• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2011-03-31 (Thu) 31日がやってきた
  • どーも~、真犬です。

    祝 ☆ 3 月 毎 日 更 新 達 成 !

    やり遂げました。
    危ない日がちょくちょくありましたよーorz
    帰りが遅い日が…。
    とりあえず、やり遂げましたよ。
    振り返ってみるとやっぱり内容が薄いなぁ…。
    濃いほうがいいよなぁ。
    もう少しおたく的なネタを増やしたいけれど、これが今の限界なんだろうなー。
    んむー。
    そういった意味でも課題山積ですね。
    でも、毎日更新は日々に張り合いが出たのでそれはそれでよかったのかも。

    4月の更新はどうするかな。

    ※コメントありがとうございます~。
    返信は後日。

    とりあえず明日、新入社員への贈る言葉と、先輩からの一言とで二箇所でスピーチしてきます(え

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-30 (Wed) 身近なヒーロー
  • どーも~、真犬です。
    会社の先輩からニコニコ動画のキングさよなライオンのシリーズの動画を教えてもらって、
    さっき爆笑しながら見てました。
    あー、仕事さばけねぇ。

    琉神マブヤー』という特撮をご存知でしょうか。
    ご当地のヒーロー特撮ですね。
    ですね、とか言ってますがこの前までそんなのがいるとは知りませんでした。
    会社の先輩から教えられてDVDを借りました。
    沖縄を舞台にしたお話。
    まだ全部は見てませんが、よい意味でぬるーく進んでいきます。
    内容については公式HPを見てもらうのが一番だと思うので割愛します。
    特撮なんて牙狼くらいしか観たことないので、新鮮でした~。
    てか、これ、映画化するのか……!
    沖縄のヒーローすげぇ…!

    わが地元の熊本にも何かいるらしいのですが…よく分からない…。
    しかし各都道府県をヒーローが守ってくれるというのはありがたいですねー。
    まぁ、牙狼も各都道府県とは言えませんが各地方にいますしね。
    熊本にいる特撮ヒーローがかっこよいものであるといいんだが…。

    ***

    なんとなく途中の絵を乗せておく。
    org110302_07

    あ、あと1日…!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2011-03-29 (Tue) 『花の名前』
  • どーも~、真犬です。
    今日は納品やら取材やらで営業活動がほとんど出来なかった……。

    昨夜は久しぶりに少女漫画読んでました。
    唯一少女漫画で集めたのが『花の名前』。
    もしかしたら、以前このブログでも紹介したかも。
    斉藤けんさんが書かれている全4巻の漫画です。
    花とゆめから出ています。
    内容は、まぁ、割愛しますがこれの主人公の一人である京の性格が親友によく似ていたので
    ついつい集めてしまったのです。
    内容も面白いからですねぇ。
    昨夜久しぶりに読み直してました。
    寝ろよと思いながらもついつい。
    そんなこともありますよね?

    京の落ちっぷりとか不器用さが好きです。
    蝶子さんみたいなよい子いないかなぁ。
    秋山さんと京とのみたいなやりとりをやりたい…こんなやり取り久しくやってない。
    でも、この人たちみたいな頭ないしなぁ。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-28 (Mon) 日帰り宮崎
  • どーも~、間違って更新ボタンおしちゃいました真犬です。
    昨日は朝から宮崎に行ってまいりました。
    母親の運転手でした。
    撮ってきた写真をぺたぺた貼っておきますね。
    高千穂神社。
    tkch01
    巫女さんいましたよ巫女さんが。
    二度目の高千穂神社ですが、やっぱり綺麗でいいなぁ。
    tkch02 tkch03
    他にも大きな杉の写真とか撮りましたが、迫力が伝わらないので割愛。
    神楽殿をのぞくと清掃しているおばちゃんから
    「毎夜8時から9時まで神楽を上演してますよ」という情報をいただきました(笑
    これで夜神楽を拝見することが確定。
    その後、ちょいちょい休みながら実家に帰り目的を達成。
    それから都農神社に立ち寄りました。
    tkch04
    一ノ宮です。
    立派でした、庭園があって広くて。
    tkch05 tkch06
    tkch07 tkch08
    おみくじなんかを引いたりして。
    中吉でした。
    内容読んでもあんまりいい感じがしなかったので、しっかり結んできました(笑
    tkch09
    宮崎から望む太平洋。
    ちなみに「太平洋」で撮りました(分かる人はきっと分かる思われ)
    有明海とは違うなぁと思います。
    宮崎出身宮崎育ちの母からしたらやはり懐かしいようです。
    そして帰りは高千穂の夜神楽。
    tkch10
    当たり障りのないシーンで申し訳ないです。
    舞手はまだ出てきておりませぬ。
    33座のうち、4座ほど披露されるのですが今日が普通に仕事だったもので、その内のさらに3座だけ見てきました。
    内容は天岩戸にまつわる一連の神話ですね。
    小さい頃に一度観ているのですが、ほとんど記憶にないので新鮮でした。
    機会があれば皆様もどうぞ。
    拝観料は500円です。
    毎日8時から舞われているそうです。
    観光客の方々はだいたい7時30分ころから来られて前のほうの席にすわらるようです。
    ただし、携帯電話は電源を切るかマナーモードにしましょう。

