• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2012-06-21 (Thu) 裸もんはん日記(試行錯誤なう
  • どーも~、へたれランス真犬です。
    前回ナルガクルガ戦でぼこすか乙った真犬ですよ。

    今日も今日とて試行錯誤していきます MHP3!!
    いくつか行きましたが、今回取り上げるのは
    DLクエのウルクスス
    集会所上位☆7のボルボロス亜種
    ハプルボッカ×2
    の3本~。
    狩りの面子は今回はフルメンバー!

    リンネ_01 シリル_01 にに_01 彩火_01
       <リンネ>      <シリル>        <にに>        <彩火>
      【卯月サクラ】      【相良】          【すさ】        【青夏真犬】
     「ヘビーボーガン」     「双剣」        「ガンランス」      「ランス」

    でした。以下編集後記ならぬ狩後記~

    彩火_01「まぁ、結果から言えばハプルボッカ×2で詰みましたねw」
    リンネ_03「詰んじゃったねー。ものの見事に詰んだねー」
    シリル_03「てか私ガードできないから。ちっさいウルクススの時点でわりと理不尽にダメージ喰らってたよっ」
    リンネ_05「フィールドに入った瞬間にやられてたもんねww」
    にに_01「まぁ、その点私達ランス組みは堅かった…かしらね?」
    彩火_05」「そうですね…まぁ、一撃喰らったらその時点でほぼ乙でしたけどね」
    リンネ_04「で、私はボルボロスとの相性が悪すぎと。毎回あれには狩られる」
    彩火_03「いやぁ、私も乙りましたし。目の前で双剣はじかれて乙る人も見ちゃいましたし」
    リンネ_01「あれは受けたwwww」
    シリル_03「ひどいっ。゚(゚´Д`゚)゚。」
    にに_04「落とし穴→爆弾作戦を解禁しちゃったのよねぇ」
    シリル_01「こっちは裸だから間違って起爆しちゃったらみんなで仲良く3乙の危機だったねww」
    リンネ_02「まぁそんなこと私のパートナー(卯月サクラさん)がおちゃめしない限りはないわねーw」
    彩火_03「怖いからΣ(´Д`lll)」
    シリル_03「しかしハプルボッカ×2に2回挑んだけど、攻撃力が洒落にならないね。ホント一撃で乙るわ」
    にに_02「対策を考えなきゃいけないわねぇ。どうやって殺してあげようかしら、ふふふ」

    つづく…?

    ぜんぜん狩りの内容に踏み込めてない罠

    テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2012-06-14 (Thu) MHP3→集会場上位緊急ナルガ
  • どーも~、真犬です。
    生きてますwww

    前回に引き続きモンハン3についてー。
    クエストは上位の最初のナルガですー。

    面子は
           リンネ_01 にに_01 彩火_01
    キャラ      <リンネ>       <にに>       <彩火>
    プレイヤー  【卯月サクラ】       【すさ】       【青夏真犬】

    の3人です。


    彩火_01「ということで、結果からお伝えしますと」
    彩火_03「ナルガさん相手に、私が3乙を…orz」

    ***

    真犬「ごめん、俺の立ち位置まずくてね…」
    彩火「まぁ、三度目の正直で、私が2乙してもなんとか、勝たせてもらいましたから良しとしましょう…」
    真犬「尻尾びたーん、めくるんだよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。」
    彩火「精進しましょう…」
    真犬「うん・・・」
    彩火「で、ですよ。主」
    真犬「うん?」
    彩火「詳しいクエストの様子とかは解説しないんですか?」
    真犬「あー、うん。考えたんだけどね。現在のサムネだと表情が足りなくてね」
    彩火「あー…」
    真犬「それとリンネさんやににさんの性格がまだ固まってなくてね(許可とってないし)…
       卯月さんやすささんをどう登場させるべきなのかも困ってねー」

    彩火「なるほど…」
    真犬「せっかく作ったので何かきちんと活用できるようにはしたいよね(*´∀`)」
    彩火「ですよね(*´∀`)」
    真犬「がんばりますーヽ(*´∀`)ノ」

    テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(0)
  • 2012-06-05 (Tue) 復活!?
  • どーも~、真犬です。

    ご無沙汰です。
    ……覚えておいででしょうか。
    ブログのこの横にせっちしたこえ部のに気づかれてる方は
    私が生きてることが伝わってたかと信じてますが…
    生まれ変わったつもりでまたやっていきますよ!

    ただ今、私や仲間の間でMHP3がまた流行っております。

    以前2Gを古壱録さま、すさ様、相良さま、そして私の4人で
    初期防具(強化あり)で武器縛り(キャラエディット時にランダムで決定)で
    一応、何とか祖龍まで狩りましたが

    今回は裸(防具装備は護石のみ可)、武器縛り(キャラエディ時にランダムで決定)。

    裸です(笑

    で、面子の紹介~
    MHP3_nini
    すさ様のパートナー(要は持ちキャラ)、【にに】さん。
    ガンランス。
    アタッカー。
    的確。

    MHP3_rinnne
    古壱録さまのパートナー、【リンネ】さん。
    ヘビーボーガン。
    オールマイティー(アタッカー、サポーター)。
    指揮官。

    MHP3_shiriru
    相良さまのぱーとなー、【シリル】さん。
    双剣。
    アタッカー。
    とにかくアタッカー。


    で、私のパートナーが彩火。
    ランス。
    アタッカー。
    へたれ。

    彩火「……主、私のイラストは?」
    真犬「うん、ごめん、(俺の)体力がなかった」
    彩火「……(諦)」
    真犬「一応、外見は近づけようと思ったけどがっつりロングはいなかったから思い切ってショートカットです」
    彩火「ついでにいうとオッドアイでもないですね」
    真犬「それは仕方ないね。今後イラスト化する機会があれば便宜上オッドアイにすると思います」
    真犬「そして、まぁ、なんだかんだでついこの間、ジエンを撃退したからみんな上位になったよね」
    彩火「そうですねぇ。結構2Gで避けながら戦うという癖がついてましたからね」
    真犬「でも、見てて異様だよね正直。2Gの時も思ったけど」
    彩火「今回は初期防具ですらないんですからね(苦笑」
    真犬「みんな下着だからねぇ(笑)ギルドじゃたぶん変態呼ばわりだよね(爆笑」
    彩火「特に私は、主のせいで下着の色が肌色に設定されてますからね(怒」
    真犬「あははは(笑)いや古壱録様にも変態だねーって爆笑されたよ」
    彩火「開き直ってるし!Σ(´Д`lll)」
    真犬「まぁ良いじゃない」
    彩火「この主は…orz」
    真犬「いずれ、すさ様や古壱録さま、相良さまに許可とって各キャラ達に性格を付けたいよね」
    彩火「ですねぇ。死線をくぐってる仲間には変な性格は付けないでしょう」
    真犬「もちろん。とりあえずみんな彩火よりお姉さんだよね。
       ににさんはしなやか、リンネさんは明朗、シリルさんは天真爛漫だと思う」

    彩火「そこから先は許可を取ってからですね」
    真犬「だねぇ。次ぎ狩るときに話してみるわ。上位が楽しみだねぇ。武器強化しなきゃ」
    続く…かも?

    中途半端に寝おちてたせいで眠気がこない罠

    テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

    | トラックバック(0) | コメント(1)
    | ホーム |
