• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010-12-25 (Sat) めりーめりー
  • ayaka_christmas101224
    彩火「え、ちょ、は、主!?」

    ***

    どーも~、めりーくりすますを生きて迎えた真犬です。
    「クリスマス絵準備してないうわぁぁぁ」
    ってなってたので、お風呂浴びた後がんばりました。
    時間かかりすぎだよ!
    写真屋の調子が悪いのでアナログで失礼。
    色鉛筆…色がなくなりすぎ(笑
    というか、赤色と青色が無いとか致命的過ぎました。
    紫、橙、桃色で塗ってます。
    久しぶりに本気出したら、ふはははははh……(涙


    とにかく今夜は聖なる夜!
    聖なる夜だよ。
    カップルはここぞとばかりにいちゃつくしかない!
    家族と一緒にいる人は家族を大事に!
    私は明日も仕事なので寝ます……!

    ***

    真犬「そろそろ脱がすのに抵抗がなくなってきたね」
    彩火「……#」
    真犬「……ごめんなさい。次はきちんと全身描くから」
    彩火「反省するのはそこじゃないです!」

    はい。立体物ばかりにかまけてないで、絵も勉強しないと駄目ですね…

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-12-20 (Mon) 熊本のイベント
  • どーも~、なんだか今ひとつ調子の悪い真犬です。
    なんでしょう100%健康なときがないな最近……。

    今日は草薙紗月がイベント復帰ということで、
    セイに誘われて熊本の同人即売会に顔を出してまいりました。
    出来れば私も漫画を描いて委託したかったですが実力がなかった…。
    ラスト30分で入場したのでパンフは手に入らなかったですが、まぁ人の多いこと多いこと。
    レイヤーさんは着替えに向かってましたが…結構レイヤー多いなぁと改めて実感。
    で、目新しいことといえば、BGMにボカロの曲が流れてたのですがそれに合わせて踊る人たちが。

    真犬「ぉぉ、踊ってるよ……最近は踊るのか」
    セイ「踊ってるねぇ」
    真犬「セイ君、混ざっておいでよ」
    セイ「むり」

    右肩の蝶、マトリョシカ、ワールドイズマイン、ぽっぴっぽーとか踊ってましたねぇ。
    他にも流れてたみたいですがよく分からなかった。
    中には、多分ニコ動の【踊ってみた】で動画あげてんだろうなぁと言う人も。
    なんかカオスだなぁと思いながらもでも楽しいならそれが一番かと思いながら見てました。
    中にはオタ芸打ってる人もいましたし。

    ちなみに来年始、『幻想肥後ノ祭典』というものが行われます。

    higonosaiten_big

    ジャンル:東方projectオンリーイベント
    日時:2011年1月16日(日)
    時間:11:00~15:00
    会場:興南会館

    これの主催がちょっとばかり知り合いなので私もちょこっとだけお手伝いに回る予定。
    草薙も参加申請していますし、それ以外でも草薙づてで知り合った人も参加する予定なので楽しみ。
    というかイベント主催するとかすごいよなぁと思いつつ、成功することを願っています。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-12-15 (Wed) 残念賞
  • どーも~、真犬です。
    更新してなくてごめんなさい。
    土日は、なんだかいっぱいいっぱいでした。
    年末を除いた、最後の連休は家族サービス的なもので消化されました。
    今回は、落書き。
    久しぶりに落書きしたらこの有様だよ\(^0^)/
    orz1214
    ……orz
    orz1214_02

    彩火「……自業自得です」
    真犬「はい…」

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2010-12-06 (Mon) あっはっは
  • 頭痛いっす。
    どーも~、真犬です。

    土日はMHP3を思いっきりプレイしておりました。
    土曜は夕方6時くらいから日付またぐまで元(はじめ)やいい声の人と3人でやったり、
    日曜は昼の1時くらいから夕方7時30分くらいまで古壱録様やIさんと3人でやったり。
    えんえんとりあえずモンハン3やりつつ、間を見て彩火をいじってました。
    とりあえずモンハンですが……
    ギギィ(ネブラさん)とか土曜の段階ではもう悲鳴ものでした。
    捕食(?)されて毒責めにあって即死するし。攻撃範囲広いし。
    しかも、頼りにしていたいい声の人がはじかれて離脱しちゃうしorz
    しかも手持ちの武器じゃ弾かれるし!
    が、日曜ではなんとか20分いないに捕獲できるようになりました。
    様子見の1回と私と古壱録さまとIさんのHRをあげるための緊急クエで計4回はギギィさんを相手にしてました。
    元やいい声の人が下手とかなのではなく、古壱録さまとIさんの適応が早すぎ。
    あと、Iさんの双剣が効いてました。
    足元で斬ってくれる分、転びやすいし、的確に尻尾壊してくれるし。
    古壱録さまはハンマーで頭壊しつつ、スタンさせるし。
    「え、なんなのこの人たち。相変わらず上手すぎなんですけど」
    と素で言ってしまいつつ、プレイ。
    レイアさんや、ナルガ亜種のような白い奴(まだ名前覚えてない。雪山の奴)とかは2死しつつも何とか捕獲。
    でも☆4の潜口竜は私、最初3死しました…無念。
    リベンジでも1死しつつも古壱録さまとIさんに敵を討ってもらってました。
    ああ、土曜にも思いましたが上手い人たちとプレイすると心強い分、申し訳ない気分がわいてきちゃう……。
    とにかく言えることは、ソロでクリアは私には無理すぎるゲームです。

    ***

    彩火は腰周りの角度を直しつつ、接続が難しい…と頭を悩ましております。
    あとはディティールの問題なんですが、やっぱりというかなんというか、
    私の実力じゃ石粉粘土じゃ限界があります。
    ダボとかそこら辺の問題を解決するためにもそろそろパテに本格的に頼らなくてはいけないのかもしれません。
    立体物に造詣が深い人は本当に尊敬します……。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2010-12-04 (Sat) 土曜は
  • どーも~、12/4は振り替え休日になってました真犬です。
    今週聞かされるまで忘れてた予定外の休日です。

    ついさっきまで会社の先輩たちとMGOしてたせいか目がしぱしぱする…。

    さて私も営業特権を生かしてモンハン3をゲット。
    ついでにメモリスティックも新しく購入。
    でも、ほとんどやってません(笑
    ちなみにキャラ名は反対名をつけましたー。
    女キャラなので、赤冬にねこ(アカフユ ニネコ)です。
    訓練所で、なんか熊っぽいのと太刀でやれたのでチャレンジ。
    GEバーストやってたせいか動きがものすごく「のそっ」とした感じがします。
    鬼人斬りは赤色の三段階目?が限界でした。
    赤色ゲージ減るの早い><
    とりあえず、あーこんな感じなのかぁと思ってます。
    周りに合わせてぼちぼちやっていく予定。
    とにかく土日は知り合いとプレイしてきます。


    会社が潰れそうだ!笑

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    | ホーム |
