• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-10-30 (Thu) 聴いてるwebラジオを羅列してみた
  • どーも~、せっかく書いたのに完成一歩手前でブラウザを間違って閉じてしまって一からやり直しの真犬です。
    テンション下がりました。
    やる気も失せました。
    でも、負けねえ。もう一度書きます。
    今回は聴いてるラジオ(PODCASTとかも)を列記してみようと思います。
    個人的に今何を聴いているか再確認をしたいので。

    ※くどいかもしれませんが一応注意
    青夏真犬の好みや趣味で選んで聴いているものです。
    パーソナリティの敬称も略しています。
    ちなみに順不同です。
    聴いている頻度が低いというかまぁ気が向いたら、程度のものには △ が頭についています。
    表記順や△マークは間違っても番組の優劣を示すものではありません。

    では、気を取り直して早速~

    音泉シリーズ
    『ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!』
     パーソナリティ:民安ともえ、緑川光
    △『12人の優しい殺し屋 side R』
     パーソナリティ:杉田智和
    『霜月はるかのFrost Moon Cafe』
     パーソナリティ:霜月はるか
    『恋楯ラジオ 矢尾一樹・力丸乃りこ アイギス音泉支部!』
     パーソナリティ:矢尾一樹、力丸乃りこ
    『祝福のカンパネらじお』
     パーソナリティ:成瀬未亜、後藤麻衣
    『ほめられてのびるらじおPP』
     パーソナリティ:風音、荻原秀樹
    『ラジオ 真・恋姫†無双』
     パーソナリティ:楠鈴音、乃嶋架奈、かわしまりの
    △『渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー』
     パーソナリティ:中原麻衣、井上喜久子、置鮎龍太郎
    △『SMGTV -白石稔の元気になるテレビ-』
     パーソナリティ:白石稔



    KONAMI STATIONシリーズ
    『藤田咲の音がナル箱庭』
     パーソナリティ:藤田咲
    『ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送室』
     パーソナリティ:阿澄佳奈、荻原秀樹



    金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
     パーソナリティ:金田まひる、倉田まりや

    セリオン学園広報部
     パーソナリティ:神村ひな、民安ともえ、烏龍ぱんだ

    メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!
     パーソナリティ:倉田まりや、御苑生メイ

    webラジオ マリア様がみてる
     パーソナリティ:植田佳奈

    △『ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers
     パーソナリティ:藤村歩

    ひだまりラジオ×365/ひだま~ぶるラジオ×365
     パーソナリティ:阿澄佳奈

    ラジ+コン~Radio+Comlex~
    stage1-【S・Fラジオステーション】
     パーソナリティ:草柳順子、上田朱音
    stage2-【ちあ+からのチ・カ・ラ】
     パーソナリティ:Cheerful+Colorful (宮沢ゆあな&薬師るり)

    脱力系ラジオ♪リラリラリラックスタイム♪
     パーソナリティ:まきいづみ

    keyらじ
     パーソナリティ:オリト、樋上いたる、ちろ

    △『時空管理局ラジオ
     パーソナリティ:涼香

    PODCAST 長谷部瞳は日経1年生!
     パーソナリティ:長谷部瞳、西川靖志

    △『藤沢久美の社長Talk
     パーソナリティ:藤沢久美

    ***

    ということで、こんなところでしょうか。
    漏れはないと思いますが、突発ラジオや年一回のラジオなんかは省いてあります。
    最後の二つの番組はその他の番組とは毛色がかなり異なっていますね。
    趣味と言うより、学生生活が垣間見えるところです(笑
    かなり勉強になりますし役に立ちますよ。『日経1年生』は個人的にはかなり好きです。
    さて全体的に見てanimate.TVシリーズでくくった方がいいのかなと思うようなところもありますが、まぁいいでしょう。
    音泉シリーズとKONAMI STATIONシリーズ以外はそれぞれの番組ページにリンクしています。
    こやって羅列してみると、以前と比べると聴いてる番組は変わりましたが、毛色というか特徴はあまり変わらないかも?と思ったり。
    まぁ、最近では『テリらじ』が毎週配信をやめたり、今日から『真・恋姫†無双』が始まったりしてます。
    webラジオも結構変遷したりするものみたいですね。
    いつの間にか増えに増えてますが毎週配信、隔週配信、月一配信だったりと意外に聴けないことはない数です。
    そもそもノルマでもないですし、特に△は本当に気が向いた時やゲストで聴いたり聴かなかったりですしね。
    やはりパーソナリティに惹かれて聴いてはみたもののあんまり好みに合わずに疎遠になったり聴かなくなったりする番組も在ります。
    やっぱりBGMとして流すにしても面白いと思えるものがいいですしね。
    ふと息を抜いたときに面白いこと嬉しいこと楽しいことを言っていたりするとなんか嬉しいです。
    まぁ、いろんな作業に集中できないくらい面白いことを言ってくれるとそれはそれで困りますが(笑
    しかし、順不同で羅列したのでどれがお薦めかはわかりづらいですね。
    今週(木曜現在まで)の放送の中で秀逸だと思ったのは音泉の『ナツメブラザーズ』、『ほめられてのびるラジオPP』の箱番組『風音の乙女ちっくぱらだいす』の2本ですかね。
    普通に吹いてしまいました。パーソナリティの普段のラジオでの性格を知っていたら面白いと思えるはず。
    ゆっくりまったりしたいなら10月29日に第3回を配信した『マリア様がみてる』でしょうか。ラジオドラマもですが、フリートークの間が好きです。
    最後に感想の代わりに落描きを一枚。
    佐藤ひろ美さんがゲストにいらっしゃった『Galge.comラジオ』第68回のOPベタ劇場の1シーン「私の歌を聴けー!!」
    galradi68
    曲名はきっと『何気にSキャラですよね』に違いない。
    ………似てないとかもう気にしないで下さい。十分承知してますorz


    今回は各番組の感想は書いていませんが、今後はまたラジオの感想とか書いていくと思います。
    興味を持たれたものがありましたら是非聴いてみてください。
    では、今回はこれくらいで。

    表記ミス等がありましたら教えてください
    スポンサーサイト

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<久しぶりに | ホーム | 時間無いよ……>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/156-5371c042
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
