• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2011-07-31 (Sun) 第4回ひごんちゅラジオ
  • どーも~、トランスフォーマー見てきた真犬です。
    うーん、まぁぼちぼち。
    ヒロインに違和感~(汗

    さて今日はひんごんちゅラジオ第4回を公開~。
    二箇所修正しただけなので、それを考慮した上で聞いてください。
    [広告] VPS

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-30 (Sat) TF3
  • どーも~、真犬です。
    今から会社の人たちとトランスフォーマー3観てきまーす
    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-29 (Fri) あ゛~
  • どーも~、真犬です。
    暑さでとろけます。
    ちょび編集中。
    BGMを入れるくらいですが。
    ひごんちゅラジオ。
    あ、明日には公開できるはず……。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-28 (Thu) 駆け足
  • どーも~、汗だく真犬です。
    昼間、昼寝の際に営業車の中でうむれじぬかと思います。

    つい先ほど、ひごんちゅラジオを録音してきました!
    編集する体力ないですよーorz

    滑り込み更新!!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-27 (Wed) ボイスブログとか
  • どーも~、長距離運転手に向かない真犬です。
    腰痛くなるし。
    相変わらず車の運転嫌いだし。

    ***

    今日は『真犬ログ』の24回目を配信します。
    うん、まぁ、相変わらず中身はないのでBGMとしてでも聞き流しておいてください(笑
    「聴く」ものではないです(笑
    [広告] VPS


    鹿児島は近いようで遠い、遠いようで近い…のか?

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-26 (Tue) 【月の花】7月
  • どーも~、真犬です。
    今日は【月の花】企画、7月の花は朝顔~

    asagao

    こんな感じになりました~。
    朝顔からのイメージ。
    朝のさわやかなイメージとはかないイメージ~。


    7月は文月であってますよね……?

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(1) | コメント(0)
  • 2011-07-25 (Mon) ころころ笑う
  • どーも~、真犬です。
    7月も最終週ですね。
    前半ずっと更新してましたが、蓮を見に行ってから崩れました(笑
    いやね、さすがにきつかったんですよ(いまさら言い訳

    ***

    霜月はるかさんのFrost Moon Cafe+の154回の感想になります。
    先週の水曜日(7/20)配信分ですね。
    ゲストは前回に引き続き吉岡亜衣加さん。
    なんかもー、よく笑う方でしたね(いい意味で
    かわいらしい笑い方をされます。
    マイスターズキッチンは吉岡さんのプライベートについての話題が中心なのですが、
    なんというアンパンマンおたく……!
    というか良くもまぁそんなに覚えてるもんです。
    それについて霜月さんもテンション上がってるしとっても楽しそうでした(笑
    「おっけりんぐー」は果たしてFMCでも流行るか。

    第155回&第156回ゲストはCooRieのrinoさんとのこと。
    うむ、名前だけ見ても知らない(真顔
    今週もまた楽しみにしよう~。

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-22 (Fri) まおゆう
  • どーも~、真犬です。
    今日も今日とて感想文(笑

    正式名称は長いのでいきなり略名で失礼しますが『まおゆう』を読破しました。
    魔王と勇者がいちゃつくあのお話です(嘘
    私は地方の大学とはいえ経済学を学んだ学士の端くれですが、あー、こんなにもの考えてなかったなぁと。
    現実に即した考え方をするとこうも展開されていくだなぁと感動しながら読みました。
    魔王の弟子(生徒?)達大好き。
    それと、セリフが98%を占める文章でしっかりその情景が想像できる文章にも感動しました。
    すごすぎ。
    最後は、もっと、みんなハッピーで終わって欲しいと思うハッピーエンド主義者ですが、
    あれはあれで良かった……のかな?
    文量としても十分楽しめる量です。
    まだ読まれたことがない方はぜひご一読ください。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-21 (Thu) 蓮→渓谷→お好み焼き→ゲーム→合宿
  • どーも~、ちょっと間が空きましたが真犬です。
    日・月の連休を全力で過ごしてました。
    内容はタイトルどおりです(笑
    で、蓮、渓谷、お好み焼きの写真を少しだけあげときます。

    CIMG0340-s
    CIMG0341-s
    CIMG0389-s
    CIMG0402-s
    と、まぁこんな感じ。
    ちなみに蓮、渓谷は山鹿。
    お好み焼きは熊本市内です。

    蓮はあんなに早起きしたのに(現地着は6:40)、ほぼ咲いていたという……

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-16 (Sat) えいが
  • どーも~、久しぶりに明るいうちに帰宅できました真犬です。
    超簡易更新。
    今日は今から、セイ君、紗月、みことと+1で映画見てきます。
    多分、ポッター
    前作観てないけど気にしないYO!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-15 (Fri) FMC+の感想
  • どーも~、日焼け跡が痛い真犬です。
    日焼けした跡が地味に痛いです。
    うー…、遅いですが日焼け止め塗るようにしましょうか。

