• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2007-10-10 (Wed) 髪を切ったし
  • beta_aoka_a
    どもー真犬です
    日記更新二回目
    いや、正直ネタもあんまりないので今日やったことを。

    今日は髪を切って来ました、三、四ヶ月ぶりに。
    ばっさりいかれたので以前に比べたら髪の占める割合が小さくなって、顔の占める割合がかなり大きくなったと思われます。
    ちょくちょく髪を切ってたらそんなにイメージが変わることもないんでしょうけど、ボクみたいな不精ものはめったに髪を切らないので、結構イメージが変わるそうです。
    でも、これで髪が目にかからなくなったので色々作業や運動がしやすくなりました。
    大学の体育の実技授業の時は、うざかったんですよねー(苦笑
    それに色々視界が広くなった錯覚も。
    本を読むときとか、黒板見るときも邪魔じゃなくなったですし。
    それなら、いつも短くしてろよという話ですが、不精モノなのですよー


    前回のは「この青空に約束を-」の会長さんでしたが今回はちょくちょく描いて塗っていたオリジナル絵の一部。
    一部と言っても、全体を見ても見るところは多分ここしかないのでこれで十分かと。
    ある魚をモデルに描いてみたのですが、重大なミスが一つ。メスは地味で、派手なのはオスとのこと。
    ……気にするな自分っ!!

    毎回自分に何かしらの目標を課して絵を描くのですが
    今回の目標は
    ・青系統の使い方を試行錯誤してみること。
    ・必要箇所のディティールは細かく、不要な場所は削ってみること。
    ・絵として安定していること。
    の三つだったのですが、二番目は特に上手く出来てる自信がないと言うか失敗してるんじゃなかろうか。
    精進精進……

    下手な上に描くペースも遅いので結構一杯一杯だったり(汗




    ------追記-5/12------
    絵を若干修正、編集、差し替えました
    スポンサーサイト
    | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<冷えてきましたね、ホント | ホーム | はじめまして>>
    コメント
    ----

    荒らされてるね・・・
    ウザイから早めに消した方がいいぞ。
    こういうのは、たちが悪いですし・・
    by: 双麻 * 2008/05/09 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    どうもです
    削除しときました
    by: 青夏 真犬 * 2008/05/09 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/2-0c8c3828
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
