• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-01-18 (Sun) 悪人らしく大人しくくらいやがれ
  • bachou090118
    どーも~、カレンダーを見てうんざりする真犬です。
    今週前半は補講、半ばからは後期試験開始、試験期間中にも合同説明会がありそうな気配というかある。
    2月以降には更に合同説明会等の就活ラッシュ。
    そこに大学の自主的な活動日も加わってくる予定。
    若干、げんなりです。
    カレンダーを見ての唯一の救いは、二月半ばに鍋と末に旅行の予定が書き込んであること。

    さてイラストのお話。
    かるばっちょ様の『俺と馬超(翠)の現代日本演義』に掲載されている恋姫†無双SS第3話後編より、想像。
    勝手に描かせていただきました。
    マフラー巻いてたり獲物が箒なのはそのせい。
    シーンとしては負傷した主人公をかばい、絡んできた男を目にも止まらぬ速さで倒してしまう馬超さん。
    ちなみに後で腰を抜かしてるのは主人公のつもり…です。
    というか、主人公や背景は下描きなしの直描きですみません。
    イメージと違ったらゴメンなさい。
    私が勝手に描いちゃったのであくまで、かるばっちょ様SSの二次創作という立ち位置にでも置かせてもらえれば良いかなと(汗



    反省点とかそういうお話。
    動きのあるイラストって難しいんですよね。
    私のイラストはどうしても、硬く見えちゃう。
    今回の絵も然り。
    多分、髪のなびかせ方とか衣服の袖や裾のなびかせ方、しわの流し方が下手なんだと思われます。
    でも何より、根本的な人の体の動き。この表現が未だに下手なままです。
    これに関してはイラストを描き始めて三年は経つはずなのに成長が見られない点です。
    今回のイラスト、馬超の髪をもっと思い切って散らせば良かったかなと思いました。
    というか、髪の塗りが下手だったせいで若干髪の印象がのっぺり(?)しちゃいました。
    改善すべき点は他にもあるので、上記の点も含めて少しずつ力をつけて前進したいと思います。
    とりあえず、今までより更に人の体の流れ(?)に注目して描いていこう。

    次は、ない胸のメイドさんを描いてみよう。
    ポージングやキャラはまだ未定ですが。



    DAIKIさま、了解しました。
    妙な広告も減りますし、一石二鳥ですね?
    かくいう私は、リアルの大学の先輩(女)にばれたりしました。



    今回はwebラジオの感想はなし。
    ただ『Rin Cyber Studio.』の朋也さまのWEBらじお『Rin Sound Studio.』の更新が今週半ばに延期するかもだそうです…編集頑張ってください!
    スポンサーサイト

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(7)
    <<試験期間突入 | ホーム | 声とか~>>
    コメント
    --ありがとうございます!--

    どうも~かるばっちょです!課題お疲れ様でした!!

    ほんとに私の妄想のばっちょんがイラストになるとは、しかもこんな凛々しい姿で…ほんとにうれしいです(T_T)ありがとうございます!!感謝してもし足りないくらいです。

    このイラストに負けないくらいにもっと馬超の魅力とか伝えられるSS書いていこうって決意しました!

    あと、よければなんですが相互リンクなんてしていただきたいな…なんて思ってます。



    by: かるばっちょ * 2009/01/18 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    馬超の彩色、自分はけっこう好きですよ~^^

    そして主人公に笑ったww

    自分は絵とか書けないですが、「躍動感のある絵」とはやはり難しそうですね・・・^^;

    by: DAIKI * 2009/01/18 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >恋姫†無双
    僕あんまりこの作品知らないです(TT)
    でも三國無双が好きだったので馬超は分かります!
    あ・・・あれ? 女・・・?(ぇw
    まぁ冗談はさておき、恋姫無双面白そうですねぇ。

    >WEBらじお
    編集頑張りますーw
    今になって、自分の声を配信するという行為は
    かなり「ぬおおー・・・!」という感じだと思い始めてきました・・・orz
    恥ずかしい・・・w
    by: 朋也 * 2009/01/18 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >かるばっちょ様
    ありがとうございます。課題は頑張りました^^;
    こんなイラストででも喜んでいただけたなら何よりです。
    かるばっちょ様のSS楽しみにしていますよ。

    相互リンク大歓迎です!リンクしておきましたので確認をお願いします。

    >DAIKIさま
    そう言ってもらえると嬉しいです(照
    躍動感を上手に表現される方は上手に表現されますが、どうにも私は苦手なんです。
    修行あるのみです!

    >朋也さま
    実は私も原作は未プレイですww
    ただもともと気になっていたゲームであったり、今「真・恋姫†無双」のwebラジオをやっていたり、何よりかるばっちょ様のSSを読んで描きたくなったので描いてみました。
    丁度リインⅠ以外のキャラを描こうという時期でしたし。
    でも、普通の三国志好きは確かにビックリしますよねwwww
    とても斬新です。

    webラジオについてはホント、がんばってください!
    私は収録できるレコーダーや、編集できるソフトを手に入れて半年くらい公開せずにうだうだやってようやく自分の声に慣れましたからw
    それでも私も初めてボイスブログと言う形で声を配信したときは悶えました。
    今から朋也さまのラジオに期待です。
    一回目より二回目、二回目より三回目と面白さが増せばと思いますよ。
    by: 青夏 真犬 * 2009/01/19 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
    --ありがとうございます!--

    相互リンクの件お受けいただき本当にありがとうございました!!こちらからもリンク張らせていただきました。

    こんな更新遅いダメダメな私ですが、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

    そして、楽しんでいただけるようなSS書けるようがんばります!!

    あと就活とかあってこれから大変でしょうけど頑張ってください!!

    次のイラスト楽しみにしてます!!

    それではまた!!
    by: かるばっちょ * 2009/01/19 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    サムネ見て余裕でした。
    馬超きた!!
    マフラーついてますね。
    恋姫はなかなか面白いですよ!
    by: 狗神ソウジ * 2009/01/19 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >かるばっちょ様
    いえいえ、こちらこそ有難うございました。
    私も期待に応えられるように頑張ります!

    >狗神ソウジさま
    馬超と分かってくださいましたか!
    それは良かった!
    恋姫、例え手元にあってもやれる時間が今はないとですっ……!(涙
    by: 青夏 真犬 * 2009/01/19 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/187-59448be5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
