• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2011-10-31 (Mon) 金木犀
  • どーも~、真犬です。
    ぎりぎりだよおい
    【月の花】ぁぁぁぁ!!
    今月は金木犀!!
    10_kinmokusei
    地味すぎたぁぁぁ
    素朴さを出そうとしたら(苦笑
    でも、とりあえず今月も消化っ!

    おおおお、あと数分で今月が終わるうううう

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-30 (Sun) めがね!
  • どーも~、真犬です。

    眼鏡を新しく買いました(`・ω・´)
    そんないらない報告

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-29 (Sat) 休みだああああ
  • どーも~、真犬です。
    やっと休みです。
    生き延びました。
    今日も今日とて、あとからMHP2Gでへたれガンスをやってきます!!
    いや、みなさんのおかげでマフモフで上位にいけましたよ…!

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-28 (Fri) ・・・・・
  • どーも~、真犬です。
    りゅーたー初使用~~、うおおおおお、難しいいいいい
    こう、滑らかに削るのが難しいいい(笑
    なんか削ってたら笑いが出てくる時点でちょっと怪しい

    少しずつ人の形らしくなっていく……はず。
    まだ腕を取り付けてないからなぁ。
    ぼちぼちやっていこうか

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-27 (Thu) りゅーたー
  • どーも~、真犬です。
    給料日の次の日の悪い病気発動

    リューター買っちまった q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-26 (Wed) こふん
  • どーも~、真犬です。
    うおぉー、明日は今日以上に早出だ…早く寝よう…。

    ネタがないので(笑
    今日は先日宮崎の実家に行ってきたときの写真を数枚。
    CIMG0532
    高森で小休憩をした際の写真。稲穂が綺麗ですね。
    CIMG0534
    CIMG0536-s
    そして高千穂神社。
    お気に入りの神社です。
    いい感じに文化と自然が一体になってる場所。
    好きなんですよこういうところ…。
    また行きたいなぁ。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-25 (Tue) おっとっと
  • どーも~、うっかり真犬です。
    いやいや、きちんと確認してたつもりだったのですが…
    …そもそもの仕様を間違って把握してたのが最大のミスですね。
    反省です。
    しかも、昨日してないといけなかった仕事をすっかり忘れていたので、今日やりました。
    朝一で謝ったからなぁ…orz
    すっかり忘れてました。
    営業の仕事辛っ。

    ということで、なんとか今日も生き延びたので倒れてきます。


    ただの生存報告になっているここ数日…orz

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-24 (Mon) (´;д;`)
  • どーも~、真犬です。
    月曜なのにこの疲れは一体なに……。

    今週は一体なにを目標に生き延びようかしら……

    とりあえずクリミナルマインドとボーンズを観て生きていこう…

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-23 (Sun) 第5回ひごんちゅラジオ
  • どーも~、真犬です。
    誰も待っていないラジオの公開(笑

    [広告] VPS

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-22 (Sat) ということで
  • どーも~、真犬です。
    今から宮崎行ってきます。

    昨晩のうちに草薙ミコトから動画用イラストが上がってきたので
    帰ってきたら、組み込みます(`・ω・´)

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-21 (Fri) うおおおおお
  • どーも~、真犬です。
    休みだああああああああああああ。

    音編集は終わりましたので後は、動画用のイラストを待つのみ!!
    なので、今日は古壱録様すさ様相良様とMHP2Gをしてきまっす!!

    明日は宮崎往復なので、無茶はしません……。

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-20 (Thu) 花畑
  • どーも~、真犬です。
    明日まで生き延びればとりあえず週末を迎えられますよね……?

    営業中に見つけたコスモス畑をぱしゃり。
    蓮を見に行った辺りにありました。
    一面コスモスです。
    ……そう、畑「一面だけ」コスモスです(笑
    CIMG0527
    CIMG0529


    そんな感じで今日も今日とてぬるく営業…のせいで売上がががが

    テキトー更新で申し訳ないです

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-19 (Wed) 続・編集作業中
  • どーも~、真犬です。
    ひごんちゅラジオの第五回目を編集中です。

    ざーというノイズが消せねえええええorz
    誰か正しい収録の仕方とか教えて欲しいです……
    なんとか今週中には仕上げないと…週末には宮崎行きですからああああ

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-18 (Tue) 製作途中の写真~
  • どーも~、真犬です。
    指が痛い…。


    先日の記事で写真を載せなかったので、その補填~。
    百均パテでフィギュア制作~。
    フィギュア制作リベンジです。
    r_01
    頭部は万能パテのみ。胴体は万能パテ:木材用パテ=1:2。脚部は木材用パテのみ。
    万能パテのみは硬い……!
    r_02
    ごりごり削りだします。
    リューターとかないので彫刻等でがりがりいきます。
    1:2でも結構硬い…。
    1:3くらいがいいのかも知れん…と思いながらもがつがつ。
    r_03
    結局、乳とか腕は木材用パテオンリーです。
    r_04
    半日でここまで。
    おまえ、乳盛りすぎだろ(笑
    という突込みが聞こえてきそうです。
    趣味です。
    見逃してください。
    何を作ってるかはあえて明記せず、作っていきますー。
    またある程度進んだら記事書きます。

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-17 (Mon) 声とりー
  • どーも~、真犬です。
    2ヵ月後無沙汰しておりました、ひごんちゅラジオをとってまいりました。
    今月中に第5回を公開できるかと思います。
    そのためには編集がんばらなきゃなぁ…。

    テーマ:webラジオ - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-16 (Sun) あ、
  • どーも~、真犬です。
    うっかりしてたああ
    昨日更新してねえええええ

    しもた・・・

    今日は前回のリベンジ中。
    うおおおお、万能パテ硬いいいいいい
    写真は後日追加で

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-14 (Fri) ぼーっとする
  • どーも~、真犬です。
    ぼーっとする…熱でもあるんだろうか。

    まふもふ装備、ギアノスのガンスで☆3のドスゲネポス挑んだらやられた…orz
    太刀なら何とか狩ってたのに…。
    動きが悪い…orz

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-13 (Thu) もみじ
  • どーも~、真犬です。
    草薙ミコト達地元勢と紅葉狩りを画策中。

    つうか、作業できんー T T

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-12 (Wed) 途中
  • どーも~、真犬です。
    チーム移動したから、勝手がまた変わったよぅ!
    やりやすいのかやりにくいのか今ひとつわからん…。

    【月の花】
    kinmokusei_01
    ペン入れ終了~。
    明日から彩色します。
    今週中には仕上げる!!

