• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-09-16 (Tue) ビックリだったり色々
  • suika080916_s
    どーも~、夏休みも残すところ一週間を切った真犬です。
    今回の日記も、ネトラジの感想を二つ三つ。
    ネトラジの感想とイラストを描いたりするのがこのブログの方向性になりつつありますな。
    この段階になってようやくボイスブログの開設ができたというね。中身はグダグダというか、自己紹介とかしかしてませんが。慣れないことやってるのでまだまだです。
    まぁ、ワタクシ真犬の声が気になる人は是非聴いてやって下さい(笑
    真犬はこんな声をしています↓
    だらだらボイスブログ『真犬ログ』
    ちなみに写真は、家の庭で育ちつつある野菜です。
    もう時期がずれてしまっているので食せないとは思いますが、残念ですが家の庭でスイカが育つとは……

    ***

    聴いてるラジオの話。
    マリア様がみてる
    9月10日配信。
    秋のリリアン祭直前スペシャル、ということでしたが当日に聴いてしまった真犬。チェックが甘い。
    リリアン祭には行ってませんが盛り上がった事でしょう。
    ラジオを聴く限りかなり前から企画をしていたみたいなので、体育祭、凄かったのではないのでしょうか。
    聖様が企画してたら、相当面白いことになってたんじゃなかろうか…。
    でも、ラジオ中に一人でデザートを食べつつ一人でトークを繰り広げる…すごい。
    ラジオドラマは今回はお休み。
    「ショコラとポートレート」(後篇)は次回とのこと。
    個人的に蔦子さんはお気に入りなので、スポットを浴びると嬉しいのですよ。楽しみじゃ。

    メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!
    第9回。9月14日配信。
    オープニングのトークというか寸劇というか、パーソナリティーのお二人が考えたみたいですね。
    でも、メイメイはまおまお(榎津まおさん)との『ぱんの耳っ♪』で、オープニング劇のネタだしやってたりしたみたいですから、慣れてるんじゃないですかね。
    けど、僕も普通に写真が載ると思ってましたけどね~。載らなかったですよね。
    「天才募集中」のコーナーは、毎度思いますがホント天才が多いですね。
    リアレンジとか凄すぎる。音楽の才能がないので、羨ましすぎです。
    今回のリアレンジは一番好きかもです。
    どこまでもこのネタ引っ張るなーとも思うけど、引っ張り甲斐はありますよね。
    作詞に期待しておきます!

    ☆『ラジ+コン~Radio+Comlex~』☆
    ・stage1【鋼のソレ・ラジ~流は、それでも男の子~】
    9月12日配信。
    パーソナリティーに民安ともえさんと草柳順子さん。
    民安さんのブログから発見。
    おお……!こんな面白いネトラジオがあったのかorz
    ネトラジオをBGMにするようになって日が浅いとはいえ、もっとアンテナ張っとくべきだった。
    せっかく復活したのに、次回で最終回という潔さ。
    次回も楽しみに待ちましょう。
    ・stage2【ちあ+からのチ・カ・ラ】
    パーソナリティーにCheerful+Colorfulの宮沢ゆあなさんと薬師るりさん
    stage1を踏まえてこのラジオのパーソナリティー、ぷらてぃあ放送局のパーソナリティー経験者がなってますよね。
    僕は宮沢さんも民安さんももともとぷらてぃあから知ったので。
    元気いっぱいキャッキャキャッキャしたラジオでした。
    マイ・みゅー・BOXはいいね。可愛いネーミングセンスだ。
    歌は宮沢ゆあなさんのデビュー曲らしい『てのひら』が流されました。
    うめぇ。

    脱力系ラジオ♪ リラリラリラックスタイム♪
    今日16日配信予定。
    まだ現時点では配信されていないので聴いてないですが、ゲストに荻原秀樹さんがいらっしゃるようで非常に楽しみにしています。
    一見ならぬ一聴の価値あり?



    音泉』さんシリーズはどうしようかと悩んで、今度にしようと決めました。
    別に今日、感想載せても良かったんですけどね。
    また今度。
    あ、今更ですがラジオの感想の順番は順不同です。
    感想を思いついた順番に書いてます。
    スポンサーサイト

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<朝の見回り~ | ホーム | ごった煮其の弐>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/136-9c3ec55d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