    舞手が出てきた時の外人さんの「Oh…,it's beautiful…」にはちょっとウけました

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-27 (Sun) あ、ちょっと宮崎まで
  • どーも~、真犬です。
    今日は朝から母親を連れて母の実家のある宮崎まで行ってまいります!
    車で高千穂経由で行くのですが…熊本⇔宮崎の運転がんばります(`・ω・´)
    途中、休憩の際に高千穂神社にでも寄らしてもらおうかしら…。

    明日普通に仕事なので日帰りです!
    がんばろう・・・。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-26 (Sat) 桜さくら
  • どーも~、真犬です。
    ハンマーソングと痛みの塔をヘビロテ中です。

    私は主に百均で石粉粘土を調達して、造詣に使っています。
    できるだけコストは下げたいので。
    でも、硬化するまでに時間がかかります…。
    パテとかなら種類によっては数十分で硬化するのですが…。
    ゆっくり作業する私には合っていますが、たまにもどかしくなります。
    ちなみに今もどかしいです。
    中までしっかり乾いてないと、削ったりしてるともろもろ(?)になる時があるんですよね~。
    写真を撮ろうとしたらデジカメの電池切れてたのでごめんなさい。
    今日は画像なしです。
    停滞していた彩火の帯の部分とかを作り始めました。
    彩色は念頭に入れないで、好きなように作ります。
    分割とか色々考えていたせいで停滞していたところがありますので…。

    あ、タイトルと本文の関係がない…

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-25 (Fri) 落書き
  • どーも~、真犬です。
    今日は運転中眠気で意識が一瞬トンで、対向車のトラックにぶつかりそうになりました。
    睡眠不足は危ないよ!!

    IMG_0987
    絵がなさ過ぎるのもどうかと思い今日は落書きを……と思いましたがスキャンするほどのものじゃない><;;
    なので、カメラでぱしゃりと撮ってそれを貼り付けておきます。
    いろんな顔のいろんな角度(?)
    きちんと角度とか構造とか考えながら書いてないのが、駄目なんだろうなぁと実感します。
    なので神姫とか使いながら今回は落書きしてます。
    落書きしながらリハビリですよ。
    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-24 (Thu) 滑り込みセーフ?
  • どーも~、昨日有給使って休んだツケがきておりました真犬です。
    仕事の後所要で病院に行って来ないといけなかったため、今日中の更新が本気で危ぶまれましたが…
    ぎりぎりセーフと言うところか…。

    毎週水曜日は霜月はるかのFMC+
    ……と言いたいところですが、今週は震災の影響で休みでしたね。
    仕方ないです。
    来週は138回を放送するらしいので、気長に待ちます。
    関東のほうでも地震(余震?)があってたみたいですしね。
    なかなか落ち着けないかと思いますが、元気な声を聴けるのを楽しみにしております。

    もはやネタを調達しきれてない現実…

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-23 (Wed) お休み
  • どーも~、BD有給使って済ませねばならぬ用事を済ませてきました真犬です。
    午前中は病院。
    午後は免許の更新。
    ほとんど趣味に時間が使えてません……今から使います。

