• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008-08-05 (Tue) 帰って来ました
  • エスカレーターの事故に巻き込まれることなく、東京から無事帰って来ました。
    どーも~、やっと体力的に回復し始めた真犬です。
    東京に行ってきましたよ。
    ワンフェスにも行ってまいりました。
    他にも皇居外周やら桜田門、国会議事堂やら霞ヶ関あたりをぐるぐる歩いて回ったのですがそこら辺は完全な趣味の範囲ですが詳しくは割愛(笑
    だって知り合いに話したら「真面目やね~」としみじみと言われたんですよ。
    ということで簡単な報告。
    東京に行く前日31日は友人の家に宿泊させてもらって寝ないようにエヴァンゲリオン序の鑑賞会をして8月1日の午前三時ごろに駅に向かって出発しました。羽田空港についたのは…確か午前十時ごろ。そこから若干僕だけ紆余曲折あってホテルへ。
    ちなみにホテルはこんな感じの落ち着いた部屋でした↓ここにベッド三つで、男三人です(苦笑
    nishihotel_00
    そしてその日は東京証券取引所→日本銀行(貨幣博物館)→神保町の古本屋通りへ。
    それぞれ楽しかったですよ。
    東証では株取引のゲームとかやらせてもらいましたし、四体の銅像の意味を先生に教えてもらったり。日銀(貨幣博物館。日銀本館は何かのイベントごとで無理でした)もいろいろ楽しみました。
    まぁ、真面目なコースでした。
    二日目はとある大学の講堂(?)でフォーラム。先生のための経済フォーラムと言った感じでしょうか。これもなかなか楽しめました。僕は午前の部の半分寝てましたが(笑
    午後の部は特に面白かったです。壇上に上がったりしました。
    フォーラム終了後夕方から、ちょっと個人行動が可能な時間があったので記述の「真面目コース」を堪能(笑
    東京タワーも見えたので行きたかったのですけどね。暗くなったので断念しました。
    そして三日目。ワンフェスへ。
    午前7時に新宿駅を出るはずが、僕ともう一人の二人ともが予定より早く目を覚ましたせいで30分前倒しの午前6時30分に新橋を目指して新宿駅を出発。
    会場についたのは7時45分頃。まずトイレに行ったんですが……人多すぎだから。もっと増やそうぜ。需要に供給が間に合ってないよ。
    そして、人心地ついて最後尾を目指して長蛇の列を逆そう。
    最後尾についたのが開場2時間前の午前8時。そんなに歩く速度が遅いつもりはないのに、「最後尾まで15分ってどういうこと?」と突っ込みを入れつつ日の当たる場所で待機することに。フジテレビのあの独特の建物が見える場所でしたよ。そして暑くて死にそうでした。冗談じゃなく軽く熱射病か何かにかかったかのようにクラクラするし、吐き気を催すことも二度ほど。
    「初参加とはいえ…しんどい」と愚痴をこぼす有り様。周りではモンハンの話をしたり、コスプレの話をするレイヤーさんが…。どれだけ元気なんじゃよ…。レイヤーさんはうどんげらしい。東方かぁ…と思いながら省エネモードで耐えつづけようやく午前9時に列が動き始めました。ある程度動いてから途中でまた開場時間まで動きは止まりましたが、その後は何とか開場から40分後くらいに入場。
    bigsite_00
    ↑の写真は、直線コースに入ってようやく正面に開場が見えたときに取った写真(笑
    ちなみに、入場する前に救急車が来ていました。そのときは何があったか分かりませんでしたが、どうやらそのときには既に例の事故が起きていたようですね。そのときはそんなことは露知らず、とにかく早く入れてくれ、暑いから早く入れてくれと一心に願ってました。
    入場してから止まっているエスカレーターで一路4階へ。迷わないように、気を払いながらギミステをうっていらっしゃるサークルさんへ直行。既に五、六人が並ばれてました。時間的に考えて、もう何人も買われていると考えるのが妥当で、慌てて並びました。一応ここで帰るかを確認しましたよ、素人感丸出しですね(笑 仕方ないです、背に腹は変えられません。