    ***

    霜月はるかさんのwebラジオ
    霜月はるかのFROST MOON CAFE +
    152回&153回の感想です。

    7/6公開、152回はメルル回でした。
    ゲストは豪華に山本美穪子さん、maoさん、真理絵さん……!
    maoさんと真理絵さんはもはや鉄板(笑
    願わくばオードブルクエッションだけでなくもっとゲストとみんなでフリートークを!
    このゲストで2回に分けてもいいのではと思うくらい。
    1回で済ませてしまうのは勿体ない…。
    めーるる めるる めーるる♪
    が脳内リピートされてしまうようになりました。
    あんまりRPGはやらないんですが、これはもうメルルのアトリエ買うか……?



    7/13公開、153回はゲストに吉岡亜衣加さんがご来店~♪
    確かに一時期薄桜鬼の曲は流れてましたね。
    そこで歌声は知っていたのですが、
    吉岡さん、声がいい!
    フリートークでの声が結構好みです。
    何だろう笑い方(微笑み方?)から女の子女の子した感じがします(良い意味で
    …やはり褒めてもらうと言うのは大事なんだろうか。
    いや、きっと大事なんだなぁ。

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-14 (Thu) 日焼け
  • どーも~、真犬です。
    簡易更新ばかりで申し訳ないです。
    今日も簡易更新。
    うちの会社が7月〆な関係で、今ちょっと忙しいのです(言い訳

    営業職についている私。
    どんなに気をつけても日焼けをしちゃうのです。
    今日はじりじりと焼かれ続けた正でちょっと肌が赤くなっちゃいました。
    そんなに肌が弱いわけではないのですが……今日は夕立もなくずっと晴れてたせいかなぁ。
    きづけば、袖のところ襟のところから内側(?)は白いのに…
    …脱ぐと恥ずかしい状態になってます(笑
    はぁ暑いので泳ぎに行きたいです。


    真「暑いねぇ。暑いから水着着る?」
    彩「確かに暑いですが……主、【月の花】企画は?」
    真「はい、塗ります。で、着る?」
    彩「……去年も着ましたよね、ビキニ」
    真「あ、デザインは変えようか」
    彩「……」

    そんなことをやってる暇はないのよ…

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2011-07-13 (Wed) とおりゃんせ
  • どーも~、真犬です。
    突然の雨に濡れネズミでした。
    雷雨怖い。

    ***

    先日予約した
    みとせのりこさんのアルバム

    カタン -cotton- <第二集>

    を購入してきました。
    やっほーいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p  
    いま聴いております。
    このアルバムに収録されている『とうりゃんせ』に惚れてついに購入してしまいましたよ。
    やっぱりこのとうりゃんせは秀逸だ……。
    みとせさんいい声~。
    しあわせー。

    曲を聴きつつPSPo2してきまっす!
    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-12 (Tue) げーむ、げーむー
  • どーも~、真犬です。
    絵がなくてスミマセン。

    先日、ファンタシースターポータブル2インフィニティーを購入。
    いや買う気はなかったんですけどね。
    でも周りが買って、周りがプレイしてるんですものー(TдT)
    ファンタシースターポータブル2は買ってプレイしたんですが…ストーリー進めてないorz
    いやでも、水樹さんも出てるしね、買ってもいいかなって思ったんだよ。
    ……。
    …………。
    ……………………。
    ………………………………ハブは厭だったんだよおおおおおおおおおおおおおおおお( ´Д⊂ヽエーーン

    つうことで、ちょくちょく進めるしかないなと思います
    ただし、みんなとプレイしないとあんまりこのゲーム面白みが……。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-11 (Mon) 読書感想文(笑
  • どーも~、汗かき真犬です。
    梅雨が明けたのに夕立がやばい熊本ですよ……。

    ***

    今日も今日とて読書感想文ヽ(・∀・)ノ<イックヨー!!

    ※ネタばれがあるかも

    『僕と彼女のゲーム戦争』
    著:師走トオル


    電撃文庫から出ております。
    割と新しい本なのですね(持ち主は古壱録さま)。

    古「真犬君はこの主人公の気持ちが分かると思うよ(笑」
    真「は?はぁ…」
    古「昔の君みたいな主人公だから『ゲームとか無理ですからっ!』って言い張ってたあの頃の」
    真「マジすか」
    ※このやり取りはイメージです

    こんなやり取りがされた後レッツリード。
    結論から言ってしまえば、主人公のような特異体質ではありませんが、
    引っ張り込まれた主人公の気持ちは痛いほど分かりました(笑
    人並み以下しか本も漫画も読まないまま(ゲームもほとんどしない)中学を卒業し、
    ラノベと古文にはまって図書室に通うようになった私。
    そこにいた古壱録さまとそこそこ仲良くなり、

    昔・古「君も好きだと思うよ。これ、伝奇小説みたいなものだから」
    昔・真「えー、いや、いいです…ゲームなんてしないし」<ガチで人見知りの時代
    昔・古「この主人公はね~(以下略)~」
    昔・真「はぁ、まぁなら、ちょっとやってみます」
    ※このやり取りはイメージです!