    病院では「ストレスですね^^」とにこやかに言われた。
    いやまぁそれはなんとなく分かってますよ先生^^;
    それと伸ばし伸ばしになっていた免許の更新も今日無事に済ませてきました。
    だるいと思いながら、講習を受けてきましたが
    そっか免許書用の写真を撮られるんだった…orz
    と自分のうっかり度合いにへこみつつ無事終了してました。

    これを更新したら最近触れてなかった石粉粘土に触ろうかなぁと思います。
    彩火もちょっと作り方を変えて作り上げたいし。
    古壱録さまのおかげで複製のために必要な探してた物も手に入れられそうですしネ。
    下手の横好きですが、それでもやってればそれなりに形になると信じます。

    ***

    告知用動画(音声)をあげて約一週間。
    また懲りずに、あげなおします!
    前回書き忘れてましたが、第1回の収録の予定は4月前半の予定です。
    よろしければ何かコメントやネタをお願いします~。
    [広告] VPS

    もちろん、この動画(音声)の感想でもおkです!!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-22 (Tue) さくらの日々
  • どーも~、真犬です。
    仕事で桜園と関係があるのですが、そこで写真を何枚か。
    ちなみに熊本は今日が桜の開花宣言でしたからねぇ。
    ではどうぞ↓
    IMG_0930
    IMG_0943
    IMG_0957
    それぞれ種類の違う桜です。
    赤の濃い差や花びらの形が違いますよねー。
    今週は撮影のためにここに通うことになりそうです。
    まだ大半の種類が咲いてないので、今後少しずつ咲いてる種類が増えそうです。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-21 (Mon) 読書
  • どーも~、狩人真犬です。
    ただいまモンハン3中。
    タイトルと全然違うのは偶然です。

    久しぶりに渡瀬草一郎さんの作品を読みました。
    陰陽ノ京 月風譚 其の弐
    この作品自体は以前から買っていたのですが何故かつんでいましたが、
    今日期待して買った漫画が今一だったのでここぞとばかりに口直しに読みました。
    この人の作品面白いなぁと素直に思います。
    依然書いたかもしれませんが、この方の文章のリズムは私の読書のリズムと合うのです。
    内容も面白い。
    保胤せんせいの方とは一味違って光榮の方も面白いものです。
    今回は保胤せんせいも割と普通に出てきてくれたのでうれしい限り。
    本編(?)と共通していちゃついてるのは吉平と貴年。
    でも光榮はいつ、誰とくっつくのか……。
    気になる……。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-20 (Sun) 休日
  • どーも~、真犬です。
    やはり友人が一人離れると言うのがショックだったのか、昨日はブログ更新した後わりとすぐ寝ました。
    やる気が起きなかった…。
    今日もだらだらと何をしたか何が起きたかのみを記録。

    ***

    今日は、朝から一通りぼうっとしてから熊本の同人イベント「Lambdax熊本175」に顔出してきました。
    先日ラジオ的なもので紹介したTPの草薙みことがサークル参加していたので差し入れをしにですね。
    あいかわらず、サークル数は↓で、レイヤー数は↑し続けているようです。
    草薙がこーりんコスをしてなかったので出会い頭に、パンフレット丸めて頭一発はたいてきました。
    売れ行きはぼちぼちな様子。
    サークル参加する人はすげーなと感心しつつ、適当に時間つぶしてその場を離脱。
    その後、古壱録さま宅で断裁分離3巻を読み、まどかマギカ2巻を読み、
    「アイアンマン2」「刀語(何話?)」「ガンソード(1、2話)」を鑑賞。
    更には誕生日プレゼントにアイペ用の面相筆、デカール用のシール(?)、
    そして神姫を一体貰ってしまいました…。
    昨年は、フィグマの澪を貰ったのに今年は神姫か…。
    この人は私をどういった方向に進化させたいのか。
    そうこうしているうちに、会社の映画部(?)の先輩方と映画鑑賞。
    なるにあ見てきましたよなるにあ。
    初なるにあ。
    何を見るか決まったのが昨日だったので、予習なんてしておりません。
    前作、前々作を知らないため、「はぁこれがナルニアか…」と思いながら観てました。
    前作、前々作を知っている先輩は「あれはナルニアじゃない」とおっしゃってましたけどね。
    ちなみに3Dだったんですが、他の作品同様あいかわらず3Dである必要性をあまり感じられない…。
    無駄に目が疲れるんですよね…すごいとは思うんですが。
    あと声優は朴さんしか分からなかった…orz
    内容はまぁなんだろう、面白かったし普通だったかなと思います。
    クリーチャー的なあのラスボスだけは私に好評でした。
    普段パニックやクリーチャー物の見すぎかもしれません。
    でも普段観ない人達とだから観れた作品かなと思いますので、その点においては勉強になりました。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-19 (Sat) 日記
  • どーも~、真犬です。
    今日は19時ちょいすぎには帰れました!
    さすが土曜日…早い。

