• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-12-09 (Tue) 血液型は何ぞや
  • どーも~、A型なのにO型と言われることが増えた真犬です。
    なのでA型と認識されるように性格を戻します。
    今回もイラストなしで申し訳ないですが、聴いてるラジオの話を中心に行きたいと思います。
    ということで早速ラジオの感想を3本ほど。

    ***

    『ラジ+コン~Radio+Comlex~』
    stage-1 『S・Fラジオステーション3rd インターミッション』
    パーソナリティは上田朱音さんと藤森ゆき名さん
    ちょい百合の雰囲気が漂う。
    過去の番組を振り返りつつトークをするという企画【プレイバックS・F】が。
    一発目に青葉リンゴさんと藤森ゆき名さんのソレラジがちょこっと番組中にちょこっと再放送(?)。
    今も変わらずpureな藤森さんです。
    Skyfishさんの作品を振り返っていく企画【スカイフィッシュ日和】も立ち上がってます。
    一回目は『ふぁみ☆すぴ!!~FamiliarSpirits!!~』

    stage-2『ちあ+からのチ・カ・ラ-ver2.0-』
    ゲストは前回から引き続き、クサカンムリからカヤさんとグミさん。
    前回よりは音楽番組っぽくと言う趣旨の放送でしたが、相変わらず元気いっぱいです。
    グミさんがクサカンムリの皆さんのステージドリンクのペットボトルに絵を描いて、それを見てメンバーは一人じゃないんだって自覚するってのはいい話ですね。
    今回の放送で紹介されたのは薬師るりさんの『いつの冬も』、クサカンムリさんの『七色グラデーション』の2曲。
    ちなみに僕は前回の放送で流れた『羅針盤』にハマりました。
    こういうかっちょ良い曲は大好きです。
    前回放送分は、Galge.comの専用ページにバックナッバーがありますのでそちらでどうぞ。
    次回放送くらいにはCheerful+Colorfulの新曲クリスマスソングが発表されるかも?

    ちなみにGalge.comには『S・Fラジオステーション3rd インターミッション』『ちあ+からのチ・カ・ラ-ver2.0-』 の特設ページがそれぞれ設けてあります。個別に聴きたい場合はこちらでどうぞ。


    『メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!』
    第14回 12月7日配信。
    倉たろう置いてけぼりのオープニングコメント(笑
    オープニングコメントの切り方が絶妙すぎて吹きました。
    初っ端から飛ばす二人のトーク。
    僕も明晰夢や連載の夢は見ますよ。連載の夢と言うか、不思議な夢を見ます。
    ここでは書きづらいので書きませんが。
    しかしメイメイと一緒に行くと運気がアップするというジンクスは本当か。
    そしていけ箱がやたらと豪華になっていく。
    息が合ってるのか合ってないのか分からない終わり方。

    ※ゲストのための貯金額(現在予想)¥4500 (内訳メイメイ¥2500 :倉たろう¥2000)
    ↑間違いだったら教えてください。

    『脱力系ラジオ♪リラリラリラックスタイム♪』
    第17回 12月8日配信。
    ゲストはうずまきさん(スタジオスタッフ)、ウィングさん(フロントウィング)と桜井美鈴さん(声優)。
    今回はアンソニー、アルコールなし。
    前半は仕事が早く終わったまきいづみお嬢様とぶっちゃけトークが炸裂?
    ギャラの制度の話とかはかなり興味がありました。
    メーカーというかブランドの人は相当苦労する話なんでしょうねぇ…。
    ウィングさんの苦笑いが伝わってくる気がします。
    桜井美鈴さんはefの人ですね。
    野外収録。めっちゃ電車の音とかが入ってます。
    まきいづみお嬢様が注文をしに行っている時の桜井さんの一人トーク(独り言)はちょっと面白い。
    お二人のお話はなんだか学校の先輩後輩と言うか、姉妹と言うかそんな感じがしましたよ。
    さてさて次回は誰がいらっしゃる?

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<師走は忙しい | ホーム | ぐでーっとなる>>
    コメント
    --こんにちは--

    素晴らしいブログですね!!!頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!そうです、勿論、応援、ポチ、ポチ。
    ----

    >中里さん
    いらっしゃいませ!
    コメント有難うございます!
    by: 青夏 真犬 * 2008/12/12 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/172-aac0b032
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