    の流れでノベルゲームにはまりまして…現在に至ります(真顔
    主人公と私の共通点は、良作を紹介してプレイさせてくれる人がいた、という環境でしょうね。
    たぶん、主人公も私もそれがなければ至りません。
    じっくり教育されていったと言うわけです。
    ただまぁ、私の場合、主人公のように感動的な何かがあったわけではないですが。
    それでも十分主人公の気持ちは分かります。
    そういう意味で(?)この作品は面白かったです。
    なんか昔を思い出しました。
    2巻では主人公をもっと活躍させるといいと思います。


    声優と結婚したいか?……いい声にあこがれてる手前否定は出来ない

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(2)
  • 2011-07-10 (Sun) 声記録
  • どーも~、真犬です。
    今日はボイスブログの方の更新。
    不定期更新のだらだらボイスブログ『真犬ログ』の23回。
    [広告] VPS


    前回にも増して内容がありません。
    まぁ垂れ流しです。

    熊本暑い…

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-09 (Sat) 影付け
  • どーも~、受付マン真犬です。
    今日は会社の先輩の結婚式でした。
    幸あれ。
    そして趣味前回で古文書を読めるようになろう講座に顔を出してみたら、お爺さんばっかりでした。
    まぁどうなんだろう。
    次もいってみる…かな?

    ***

    asagao_05
    影付け一段階目完了~。
    着物の柄入れないつもりでしたが、どうしよう。
    ここまで来てちょっと迷い始めました。
    どうするかなぁ、入れると完成が伸びる…。
    第3週中には完成させたいんですよねぇ。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-08 (Fri) 疲れた~
  • どーも~、真犬です。
    簡易更新です。
    スミマセン。


    今日は午後から鹿児島へ出張。
    ラーメンを食ってきました。
    熊本のに比べたら確かに味はまろやか?
    一番の違いは、肉の味付けでしょうねぇ。
    けっこう甘かったです。
    でも、量も満足でした。
    何をしにいったかって?
    ラーメンを食べにいきました(笑

    昨夜もつけ麺だったのですが、それでも完熟トマト味はもういい…

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-07 (Thu) 色いろいろ
  • どーも~、真犬です。
    今週は本当に仕事の方がてんやわんやです(笑
    職があるだけマシなんだと思います。

    ***

    asagao_04
    イラストがないのはどうかと思うので雑塗りのカットを。
    配色はこんな感じです。
    青いです。
    むしろ、藍いのか。
    朝顔を色で表現しようとしてるのがばればれ(笑

    今度仕事先でやっている古文書を読むための勉強会みたいなのに参加する予定(笑

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-06 (Wed) ちょっと復活
  • どーも~、真犬です。
    昨日は短文で失礼しました。
    ちょっと落ち着きました。
    というか、周囲の人に助けられて何とか一段落といきそうです。
    このままあの仕事は何もないことを祈ります……。

    ***

    何もないままだとあれなので、今日もラノベの感想を(笑
    『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』 3巻
    著:鈴木大輔

    MF文庫Jからでているシスコン、ブラコンのラノベですね。
    1、2巻からぶっ飛んでいて面白かったですが、
    3巻はぶっ飛ぶと言うより裏側をちらりとのぞかせるような話でした。
    面白いのですが、なんだろうもう少し主人公の努力の部分、
    悪い言い方をしますと計算高い部分を見せていただきたかった…
    いや、ちら見せはされてるんですけどね。

    真「主人公の活躍が見たかったです。」

    古「活躍するような話ではないからね、あれ 笑」

    本の正式な主の古壱録さまとのやりとり。
    ごもっとも。
    活躍と言うより暗躍の方が似合うかもしれません。
    いや、腹黒くないのですよ?
    ただ秘密主義なだけです。
    わたくし、主人公最強至上主義を掲げて辞しません。
    まぁでもこの本で一番可愛いのは妹でしょうね確かに。
    他のサブヒロインも魅力的なんですけどね~。
    4巻あたりからもう少し、話に動きがあるんでしょうか。
    楽しみ。

    鹿児島いくための下準備が大変だああ

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-05 (Tue) o(^▽^)o
  • どーも~、OKが出れば全力で携帯へし折ります真犬です。
    すみませんいつもここには仕事の愚痴とかをチョコチョコ書いてますが
    今日はちょっと洒落にならないので、勘弁を。

