• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2008-12-20 (Sat) 猫パニック!!
  • rf1_2_02
    家に野良猫が入ってきてプチ騒動がおきてました、どーも~、真犬です。
    やたらと肥えた猫だった。
    しかしすばしっこさと跳躍力に驚嘆です。
    少しばかり更新の間があきました。
    今日一つ山を越えてきたのであとは何とかなるでしょう…だと言いなぁ。
    今回はリインフォース姉妹の絵の続きと、ラジオの感想。
    カテゴリがね、イラストに入れるか、ラジオに入れるべきか迷います。
    けど今回はラジオのほうが分量あるのでこっちで。



    リインフォース姉妹、ツヴァイのほうもペン入れしました。
    お姉さまと一緒にいられて幸せです的な雰囲気を出したかった。
    幸せっぷりを見せ付けてきた知り合い。
    嫉妬はしないけれどいいなぁとは思います。
    姉妹愛の美しさをリインフォース姉妹には出して欲しいところです。
    いや、それを僕が描けるかはまた別問題になるわけですが。
    柔らかい絵が描けるようになりたいっ……!!!

    ***

    さて、聴いているラジオの話を少々。
    金田まひると倉田まりやのGalge.comラジオ
    第75回
    久しぶりにしんみりな展開のオープニングベタ劇場。
    しかしそれを吹き飛ばすいなごの超展開。
    マジで泣きが入ってそうな倉たろう。
    そしてちっちゃな男の子が好きな女の子に意地悪するようなテンションのまひる朕。
    やっぱり目に見える形が残ってると食べづらいのは分かりますよ。
    第一回【ギャコラジ検定】
    僕も受けてきました。結果は
    galge.com_test01
    60点。
    一応合格!安心しました。
    クリスマスイブ配信の第76回のゲストにまきいづみさん!
    どんな展開になるのか!
    イブだし、まきさんだし、お酒が出るに違いない。
    そしてギャコラジ新年SPも決定。
    今回はラジオ3番組同士のチーム戦!?
    そして番組終わりにくっついている倉たろうの罰ゲームは聴いてるこっちが痛くなる(笑
    店員さんの苦笑いがきちんと拾われていて最高の罰ゲームでした。


    ラジ+コン~Radio+Comlex~
    stage-1 『S・Fラジオステーション3rd いんたーみっしょん』
    第02回配信
    【プレイバックS・F】
    何でも来い!悶えないぞ!という藤森ゆき奈さんに対して流される過去放送。
    フリートークは苦手という当時の藤森ゆき奈さんがちょい可愛らしかった。
    というかラジオ中に悶えないために、わざわざ聴き直してきたという藤森ゆき奈さんの努力も可愛らしい。
    stage-2『ちあ+からのチ・カ・ラver.2.0』
    第13回配信。
    やっぱりライブの感想が結構多めでした。
    でもライブでも使えるコーナーってのはいいですね。
    それに持ち歌の交換とかも聴いてみたいかも。
    曲は薬師るりさんの『ドリームライダー』
    Cheerful+Colorfulの新曲『Happy Happy Christmas』が紹介されました。
    『Happy Happy Christmas』は先週に引き続き二度目の紹介でしたが、今回はなんと豪華にフルサイズ!
    聴きごたえがありますよ。
    Galge.comではそれぞれのラジオがバックナンバーと共に聴けますよ。


    藤田咲の音がナル箱庭 web
    第37回
    今年のクリスマスプレゼントで狙っているものは?「家!!」
    昔のブーツで転んじゃった話なんかがあったり。
    【咲きかけプロフィール】
    常識マスターリトライ!
    もう一度出来なければプロフィールから抹消!?
    第38回配信のゲストに森田成一さん、
    第39回配信のゲストに杉田智和さんの予定らしいですよ?


    音泉
    『月刊テリらじ』
    第02回配信
    爆弾【いじりボタン】を搭載しての配信。
    どのタイミングで発動するのかわからない。
    個人的には予想もしなかったタイミングで発動したのでつい「そこ!?」とツッコミを入れると同時に大花さんのSっぷりに恐怖しました。
    番組専用ページにはお二人のサンタさん絵のBefore、Afterがロールオーバーで見られます。
    大花さんの成長もありですが、まひるちんの絵の進化っぷりにビビリました。
    しかしあの目とひげというか眉毛でメソを思い出してしまった。

    『霜月はるかのFrost Moon Cafe』
    第33回配信
    ゲストにいとうかなこさんと岩垂徳行さん!
    いとうかなこさんの歌声は好き。
    Lamentとかも好きです。
    しかしいとうかなこさんの初恋は5歳かぁ。
    【Sandwich Judgment! Lv.2】
    今回も無事、クリア!!
    あれ?でも、そろそろ目標ポイント達成したんじゃないかな

    『祝福のカンパネらじお』
    第06回配信
    カウントダウンで始まるラジオ。それは面白い。
    返信が萌えキャラだったりなんだったり。
    そして必死に嘘をつく二人。
    リアルに七面鳥…。
    しかもブロンズ像て……。

    『ラジオ 真・恋姫†無双』
    第08回配信
    奥義発動!!
    ……奥義発動した割に何かが痛いです周瑜さん。
    鈴々こと芹園さんとかが登場してくれなければどうすればいいか分からなかったに違いない。
    嘘です。
    たぶん、かわしまりのさんはプロなのでやりきったでしょうけど今回はスケットがいたので愉快な雰囲気になってました。
    オープニングから華麗なスルーが聴けます。
    そして援軍が援軍らしい活躍を見せる最近の配信。
    しかし、【公瑾の乱!】で九州が読まれない(沖縄は読まれたけど)のは泣けてくる。
    いや、僕も47都道府県は全部場所と名前が合致しないですけどね。
    そして、更に次回も奥義発動!!
    来週は、魏軍から『凪』こと、楽進役の五行なずなさんがゲストに!
    スポンサーサイト

    テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<クリスマスがやってくる | ホーム | >>
    コメント
    ----

    こんばんは。
    猫パニックwww 家にも庭にいた他人の猫が入ってきて、うちのインコを食べようとしてました。^q^
    by: YGGR * 2008/12/23 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >YGGR様
    こんばんは!
    なんという!大惨事一歩手前でしたね。
    しかし飼い猫なら躾をしてほしいものですね。
    by: 青夏 真犬 * 2008/12/24 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/175-39a21f6c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