    ここ数日は通常営業を心がけてきましたが、やはりニュースは見るにたえない。
    ラジオなんかも通常営業に移行していきつつありますね。
    客先でコーヒーをご馳走になりながらこういう時こそ気をつけなきゃいけませんね、と話してました。
    でも熊本は給油量制限はないんですよねー。

    他の会社の人だけど合同入社式で仲良くなった友人が会社を辞めました。
    上司からのパワハラで鬱になって辞めちゃいました。
    実家に帰るそうな。
    さっき電話がありました。
    友人が遠く離れると言う点においては個人的にはとても残念。
    でも、鬱病になるくらいひどいなら辞めて正解だったと思う。
    相談にのってたのに力になれなくてごめん。
    このブログ観てないとは思うけど今度そっちに行く機会があればまた会おう!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(1) | コメント(0)
  • 2011-03-18 (Fri) BDだった
  • どーも~、真犬です。
    昨日で一歳老けました。
    それのお祝いの絵を元さんに貰ってしまいました。
    一発描きらしい…今度本気出して描くらしいけど、
    今回のもアップさせてもらおう(きちんと許可取りました!)。
    mainuBD
    彩火!!!!
    すごいよ!
    可愛いよこの彩火!
    白のてかりがいいね!てかりが!

    元さん、ありがとうございました~><


    ***

    昨日告知したラジお、今月いっぱいは募集してるんでよろしくです!

    誕生日だったので両親にお礼のプレゼントしようと思うんですが、まだ買えてない……

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-17 (Thu) やりたいことはなんですか
  • 何かを創りたいです。
    どーも~、真犬です。
    今日は動画(?)なんかを載せちゃったり。
    <追記※なんか動画が再生できたり出来なかったりしてます><;;
    再生できないカタはお手数ですが、音声だけのを真犬ログで公開していますのでこちらでどうぞ!>




    [広告] VPS


    今現在特に名前が決まってないラジオです。
    仮題「名前がまだないラジお(仮)」
    <メインパーソナリティー>
    元・諷香堂→現・テクニカルパレット(TP)の草薙みこと、紗月
    <サブパーソナリティー>
    青夏真犬
    <撮影、録音、編集>
    青夏真犬

    こんな面子でゆるくラジオ的なものをしたいなと思います。
    がんばって月1できたらいいなぁ。
    お便り募集!
    TPの二人に無茶振りしてやってください。
    あて先
    草薙みことのmixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10542988 メールアドレス:mikoto-hukado@hotmail.co.jp

    青夏真犬のボイスブログ『真犬ログ』:http://maglog.jp/daradara-mainulog/
    メールアドレス:sukima_syoka@hotmail.co.jp

    ※@は半角にしてください。

    BGMはH/MIX GALLERYさまから拝借しております。

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-16 (Wed) おお、カラダがいてぇ
  • どーも~、187でした真犬です。
    18ホールなげぇ。
    明日会社かよ…orz

    org110302_06
    背景も込みで基本色を塗り塗り。
    配色のセンスねー…。
    ここまできてようやく最後のお題「たんぽぽ」が出現しました。
    これでようやく
    「フライ返し」
    「ビー玉」
    「たんぽぽ」
    がそろいました。
    あとは、細かいところや影の塗りこみ(?)作業だなぁ。

    あ、来週のFMCはどうなるんだろうか

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-15 (Tue) ろすとぷらねっと2
  • どーも~、明日がゴルフでびゅーの真犬です☆
    ストレスで黒い部分がはみ出してきそうですがそれは気合ですね。

    今日は画像なし。
    先日、ロストプラネット2というゲームを始めたという記事を書きましたが、
    一応クリアしました。
    No.10さまと古壱録さまにくっついて、
    がんがんやってたらストーリーモードが一応クリアになりました(笑
    ただがんがん飛ばしすぎたせいで、せっかくのストーリーを全然終えていませんでした。
    というか私以外のお二人各自で進めてるから、ただの足手まといだった!!

