• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-01-10 (Sat) 射ぬけ
  • rf_barel
    廃墟があちこちに放置された区画。
    そこで討伐すべき敵を発見した。
    しかし距離がある上に敵のシールドは硬く、人質がいる。
    リインフォース・アインスの魔法は強力とはいえ広域型で、シールドの質によっては突破できない。
    突破できても、人質を巻き込んでしまう。

    アインス「……」

    夜天の書、プログラム起動。
    記録からこの状況に適した型を検索。
    ……検索完了。該当件数35件。
    ロングレンジにおける命中精度の更なる向上を優先。
    …絞込み。
    該当件数3件。うち、もっとも正確にコアの記録が残っているものは1件。
    ――高町なのは。
    ロングレンジでさえ比類なき精度と威力を持つ、魔法使い。
    現在でこそ同僚だが、過去に闘った経験をもつ。
    その時に、複写してしまった記録を解凍。
    そのコアデータから彼女の持つデバイスを仮想構築。
    そこから更に自分に合うように最適化。
    それを基にシュベルトクロイツのフレームを変形させていく。

    アインス「シュベルトクロイツ、超長距離射撃型にフレーム変形。シールドを一点突破、そのまま相手を射抜きます」


    ***


    …そんな感じの絵?

    どーも~、卒論のテーマが決まらない真犬です。
    昨年書いた奴を掘り下げたりすればいいんですが、面倒くさいので悩んでおります。でもそうも言っていられないかも。
    話を変えまして、リインフォース・アインスのイラストです。
    SSは毎度のことながら、描きながら何となく思いついたシチュエーションです。
    シュベルトクロイツはほぼ原形を留めておりません。
    斧(槍?)みたいになったり両刃刀になったり、今回はまた変わっています。
    でも、こういう形も好き。
    広域型でさえあれほどの威力なのに、それを圧縮して一点突破したらどれほど強力になるんだろう。
    しかし前々回、綺麗に塗りたい艶っぽく塗りたいとか何とか言っておきながら、僕の塗りは何か泥臭い…orz
    しかも、泥臭いくせにわざと汚れを塗り込められない。
    うぅぅ…まだまだ修行が要ります。
    透明感がある塗りをちょっと練習しよう…。
    もちろん、人体の練習もしなきゃです。



    rin   shigu

    二枚続けて、次から塗りに入るイラストの一部達。
    額のマークでかろうじて誰か分かるリンディさんと、キャラを崩壊させすぎてしまった騎士、シグナムさん。
    アインスばっかり描いるという反省の元、別のキャラも描いていこうという試みです。
    けど、誰描こう?ということになってしまうので、人様のブログ見て、「あ、描こう」と思ったものを描いています。
    上記二つは『AQUAを照らす月光』さんからヒントを得ています。
    …リンディ×桃子で、百合百合でえっちぃ絵ってどの程度なんだろう。
    …やりすぎてるかも、いや、こんなの全然ダメかも、ううぅ、適度さがわかりません。
    とりあえず、出来たらアップ…する、かも?
    もう一枚は一応健全なので可愛く塗れたらアップします。
    そして、もう一枚。

    bachou00

    こちらはペン入れ前ラフの一部。
    俺と馬超(翠)の現代日本演義』さん、の長編SSからヒントを貰いました。
    ヒントをもらいましたと言うより、1シーンを抜いて絵を描いてみましたというべきなのでしょうか?
    とりあえず、馬超を描いてみたつもりですが……。
    …………似てねぇorz
    俺と馬超(翠)の現代日本演義』さんのところと、メーカーさん(18禁なので注意)のとこで紹介されてるキャラ紹介のイラストとか見ながら描いたのですが、似てない。
    前二つと違うタイプの、凛々しい絵をと思ったのですが…(汗
    原作プレイしてないくせに描いていいのかと言う内心のツッコミを無視してます。
    槍使いなんて六花ちゃんしか知らないよ。
    まぁ槍の形は似てるから、戦いの型も似てる…んでしょうか?
    いや、向こうは馬に乗るから違うのですか?
    とりあえず、下手でもとりあえず、馬超だと言い張っておきます。
    ちなみに長編SS・最新話、第四話が公開されてます。やった!
    あっさり納得してたので、個人的にはもっと馬超に悩んで欲しかったかも?
    でも、原作を知らないので、もしかしたらあれでいいのかも。
    色々試して、「そんな…」と絶望して不安定になったところを、こう、主人公が繋ぎとめるシチュエーションとかは好きです。


    今回はラジオの感想はなしです。
    感想はまた次の機会に。

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(5)
    <<イラストざんまい | ホーム | 年始から凡ミス>>
    コメント
    ----

    シグナムさんがほわほわな感じになってますね~ww

    なのは今からのめりこむと人生破滅は確定なので、大学受かってからにしようかなと考えております^^(えww

    あと、キリ番4000いただきました!
    by: DAIKI * 2009/01/10 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >DAIKIさま
    シグナムさんのほわほわし過ぎちゃいましたww
    おお大学受験ですか!
    頑張ってくださいね。
    受かるよ祈っておりますよ!

    キリ番、報告ありがとうございますww
    何か御礼をした方がいいのかしらwww
    by: 青夏 真犬 * 2009/01/10 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    どうもこんばんわ、かるばっちょです。
    小説読んでいただいてありがとうございます!それに記事まで…感謝です(T_T)

    おっしゃる通りもうチョット悩んでもよかったかなって気はしてます…やっぱり帰れないってことに対してちょっとあっさりしすぎました。
    まぁそれだけ豊に惹かれるものがあった…ということで(汗

    っと、それは置いておいて、な、なんと馬超のラフがあるじゃないですか!!
    それに凛々しい感じでてますよ~そんな馬超もまたいい!

    あっ槍の形とか動きとかは動画サイトとかで恋姫のアニメ見てみたら参考になるかもしれませんよ。
    ちなみに馬超なのに馬に乗るシーンはありません、ゲームのCGでもないです(?_?)
    なのであまり気にしなくていいと思います。
    凛々しい馬超のイラスト楽しみにしてますね(^^♪

    それではっ!
    by: かるばっちょ * 2009/01/11 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
    --やられて・・--

    そんな感じで・・・
    なんか、ごめんなさい。
    うちのSSから~見たいな感じで・・・
    はい。
    また、あんなカオスな作品をイラストにしていただけるなんて・・・
    ありがとうございます。
    これから・・・死んできます。
    楽しみや~
    by: 月夜美 * 2009/01/11 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >かるばっちょ様
    それだけ惹かれている、というのは何ともあてられそうな、いい理由ですね(笑
    これからも楽しみにさせていただきます。

    そして、馬超の件は不勉強で申し訳ないです。
    アニメもやっていましたね。
    それで動きはチェックすればよかったのか…気が回りませんでした。

    期待に添えるように頑張りますっ。


    >月夜美さま
    月夜美さまのブログで展開されるキャラクター同士のユニークなやり取りからヒントを得させていただきました~。
    ただ、なんとも、これでいいのかどうか…迷う絵です…。
    ご期待に添えなかったら申し訳ないです~

    いつか月夜美さまのSSの挿絵のようなものを描けるといいなと思います。
    by: 青夏 真犬 * 2009/01/11 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/184-c7709680
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
