• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-02-22 (Sun) 初描き慧音
  • keine

    どーも~、明後日に迫った京都旅行の準備をしなければいけない真犬です。

    イラストは東方ネタで、慧音せんせー。
    初描きです。
    慧音が初描きなだけでなく東方そのものが初描き。
    前も書いた通り設定ガン無視っぽい。
    一応、東方やったことはあるのですが、シューティング無理ー。
    むりむりむりむり、これどうやってよけんの、ちょ、うわ、うわ、うわ、あっーーーーーーーー!
    ってなっていたので、どちらかというとシューティングで楽しむと言うよりキャラ設定とか音楽を楽しませてもらっています。
    pixivとかで色んな方の作品を見ながら楽しんでいます。
    その程度しか知らない東方で最も好きなキャラクター。
    設定が好き、ビジュアルも好き。
    とりあえず、初めて描くんだから気合を込めてぐりぐり描き込んでいます。
    気付いたところを描き直し塗り直しをしています。
    時間を無視してるからそんなリテイクをいくつもいくつも何度も何度も……
    途中で「うわぁあぁぁぁあああぁぁぁぁ 川orz」と落ち込みます。
    なんで下描きの段階で気付かないのか。
    これが現段階の全力全開です。
    反省点はあります。
    うぅ…配色の仕方とか塗り方とか、もっと努力して研究します!

    さて、次は何のキャラ描くかなぁ…

    ***

    同人のwebラジオの話を一つだけ
    TalksLine-version WEBラジオ-』 
    第01回
    パーソナリティー:SINさま
    まだ聴いてませんが……56分…?
    長っ!
    いったいどんな濃さになってるんでしょうかっ!
    後で聴いてみよう…。
    近いうちにまたwebラジオの感想だけの記事作るかな…。



    ええと着替えと保険証と、歯ブラシと一応髭剃りもか、他には飛行機のチケットも忘れていけない…
    あ、ボイスレコーダーとデジカメも持っていかなきゃ

    テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(3)
    <<ただいま。帰ってきました | ホーム | びっくり>>
    コメント
    ----

    かなり力作です。
    今まで見た真犬さんのイラストの中で一番
    かっこいいです。
    僕も研究して努力します。(なんの報告だよw)
    by: 狗神ソウジ * 2009/02/24 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
    ----


    お、ケーネ先生ですか!
    キャラも毎度ながら、周りの呪符がいい感じですね~。

    >むりむりむりむり、これどうやってよけんの、ちょ、うわ、うわ、うわ、あっーーーーーーーー!

    吹きましたw確かに自分も最初はすっごいパニック状態でした^^;
    by: DAIKI * 2009/02/24 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
    --返信遅れてすみません--

    京都から帰ってきてやっと一息ついています。

    >狗神ソウジ様
    有難うございます!
    今の実力の全力全開です。
    ぜひソウジ様のイラストも拝見したいです!
    研究させていただきます。

    >DAIKI様
    けーね先生です。
    上でも書いてる通り、東方キャラの中では一番好きなんです!

    しかし、東方のあの弾幕は避けられる気がしません。
    by: 青夏 真犬 * 2009/02/26 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/202-70b43cb3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