    しかし、なんだろう思ったより対人戦が多かったですし
    バイオ5をやっていた身としては巨大クリーチャーに対してはなんだか新鮮味がなかった…。
    いや、バイオ5にそんな巨大クリーチャーは出てこないんですが、
    ね、ほら一度、いや二度かな?出てくるじゃないですか。
    もっと虫(AK)と戦うのを期待していました。
    でもチームで楽しめるから、それは楽しかったです。
    おなじFPSでもMGOは潰しあいだから楽しいと言うより……ヽ(`Д´)ノウワァァァンってなります。
    いや、あれはあれで嫌いじゃないんですけどね。

    次やるゲームはなんだろう…たぶんPSPで出る地球防衛軍かな。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-14 (Mon) とちうけいか その2
  • どーも~、ゴルフのせいで握力がやばい真犬です。
    仕事終了後、営業の先輩に連れられて2時間ゴルフの練習。
    人生で二度目の打ちっぱなし。
    とばねー。

    org110302_05
    昨日からほんの少し進展。
    作業する暇がない…というのはいい訳ですね…

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2011-03-13 (Sun) とちうけいか
  • どーも~、少しだけ通常運転。
    古壱録さまに賛同して、18時から21時まではヤシマ作戦(省エネ運転)でした。
    まぁ今も省エネ運転ですが。
    九州だから電気を直接あげられるわけではないですが、それでも何かしたいと思うのは仕方ないと思います。

    今日は少しだけ進めた作業をぺたり。org110302_04
    この配色で行くわけではないですが(笑
    とりあえず、こんな感じです。

    少しでも早い復興を

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-12 (Sat) 助かって欲しい
  • 地震関連の記事を見て、ニュースを見て、
    それを援助する人たちの姿を観て、
    なぜか涙が出てきますorz
    今日は更新できそうにないので、これだけで更新終わります。
    本当に今回の地震はなぜか衝撃が強すぎます。
    動揺しすぎなのかなんなのか。

    やらぬ善よりやる偽善。

    明日からは少なくとももっと通常運転できるようにがんばります。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-11 (Fri) 地震の瞬間
  • どーも~、真犬です。
    地震、すごいですね。
    営業で車で移動中に緊急地震速報が流れて、しばらくしてラジオ番組が切り替わって
    そのときのラジオの慌てようが印象的でした。
    東京のスタジオも相当揺れていたようで、
    アナウンサーの背後で「東京撮れ東京!」の叫び声がインパクトありました。
    15時から客先の決起大会的なものに出なければならなかったのですが……不思議でしたよ。
    東北のほうでは大変なことになってるのに、なんだろうこの緩い雰囲気は、と。
    海外では戦争やってるのに、日本では。というのにすごい似た感情ですね。
    でもさすがに、大会の途中で地震の情報が入ってきて多少動揺してましたが。
    そして会社に帰って、パソコンで津波の動画を見て、またびっくりして。
    これが日本か……。
    地震にたいして耐性があるはずの日本が…と愕然としてしまいます。

    犠牲者が少ないことを祈ることしか出来ません。

    家の地震や災害に備えてある道具の見直しをします。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-10 (Thu) FMC_136
  • どーも~、会長に怒られました真犬です。
    営業……orz

    今日は「霜月はるかのFROST MOON CAFE」の感想です!
    まだ聴かれてない方は読まないほうがよいかも。
    いや、読んでもぜんぜん影響ないかもしれませんが。
    レッツ適当感想。

    【レコメンディッシュ+】ですが、…使ったことないなぁそのサービス。
    でも、引越しされるとなると霜月さんほどの人は荷物の量が半端なさそうだ。
    いやまぁだからこそのこのサービスか。

