+「性格」だけではなく、割と「声」でも惚れてしまうタイプです。
    久しぶりに霜月はるかのFMC+(いつの間にかリニューアルしてた!)を聴きながら
    いい声だなぁとしみじみ思ってしまいます。
    私はたぶん他の人より「普通」の範囲が広く、「いい」「わるい」がごく一部に限られてきます。
    お世辞で「いい」ということはありますが、実は大概「普通にいい」というくらいです。
    意外に声には内心でシビアな判定を下します。
    その分、厭な声はとことん厭です。
    営業車の中でラジオから流れてくるCMで、約2名ほど嫌いな声がいるのですが、
    そのCMが流れてくるたびに一々、局を変えてCMが終わるころに戻す作業をするくらいです(笑
    さらに最近、耳が幸せな状態にちょくちょくなっていたせいもあったのか、
    いざ自分の声を久しぶりに聴いたら「いい声の条件、耳あたりのいい声って何だろう」
    と考えてしまいました。
    答えなんて見つけてないんですけどねぇ。
    願わくば私もいい声になりたいものです(願ってなれれば楽ですが笑)。

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-11-22 (Mon) 休日の過ごし方
  • どーも~、生きてます真犬です。
    先週は一週間まるっとトラブル(ミス)の連続でした。
    マジで凹んでました。
    その分、会社の先輩たちの優しさとか、上司の器の広さとかを実感した週でもありました。
    課題山積、前途多難ですがまぁたまに黒くなりながらもなんとか生きてます。

    ***

    ちなみに日曜は…こんな感じでした↓
    朝、部屋の整理。
    ほこりやばいものがあふれてるへやきたねぇ
    とりあえず、布団を干す

    正午、古一録様へくらんくらん等を渡しに。
    GEバーストを手伝ってもらい、ついでに頼んでいたフィグマのルカをげっと。
    今度ゆっくり遊びましょう。

    昼、後輩の娘(はじめ)がやはり遅刻。
    毎度のことなのでつたやで時間をつぶす。
    そしてきちんと第一志望の会社に内定を取ったご褒美として紅蘭亭(中華料理屋)で飯をおごる。
    美人さんが給仕してくれました。
    衣装(黒のチャイナドレス)もすばらしいお店です。
    その後、カラオケ。
    声がいいやつなので、耳は幸せだったがはめられたうたわされました。
    あまつさえあの女録音までしやがった。
    そのままカラオケでMHP2G。
    久しぶりすぎだよおい、ティガとかまじ必死でした。
    とりあえず、トレジャーとかして、お開き。
    楽しかったし、まんぞくしていたようなのでよしとします。

    帰って部屋の整理の続きを少し。そんな感じでした。
    もうそれで力尽きてました。
    スミマセン。

    最近イラスト描いてないので、そろそろ描きたい気分です。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-11-14 (Sun) ごめんなさい
  • どーも~、真犬です。
    ごめんなさい。
    今テンションが変なところに入って黒くなってます。
    今日は生存報告だけです。

    テンション修正が出来るものが部屋の中に見当たらない……。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-11-07 (Sun) バレーボールとカンパネラ
  • どーも~、今日も今日とてくたくたな真犬です。

    今日は日曜で、ゆっくり昼まで寝坊を…といかなかったです。
    印刷組合での社対抗のミニバレーボール大会が行われました。
    緒戦敗退を喫したわが社は、午前中で早々に解散となりましたが
    ……疲れがひどいorz
    筋肉痛にはならないと思ってましたが、体力が……orz
    もう何もする気力がありません。
    しなければならないことがあるんですが。
    悩ましい。

    ***

    そしてカンパネラ。
    友人からアニメ『祝福のカンパネラ』を借りてきました。
    ちょこちょこ観ていたのを癒しがてら消化。
    最初はレスターってこんなに優男だっけ?と思いましたが、後半になるにつれ慣れました。
    最後の最後は置いておいて、とりあえずレスターがかっこいいシーンもあり、
    レスター作りたいなぁと思ったり。
    でも個人的にはチェルさんやカリーナルートでもよかったなぁと思いますが。
    ……まぁ仕方ないか。
    チェルさん好きなんだけどなぁ。
    原作声優を使っていた点は非常に好感が持てました。
    動いてるキャラたちも良かったです。
    癒されました~。



    ダボ難しいですダボ

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-11-03 (Wed) 文化の日
  • どーも~、真犬です。
    今日は朝9時~夕方5時まで会社でした。
    文化の日っていったい何なんだ……これで明日も普通に仕事かorz

    一応、文化の日らしく読書。
    女子高生ちえの社長日記をぱらぱら読み中。
    でも、あとで企画書つくらないといけない現実が待っている…

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-11-01 (Mon) 予定は未定だった。進捗状況報告
  • どーも~、真犬です。
    日曜は熱出して寝てました。
    ここのところ、休日になるたびに体調崩してます。
    いつからこんなに体が弱くなったのか……問題はメンタルな気もしますが。

    有言不実行でごめんなさい!
    昨日更新するつもりが、今日になっちゃいました。
    現在の進行状況です↓
    101031
    パーツわけをしながら、徐々に作っていっています。
    髪(前・後)、頭、上半身、右腕、左腕、下半身、刃、柄の部分に分かれています。
    ここからさらに上半身は胴と乳より上の二つに別れ、下半身は右足が切り離されます。
    現在、並行して髪(後)をできるだけ自然になるように作っています。
    髪難しいんですよね。
    今はまだ自然な流れとシャープさが足りません。
    ちなみに上半身が二つに分けられたら、着物にも手をつけていきます。
    写していませんが、着物の胴の部分に当たる部分はざっと作ってみています。
    手探りで創っていっていますが、これはこれで楽しいですね。
    素人でもなんとか、ここまではできるようですよ。

    てかプラ棒やプラ板硬い……。

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
