• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2011-09-30 (Fri) MHP3 HD
  • どーも~、真犬です。
    風邪to風邪の真犬ですよちくしょー

    今日は雑記です。
    仕事は昇給がなかったー。
    経営上覚悟していたとはいえやはりすこし残念。
    そしてあとはタイトルどおり、会社の人とモンハン。
    会社の人のハンターランク上げに付き合っておりましたとさ。
    挑んだクエストは3つ。
    ・ナルガクルガ
    ・ハプルボッカ×2
    ・ウラガンキン
    上位ウラガンキンに弓で挑んで、油断して1乙した現実。
    ・・・未熟orz
    精進しますわ。

    それと、なんだかんだでマジで体調不良なのでもう、ねます・・・
    おやすみなさい・・・

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-29 (Thu) ごすろりあやか
  • どーも~、真犬です。
    せきが止まらない、頭痛が止まらない~、なんてこった。

    ***

    にもかかわらず、今日は何かしら絵を載せたかったので場つなぎ的に彩火です。
    ふとゴスロリ的な要素で描きたくなったので、ゴスってみました。
    ayaga_goth
    むつかしいぃぃぃ!!
    ゴスロリの衣装の勉強とかしないといけませんねこれは……orz
    急増仕様ですががんばったかな、これでも…。

    てか、そろそろ彩火の誕生日じゃね?

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-28 (Wed) おおぅ
  • どーも~、真犬です。
    のどのいがいがが 治 ら な い !

    今日はなんとか落書きでも載せようかと思ったけれども
    無理っぽいというかあきらめましたごめんなさい。
    やっぱ体力ないなぁ。
    先日のgifアニメで精一杯でした。
    うーむ
    ただの雑記である。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-27 (Tue) 頭が…
  • どーも~、真犬です。
    だらだらと病を引きずっております。
    すぱっとなおってくれ!!

    PS3用のゲーム「メルルのアトリエ」ですが、
    先日ようやっと人口が30000人突破しまして。
    結果的には余裕を持って突破したのですが、やはり大変だなぁと。
    そしてやっとさとりなを仲間に出来ますよ。
    というか、さっさと井口はずしてエスティを仲間にしましたよ。
    メルル、トトリ、エスティ。
    完全に声の好みで選んでおります。
    男?いれませんよ(д`)
    しかし見た目、わけーなぁ。
    4○才代設定のエスティとメルル、トトリを比較してもそんなに差がねぇですし。
    そこそこ年齢で見分けられるのは、男性陣くらいなものですよね。
    あ、ロリナは小さいですね。びっくりしました。
    「ロロナのアトリエ」を未プレイの私は、前々作はなんてロリ向けのゲームだったんだ…と思ったり。
    まぁ、何はともあれ少しずつ時間を見つけてはプレイをしていきますよ。
    とりあえず、もっと歌が聞きたい……


    相変わらずのあやふや感想

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-26 (Mon) 昼寝したい……・
  • どーも~、真犬です。
    あと少しで完調と思われます。
    のどの違和感がなぁ。
    手洗いうがいは必至ですよー。

    ***

    今日は久しぶりにイラスト(笑
    手抜きだけどがんばりました(?

    ayaka-zz_anime_s

    彩火「……zzz」

    午睡の彩火(※クリックすると少しだけでかくなります
    というか、背景的に夕方だった…。
    仕事から帰ってきて、ふと描きたくなったので描いたのですけどね。
    でも、そのままだととある方の期待を超えられないと思いまして。
    ただの手抜きから、がんばった手抜きにしてみました(笑
    ひさしぶりにgifあにめってみました。
    いや、でも、彩火はまったく動かないというね(あはははは
    平和なイラストが描きたかったのです。
    ま、好き勝手に寝たいというのは私の願望でもあるのですけどね!!
    ということで、今日の更新はここらへんで。

    このがんばり、明日は続かないな(笑

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-25 (Sun) かぜっぴき
  • どーも~、真犬です。
    まだのどがいてーんですよ。
    ついでに微熱と微妙な吐き気も。
    営業職ですからどこから風邪をもらってきたか分からないんですが、
    風邪ひいて熱出した状態で営業であちこち廻るから
    更に風邪を蔓延させちゃうんですよねごめんなさい。