    3/9はいったい何の日か。
    まぁサンキューかミクの日でしょうね。
    そして福岡のまんだらけは2回しか行ったことないですが、確かにでかい。
    出来るなら中に入って欲しかった……。
    というか、福岡に来られた時、会いに行きたかったぁぁぁぁ><
    はぁ……

    ゲストは米倉千尋さん。
    08小隊の嵐の中で~はとてもよい曲だと思うのですよ!
    というか、米倉さんよくしゃべる!!
    そして明るい声だなぁ…と思いましたが、聴いてたら「なるほど努力の結果か」と思います。

    結局、三人でしゃべればよかったのにと思います。…おしい。


    「 にゃぁお♪ 」


    今回はこの一言に集約されるかと(違

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-09 (Wed) 文字だけ
  • どーも~、真犬です。
    今日は文字だけ更新です。

    今現在「霜月はるかのFMC」を聴きながら更新しております。
    内容や感想については明日の更新分で、書こうかなと思います~。
    まぁwebラジオねた……といいますか、私が仕事でなかなか時間がとれずに
    更新しきれずにいたボイスブログですが、これをぼちぼち更新しようかなと思いつつも
    草薙と紗月を巻き込んで声をまじめ(?)に録音してみようかと思います。
    内容を考えるのは私の役割なのですが…難しいですね。
    どういう風にしたら面白いのか?
    それにつきますが、とりあえず始めてみるのが大事ですよね。

    ためにためて、とめにとめていたネタたちを腐らせる前に、進めたいと思います。


    今日はネタがない!!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-08 (Tue) 途中経過でお茶濁す
  • どーも~、真犬です。
    紗月への誕生日プレゼントをカップ麺のケースから作務衣へ変更。

    それはさておき、今日もお題絵の途中経過を載せます><;;
    org110302_03
    あれからちょこっとだけ進みました背景が。
    お題の「ビー玉」が追加されております。
    あ、今いらない線が一本あることに気づきました。
    今度消しておこう……。
    そろそろ配色も考えとかないといけませんね~。
    さーて、色どうするかな。
    というか、ネタがぁぁぁあああ……!!

    明日か明後日の内容はたぶんFMC

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-07 (Mon) もらいもの
  • どーも~、真犬です。
    今日は朝からほとんど何も食わず夜まですごしてました、さすがに会社の人にそれを注意された…。
    夜飯は食いましたよ。
    てか、風邪引いたかな…?

    おだい
    今日は、昨日書いた元さんから貰った絵をあげます。
    テーマの「フライ返し」と「ビー玉」「たんぽぽ」です。
    印象的に使ってますねー。
    インパクトのある絵を描くのが苦手な私。
    スカートのレースのところ、とか私には出てこない発想也。
    これ塗るともっと映えるんだろうなぁ~とか思いつつ、元さんに色を塗ってとお願いしてみよう。
    ま、忙しい人だから…難しいかな。


    7日連続更新……!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-06 (Sun) ペン入れで心おれt
  • どーも~、お寝坊さんの真犬です☆
    寝すぎたせいで、また車の免許の更新に行き損ねた…。
    早く行かなきゃ…orz

    今日はだいたい家の中でした。
    バックでニコニコ動画流しながら、ペン入れしたり漫画読んだりです。
    で、ペン入れ…というか線画起こし久しぶりです。
    ラフからパソコンで主線描き込んでいく作業は初めてです。
    今まではもう少しラフを描きこんで、主線決めてペン入れするんですけどねー。
    作業を簡略化しようとの試みです。
    org110302_02
    今、こうなっております。
    久しぶりなので、できるだけ丁寧に…と思っておりますが、違いが出ているのかどうか…。
    現段階で消化されているお題は「フライ返し」くらいですね。
    もう少ししたら、残りのお題も追加されます。
    でも、今日はここでブログ更新しないと時間的にまずいので。
    というか、集中力が切れました。
    これくらいで集中力切れるとか、やっぱこういう作業からしばらく離れていたからかなぁ…

    あ、そういえばお題を出してきた元さまが描かれたイラスト(線画のみ)を
    公開してよいと言う許可が出たので、
    次回か次々回あたりでこのブログで公開させてもらいます。
    やっぱ上手いよ。
    歌声は良いし、歌も上手いし、絵も上手いし、なんなんだ元(呼び捨て