    そして一通り変えましたが、女性の白素体が目の前で買われて行ったので一体しか確保できませんでしたorz
    つか、よく考えたら僕で白素体は売り切れたんだよね。後ろの人ごめんなさい。でも、負けられないんです。
    そして、見て回りたいのもありましたが次の頼まれ物があったので1階へ。
    利用不可能なエスカレータの周りには鑑識さん(?)みたいな人たちがいましたよ。しかし気にせず階下へ。
    そしてボークスさんのブースへ……。
    ……。
    …………。
    ………………人多っ!!多すぎっ!最後尾が見えねぇ!!
    一旦、自分を落ち着かせるために一つだけ自分の買い物を。何を血迷ったんでしょうね、人が多いなら真っ先に並べよと言う話ですが。
    とりあえず、ホビージャパンさんだったかな、そこで『塵骸魔京 百歌絵巻』なるものを購入。この塵骸魔京の絵師さんの絵はデモンベインで知ったのですが、結構好きなのであとで読めるのを楽しみにしながら、ボークスさんの列の最後尾へ。
    「外にまで出てるよすげーな」と思いながら待っていると。頼まれもののラインバレルの予約の紙が配られたので戴いて記入。文字がへにゃりました。ボークスさん読み難くてすみません。延々待っている最中、ようやくそこで事故の話が耳に入りました。その時点で午前11時30分過ぎくらい。どれだけ情報伝達が遅いんだボクは。
    かなりの時間並んで無事予約完了。
    ボークスの人に「熊本から来られたんですか?わざわざありがとうございます」と言われてしまいました。珍しいのかなと思いつつ「熊本から来ましたよ」みたいな阿呆な返事をしてしまいました。「がんばってください」ぐらいの気の利いた返事が出来ない自分に落ち込みつつ。ほぼ完全に依頼の品を確保できたので一安心。間違ってないかとかっていう不安はありましたが結果としてきちんと確保で来ていました。
    自分の買い物で手一杯だった知人と4階へ上がってブラブラ。ボークスさんで時間を喰ったのでその時点でほとんどが完売。まぁ展示品を見るだけでも楽しかったです。
    平面を立体に起こせる能力は凄いですよね。写真は撮らせてもらったので、データがあることはあるのですが、手ブレがひどい上に、載せていいものか迷うのでここで載せませんが凄かった。
    バーニングアリサとかもあってびっくりでした。すげー。
    だれかリインフォース・アインスを作って。
    一通り見て回って、最後にコスプレをやっているスペースへ。
    はい、ここでも圧倒されました。みなさん凝っていらっしゃる。
    写真を撮るために列ができてるよ、おい、熊本じゃ考えられねぇ、スゲェあっちには○○がいる、おお、カメラの前を通らないように気をつけねぇとってな感じでビビりっぱなしでした。
    キリン装備っぽいのもいたような気もします。遠目だったので分からないですが。ミクもいるし、カイトもいたし。とりあえず、たくさんの方が輝いていらっしゃいました。
    あれのために衣装だけじゃなくて身体も作っていらっしゃるんだろうなぁと努力に感動しました。
    お昼の1時で限界がきたので戦線を離脱。
    その後昼食を撮ったりして、空港、飛行機が送れて帰りの熊本行きのバスも一本ずれて結局、熊本駅に帰りついたのは翌日のこと。
    駅近くの友人宅へ泊まらせていただきました。そして翌朝帰りながら吐き気と戦って、昨日は一日グロッキーでした。

    皆さん熱射病、熱中症には注意しましょう。水分補給、ミネラル補充は大事です。


    体力回復に努めますのでまたしばらく倒れながら、塵骸魔京の本をほくほくしながら読んでます。
    では、また。


    後半意味不明なうえ長いな今回の日記。
    スポンサーサイト

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<残暑見舞い | ホーム | 夏休みだやほーい!>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/118-6aa9d7ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。