• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-10-10 (Fri) 心の準備は万全か?
  • gsoreiyu_nagare_guramu

    流「上? 逃がさないよ」

    的な感じで、一枚絵として成立するように描いてみました。
    重機関軍刀グラムは外せない。
    本当は麟に持たせるべきなんだろうけど、流くんで。何故かというと、中の人が民安さんだから。
    だけでなく、なんとなく流くんに持たせるとカッコいい気がしたからです。

    どーも~、今週も何とか乗り切れそうな真犬です。
    弱音吐いても何とかなるもんです。
    まぁ、そう言うほど危機的状況ではないわけですが。
    さて、イラスト。
    ブログ始めて一年経って、初めてまともに描いた絵です。
    今回はきちんと描けました。彩色もすらすら出来ました。
    若干、初めに迷いがありましたがペン入れから彩色、そして仕上げまで、やっててなんか楽しかった一枚です。
    前にも書きましたが、元ネタは『鋼炎のソレイユ-CHAOS REGION-』
    SkyFishさんから発売されているPCゲーム(18禁)です。
    主人公の蒼龍流くんの声、正確に言えば流くんの妹の身体の声を民安ともえさん(ブログへ飛びます)が演じていらっしゃいます。
    Ritaさんの歌う『walhalla』も好き。
    さて、ゲームの紹介というか元ネタ紹介はこの辺にして、イラストの話。
    グラムのデザインは、細々と言わず一緒なのはギリギリぱっと見ぐらいでしょうか。
    それ以外は結構(?)違います。
    最初はオリジナルを真似ようと思ったんですけどね……orz
    グラムの構造を理解してないので、想像が入ってしまっています。あと、流くんの衣装も同じです。
    アレンジといいますか、こんなのがいいな的な要素が入っちゃってます。
    ファンの方々ごめんなさい。
    あと体験版で最後に聴けた「心の準備は万全か?」の台詞をいたく気に入ってしまいまして。
    使わせてもらいました。
    他にも「奪われたから取り戻すだけだよ」云々の台詞も気に入ったんですが、今回は前者を。
    ゲームタイトルのロゴは真似ただけです(笑
    それっぽく見えれば幸いです。


    さて、描いた絵についてだらだら語る癖が治らんー。
    興醒めしてしまった人がいたらごめんなさいー。
    このブログのスタイルというか真犬の癖だと思ってください。
    描いた絵を見てもらうのも好きだけど描く課程も好きなんだよなーと思ってしまう瞬間だったり。
    今回は目標の一つを達成できたので昔に比べてちょっと成長できたかなと思いました。
    でもまだまだ!
    安定してできるまで、精進していきますよ。




    「  心の準備は万全か――?  」



    いい言葉です。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<祭りとイベント | ホーム | 流君の線画(一部)>>
    コメント
    ----

    To the end of the world to which either comes ・・・の元・デザイアでございます。
    こんにちはです。
    1周年を迎えることが出来ました。
    そんな感じで・・・えぇと・・・
    自分の名を月夜美(ツクヨミ)
    ブログ名をAQUAを照らす月光
    に変更したので・・・
    お手数ですが、変更をお願いしたします。
    これからも、よろしくお願いします。
    by: 月夜美 * 2008/10/13 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    一年、おめでとうございます!
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    きちんと変更しておきます。
    by: 青夏 真犬 * 2008/10/13 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    武器の塗りの表現がとてもかっこいいです。
    自分ああいう、てかった感じの表現ができとらんのでうらやましいですね。
    by: 狗神ソウジ * 2008/10/15 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >狗神ソウジ様
    コメント&お褒めいただいてありがとうございます!
    原作の塗りを真似たんですよ。一応硬質な感じが出せたなら成功です。
    ソウジ様の絵は服や布のしわがお上手なので羨ましいですよ~
    by: 青夏 真犬 * 2008/10/16 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/148-1931839b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