    明日からまた仕事か…つらい

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-05 (Sat) 筋肉痛・・・
  • どーも~、ゴルフデビューの真犬です。
    営業から帰社したらいきなし「ゴルフに付き合え」と言われました…しかも会長から。
    えー。
    やらなきゃいけない作業あるし、ゴルフやったことないし、
    そんないきなし言われても服もスーツだし。
    たまたま持ってきていたウィンドブレーカー的なものがあったのでそれを着ましたが
    とりあえず強制連行。
    初めて打ちっぱなし場(?)に連れて行かれました。
    面子は会長、営業部長、私。

    ……(;;´д`)

    会長の道具を借りてとりあえず、打ってみる。
    あたらねー!!!
    フォームを習ったりしながら、とりあえず打ってました。
    200球ほど売っているとまれにきちんと(?)当たるようになりましたとさ。
    明日を待たずして、すでに筋肉痛。
    二時間超えでゴルフの練習に付き合っておりました。

    ***

    画像がないのもなんなので、ちょっとペン入れ途中のものを。
    ラフだったものに、修正加えながらペン入れしていっています。
    org110302_01
    こんな感じ。
    髪をなびかせたいです。
    そして同じお題で元さまが先に描いておられた!
    こんど許可が出たら載せます。


    とりあえず、やらなきゃならない作業をしたら寝ます…

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-04 (Fri) ロストプラネット2
  • どーも~、真犬です。

    アメリカザリガニさんがやられているキカイのカラダというものがございまして、
    一時期古壱録さまのお宅ではまって観ておりました。
    そこで一度「LOST PLANET」を平井さんがプレイしている回がありました。
    その時の記憶が原因で……買ってしまいました「LOST PLANET 2」。
    え、なぜ「2」かって?
    なんとなくです(笑
    PS3を所持しているNo10さまや相良さま等の仲間内でプレイできるゲームをと
    古壱録さまが探して行き着いた結果です。
    でもまだ相良さまは買ってませんけど…。
    で、仕事から帰ってきて、たまに時間が合うときにちょこちょこみんなでプレイしています。
    現在エピソード4まで終わったんじゃなかろうか。
    No10さまは的確で上手すぎ、この人がいればクリアできると思います。
    FPSをまじめにするのは初めてというのに、古壱録さまはさすがのゲームセンスと情報量です。
    で、私はエピソード4にいたってはほとんどクリアランクがBという有様。
    あれーorz
    それでも、面白いからいいや!となっています。
    正直みんなでプレイしていくのが楽しくてやっているので、ムービーとか観ていません。
    そのせいで、ストーリーを誰も追っていないという(笑
    今後もしばらくはこれで楽しめそうです~。

    個人的にはもっとAKとの戦いのほうがよかった……

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-03 (Thu) FMCはやっぱりいいなぁ
  • どーも~、真犬です。

    今日は久しぶりにwebラジオネタで。
    一時期に比べれば聴くものが減りに減って今では『霜月はるかのFrostMoonCafe』のみになってます。
    霜月さんの声に癒されながら、ゲストとのトークでくすりと笑えます。

    今週の水曜日は第135回の配信がありました。
    ゲストは134回に引き続いてぺさまさんとMANYOさんです。
    ちょっとゲストとのトークが短い気がしないでもないですが、それでも面白いのでよし。
    個人的にはぺさまのデビューのきっかけが面白かったです。
    あと、シモツキンへのイメージ(笑
    バックナンバー過去4回分もありますので、ぜひぜひお聴きになられてください。

    今回は短いですが、この辺で!

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-03-02 (Wed) 元気になるために
  • どーも~、真犬です。
    昨夜はひたすらサマーウォーズで栄おばあちゃんに励まされてました。

    org110302
    今回は久しぶりにイラスト系で更新です。
    先日、スカイプしながらKOHさまと元さまからお題を無理やり頂戴しました。
    お題は
    「フライ返し」
    「ビー玉」
    「たんぽぽ」
    です。
    いい感じの組み合わせが思いつかない。
    単純に入れ込むくらいしか思いつきませんが、とりあえず突っ走りましょうか。
    彩色まで進む予定。
    ……裏紙に描いちゃってるので若干透けてルー


    二日目……!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム | 次ページ