    ***

    CIMG0506

    先週の水曜、木曜…熱でうなされながら「熱のせいで眠れねぇ…」という状態だったため、
    とある目的で買ってきていたHGのガンダムOOを素組みしていました。
    だって夜中の2時とかに目が覚めるんですよ…orz
    なんとしても金土に旅行行きたかったので意地でも熱下げないといけなかったし…。
    無心になるために、「1時間だけ…」とつぶやきつつぱちぱち。
    かかったのはだいたい2時間30ふんくらいでしょうか。
    いろいろパーツが足りてないのは分かるんですけど、これはこの状態で完成。
    ここからいじるんです。
    そのための素体です。
    いや、まぁどうしていくか具体的な方法はまだなんですけどね。
    てかこの写真ポーズが悪いー……。

    みなさん風邪にはお気をつけをー

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-19 (Mon) お休み
  • どーも~、真犬です。
    頭いてーというか頭重いー。
    とりあえず、日曜、月曜の連休を堪能しておりますたぶん。
    というか、日曜も月曜も午前中爆睡だったなおい。

    ***

    今日は【月の花】の9月~。
    なんだかんだで4ヶ月は達成!!
    9月は彼岸花です。別名・曼珠沙華……よね?

    9

    はははは。
    あれぇ、前の6,7,8月とは色が違いますよねこれ。
    いや、本当はもっと濡れた感を出したかったんですよ?
    影をもう一段階つけたりとかしたらよかったんでしょうか。
    花が持つ(とても個人的な)イメージのせいでこうなりました。
    シルエットを書くの面白かった。
    また今回も微妙に影つけの仕方が違ったりするのは仕様ですよ…

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(1) | コメント(0)
  • 2011-09-15 (Thu) ・・・
  • どーも~、真犬です。
    リベンジというよりリトライ。
    もう一回やってみよう
    もしくは新しく、始めてみよう

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-13 (Tue) 声日記
  • どーも~、火曜日にして体力の限界な真犬です。
    疲れすぎで晩飯もろくに食えねぇ!

    今日は、前回の記事どおりボイスブログ~。
    公開自体は昨日してたんでよね……。
    [広告] VPS

    真犬ログ、第26回です
    流れ流れて神社の話をちょろっと。
    もっと踏み込んで話すには体力がなかった……。
    まぁ、趣味の話ですな。
    ゆるりだらりと聞き流してください。

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-11 (Sun) あえていおう
  • ど~も~、真犬です。
    日帰りで宮崎はさすがに疲れます~^^;
    一人で運転、片道3~4時間ですからねぇ。
    運転嫌いとしては、つらい。

    さて、今日は古壱録様といちゃいちゃしてました(え
    DVD垂れ流しながらひたすらブレイヴを素組み。
    blv00
    ↑これですね。古壱録様にいただいたものでございます。
    タイトルに反してハムさんの機体じゃありません。
    blv01 blv01_2
                         ↑こっちはちょっとガウスかけてごまかした版(笑
    デザインカッター使ってないので、さくさく素組みしていきます。
    それでも3時間かかりました~。
    途中、OOの劇場版を流したりしながら。
    好き勝手過ごす空間。
    あと、やりたいことがあったのでOO機を購入。
    いずれちょいちょいやります。
    そういえばユニコーンに振られた……まぁ、お金もなかったのですけども。
    いずれ組もうかな。

    明日あたり、ボイスブログを更新しそう。

    ***
    コメ感謝です!レスできてなくてごめんなさい。
    ちゃんと読ませてもらってます!

    テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-07 (Wed)
  • どーも~、真犬です。
    生きてます。
    落書きはしてるんですけどねぇ。
    その中から一枚。
    まぁ、いろいろある絵なんですが。
    これはこれでおしまい。
    イメージ図なんです(え
    image_yume_00
    以上。
    平日は落書き、週末はその中から一枚ブラッシュアップ(?)する。
    そんな習慣をつけていこうかしら。

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-09-06 (Tue)
  • どーも~、真犬です。
    ご無沙汰しております。
    更新サボっててすみませぬ。
    近日中に一度更新いたします。
    生存報告までに。

    コメや拍手ありがとうございます!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