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-11 (Tue) orz
  • どーも~、へたれガンスの真犬です。
    ちょっと家で残業なので今日はこれだけ。
    ごめんなさい…

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-10 (Mon) まよちき
  • どーも~、真犬です。
    明日からまた仕事…若干、鬱い

    『まよチキ!』
    古壱録様から借りて原作の小説を読んでおります。
    今3巻まで読みました。
    うーむ、なんだろう。
    イラストは、戯画のバルドスカイとかの人でなじみがあるせいか
    そっちの印象ばっかり。
    内容としてはまぁ面白いかなという感じ。
    いや、こういった作品を創れといわれてもこの作品の100万分の1も面白い作品は創れないわけですが。
    理不尽な暴力ってあんまり好きじゃないんですよね~。
    コミカルに描いてあるからいいんですけど。
    スキンシップといってもあんまりそこは好きじゃない~。
    まぁ、主人公の頑強さの裏打ちってのもあるんでしょうけどね。
    こういう王道のハーレム系は好きですよ。
    なので、借りた分はありがたく全部読ませていただきます~。

    では今日はこんなところで失礼

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-09 (Sun) とちゅうけいか
  • どーも~、真犬です。
    いじいじ
    lion_00
    これなーんだ

    テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-08 (Sat) (`;A;´)
  • どーも~、真犬です。
    ちょっと限界値に触れましたので、今日は家に引きこもってました。
    黒化しちゃいそうな状態でした。
    そのため、午後からは人との接触をシャットアウトー。
    まだまだですねぇ。
    行こうと思えば、熊本市内で行われているミズアカリにいけたのですけどねぇ。
    絶対人ごみに耐えられず、完全に黒化して空気を悪くする自信があったので……。
    ということで、今夜も自己規制。
    なんだかんだで、ストレスの多い週だったからなぁ…。
    なんとか明日には回復したいです。

    意外と荒川アンダーザブリッジが面白かったという

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-07 (Fri) うがー
  • どーも~、真犬です。
    疲労度MAX。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    ボーンズのシーズン2見るのを再開…

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-06 (Thu) 疲れが
  • どーも~、真犬です。
    疲れがたまってますねぇ。
    営業厳しいですわー。

    話題がないので雑記。
    MHP3rdHDのお話。
    先日、会社の先輩と碧玉を出すためにジンオウガ×2を2回。
    私は弓で行きましたが、それぞれ1乙していたという(笑
    なぜかいちいちダメージを食らっていました…orz
    なんだかなー
    三流剣士の三流弓兵です

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-05 (Wed) 今日も今日とて
  • どーも~、真犬です。
    今日も今日とて簡易更新で申し訳ない…。
    時間が取れないんですよねぇ…。
    CIMG0516
    筆ペンで書こうとして、筆ペンのインクが切れてもうた…(ノДT)

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-04 (Tue) 年齢
  • どーも~、真犬です。
    モンハン3rdを古壱録さん、相良さん、すささんのメンバーで久しぶりにやりました。
    さすがに危なげがない……!
    ジョーさんに一乙した私ほんと情けないな…。
    後半古壱録さんのマイクが逝かれたあと
    すささん、さがらさんとアトリエシリーズの各キャラクターの年齢トーク。
    あのキャラはロロナの時代では何歳で、今のメルルでは~とか。
    うん、とりあえず、アストリッド先生…あなた40歳だったのですか(ゲームスタート時
    そしてエスティもスタート時が40なら、今43or44歳だよね…。
    前々見えねー。
    つか、アストリッド先生、ステルクくんと仲よさげだったとかマジですか。
    知らなかった背景が見えてきて面白い会話でした(笑

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-03 (Mon) 秘密
  • どーも~、真犬です。
    咳がようやくおさまりかけてきております。
    空咳のせいでのどを痛めたような気がしないでもないんですけどね。
    みなさん、ホント、秋めいてくるのはいいことなんですが、体調管理は大事にですよ…?

    496_s

    先日旅行した先の風景の一部。
    分かる人はこれでもわかるんだろうなぁ~。
    どこかはとりあえず秘密ミ☆
    こんな感じのを背景に一枚書きたいなぁと思う今日この頃。
    紅葉したら綺麗そうな場所なので、画像加工して彩火の絵に使おうかな?

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-02 (Sun) 今月は
  • どーも~、真犬です。
    なんか無性に文章書きたいです。

    今日は【月の花】企画から。ペン入れ途中のイラストを。
    kinmokusei
    今月の花は「金木犀」。
    うーむ、難しい。
    匂いの印象が強いため、映像としての印象が弱いんですよねーこの花

    10月も強く生きよう…

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2011-10-01 (Sat) 続・MHP3 HD
  • どーも~、真犬です。
    簡易更新ですみませぬ。
    今からちょっくら会社の人のHR上げを手伝ってまいります。
    うーん、今日はイラスト上げたかったのに……。
    はてさて今日は何を狩るのやら

    テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    | ホーム |