    せめて一つくらいいいことを→今度、鹿児島までラーメン喰いに出張ってきます(会社の金で)

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-04 (Mon) 漫画がさぁ
  • どーも~、真犬です。
    豪雨!雷雨!
    会社の裏は山なのですが、土砂崩れが恐ろしい……。

    ***

    『RATMAN』シリーズ
    著:犬威赤彦


    古壱録さまから借りた漫画の感想。
    1~7巻をお借りしまして、昨晩のうちに一気に読破~。
    おかげさまで朝が眠かった!
    犬威さんの漫画は『こみっく・パーティー』シリーズしか読んでいなかったのですが、
    この漫画面白かったです。
    まだ途中ですが、主人公も好感が持てますし、ラットマンの暴走?状態も大好き。
    よだれをたらしながらクリーチャーが口をくぱぁって開けて迫るさまは良いよ。
    ヒロインも可愛いし。
    このヒロイン若干、クーデレよりだと思うたぶんきっと。
    最初、主人公が『こみパ』の和樹に見えてしまっていましたが、
    徐々に慣れまして、ラットマンはラットマンとして見れるようになりました。
    そして『こみパ』の時より安定して絵がきれいな気がします。
    あのレベルでもさらに上手くなるんだからすごいですよねぇ。
    ああ、続きが気になる~。

    メルルのアトリエを買おうか迷い中

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-03 (Sun) 7月の花
  • どーも~、休みのたびに微熱の真犬です。
    気が緩むと熱が出ます。

    【月の花】
    asagao_03
    7月の花は前々から書いてますが『朝顔』です。
    実家にも植わってるから毎朝見ているのですが、
    やっぱり花からイメージするって私には難しいですねぇ。
    引き出しがまだまだ少ないです。
    とりあえず、勝手なイメージを言うと儚いというかなんと言うか。
    もしくは小学生に観察される花ですね。
    小学生に観察されてるような女性を描くわけにもいかないので
    私のイメージを尊重して描いています。
    でも、私が描くと儚いというより太くなるんだよなぁ……
    精進します。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-02 (Sat) ボイスブログ【追記あり】
  • どーも~、おなかいっぱい真犬です。
    8時には退社できるはずだったのに、けっきょくお手伝いで退社できたのは20:30過ぎだよう。

    ***

    久しぶりにボイスブログを録りました。


    [広告] VPS

    不定期更新だらだらボイスブログ『真犬ログ』第22回

    内容は「ひごんちゅラジオ」についてだったり、webラジオが好きになった理由についてだったり。
    本当にたらたら独り言をつぶやいております。
    音量と咳き込んだ一箇所以外編集してないので、かみまくりです(笑
    編集を考えたらそれはそれで面倒くさいので(おい
    今後ボイスブログでBGMはつけないどこうかなぁと。
    そういうのは「ひごんちゅラジオ」で。
    ※再生してくださる方は音量に注意してください。
    大きすぎたり小さすぎたりするかもしれませんので各自で調節してください。

    ナギから小説を大量に貸与されましたが…平常心で読めるだろうか

    追記
    FC2動画版を追加。
    マグログに飛ぶよりこっちの方が簡単かもと言う試みです~。

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-07-01 (Fri) 7月突入
  • どーも~、真犬です。
    周囲で地味に食中毒がはやってます皆さんご注意を!!

    昨日の日記で画像を増やすとか言ってたのに、全速力で今日も小説の感想です。
    『レインツリーの国』
    著:有川浩

    新潮文庫からで出ております。
    恋愛小説です。
    相変わらずあらすじは割愛。

    でもネタばれてきな感じはありますので注意してくださいね。

    図書館戦争シリーズ、2巻で大事なキーとして登場する作品ですね。
    小牧夫妻にとって大事な小説。
    最初スピンオフかなぁと言う程度の認識だったのですが、これはこれで独立した作品なのですね。
    読破後、というか読んでいるうちに感じたのは「恐い」でした。
    別に殺人鬼が登場するわけでも幽霊や、クリーチャーが登場するわけでもないのですが、
    日常的に自分が使っている言葉や振り回している常識が恐くなります。
    他人を傷つけているのでは?と考えてしまいます。
    自分を省みる作品です。
    でも、日常は変わらないのが自分の弱さ。
    きっといつも誰かを傷つけています。
    それを認識しようとすると生活が出来なくなるので考えることを辞めた人間です。
    むつかしい。
    エンディングは幸せな気分にはなります……が、なんでしょう。
    どこかはかない印象も持ってしまうエンディング。
    幸せを確約した終わりじゃないからかもしれません。
    さくっと読めてしまう文量の中に、大量の情報が入ってます。
    自分はさっと読んでしまいましたが、じっくり読みたい人にも向いてると思います。
    気になった方はぜひどうぞ

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
