• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-11-15 (Sat) らくがきとかいろいろ
  • どーも~、お昼ご飯がカロリーメイトでした真犬です。
    用事があって外に出たら雨がパラパラと…ちょっと濡れました。
    傘を忘れたのが痛かったです。
    さて、今回は先日好き勝手描いた落描きを二枚とwebラジオの感想を少量。

    ***

    rf_katana
    まず落描き一枚目はリインフォース・アインス×日本刀の組み合わせ。
    好きなものの組み合わせです。なのでシチュエーションは考えていません。
    日本刀はあたりをとる程度で描いてます。ちなみに左手に持ってるのは鞘のつもりです。
    じゃっかんアオリ気味ですが、胸がでかくなりました。
    というか、これはリインフォースですとかと言わないと相手に伝わらないレベルですね。
    好き勝手描きすぎかもしれません。
    左手二の腕に剣十字の徴を入れたりペンダントに剣十字をあしらってますが、よく見ないと分からないですね。精進します。

    rakugaki_sacubus
    二枚目は思うがままに描いていたらサキュバスっぽい何かになりました。
    エルフ耳っぽくして、目に光が無くて、オッドアイで、四つん這いで等々…
    そのときの思い付きとか色んなものに従って描いていきました。
    最初は角とか翼とか描く予定は無かったんですけどね、おかしいな。
    しかも最初は胸を隠していなかったのでアップするためにとりあえず描きました。
    僕にえっちぃ絵は早いと思います。
    どうせならもっと妖艶に描けたらよかったのに…。
    組み敷いた人のあたりを取ろうとして、面倒くさくなったので諦めました。
    下部分に見える無駄線はその残骸です。もとから予定に入れてなかったので、色々無理がありました。

    どっちかはペン入れして彩色まで持っていきたいのですが、さてどっちにしたものか。
    余裕があれば両方塗りたいのですが、とりあえずどっちを優先しようかなぁ。

    ***

    聴いてるwebラジオの感想を少量載せますが、今週は自宅PCに向かう時間が少なかったことも関係して全体的に聴いてる量が少ないです。
    今日明日で消化するかもしれませんが、まぁ、聴いてるかぎりで二つほどチョイス。

    音泉で配信されている
    『リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!』
    第(21)回。あえて(21)と書く。
    ゲストはクドの中の人鈴田美夜子さん。
    そして番組紹介ページにはあなぐらもぐら様が第21回配信に合わせてナツブラ4コマ漫画が載っています。
    そして登場してくるマリモッコリのドリンク。ゲストを戸惑わせるアイテムでした。
    今回は「わふー」連発、(21)ボイスで繰り広げられるトーク、ロリ尽くしでした。
    トークランキング前にナツブラ4コマの寸劇(ドラマ)がありました。
    今回がクド祭りかと思いきや、今回はロリ祭りだったらしい。
    次回がクド祭りらしい。次回も楽しみだなぁ!

    『月刊テリらじ』
    まだ番組紹介ページは出来ていませんでしたが、月曜のコーナーに名前はアップされていました。
    ひさしぶりに聴けるのかな。はやく公開されないかな。



    脱力系ラジオ♪リラリラリラックス♪
    第15回、11月12日配信…だったはず(11日だったかな)。
    ゲストにめがねさん(SIESTA)と海原エレナさん。
    屋敷で風邪が蔓延しているとのことです。ホント、気をつけてほしいものです。
    めがねさんとのトークの時に後で聞こえる声は一体誰のものだったのか…。
    そして海原エレナさんがゲストの時間は歌トークとアンソニーがいじられる時間でした。
    歌は僕は音痴なのでもとより苦手なものですが…声優さん達ってキャラソンとか歌わなきゃいけないからやっぱり歌えた方がいいんでしょうねぇ。
    声優さんも結構マルチプレイヤーな気がします。
    しかし、不勉強で申し訳ないんですが…流れた歌は…海原エレナさんの歌、なんですよね?そうなんですよね?
    いい声だなぁ。こういう声の歌は好きです。
    そしてチョコで遊べるオモチャ(?)「チョコレートマウンテン」での時間は「チョコちゅっちゅ♪」
    みんな盛り上がりすぎ。テンションが徐々に上がっていくのが分かります。
    マリア(大学生)の名前が頻出してきます。アンソニーいじられまくり。
    また父娘両方出て来ることを願います。
    グルメレポーターをまき様は経験があるという。
    さすがっ!「美味い」たった一言に凝縮されている!
    きっとこのチョコで楽しめるオモチャはお屋敷に導入されるに違いない。
    エレナさんのコメントはちょっとえろかったです。
    「チョコちゅっちゅ♪」は魔法の言葉!

    感想ではないですが『Galge.com』で、配信されるラジオが増量されたようです。
    Galge.comラジオの番組ページ横にリンクが貼られています。今週のGalge.comラジオでも言われていたと思いますが、Galge.comは配信するラジオが増えてますね。
    ラジ☆コンで配信されていた『S・Fラジオステーション/キス恋ラジオ』『ちあ+からのチ・カ・ラ』がこちらでも配信されるようになるみたいです。バックナンバーも揃えてあります。
    そして『も~っと!萌え萌え2次ラジオ☆デラックス』も配信されています。こちらも過去数回分はバックナンバーが揃えてあるようですよ。
    でも、この番組はまだ聴いたことが無いからなぁ…気が向いたら聴いてみたいと思います。


    BGMとして聴いているだけなので聴き落しとか聴き間違いがあるかも…今更ですが、一応断っておきます(汗
    スポンサーサイト

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<日本刀って難しい | ホーム | もえたま参加してます>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/163-f2318498
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
