• -------- (--) スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2009-04-07 (Tue) ぷるん
  • bd_0404
    どーも~、「先輩」って難しいねと思う真犬です。
    いや、ゼミの後輩を指導する時、どうやったら上手に指導できるのか分からないんですよね。
    うーん難しい。

    先日、4/4は私の師匠(?)に当たるであろう方が誕生日を迎えられたのでプレゼントに絵を描いてました。
    ちなみに4/4は昼間3時ごろ何かしようと思いつく(だいたい前回のブログを更新したぐらい)

    絵を描こうと思う

    ぐだぐだ寝ながら構図を考える
    とりあえず、あの方だから乳は外せない

    乳以外も好きそうな要素を盛ろうかなと思う

    5時ごろから考えた構図に役立ちそうな写真収集を開始

    6時ごろからがしがし描いて、飯喰って、取り込んで、塗って、トリミング

    間に合ってギリギリ夜11時30分にプレゼント
    という流れでした。
    師匠といっても…まぁ、師匠なんですよねーきっと。
    絵のこととかいろいろ教えてくださった人で、何より私をこちら側に引き込んだ人なんですよねぇ。
    私のおっきい乳はその人の影響で間違いなしです。
    今回は塗りを頑張りました。
    “ぷるん”感をがんばりました。
    過去最高の“ぷるん”感を叩き出せたと思います。
    理想にはまだまだ遠いですが、いつかは…こう、つや(艶)っと“ぷるん”を両立できる塗りに到達したいです。
    というか、このイラスト…頑張ったところとそうでないところの差が激しすぎましたね……。
    でも悔いなし。
    でもでももっと修行します。



    うるへんて様の「うるぶろ」で私の名前が……!
    バトンはあまりやらないので私のルートはアンカーになりそうですが、名指しでリクエストやお題をいただいたならやり遂げるしかないです。
    たとえ上から五名という形での指名でもこういうのは楽しいです(何故ならお題が良かった…)。
    嬉しくてうきうきしながら取り掛かりました。
    いただいたお題は「シグナム」「マヂギレ」の二つ。
    いいですね。
    ただし上手く描けるかどうかは差し置かせていただいてください。
    構図のレパートリーがあまりないのでいろいろ被りますがただ今描いています。
    イメージを固めるためにアタリをとった一枚を……
    shigu_madigire00
    普段はこの上に更に描き込んでいってラフに持っていきますが、今回は珍しくネタで取っておきました。
    いやぁ、これで一枚使うとか久しぶりです。
    というか、イメージを固めるときはこんな雑描きから私は始めるんです(笑
    このときは鉛筆を使用してます。
    鉛筆は指があまり痛くならないし、気分的に鉛筆(?)ののり良く描けるので楽しいんですよね~。
    表情はめちゃくちゃで、醜いです。
    さてさて完成するのか


    ----拍手お礼(3/27分)

    >ヲタおやぢ様
    拍手有難うございました!
    お礼が遅れて申し訳ありません…!
    自分に拍手が来るという習慣があまりないため、確認が遅れてしまってますorz
    あの頃は桜が満開でしたが、もう既にほとんど散ってしまってます…。
    体調は大事にしていきたいです…
    スポンサーサイト

    テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

    | トラックバック(0) | コメント(6)
    <<閑話的更新 | ホーム | おおおああぁぁぁ…orz>>
    コメント
    ----

    これはそそられる胸ですなぁw
    ぷるんって擬音久しぶりに耳にしましたが、やっぱり良いですな^^♪

    by: DAIKI * 2009/04/07 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >DAIKIさま
    もっといい胸を描けるようになりたいですww
    by: 青夏 真犬 * 2009/04/07 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    こんばんは!
    バトンを受け取っていただき、ありがとうございます!
    シグナム隊長、楽しみに待っています!
    by: うるへんて * 2009/04/07 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >うるへんて様
    こんばんは!
    いえいえ、こちらこそ有難うございます。
    ただ今頑張ってみています
    by: 青夏 真犬 * 2009/04/08 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    さいきんテレビをつけると「おっぱい」という単語が多数聞かれるようになり、おっぱいの市民権が得られたようなのでうれしいことこの上ないおやぢです。
    おっぱいバレー、見てみようかな。

    「ナイスおっぱい!」
    by: ヲタおやぢ * 2009/04/12 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    >ヲタおやぢ様
    コメント有難うございます!
    市民権を得られてきましたか(笑
    「ナイスおっぱい!」
    by: 青夏 真犬 * 2009/04/13 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://sukimasyoka.blog121.fc2.com/tb.php/216-000160ac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
